ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

陸王

池井戸潤の小説からTBSがドラマ化したもので今週の日曜日が最終回だ。
計10回だが伸ばしに伸ばす。普通なら6回で済む所だろう。
「又か」と思う所が多く、ストーリーが前に進まない。
40〜50%嵩張らせているから全体が薄くなって退屈する。
TBSのあざとさが鼻につく。
池井戸潤のドラマ化は「半沢直樹」は上手く行ったが、
その後は同じ様な内容ばかりで飽きてきた。
スタッフも脚本も同じだろうと感じられる。
トヨタルーズベルトゲームも下町ロケットも・・・
飽きちゃうよ。
  
「もっとスピーディーに事が運ばないのか」・・・
コマーシャルの相間にドラマが演られて、これならビデオに撮って
早回しで見たほうがEーような気がする。
よくもまあ9話まで付き合ったものだ。
出演者も大して面白くはない。「この人、又見てみたいな」と思わせる
出演陣はいない。
只々「お金は使っているな」とは思う。
あのエキストラの数は異常な数だ。
只で出ているのか?
封筒に1000円入っているのか?只働きなのか?
それぐらいしか興味が無い。