Hatena::ブログ(Diary)

はやにえ夫人 このページをアンテナに追加

Lilypie First Birthday tickers

2010-11-09

[]出産記録

前のエントリーにも書いたように切迫早産での入院によるストレス(というかギャルママに精神汚染されただけ)とこの夏の猛暑で臨月は心安らかどころかうんざりしており、まーほんと早く産みたくて産みたくてたまんねーなーと思ってたら、息子は予定日より17日も早く出てきてくれました。出てきてくれましたというか、私も部屋中雑巾がけ+スクワットで発破かけてたんですが。以下、もう殆ど陣痛の痛みとか忘れかけてるけど出産記録です。

続きを読む

2010-09-20

[]こどもが産まれました。

既にtwitterやmixiではご報告してたんですが、8月27日0時16分に2906gの元気な男子を出産致しました。病院着いてから約3時間(分娩台上がってからは40分位)で生まれたので、こうして文にしてみると超スピード安産で良かったなーと思うんですが、ここに到るまでには色々あったんす!なあ息子よ!以下、妊婦生活の長ったらしい思い出語りなので閉じる。

続きを読む

2010-06-13

[]ありがとうございました!

スイマセン、書きそびれておりましたが下記エントリーで書いてた川島小鳥写真集「未来ちゃん」は程なくして完売致しました。尚、再入荷の予定はございません。お買い上げ誠にありがとうございました!

[]変化する肉体

なんかしばらく見なかったらはてなの仕様変わった?私の仕様つうか外見も大分変わってまいりました。さすがにもう7ヶ月なので(来週には8ヶ月)、腹がますます突き出てきました。たった1日でもデカくなっていくのがわかる。この前姿見で自分の体を横から見て、ビックリして鼻水出たくらい。それに伴ってヘソが、なんていうかな、ちびまる子ちゃんに出てくる永沢君の頭あるいは玉ねぎの先っちょみたいなデベソに変化しました。内側からの圧力でそうなるんだろうねきっと。風呂に入る度に「あーどんどんジンガイになっていくなー」と思います。ジンガイというか自分も動物なんだなぁと。腹の中で自分の意思とは無関係に動く存在には、未だに不思議だなと思うけど面白く見守っています。しかし自分より先に夫が分娩台に上がる事になるとは思わなんだ*1

*1両親学級にて看護師さんから笑顔で「お父さん方も是非体験してみて下さい☆」って半強制的に全員乗せられた上、御開帳っていう超高度恥辱プレイ。いい病院!

2010-05-15

manamra2010-05-15

[]本鉢

http://www.tokyopistol.com/goods/honbachi.html

古本(ツブシ)+植物だって。おもしろーい。素材だけならうちにいっぱいあるので、自作してみたいす。

2010-04-29

[]川島小鳥さんと「未来ちゃん」

f:id:manamra:20100429232656j:image

初めて川島さんの事を知ったのは銀杏BOYZのシングルCD「あいどんわなだい」のジャケットでした。

続きを読む