Hatena::ブログ(Diary)

恋人よ、これが私の一週間の仕事です

2017-10-30

10/23〜10/29

10月23日(月)ものすごくいい夢を見て、ああ、このまま目が覚めなくていいなと思ったら目が覚めた。まだ5時だしそこまで外もうるさくないので続きが見られるように二度寝するが続きは見られず。7時前に起きる。雨はほとんど止んでいて、風だけ強く吹いている。最寄り駅に着いたところで、会社のPCを家に置いてきてしまったことに気がつき、父親に持ってきてもらうことにした。ぼーっとしている。出社。上司が休みのためチームミーティングはなし。明日は国立劇場なのでおとなしく、こっそりと予習をする。7時ごろ会社を出て「Z」へ。明日休みだうれしい、仁左だ、とひとりではしゃぐ。ヴァージニア・ウルフ『自分ひとりの部屋』を読み始めるがしっくりこないので、違うものにするかもしれない。

10月24日(火)7時半ごろ起きる。そんなに寒くもなく、雨も降らなそうなので、去年の12月に買ったDiane von Furstenbergのワンピースとカーディガンで気合を入れることにする。11時半ごろ永田町に着いたので、ささっとお昼ごはんを食べてしまう。国立劇場。「通し狂言 霊験亀山鉾」。めちゃ悪い仁左衛門がとにかく素敵だった。本水の立ち回りのシャッターチャンスぶり。出刃で殺してやるーってなっているのに返り討ちにされて「いてー」みたいになっていたところ。大詰は、(使い古された形容だが)錦絵から出てきたみたいだった。終演後、敷地内の伝統芸能情報館を冷やかして神保町へ。久しぶりの「Y」でそば。予約でいっぱいだったようだが、6時半までなら、ということで入れてもらう。エビスの中瓶1本と天ざる。全部うまい。最高。今度は予約を取っておつまみも食べたい。それから近くにあったりんごだけ売っているお店に匂いで吸い込まれ、試食しまくってりんご2個買う。「Z」へ。Mちゃんに仁左衛門ファンのN(先々週かにすでに見ていた)を呼んでもらってふたりで「いやあれはよかった」「最高だった」と言い合う。

10月25日(水)7時半ごろ起きる。昨夜は風呂も入らずに寝てしまったので、とりあえずシャワー。今日のスケジュールを確認して「休めるな」と判断したので、会社を休むことにした。のんびり朝ごはんを食べて、少しだけ読書をして、平日昼ビールに突入。オイルサーディンをあたためてつまみにする。うまい。夜、だらっとテレビを見ていたが飽きてしまったので11時ごろ布団に入る。

10月26日(木)6時半ごろ起きる。出社。昨日一昨日でたまっていた仕事をもくもくと片付ける。合間に取締役に呼ばれて、社内の仕事をひとつやることになったことを聞かされる。なるほど。ひまなのがバレたか。7時半ごろ会社を出て「Z」へ。

10月27日(金)7時過ぎに起きる。乾燥してしまったのか、のどが痛い。風邪じゃなければいいのだが。出社。昨日あらかた仕事をしてしまったのでまたわりと暇。仕事がらみの調べ事や勉強をして過ごす。7時過ぎに会社を出て出汁茶漬け屋でごはん。それから「Z」へ。温かいお酒をもらって体をあたためる作戦に。今日は人が多くてにぎやか。2時ごろまで飲んでマスクをしてソファへ。

10月28日(土)6時前に起こされる。はっきりとのどが痛く、関節もやや痛いような。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。目が覚めると5時くらい。あとがきだけ残っていた『自分ひとりの部屋』を読み切ってしまおうとバッグを探すが見つからない。昼休みに読んでそのままデスクに置きっぱなしにしてしまったようだ。がっかり。夜、録画した火野正平見る。10時ごろ布団に入る。

10月29日(日)6時半ごろ目が覚める。一度も起きずに8時間寝たので体調の悪さを実感する。1時間くらいそのまま布団でうとうとしてから起きる。また台風が来ているらしい。雨。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。今日は筋トレをやめて昼まで読書する。家でまとまった時間読書するのは久しぶりな気がする。午後、らっきょうを取り出して飲む。グランドキリンIPAを飲んだのだが、あまりおいしくなくてがっかり。ワインに移行するが鼻がつまってきたのでやめる。明るいうちに本を持ち込んでゆっくりお風呂。夜、モヤさま、吉右衛門の逆櫓。11時に布団に入る。酒見賢一泣き虫弱虫諸葛孔明 第伍部』読み始める。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mamiko_w/20171030/1509321991