ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ミサイル突入

ミサイルが日本の上空を飛んで警報が出て大騒ぎしたらしいが、
ニュースを見ない妻が朝、NHKを見ていた。
携帯に速報が入ったからなのだろう。
 
iphoneにはそんな速報が一切、入らなかった。
テレビにのインタビューに出た一般のオバサンが「避難してくださいと
言われても何処に避難するのか?」と笑いながら答えていた。
殆どの国民が同じ気持ちだろう。
 
ミサイルが上空を飛んだからといって慌てふためくのは政権とマスコミ
だけだ。朝日系列の「報道情報」もトップニュースに2、30分費やした
のは一体どうしたのかと「テレ朝」を心配したほどだ。
 
日本人は日本にミサイルが落ちない限り関心ないだろう。
と言うか日本に向かって発射されたとしても関心なかろう。
そのくらい平和ボケしている方が幸せなものだ。