おめでとう!

今日で娘は二歳になりました。
たくさんの人に祝ってもらえて、娘も私も幸せ者だー。
誕生日ケーキは、わんわんとうーたん♪

(うーたんが・・・宇宙人に見えるのは私だけ?)
娘にはうーたんの顔のところをあげたら、「うーたん!」と喜び、パクパク食べて喜び、そしてうーたんが消えたのに気づいて「・・・?」と不思議そうだった。
あんたが食べたんやで!笑


誕生日プレゼントに、こっちのおばあちゃん、そして福岡のおばあちゃんとさっちゃんから服をたくさんもらった。
さっそくその中で一番おしゃまな服を着て、誕生日パーティーに臨む娘。

がしかし、料理が運ばれてくらやいなや、母に服を剥ぎ取られる(苦笑)。
もらったその日に真っ白の服がぐちゃぐちゃになるのは、さすがに悲しすぎる。
その後もずっと下着姿だったため(お店に着替えを持ってくのを忘れた・・・)、ケーキをフーする写真も何もかも、ずっと下着姿のままだった。嗚呼〜。

お店から戻り、親戚ちびっこたちと家で遊ぶの図。


ああー、楽しい一日でありました。