Hatena::ブログ(Diary)

恋人よ、これが私の一週間の仕事です

2017-09-25

9/18〜9/24

9月18日(月)7時半ごろ起きる。風もやんでものすごくいい天気。朝ごはんを食べながら録画しておいた火野正平ディレクターズカットを見る。来週からまた始まるのでとてもうれしい。午前中にスーパーへ行き、つまみの材料(ラディッシュのソテー)、ビール、白ワインを買い込む。帰宅して筋トレ。昼ごろ『A子さんの恋人』届く。つまみを用意して『A子さんの恋人』を読みつつ飲む。ダメな「るきさん」みたいで好きだ、と思う。「るきさん」も再読したいが、どこにいったか行方不明。また買うか。夜、食後にうとうとしてからNHKでやっていた葛飾応為のドラマを見る。それから久しぶりの吉田類を見ながらビール。杉浦日向子の『百日紅』を引っ張りだしてきていくつか読む。11時ごろ布団に入る。明日は早起き。

9月19日(火)6時前に起きる。タリーズ寄らずに出社。朝イチで取引先と電話ミーテイングなのでその準備で早く行く。30分の予定が15分足らずで終了。それからチームミーティング。ちまっとした仕事をだらだらやって今日はおしまい。6時半ごろ会社を出る。「Z」へ。

9月20日(水)7時過ぎに起きる。タリーズ寄らずに出社。最近はタリーズでアイドリングしなくてもよくなってきた。外出の予定だったのが電話ミーティングに変更になってラッキー。いつもこうだったら相当ラクなのだが。仕事終わりに会社の人たち数人と近くにあるやっすい居酒屋に行く。8時までビールが180円。よくわからない。2軒目までつきあって帰宅。

9月21日(木)7時過ぎに起きる。タリーズ寄らずに出社。今日は本当にひま。ちょっとした仕事をだらっとやりながら、誕生日かその次の日にでも休もうと思っているのでその計画を立てる。東京国立博物館であまり混んでなければ運慶展を見て、常設展に行くことにする。夕方からまた電話ミーティング。また急にそんなこと言ってきやがって、な話だった。7時ごろ会社を出て「Z」へ。

9月22日(金)7時過ぎに起きる。タリーズ寄らずに出社。やった方がいいことはあるのだが、どうにもやる気がでない。上司から急に呼び出され、「最初に言ってよ」と「余計なことは言わなくていいわ」をコンボで決められる。7時過ぎに会社を出る。結構雨が降っている。先週と同じ出汁茶漬けの店に行く。お腹が膨らみすぎないように、ゆっくりよく噛んで食べる。「Z」へ。終電過ぎくらいにだれもいなくなり、3時過ぎまでだらだら飲む。ソファへ。

9月23日(土)6時前に起こされる。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませる。妙に目が冴えてしまったので、しばらく起きてテレビを見る。やっと眠くなってきたのが2時ごろ。寝る。起きたら夜。録画しておいた「落語研究会」を見るがいつの間にか寝てしまっていた。あきらめて布団に入る。

9月24日(日)7時半ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。スーパーにつまみの材料(ラディッシュのソテー)、ワイン、ビールを買いに行く。帰宅して筋トレ。午後、つまみを準備して飲み始める。今日はcookpadで見つけたバルサミコのドレッシングをかけて食べる。うまい。なんかおしゃれな味になった。いつの間にか寝ていた。明るいうちにお風呂に入る。夜ごはんを食べてモヤさま、大河。幼なじみから送られてきた仁左衛門の「伊勢音頭恋寝刃」のDVDを見る。すてき。早めに布団に入る。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mamiko_w/20170925/1506330584