香港&中国Business Trip

10月20日〜27日まで、出張で香港と中国にいってきましたん。
展示会まわりの出張。なかなか大変であり、なかなか飲んで食べた1週間でありました!

まずは香港に3泊滞在。
香港のホテルはどこもかしこみ高層ビル。私が泊まったもの32階。
ホテルの最上階からの景色はこんな感じ。

いつもはビール派の私も、カクテルなんか飲んじゃったり♪

今回で4回目の香港出張。
必ず行くのが、鼎泰豊.(ディンタイ フォン)と、糖朝。
ディンタイフォンは、日本にもあるのですが、小龍包がおいしい!!
何個でも食べれちゃいます♥

糖朝は、なにはともあれマンゴープリン!
青山のお店だと700円もしててびびった。こちらでは300円くらい♪
とろける美味しさです♪

こちら、展示会場からの景色

そして日が暮れて。香港100万ドルの夜景♪

そして中国は広州。
広州への移動はなんと車。車で国境越え!
最初はどきどきわくわくしてたけど、4回目ともなれば慣れたものです。

そしてこちらが広州交益会の展示会のようす。
世界最大規模の展示会。
おそるべきだだっぴろさです。たとえようがないのです。



この会場を、まる3日間ひたすら歩き回って宝探し&商談。
体力と気力の勝負です。

そしてこの会場からホテルまでが車で1時間。毎日往復します。
でもホテルが快適♪これだから、まだがんばれました。笑

そして、また香港経由で帰国。
8日間はなかなかロングな出張です。帰ってきてからが大変でした。

最後に自分へのご褒美として、、またまた円高還元!
すごい安くてびっくり♥