タイトル未定


2005-02-27 (日)

チャーミー?

[][]ハロモニ。

今日はセレブデート石川さんが出演。なかなか素敵でした。

あと麻琴がいちいち面白かった。ナイスなオチ役。

エリック亀造の毎度ありぃ、にはチャーミー風衣装の石川さんが。こちらもキャワ。久々にチャーミーの変なダンスを見られて満足。

あと亀造のセットの後ろの方にさりげなく亀井写真集が置いてあるのを発見。

[]つんく♂『2nd W』コメント

http://www.tsunku.net/w.htm

今回のリリースラッシュ中、コレに一番期待しているのだが、コメント読んだらさらに期待度アップ。

『18〜My Happy Birthday Comes!〜』は絶賛スレが立ってるが、あと1日ちょっとすればアルバムが発売なので聴かずに我慢。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050227

2005-02-26 (土)

ハーモニーホール座間

[][]101回目のKISS〜HAND IN HAND〜 座間昼公演

松浦亜弥コンサートツアー2005春
101回目のKISS 〜HAND IN HAND〜
会場:ハーモニーホール座間
開演:14:00

まっつーツアー2日目の座間公演へ。去年9月の秋ツアー初日以来のまっつー。会場はまたもや座間。今回はメロンが参加しているのでちょっと期待しつつ、相武台前駅からあゆみ保育園の横を通って会場へ。柴ちゃんを期待しつつ、運試しにトレーディングクリアポスター買ってみたけど普通にまっつーが出て残念。

開演前のアナウンスを村さんがやったのだが、ものすごいカミカミで場内盛り上がる。昨日の昼はまっつーで、夜はマサオ君だったようだ。俺の見ない夜公演が柴ちゃんのような悪寒を感じつつ開演。

以下セットリスト

01.Yeah!めっちゃホリディ
02.GOOD BYE 夏男
03.ね〜え?

MC

04.ずっと好きでいいですか
05.渡良瀬橋

MC

06.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
07.奇跡の香りダンス(メロン)
08.赤いフリージア(松浦)

MC

09.ドッキドキ!LOVEメール(5人でアカペラ)
10.肉体は正直なEROS
11.This is 運命
12.恋愛戦隊シツレンジャー
13.桃色片想い
14.LOVE涙色
15.I know
16.絶対解ける問題

MC

17.YOUR SONG〜青春宣誓〜

アンコール

18.シャイニング ディ

MC

19.100回のKISS

というわけで、今までに見たまっつーライブで一番良かったかも。捨て曲ナシです。

まずステージ上にモニタがない。大きめの会場で後ろの方だと表情とか全然わかんないと思うが、ホールのみのツアーなのでこの割り切りはいいのではと思う。その分ステージの自由度なんかも上がるし。実際、ステージセットや照明はなかなか凝っている。

幕が上がり、いきなりめちゃホリ夏男ね〜え?の3曲でガツッと盛り上げ、MCはさんでしっとり系と緩急つけるあたり、去年の娘。夏秋のかしましピ〜ス〜We're ALIVEMCはさんで恋INGという展開を連想させる。

このMCあけの『ずっと好きで良いですか』がこれまたすげー良いのですよ。CDで聴くのとは段違いの力を感じるのですよ。

そしてMCではおなじみの家族の話に続き、あやみきヲタの期待するミキティ誕生日トークでラブラブな様子をアピールするという充実ぶり。

MCあけはカットパレードでカットされて凹んだ人も多いであろうラブチャン。もはやこのフリが懐かしい。

ここで『奇跡の香りダンス。』イントロが流れてまっつーが歌うかと思いきやメロン登場。ただ、フルコーラスじゃなくてワンハーフだった。続いて『赤いフリージア』をまっつーが歌う。これはフル。まさか赤フリ聴けるなんて思っていなかったのでかなり嬉しい。まっつーの赤フリもなかなかいい感じです。ま、柴ちゃんには劣るけどな。

次のLOVEメールは5人のアカペラ。これものすごく良い。まっつーがメインを歌い、メロンコーラスをかぶせる構成。柴ちゃんと村さんが上の方を歌い、斉藤さんとマサオ君が下だった気がした。こういうのは今の娘。ライブじゃ絶対聴けないよな。素晴らしい。続いてEROS。斉藤さんは今日も文字通りのM字。さらに運命。まさか運命まであるとは。しかも休まずのシツレンジャー。これがあることだけは事前に知っていた。去年の11月くらいからライブで見たかったのだが、後浦待たずにようやくここで聴けた。やっぱりこの曲楽しいですね。さらに休まずに桃色、涙色、I know、絶対解ける問題。ここまでメロンと一緒。このあたりの盛り上がりがものすごい。ただ、涙色の歌は正直今ひとつだった。去年の秋みたいなメドレーになるよりはマシだが、もう少しじっくり歌える場所に置いて欲しかった気もする。そしてYOUR SONGで本編終わり。

アンコールシャイニングディ(メロンと)と100回のKISSシャイニングディは散々歌わされます。

今回はシャイニングディを歌わされるのも含め、客を煽る曲がやけに多いので盛り上がり方は凄い。それでいて、聴かせるところはきちっと聴かせる。そんな感じでなかなか良いライブでしたよ。久々に、亜弥コンでまた行きたくなった。

[]藤本美貴 / 20歳

ミキティ誕生日おめ。

友人の美貴ヲタ3人と1985年ワインミルフィーユでを祝杯を挙げた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050226

