最近の映画生活

今週見た映画。

私は何を求めてるのだろうか的ラインナップ。
どちらとも夫もなんとなく一緒に見ていた。ブリジット〜は夫も一緒にたまにワハハと笑いながら見てたのに対し、SATCはあまり面白そうではなかったというか、私がププっとなるところでも別に反応がなかった。このふたつでどう違うのだろう。
しかしブリジット〜は見ていて笑いと勇気がもらえる。夫にはたぶん笑いだけだろうな。男性が勇気をもらる映画ってどんなんだろう。・・・ランボーとか?

夜中に授乳しながら見てしまったもの。

[rakuten:joshin-cddvd:10123713:detail]

臨場感や迫力があって楽しめたけど、ラストが何とも。あの怪物は何?結局どうなったの?と、なんだかすっきりしない。ハッピーエンド好きとしては、「デイアフタートゥモロー」くらいにスパっと終わってもらいたかった。もやっと終わられたほうがあとには残るんだけどね。

その点これは何も考えずに見れて、頭の回転が遅い授乳中にぴったりだった。

[rakuten:book:12076557:detail]

ミイラが好きなのか、このシリーズけっこう見てしまう。個人的には2が好き。
あんまり面白くないけど、ジェットリー見たさに3がもっぺん見たい。