days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

耳をすませば 目をこらせば

遠くにでかけなくても、大きな木のある公園や川原の茂みで耳をすまし、目をこらして、静かにしていれば、美しい生き物にたくさん出会うことができます。

川原にはサギ

森にはキセキレイ

イカル

アカゲラ

見慣れたスズメも、よく観察しているとこんなに可愛い

親子ですね
やっぱり日本は美しい国です。


鳥といえば、はじめて会った頃のRookieは鳥にも飛び掛ってガウガウでした。
今はもうまるで気にせず歩けるようになっているので、カモメにガウガウしていたのはもう笑い話になりました。
そのうちドッグアグレッションのことも笑える日が来るように、経験を積んでいきます。

神経質で怖がりなRookieも最近ではこんな余裕と油断をするようになってます。
昨日はジョナ君、ジョナ君の同胎犬ラル君、サルーキ(?)の紅一点フルールちゃん、ピットブルのソラ君とパックでお散歩しました。
Rookieは初対面のラル君とフルールちゃんにちょっとドキドキしてましたが、安心できるジョナ君と仲良くなりたいソラ君にかこまれてご機嫌なお散歩になりました。
フレンドリーで明るいソラ君はフルールちゃんにアプローチし続けたものの「キャー、いやん!」とばかりに逃げられ、何故かフルールちゃんはアブナイオトコRookieに擦り寄っていくのでした。フルールちゃんは男を見る目の無い美女であることが判明(笑)
Rookieのような危犬と一緒に歩いてくれるオーナーさん&ワンズに感謝です。

【オマケ】

同じポーズで昼寝する私とRookie