Hatena::ブログ(Diary)

私と魚と渓流と・・・ (北海道の渓流ルアー釣り)

2010-05-15 海サクラの結果・・・?

海サクラの結果・・・?

| 13:15

連休中の海サクラ・・・結果はみえみえの惨敗w

行く前に、近くのフィッシュランドで店員にお話を聞きましたが、「現在はあまり釣果が良くない、シーズン初めはちょこちょこ釣れていた」と、言っていたので期待はしていませんでした〜。

それでも釣り場に行き、雰囲気だけでも楽しむ・・・。 (言い訳っぽいけど・・・w)

あと少しでシーズン開幕! アングラー達と自然の熱いバトルが繰り広げられます!!

去年よりは良い釣果を・・・そして、新しい魚との出会いを期待したいです。

PS、今年も釣り場のゴミは持ち帰り安全な釣行にしたいです。

  全国のアングラーの皆様、自然は大切に・・・ですよ〜 ^^ノシ

2010-05-03 釣りシーズンが近づく!

釣りシーズンが近づく!

| 13:57

5月に入り、北海道も雪が溶けましたね〜!

解禁まであと少し! 私もそわそわしてまいりました〜(笑)

道内の短いシーズンを楽しむ為、今から準備をしたいと思っています。

ルアーの補充、リールの手入れ等気合を入れなければ!!

今年の目標は尺ヤマメ!そして、鮭を釣っていくらご飯を… おなか一杯食べたい…。


そんな訳で、今年も更新頑張って行きますので宜しく御願いします!

長期休暇の権利もあるし、何処いこうかな〜。


明日は海アメ&海サクラ狙いで、信砂川付近に行きます!

ショップの店員さんの話ですと、あまり好調ではないそうですが…。

海はもともと相性悪いので、釣れたらラッキー程度で行って来ますね〜!

更新お楽しみに!!

2009-11-08 ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

| 10:19

秋も足早に過ぎ、冬が本当にすぐそこに迫っています。

更新が途絶えているのは、釣りに行けてないから・・・。

もう、シーズンOFFでしょうね(笑)

来年は、更なる大物への挑戦…そして、釣った事のない魚への挑戦…していきたいです。

冬は、海桜をチャレンジしてみたいのですが…。

まぁ、寒さに負けて釣りにならないと思いますが。

今年のブログ更新は、概ねここで終了となります。

釣りに行けたら、更新はします^^v

それでは、来年の釣り解禁まで… ^^ノシ

2009-09-24 先週の鮭は・・・

先週の鮭は・・・

| 21:37

結果ボウズ!! 海3連敗でございます。

雄冬・箸別・信砂…どこも釣れませんでした…。

私が行くと鮭はお休みするらしく、群れを見かけない。

海には嫌われてるのかなぁ・・・(笑)

色々忙しくてコメントできずごめんなさい^^;

これに懲りずどんどんコメントくださいね^^

2009-09-11 釣人の災難は…

釣人の災難は…

| 16:37

今日のYAHOOニュースでこんな記事がありました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/?1252646588

魚をグリルで焼いてて忘れてしまい火災になったと…。

旬の魚は脂がのってておいしいですよねぇ!

釣人にとっては「釣った魚を食べる」と言うのも一つの楽しみです。

くれぐれも楽しかった後に悲しい思いをしない様にしたいものです。

「魚は焼いても家は焼くな!!」この言葉は忘れない様にしたいです。


9月16日〜17日は釣行予定です。

狙うはやっぱり鮭!!

稚内方面を視野に入れているのですが、どこか良い場所ありますでしょうかね?

「ここはオススメです!」などの情報ありましたら書き込み御願いします。

稚内以外でもオススメ情報あれば御願いします〜♪

釣りキチ釣りキチ 2009/09/13 09:40 昨日、増毛・留萌でロックフィッシュやってきました。
増毛でクロソイ2匹とガヤ一匹でした。クロソイは37センチありました^^
留萌港で、俺はブラーでクロガシラ40センチ釣りました〜^^サイコーなファイトでした^^ あとは親がクロソイやアブラコ釣ってました。

釣り少年釣り少年 2009/09/13 11:19 そうですねぇ〜稚内より天塩川のかこうふきんいってみたらどうですか?

釣り魔人釣り魔人 2009/09/14 16:53 今日から入りました! 
よろしくお願いします!

Connection: close