びーの独り言

どこいくの?どっか。

免疫力を上げる30の方法 毎日が免活

毎日が免活: 免疫力を上げる30の方法

毎日が免活: 免疫力を上げる30の方法

 キンドルアンリミテッドの無料本。別の免疫の本を探してたら見つけた。軽そうなので寄り道。
 朝(コップ1杯の水を飲む。深呼吸をする。バナナを食べる)、身支度(靴下を立って履く。四股を踏む。かかとの上げ下げ)、通勤(大股で歩く。エスカレーターは使わない)、昼食(軽めにする。麺よりご飯。カレーがいい。野菜から食べる)、仕事中(水をこまめに飲む。3時に高カカオのチョコレートを食べる。階段を使う。肩を回す)、夕食(よく噛んで食べる。野菜は必ず入れる)、入浴(バスタブに浸かる。髪の毛から洗う)、飲み会(枝豆や豆腐を食べる。キムチを食べる。水を飲む、炭水化物を減らす)
 こんなに軽い本は見たことがない。マンガみたいだった。正しいかどうかは知らん。ただのダイエット本。読む必要はない。

2018/11/23(金)祝「入院141」

 0時半に寝て、3時半に起きて、5時半に寝た。夜は眠くて集中できない。これだったら昼間起きてる方がマシ。ジャカビやり始めてからどこかすっきりしなくてイライラしてるなあ。
 8時半に廊下でTさんに遭遇して9時半までしゃべった。昨日のことでむしゃくしゃしてたので「病院が時間にルーズだ」と言うと、「別に俺は寝てるだけだから構わない」と期待通りの答えが返ってきた。言っても仕方ないことを言わずにいられない俺って実にめんどくさい奴だと思う。
 頭の中からネガティブな感情を追い出さなければいけないと思った。とりあえず目の前のことに集中することにした。爪を切ったり、ロッカーの荷物をスーツケースに移したり、スーツケースからダウンジャケットを復活させたり。読書がプレッシャーになってたので中止してみた。リハビリの時には楽しそうなふりをした。最後は上野に電話。ネガティブな感情はどこかに消えていた。