ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ボランティア老人に国民栄誉賞を

行方不明になっていた2歳の子を助け出したボランティア78歳の老人だ。
この人には頭が下がる。色んな所にボランティア活動に参加している。
東日本の大震災にも関西の大豪雨にも熊本地震にも・・・。
東日本大震災時にはのべ500日も行っているという。
国民栄誉賞などはスポーツ選手などに送らずこの様な人に送るべきだ。
無償で何の見返りも無くボランティアしているのだ。本当に頭が下がる。
 
2歳の行方不明の子を探し出して抱っこで戻る途中、警察に子供をこちらに
渡せと要求されるが「親と約束していて見つけたら直ぐに渡すと話して
いるので、まず親に子供を渡します」と言ったらしい。
警察も大量の捜査員を出してメンツに関わるのでこちらに寄越せと言ったので
あろうがマスコミが報道しているので強行手段には至らなかった。
 
警察の捜査方法は死体を探す探し方で草むらを棒でつっつきながらやっている。
老人は子供が生きている事を信じていたので探し出せたのであろう。
子供を家族に手渡した老人は子供の祖父から「せめて風呂でも入っていってくれ」
と言われたが丁重に断り去って行ったという。
カッコイイ人だ。
国民栄誉賞はスポーツ筋肉馬鹿より、この様な人に献上すべきだ。