紗の帯


10日ほど前、越後屋さんのセールで、ふらふらと紗の帯を買ってしまいました。出来あがったというので取りに行かないと。この写真はお仕立て前です。白い芯を入れたのでもっと白っぽく出来上がっているはず。
黒い紗の着物に黒い紗の帯なんてNGコーデだとは思うのですが、クリーム色の単にも合わせられるというので…。でも、この帯を単に合わせるのは6月ですよね。
越後屋さんのはお品も良いけどお値段も良いので、手持ちのものに合うとか合わないとかじゃなくて、ガーンと惚れたものを買うようにしてるのです。だって好きで好きでたまらない(目がハート)ってなるものにお金をつぎこみたいじゃないですか。しかしいろんなものに惚れ過ぎ。
この帯は差し色が鮮やかで私好みの上、前に流れ星があって我慢できませんでした。コーディネイトは後からついてきます!