ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

まぁるいかたち

2011-07-04

まんまる苔玉

f:id:man-maru3457:20110703212341j:image:w360

f:id:man-maru3457:20110703212314j:image:w360

f:id:man-maru3457:20110703212259j:image:w360

f:id:man-maru3457:20110703212251j:image:w360

手のひらサイズの苔玉を作ってみました。

夏になると飾りたくなりませんか?

涼しげでとても好きです。


お手入れもとても簡単、乾いたかなと思ったら

苔玉ごとお水にポトンと入れて下さい。

ぷくぷくアワがでなくなったらお水から出して下さいね。


苔玉は日陰を好むイメージがありますが、適度な日光が必要なんです。

日陰過ぎると鮮やかな緑がだんだん失われていってしまいます。

苔玉は蒸れに弱いので直射日光など熱すぎる場所は避けて

室内のカーテン越しの風通しがいい場所がベストです。

どうしてもそういう場所に苔玉を置けない方は、定期的にベランダなどの

風通しがいい場所にだしてみてくださいね。



『暮らしのたね展』に連れて行きます。

naginagi 2011/07/07 18:05 手のひらサイズのちっちゃなちっちゃな苔玉・・・
超心魅かれます〜(*^_^*)

あわせたいお皿があります〜〜!

↑の寄せ植えも気になるし…

↓のリースも気になる〜〜!
大変です!
元気に明日を迎えて下さいね!

man-maru3457man-maru3457 2011/07/07 23:28 nagiさん ありがとうございます♪

今日は、あいにくの雨で搬入がなかなかはかどらず、
皆さんをお迎えするまでには、万全になっているはず(^^;)


苔玉、単品でもお皿つきでも購入できますよ!


明日、晴れてくれるといいな♪
がんばります^^

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/man-maru3457/20110704/1309736771