そのままなめて

     まなめはうすのサブブログ以下・チラシの裏以上の場所。所有サイト一覧
 

2016-09-10 ポケモンGO進捗状況(9/10) このエントリーを含むブックマーク

dankogaiさんが国内で捕まえられるポケモン142匹コンプしたようでおめでとうございます!!

各ステータス、私の2倍〜5倍あってすげぇ…



私も平日はできず、休日も1〜2時間ぶらつく程度ですが少しずつ集まってきました。

9/10現在、図鑑106個。空欄になっているモンスターを整理してみようと思って並べてみました。

進化させる系がまだまだですね。個体値高いの出るまで温存してるのもあったりしますが、レアすぎてこれ進化させるの無理なのでは…というのもあるので、相棒ポケモンに期待するしかありません。

あと、36種…。ここから先は狙っていかないと厳しそうですね。



005 リザード

006 リザードン

009 カメックス

012 バタフリー

026 ライチュウ

031 ニドクイン

034 ニドキング

036 ピクシー

038 キュウコン

045 ラフレシア

051 ダグトリオ

057 オコリザル

064 ユンゲラー

065 フーディン

067 ゴーリキー

068 カイリキー

076 ゴローニャ

078 ギャロップ

087 ジュゴン

089 ベトベトン

091 パルシェン

094 ゲンガー

097 スリーパー

105 ガラガラ

106 サワムラー

108 ベロリンガ

112 サイドン

113 ラッキー

115 ガルーラ(海外限定)

122 バリヤード(海外限定)

128 ケンタロス(海外限定)

131 ラプラス

132 メタモン(入手不可)

139 オムスター

142 プテラ

143 カビゴン

144 フリーザー(入手不可)

145 サンダー(入手不可)

146 ファイヤー(入手不可)

xxx カイリュー


9/11

ポリゴンイワークをゲット!

9/14

ウツボットをゲット!

2016-07-30 京都で行ったお店メモ このエントリーを含むブックマーク

京都旅行で行ったお店を記録に残しておきます。


宿

御所西 京都平安ホテル

JR新幹線+宿泊パックで。直前で決めたので選択肢は少なかったのですが庭園もあって良いところでした。

今思えば、夜朝ごはん付きよりも近辺のおいしいお店巡るべきだったのは説w


観光

臨済宗大本山 南禅寺

好きなので京都行くと毎回行ってしまいます。


無鄰菴

庭園良かったし、洋館もあった。


音羽山 清水寺

定番ですが良いところ。舞台から飛び降りたくなりますね。


京都御所

宿から鴨川飛び石に行くのに通り道だったこともありw


京都のまったり癒しスポット・鴨川デルタを楽しんでみよう!

川もいいね!



ごはん・カフェ

ぎおん徳屋

夕方で抹茶くずもちは完売してましたが、わらびもちセットに抹茶に美味しかったです。


和カフェ 季の音-きのね-

抹茶スイーツを堪能しました!


出町ふたば

豆餅とお団子美味しかったです^^


日の出うどん

カレーうどんめちゃウマ!あの肉の味は忘れられない…


イノダコーヒ 清水支店

ビーフカツサンドほんと美味しかった!


次こそ

ソワレ

行ったのですがゼリー完売だったので次こそw

抹茶庵 やまぎし

みつばち

-京都南禅寺畔-瓢亭



謝辞

今回行き先を決めるにあたって、京都を舞台にした小説「手のひらの露」の著者であるshachiさんと、夏だ! 水着だ! 白熱ビール教室だ!のエントリであざとい宣伝にも一役かっておりむむさんに家族が人質に取られているのではと不安な某お嬢様、たくさんのアドバイスありがとうございました。

前日にファミレスに籠って嫁とルート決めたのですが、泣く泣く削ることになったお店も多く、次こそは…てゆーか京都はいきたいお店いっぱいだし、どう考えても宇治市のプロまで出てきて巡りきれません。最低一週間はステイが必要な場所ですね。



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maname/20160730

2016-03-26 μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜予習動 このエントリーを含むブックマーク

前回もμ’s Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜予習動画まとめをやりましたが、今回もまとめてみました。

何度も何度も聞きこんだ方がノリも全然違ってきますからね。


そんなわけで、Dream Sensation!以降の曲を視聴動画漁ってみたのですが、

思ったより少ない!映画曲ほとんどない!!これはもう映画BDをヘビロテするっきゃないですね。



ミはμ'sicのミ、Super LOVE=Super LIVE!

D

Angelic Angel

D

HEART to HEART!、嵐のなかの恋だから

D

WAO-WAO Powerful day!、NO EXIT ORION

D

これから

D

思い出以上になりたくて、春情ロマンティック

D

錯覚CROSSROADS、PSYCHIC FIRE

D

MOMENT RING、さようならへさよなら!

D



Dream Sensation!以降で視聴動画にあがってない曲は以下の通り。

こっちは自分で予習してみましょう。


MUSEUMでどうしたい?

最低で最高のParadiso

乙姫心で恋宮殿

Hello,星を数えて

SUNNY DAY SONG

?←HEARTBEAT

僕たちはひとつの光

Future style

As Time Goes By


あとはライブ未発表曲のこの辺もあるかも?

CheerDay CheerGirl!

D

Silent tonight

D

同じ星が見たい

D


ではでは、ワンマンとしてはファイナルを迎えるFinal LoveLive!を

みなさんが目一杯楽しめますように。良い予習で、良いライブを。

2015-01-28 簡単カレーうどん このエントリーを含むブックマーク

材料

うどん ←業務スーパーで19円のやつ

カレー 1片

味噌 適量

ネギ 適量(写真は1/4本)

豚肉 適量

f:id:maname:20150128214644j:image


作り方

1.水350ml程度と斜め切りしたネギで強火

2.肉を適当なサイズに切ってると水があたたまるので、味噌と肉と入れる

3.沸騰したらうどんカレー片を入れて中火

4.あとはルーがちゃんと溶けるまでかき混ぜるだけ

5.できあがり


f:id:maname:20150128215332j:image


雑に作っても美味しいし、温まるし、5分かからないし、100円程度でできちゃうし、

申し分ないですね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maname/20150128

2014-12-25 μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜予習動画まとめ このエントリーを含むブックマーク

μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~」でそれまでの発表曲はほぼ達成しているので、

Dream Sensation!に向けてもう一度ENDLESS PARADE以降の曲を振り返ってみよう。



タカラモノズ、Paradise Live

D

ENDLESS PARADE

視聴動画なし(ライブ特典CD)

それは僕たちの奇跡

D

だってだって噫無情

D

どんなときもずっと

D

COLORFUL VOICE

D

ユメノトビラ

D

SENTIMENTAL StepS

D

Love wing bell

D

Dancing stars on me!

D

シアワセ行きのSMILING!

D

KiRa-KiRa Sensation!

D

Happy maker!

D

ずるいよMagnetic today

D

Shocking Party

視聴動画なし

くるりんMIRACLE

D

Storm in Lover

D

Shangri-La Shower

視聴動画なし

るてしキスキしてる

D

もしもからきっと

D

永遠フレンズ、小夜啼鳥恋詩

D

好きですが好きですか?

D

秋のあなたの空遠く、ふたりハピネス

D

冬がくれた予感、Trouble Busters

D

そして最後のページには

D

CheerDay CheerGirl!

D

Silent tonight

D

同じ星が見たい

D




あー、リスト作ればいいのか

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maname/20141225