春犬

昨日はエイプリルフールだったのでウソをつきました。
仕事中のヒゲメンに「うちにテポドンが落ちました。」とメールしたのに返事はありませんでした。

昨日からどうやらうちの近所にわんこが住み始めたようです。
なぜならば、今まではわんこの声などしなかったのですが、昨日から吠える声が聞こえだしました。春とともにやってきたのでしょう。

メンズの薬指

職場には若いメンズがたくさんいる。中にはイケメンもいる。でもみんな薬指にリングをしている。だからそれを見るといつもなぜか「なんだ結婚してんだ・・・」ってちょっとがっかりするねってみんなとしゃべっていた。
メンズの場合、リングをしている方がもてることもある。でもそのリングの本当の意味は『オレ、結婚してるけど、それでも良ければ仲良く遊びましょう♪』っていうサインらしい。なるほどねって納得してしまった。

すごかぁ〜(博多弁)

mana-san2009-03-01

日曜日だというのに早起きして、早朝より鳥栖駅でSUGOKAを買うために並んだ。
Suicaと同じでJR九州、しかも福岡佐賀限定のICカード。
でもこれ、ロドニー大先生が手がけているので、私としてはスルーできないのだ。
記念カードが2万枚発売されるというので行ってきたわけ。
どう見てもロドニーファンという感じの人は一人もおらず、みんなテッチャン系に見えてしまった。
長蛇の列が出来ていたけれど無事ゲット。
ちょっとでもサンダーバニーちゃんも描かれていたらもっとかわいいのに。

おしごと

えー、久しぶりにお仕事をします。
まぁ来月の話、しかもたったの10日間なんだけど。
しかも時給750円、交通費なし。鬼か。
ここのところヒゲメンを放って遊びすぎの私なので、遊ぶお金が底をつきました。だから働くしかないと・・・一生遊んで暮らしたいけど、それはやっぱり無理な話なので働きます。
確定申告の会場でのサポート役なんだけど、なんの知識もない私、仕事になるのでしょうか。社会へのリハビリがんばります。

昨夜のカエラたん

昨夜のMステのキンキキッズトーク中のカエラたんの表情が忘れられません。
つまんなさそうな表情がやけにかわいかったなぁ。ヒゲメンと二人でずっと爆笑してました。そして、カエラたんのヘアスタイルにしたいと言い出したところ、「やめとけ」と言われました。

今日は、昨夜からの雪が続いていて道路にも雪が少し積もっていました。朝、ヒゲメンの車の雪下ろしをして送り出したのですが、とても心配でした。私はかなりの心配性の上、妄想癖があるので、良くないことが次々に頭の中に浮かんで、ヒゲメンを送り出した後、何パターンもの悲劇を思い描いてしまいました。
会社まで続く道路は家を出発するとすぐに下り坂になります。その下り坂でタイヤが滑って赤信号で停まれなくなり、交差点につっこみ、な〜むぅ〜とか。その交差点を乗り切ってもすぐそばにある踏み切りの中でスリップして線路に立ち往生、赤いピカピカが光って慌ててアクセル踏んでもスリップスリップ、覚悟を決めて車を降りようとしてもドアが雪で凍り付いてしまってあかず、な〜むぅ〜とか。
あぁ・・・ヒゲメンが「無事ついたから。」ってしらーっと電話してきた時の、私の幸福感、あなたには分かりますか?
そんなささやかな幸せを感じる、土曜日の朝でした。
私って、おめでたいのかしら。