ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

まぁるいかたち

2017-02-16

一年ぶりです。

ブログを更新していないなぁ…と思っているうちに一年がたっていました。

インスタグラムをはじめてから、すっかりご無沙汰していますが

これからは、ブログも更新していこうと思います。

宜しくお願いいたします。

今、Skipさんのwebshopにてコサージュを販売させていただいております。

店頭販売もしていますので覗いてみてくださいね。

f:id:man-maru3457:20170216205206j:image:w360f:id:man-maru3457:20170216205408j:image:w360

f:id:man-maru3457:20170216205509j:image:w360f:id:man-maru3457:20170216205622j:image:w360

2016-02-21

f:id:man-maru3457:20160217080325j:image:w360

すっかりご無沙汰しているうちに

2月も半ばを過ぎました。

今は、コサージュ作りをしています。

Skipさんにて販売中です。

コサージュ画像はこちらで→http://websta.me/n/maru4153457

よろしくお願いします。

2015-11-06

お知らせ♪

今月Skipさんでミニ個展をさせていただきます。

暮しの植物展

詳しくはこちらで→http://websta.me/n/maru4153457

f:id:man-maru3457:20151020111240j:image:w360

2015-06-24

総社へ♪

f:id:man-maru3457:20150624095845j:image:w360

はじめに韓国料理のお店

『古宮道』さんに連れて行ってもらいました。

ボリュームまんてんで、お腹いっぱいになりました。

辛すぎすマイルドな味付けで辛いものが苦手なわたしも食べられました。

パフェが有名なお店だそうですが、お腹いっぱいになり断念。またリベンジしよう。



f:id:man-maru3457:20150624100000j:image:w360

お茶は大好きな『匙』さんで

総社に来たら、必ずこちらへ

今日も癒しをもらいました。

何だか、まったりしすぎたのか写真が傾いてますね(笑)




f:id:man-maru3457:20150624100308j:image:w360

最後は、お友達オススメのパン屋さん『おはようナーム』さんへ。

やっと行くことができました。気になっていたリスのパン買い忘れた…


朝ごはんにいただきました。美味しかった

画像なしに胃袋へ○○


いろいろ連れて行ってくれた友達に感謝(*^^*)

2015-06-17

ご無沙汰しています

f:id:man-maru3457:20150617084709j:image:w360

きがつけば6月、梅雨に入り

洗濯物がきになり天気予報とにらめっこの毎日です。

梅雨は苦手ですが、どうしようもないことなので

雨が降り・・・出掛けるのが億劫なのを利用して

毎日、掃除に励んでいます。


断捨離も進み、以前は捨てられなかった

もう着ないけど高かったから捨てられなかった洋服を

処分したり。たまっていたお気に入りの本もかなり処分しました。


好きなモノは好きだけど

この歳になると自分の取り巻くモノを一度リセットしたいと考えるように。


気持ちの整理にもなり、ストレス解消にもなってる気がします。


今日の本

実家スッキリ化

「実家スッキリ化」

この本がずっと気になっています。

親もだんだん歳をとってきたことと

モノが捨てられない実家の両親


こんなかとが、リアルに気になるお年頃のわたしなのです。

2015-05-07

〜♪

ゴールデンウィークは実家でのんびり

f:id:man-maru3457:20150507095608j:image:w200

メダカが涼しそうに泳いでます。


f:id:man-maru3457:20150507095523j:image:w200

爺ちゃんのコレクションまた増えたな


f:id:man-maru3457:20150507095409j:image:w200

テッセンが満開


f:id:man-maru3457:20150507095335j:image:w200

雨の中、娘とワンコの散歩

あたりは見渡すがぎりの田んぼ


f:id:man-maru3457:20150507094946j:image:w200

子ども達にされるがままの実家のワンコ

知らないうちに私の歳を超えちゃったね。


f:id:man-maru3457:20150507095543j:image:w200

恒例の爺ちゃん(義父)のお誕生会

私たちがこうしていられるのも

父母が元気でいてくれるおかげ

長生きしてね。

2015-04-27

匙ごはん

匙さんに行ってきました。

やさしい匙ごはんをいただいて

おしゃべり...

