びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/01/21(日)「高槻」

 S2さん家からKさんと高槻へ移動。今日は記念すべき1回目のアグリコラ会があった。大阪勢が来ると思われ大いに期待していたら、我が母校からたくさん来ていた。ツイッターでは知っていたがまさかね。和室に25人。名古屋のような感じだった。
 5グリ。2番手。炭焼き、梁、畑番、かまど、カヌー、かご編み、修理屋、プランター、葦の池、木の宝石箱。さすがに余裕かと思ったら43点の3位。
 5グリ。2番手。パトロン、ぶらつき学生、木材集め、林、ブタ飼い、調理場、折り返し鋤、毛皮、魔術使い、家具職人、レンガ道。初手ぶらつき学生はゲーム放棄だろ。36点の4位。
 5グリ。4番手。庭職人、スパイス、調理場、執事、レンガ屋、レンガ坑、カブ畑、柵見張り、自由農夫。やっと増築できると思ったら木1が消えていた。38点の3位タイ。
 5グリ。2番手。屋根がけ、乳母、レンガ積み、調理場、小麦車、家具製作所、カブ畑。初手族長で石改築するつもりが、下家にひたすら1石狩りをされて沈んだ。あんな壮絶な1石狩りは見たことがなかった。45点の2位。
 5グリ。4番手。葦集め、柵運び、厩番、居候、葦の池、牛車、調理場。43点のトップ。やっと勝てた。久しぶりに繁殖した。やはり繁殖が強いようだ。
 京都勢は成績が良かった。5戦してRさんが4勝、Kさんが3勝。KさんはともかくRさんは意外だった。我が母校は序盤の1葦狩りが横行しスタピーも大杉。クローズで打ってると偏ってしまうのかな?いろんな人と知り合えて良かった。疲れたけど、めっさ楽しかった。