8/14〜8/20

8月14日(月)6時半ごろ起きる。やはり軽い咳がたまに出る。風邪か。電車が空いている。木曜日にPCの電源やwi-fiルータなど一揃いを会社に置き忘れたようなので、客先直行の予定を変えて出社。すぐに出かける。行くと「あれー、テレカンで大丈夫だったのに」と言われる。じゃあ、そう先に言って。30分程度で打ち合わせは終了。会社に戻る。取締役に「木曜日の後半の記憶がなくて…」と言うと「ほんと?ご機嫌に飲んでたのに」「誰かを罵ったり、ひどいことしたりとかは」「ない、ない。大丈夫」と言われ一安心。夕方から電話ミーティング。ちょっと熱があがってきたのか、目の裏が熱い気がする。7時前に会社を出て「Z」。1時間くらいいて帰る。

8月15日(火)6時半ごろ起きる。昨日と比べてずいぶん体がラクになった気がして、昨日具合悪かったことに気がつく。母親と「ひよっこ」を見ていたら、ある登場人物がクイズ番組に出る回だった。その問題で「三遊亭歌奴国鉄職員時代に勤めていた駅は?」というのが出てきて、母親が反射的に「新大久保」と答えていた。出社前タリーズ柴崎友香『また会う日まで』読了。見られるということ、を通して性欲を描く柴崎友香!すばらしい。昨日から休みのお客さんも社員も多いので、電話がほとんどならずのんびりしたムード。お盆に仕事するのは結構すきだ。7時ごろ会社を出る。「Z」へ。また1時間くらいいて帰る。

8月16日(水)6時半ごろ起きる。この3日、いつもより寝ているので目覚めさわやか。出社前タリーズ。今日まで世間様はお盆休みなのか、街中に人が少なめ。午後、外出。上司がいないのだからリスケしてくれてもかまわないんだよ、と言いたい。また7時ごろに会社を出て、「Z」へ。歌舞伎座第三部、チケット取れた。一抹の不安は感じるが(セリフとかどうするのか)楽しみ。1時間くらいで帰る。リャマサーレス『黄色い雨』読み始める。きれいすぎる、感じ。

8月17日(木)起きたら8時近くで驚く。涼しくて快適だったから寝すぎたのか。タリーズ寄らずに出社。休み中に送っておいたメールの返信が次々とくる。ずっとお盆休みでいいのに。もりもり提案をまとめて先方へ送り付ける。7時ごろ会社を出る。駅に10月の国立劇場仁左衛門)のチラシがあったので3枚取る。「Z」へ。Mちゃんに「Nがきたらチラシ渡しておいて」と頼む。しばらくしてN来る。なんだかうれしい。久しぶりに遅くまでいる。

8月18日(金)起きたら7時半。朝、けものフレンズを初めて見る。うむ。タリーズ寄らずに出社。今日はひたすらお客さんのサイトを見て、製品の勉強をする。が、サイトの内容がわかりにくすぎてものすごい時間をかけた割には理解が進まなかった。9時ごろぐったりして会社を出る。「D」へ。先月と同じものを食べた。うまい。「Z」へ。実家に帰り就職したお客さんが久しぶりに来ていた。元気そうで安心する。その人を見送って2時ごろまで飲む。ソファーへ。

8月19日(土)6時前に起こされる。水をもらって店を出る。そういえば風邪はよくなったようだ。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませる。起きてごはんを食べる。夜、録画した火野正平(過去放送分のディレクターズカット版)を見る。パイロット版だからなのか、まだ様式が確立されていない感じでいい。夜、室井大資の『レイリ』2巻3巻と買って読んで、『湾岸列車』も買って読んで、もっと室井大資を!『秋津』再読だ!となったが、紙で買っていたらしく発掘が億劫になり勢いが止まる。明日探してみよう。

8月20日(日)9時ごろ起きる。もう少し早く起きようと思っていたのだが。朝ごはんを食べながら録画した「笑う洋楽展」見て、読書欄のチェック。午前中に筋トレ。午後、つまみの材料(いつもと一緒)とビール。帰宅していそいそと準備して飲む。『秋津』無事に発掘される(浅い層のところだった)。夜、大河見る。今まで熱心に見ていたわけではないが、政次の死の場面は泣けてきた。室井大資まつりが止まらないので布団にPaperWhiteを持ち込んで『エバタのロック』の再読を始める。3巻の途中で寝ていた。