タクシーの中の神様

★今日深夜、タクシーの運転手さんに「お客さんは性格がいいねぇ、素直で」と言われて泣きそうになりました。
東京のタクシーの運転手さんの中には、感じの悪い人もたくさんいますが、以前酔って気持ち悪くてタクシーに乗っていたとき「気分悪くなったら、言ってくれればいつでも止めるからね。遠慮しないで言って。ビニール袋あげようか? いや車が汚れるのはいいけど、お客さん服が汚れちゃうでしょ」と言われたことがあります。途中車を止めてコンビニのトイレで吐いて戻ってきてもいやな顔ひとつせず気遣いながら家まで送り届けてくれました。
 少なくとも、東京には二名、神様のようなタクシー運転手さんがいることがわかりました。おやすみなさい。