トリノ五輪

冬季五輪は好きなのでもっと見たいけど、夜が深すぎて見れない。
27時から31時っていったい何時なんだー。

スノーボードHP女子競技中に「慎吾ママの学園天国」が流れていた。
なぬー?まさかと思ったけどどうも本当だった。
なぜーー?
トリノでなぜ慎吾ママなんてかけてるのだ今井メロ

何気なく見たらハマってしまったのが、スノーボードクロス
順位で勝ち抜くトーナメント方式で、コーナリングの駆け引きもあってハラハラ。
オートレースやカートやモトクロス、スケートならショートトラックみたい。
技術や駆け引きと共に、運もかなり左右し大逆転もありで、
ゴールするまでずっと目が離せん。これはおもしろいっ。

女子フィギアは仕事中で見られない。
安藤美姫は地元の選手なので、ジュニアの頃から知ってるし、
地下鉄や街で見かけた話も聞くから、なんとなく応援したくなる。
大須のスケート場で、遊びに来てる子供らに混ざって練習してた選手たちが、
世界で活躍してるなんてすごいことだな。伊藤みどりから浅田真央まで。

HDDレコのリモコンが、今週やっと入荷。
途中何回かまだかと確認したら、代替品貸してくれたけど、
入荷日も二転三転のうえ1ヶ月半も掛かって、遅過ぎなんじゃゴルァ。