びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/08/11(金)祝「京都」

 お盆休み1日目。10時前にいつもの京都に向かった。「びっくりドンキー」へ行くつもりだったが、時間がありすぎたので「かっぱ寿司」にさっと行ってから「イチカラ」に行くことにした。「かっぱ寿司」には期待してなかったが、その通りにショボくて甘かった。「イチカラ」はただの時間潰し。13時ミープル。
 5グリ。Mさん、その連れの人、Iさん、Yさん。調理場、羊農、牛車、ブタ飼い、搾乳台、角笛。37点の3位。葦がキツイところに木材買い付け人が出て家族3人止まりだった。
 Iさん、Lさん、Yさん、Uさん。イチゴ集め、葦集め、畜殺場、レンガ貼り、林、レタス畑、かご製作所、調理場、石の暖炉。47点のトップ。ひたすらイチゴ集めで木に通った。
 同じメンバーで。ヤギ、パン焼き桶、レンガ暖炉、井戸、石の暖炉、踊り手、建築士、木の宝石箱、かご製作所、ほら吹き。36点のべべ。ほら吹きを意識しすぎだったが、それとは別にミスが多すぎた。
 Lさんが抜けてM2さん。養父母、鋤手、かまど、露店商の女、石の暖炉、木挽台、収入役、収穫手伝い、ガチョウ池、マメ畑。43点のトップ。なんとか押しきった感じ。
 IさんとYさんと「びっくりドンキー」。別れた後ネカフェへ。5グリが4戦もできてよかった。