そのままなめて

     まなめはうすのサブブログ以下・チラシの裏以上の場所。所有サイト一覧
 | 

2008-07-06 プログラミング能力とは このエントリーを含むブックマーク

$id を $name に変えるなどして、indexをチョチョイといじればなんとかなると思っていた。

ギークなお姉さんは好きですか CoolなURLを作るには

この一文にべにぢょの成長を感じた。

昔だったら絶対思わなかった感覚だろう。


プログラミング能力がある人って、こういう感覚がいっぱい出てくる人なんだと思う。

数学で問題をみたときに、あの解法かあの解法のどっちかで解けるだろうという直感。

その感覚の質と精度と量を増やしていくには、やはり経験が一番なのかもしれない。

lovecalllovecall 2008/07/06 22:03 「まるで成長していない・・・!」ってがっかりされるの覚悟で書いたんだけど、
まなめさんから予想外のTBをいただいてちょっぴり戸惑っているw
確かに以前だったらこういう発想出てこなかっただろうなぁ。
成長してるんだろか。がんばろがんばろ!

ki2nekoki2neko 2008/07/07 00:45 コレができる人間は努力量さえあれば最後までいけるよね

manamemaname 2008/07/07 00:58 >lovecall
ただ、$id を $maname に変えるくらいの勢いが欲しかったです。
いやね、プログラミングブログはどこでどう思って何で躓いたーとか
そういうのが大事だと思ってるんだよね。まわりに助けてくれる人がいるくらいには
互いに読者がいるんだから、分からないときは助けを求める強さを持つべきだよ。

>ki2neko
そうですね。直感の精度が上がれば上がるほど楽しくなっていきますよね。
あとは努力。継続することですね!

 |