ふわふわ 村上 春樹

私は本当は絵本は苦手で。
だって、絵本って言葉少ない裏に何だか色々メッセージがこもっていそうで、それは何だろうか。とか間違って受け取ってるだろうか。とか、好きにすればいいことをダラダラ考えてしまうんだよねぇ。

・・・・・でも 猫好きなのでやっぱり読む一冊。

幸せとはこういうことなのかも。と思う。
猫が寝ている時に隣で寝ると 何だか時間が違う気がする。
それがとても上手に書かれています。

引用

幸せとは温かくてやわらかいことであり
それはどこまでいっても、変わることはないんだというようなこと・・たとえば。

そうかもしれない。
私が普段思っている幸せって「ラッキー」であって、変わるんだよね。
そんなことを考えた一冊