SC-02C フォント変更

XperiaからSC-02Cに乗り換えて半年くらいになりますが、電池の持ちも良くて以外と快適です。
まぁ不満と言えばよく分からない不要なアプリがたくさん入っているのと、カメラのAFでマクロ撮影に弱いのと、フォント。
信じられない事に、デフォルトのフォントで豆腐問題*1が発生します。
アリエナイ。
この問題を解決するにはフォントを変更するしかないのですが、SC-02Cは標準でフォントを変更する事が可能になっています。
で、他のフォントを選択すると、もっと酷い。

なにこれ。
カタカナとひらがなしか変わらないジャン。漢字とのギャップがアリエナイほどカッコワルイ。
当然こんなんでは使う気になれないし、豆腐問題も直らないし。
で、フォントを入れ替える事に。
どうやらフォントを変更するのにrootedせずにグレーな方法でパッケージインストールする事も可能っぽいけど手順がメンドクサイのでrootedしました。
Xperiaでもやっていたのでさくっと入れ替え。
で、こんな感じに。

まぁ、フォントのチョイスはセンスありませんね。

*1:フォントのサイズにより、文字では無く白い矩形が描画される事。超イケてない。