2012年ホークス初観戦・MLBを観る楽しみ

今年もガラガラの京セラドーム。


ベルタソかわええ。


ラッキー7に向けて風船を膨らましてるつもりの次女。



火曜日、京セラドームでオリックス・ホークス戦を観に行きました。2-0でホークス勝利。
ホークス先発は山田。あまり調子はよくなさそうでしたが粘り強く投げてました。そしてペーニャんの5階席に突き刺さる弾丸ライナーHR!チョメとファルキーがビシッとしめてゲーム終了。チョメって球場でみるとめちゃ小柄なのにピッチングは強気で、とてもよかった。好きになりそうです。


好きになりそうといえば、メジャーに行ったダルが最近たまりません。顔や体型は全く好みではなく、日本にいるときは「あー今日の相手はダル…。負け、か」という感じでしか観てなかったし、宗氏をチェックするためにたまにブログをチェックしてる程度だったのですが。
メジャーでどんなピッチングをするのか、いち野球ウォッチャーとして気になってこの2ゲーム観てたのですけど、メジャーに対応しようと試行錯誤しまくり打たれまくりつつ悪い汗をかいているダルに萌えて仕方ありません。明日も登板だそうで、中4日が基本のメジャーだと先発ピッチャーもちょくちょく観れていいものです。明日も楽しみ。
メジャーといえば岩隈も気になるところです。先日、岩隈とダルのいい写真を見つけて一人悶絶しておりました。