春の嵐!

なんだか穏やかじゃない。
3月は今日で終わりで、明日から4月だというのに、空模様は穏やかではない。
今夜から明日にかけて降る雨に、きっとピンクのふわふわした桜の花びらは散ってしまうのだろう。サクラチル・・・・チルチルミチル・・・結局幸福の青い鳥って家の中にいたって話だっけ?あ、話がそれた。今日は撮りためていた韓国ドラマを見ようと思い、ソファに毛布をもってきてすたんばった。始まってみたら字幕で、いつの間にか眠っていた。眠い。眠いのだ。春眠暁をおぼえず・・・ってまじだ。だから午前中は、仕事に行っているヒゲに悪いと思いながらも昼寝してしまった。久しぶりの昼寝、気持ちよか〜♪でも目が覚めても朝と同じ空の色にがっかり。これじゃ洗濯物も乾かないし、布団だって干せない。つまらない休日だ。やっぱり三井グリーンランドに東方シンキを見に行けばよかった。ちぇ。

春だから、何か新しいスタイルを・・・と思っているけれど、実際に欲しい物を欲しいだけ買うことが出来ない現実に立ち向かうため、はかなくなったパンツをスカートにリメイクしようと思う。大好きでよくはいていたカーキのパンツなんだけど、洗濯をするたびに裾がどんどん縮んでいきつんつるてんになってしまったので、有効利用である。よし、この春は色々改造することにしよう。

完成♪

フロント

糸をほどくことに一番手間取った。けれど試着しながら初めて作ったわりには、かなり満足な出来に。ハワイに行った時にアーミーっぽいスカートがあって、けれどこのあたしにもサイズが大きすぎてあわず泣く泣く諦めて帰ってきたことを最近思い出したわけ。このパンツ捨てないでとっておいてよかったぁ・・・。
バック

両裾を縫い合わせるだけだったので、スリットもかなり簡単にいれられた。ほんとは一度縫い合わせた後で、両裾の間に共布を縫いこまなかったせいで、超タイトになり、これじゃあるけネーヨ!って解きなおし、スリットをいれた。アーミーなのに、後ろスリットのタイトスカートってかなりせくすぃでしょ。でもあたしがはくとせくすぃにならないけどね。悪かったよ!