時間がとまったような心地いい空間に時間がたつのも忘れてしまいました。


美味しいごはんと心地いい空間で

お腹も心もいっぱいなりました。

ごちそうさまでした。



f:id:man-maru3457:20150427235046j:image:w200

看板も



f:id:man-maru3457:20150427235159j:image:w260

お庭も



f:id:man-maru3457:20150427192421j:image:w260

ご飯や器も


f:id:man-maru3457:20150427235117j:image:w200

お店の雰囲気も


f:id:man-maru3457:20150427234958j:image:w200

とっても素敵でした。

店内も広いので、お子様つれの方もゆっくり出来る空間です。

今度は、家族で行ってみたいな♪


総社市総社2−5−20(旧堀和平邸内)

TEL 070-5300-5880

OPEN月火木金11:00〜16:00

f:id:man-maru3457:20150428001046j:image:w360

5がつ10にちは、スイーツマーケットが開催されます。

美味しいモノが勢ぞろい今から楽しみです(^^♪

2015-04-25

行ってきました

アミティエマルシェ搬入に行ってきました。

プリザーブドのカップアレンジとリースとドライフラワーを搬入させていただきました。

1.2.3...ten。さんのブース素敵なものばかり後ろ髪をひかれながらお仕事へ〜



f:id:man-maru3457:20150425064647j:image:w200


紫陽花ちゃんの多肉

CHIROLちゃんの布小物や花雑貨

Kinari no teteさんの木工や雑貨、アクセサリー

くりくりさんのワイヤー

などなど盛りだくさんです!

是非足を運んで下さいね^^

写真はFBほうで写真をクリックすると大きな画像でみられます→https://www.facebook.com/maru.man.75

2015-04-22

参加します♪

アミティエマルシェに参加します。

今回は、当日行くことはできませんが

いつもお世話になっている1.2.3...ten。さんのブースに

出品させていただきます。

紫陽花のリースやドライのブーケを少しですが納品させていただきます。

宜しくお願いします。

f:id:man-maru3457:20150422083645j:image:w300

素敵なお店がたくさんです。

今週はお天気もいいようなので

是非お越しくださいね(^^♪



f:id:man-maru3457:20150422084117j:image:w200


アミティエマルシェVOL.13 inサウスヴィレッジ

レンガ広場

4月24日(金)

4月25日(土)

岡山市南区片岡2468

岡山市サウスヴィレッジ

10:00〜16:00

主催アミティエマルシェ実行委員会

後援 岡山市

   RSK山陽放送

   山陽新聞社

http://amitieoka6.exblog.jp/

2015-04-18

はじまり


f:id:man-maru3457:20150418062620j:image:w360

ハーブティーを飲み始めました。

健康が気になるお年頃です。


f:id:man-maru3457:20150416093338j:image:w360

本棚の整理をしました。

今年は本をたくさん読みたいなと思います。


お友達のお店がopenしました。

「匙」さん。

優しい彼女の思いが詰まったお店です。

早く行ってみたいなぁ🎶



f:id:man-maru3457:20150418063819j:image:w260


総社市総社2−5−20(旧堀和平邸内)

TEL 070-5300-5880

OPEN月火木金11:00〜16:00




楽しみがもう一つ


f:id:man-maru3457:20150418065037j:image:w260


mamyuさんの企画展

毎回楽しみ、前回は行かれなかったので

今回は行きたいな♡


『うつわとパンとアクセ展』

4/24(金)、4/25(土)、4/26(日)の3日間限定

ako ・・・陶器

atelier plus・・・パン、焼き菓子

mamyu・・・アクセサリー、ランプ、オーナメント他

at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11

open:11:00〜17:00

駐車場:3台