ダメをみがく

私も転職回数が5・6回あるようなダメ人間で、
何か得るものないかしら?と図書館で借りた本。
とある種類の人たちにとって、転職とはありえないこと・
死に値することらしいのです・・・。
働く女子ならば誰もが感じる・遭遇するであろう、
あるあるの数々にうなづくこと必至。
何気ない日常で周りで見ていてくれている人がいて、
そういう人に救われるって判る気がする。
長く務めるコツは、私も「気取られないこと」だと思う。
常に平常心でいること。
何があっても、どんな変な人に会ったとしても、
相手に興味を持ってる(プラスなことでも何でも)、
って感じ取られたら終わり!!

もし検索でたどり着いた人がいれば、
これ↓も紹介したい。
OLはえらい

OLはえらい

ただひたすらロバのように与えられた仕事を
こなすことが最善だと教えてくれた本。
それが私にはすごく難しいことなんだけどさ。