2005-02-25 (金)

[][]ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥

聴きました。

ラジオでもかなり流れてたけど、最近はCD発売するまでほとんど聴かないので、ちゃんと聴いたのは初めて。作曲今井千尋ということでちょっと期待してたけど、割と好きです。『シャンパンの恋』なんかも好きなんで、この人は俺の好みと合うのかも。

カップリングの『夢』はいまいち。

というわけで、明日は半年ぶりの亜弥コンです。

[]大谷雅恵 / 23歳

マサオおめでとうマサオ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050225

2005-02-24 (木)

[][]ちゃんちゃか☆チャーミー第46回

冒頭、元気な事をアピールする石川さん。このところ毎週風邪気味っぽい声をしていたので今日はリスナーを気遣ってか元気アピール。

というわけで今週も楽しい50分は過ぎ去っていった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050224

2005-02-23 (水)

[][]3rdステーション / 後藤真希

3rd ステーション買ってきました。で、聴きました。ラジオなどで結構流れていたみたいだけど、それらを一切聴かずにいたのでアルバム曲はすべて初めて聴く。ステーションとか言う割にはアートワークは空港イメージなのな。

    • エキゾなDISCO
      • いきなりすごいですね。ウィスパーボイスに驚いたけど、コレ結構好き。キッチリ音を取らないあたりがまたいい味出てますね。アレンジも割と好き。
    • シンガポール トランジット
      • なんか、森高の『月夜の航海』を思い出した。雰囲気がちょっと似ている。ま、俺的には『月夜の航海』のほうが全然好きだけど。
    • 来来!「幸福
      • このバカっぽいノリは好き。ライブでは盛り上がりそうですね。
    • 19歳のひとり言
      • アルバムの中では好きな方だけど、『涙の星』なんかと比べちゃうと、うーんという感じ。

というわけで、『エキゾなDISCO』で「おっ?」と思って結局それだけで終わってしまった感じ。全体の雰囲気は悪くないと思うけど。

[][]AV REVIEW 3月号

オーディオ系、AV系の雑誌はだいたい立ち読みで済ませるが、コレはdtsのデモディスクが付いているので購入。

HERO』、『王の帰還』、『KILL BILL』などのサラウンド的に美味しいシーンが収録されている。暇を見つけて見てみるか。

[][]プレイやん不具合

mp3で確認。ほんとに左右反転してら〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050223

2005-02-22 (火)

[][]プレイやん

ようやく手元に。

とりあえず開封し、取り説も何も見ずに携帯のMiniSDをアダプタ経由でぶち込む。で、起動。起動すると勝手カード内の音楽動画ファイルを検索するらしい。メニューから動画を選んで中に入っているMステの『ファンタスティポ』をとりあえず再生してみる。

おお、再生された。しかし、アドバンスSPスピーカーだと音が割れまくり。ヘッドホンをつなぐと、かなりマシ。映像はハードウェアの限界なのか、ヤケにコントラストが低い。LRボタンで画面の明るさを6段階(おひさまマーク0〜5個)に調節できるが、おひさまマーク2個ですでに白飛びが始まる。

ちなみにこの動画携帯で見る用にMpeg4SDビデオ形式)で512kbpsでエンコード。解像度はQVGASH900i動画をフル画面で再生できないっぽいので、QVGAエンコードする意味あまりないのだが、プレイやんで再生することを考えてQVGAで作っていた。

次にハロモニ。の『THE マンパワー!!!』を再生。これはおひさまマーク1個でも白が飛ぶ。けど、このコントラスト以外は結構まともに再生してくれる。前後のサーチも軽快に動くし、再生開始も早い。

まだmp3を入れて試していないので今度はそれを試してみることにする。それと、せっかくなので変換ソフト付きを買ったので、パラメータをいじったりしてみる。

というわけで、なかなか遊べそう。これの何が良いって、携帯用にエンコードした動画がそのまま再生できるってことですね。メディアSDカードだし。

[][]プレイやん その後

ひととおりいじり終えて、何気なくメールチェックしたら、なにやら「ご案内(任天堂株式会社)」というタイトルメールが。

発送しました、というメールかと思ったら、なんとヘッドホン端子の出力が左右逆になっている不具合があるとか。で、いきなり交換ですよ。

なんだかなあ。

[]柴田あゆみ / 21歳

にゃんにゃんにゃんでネコの日。柴ちゃんおめ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050222

2005-02-21 (月)

[][]プレイやん発売日

宅配便は来ていたようだが、持ち帰りやがった…

BOXあるんだから置いてけっつーの。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050221

2005-02-19 (土)

[][]メロン記念日レビューコンサート

メロン記念日 '05レビューコンサート
「むらたさ〜ん、ごきっ?」
会場:日本青年館
開演:15:30、19:00

今日はメロン記念日デビュー5周年の記念日です。

レビュー部分はなっちの時と基本的に同じ。

1.メロン記念日テーマ
2.香水

<MC>

3.さあ!恋人になろう
4.チャンス of LOVE
5.肉体は正直なEROS
6.Magic of LOVE
7.シャンパンの恋
8.THE 二枚目 〜ON MY WAY〜

<MC>

9.甘いあなたの味(斉藤
10.愛メラメラ 恋ユラユラ(大谷
11.告白記念日(村田
12.電話待っています(柴田
13.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
14.赤いフリージア
15.ENDLESS YOUTH

アンコール

16.スキップ!(5人)

    • 肉体は正直なEROS
      • 初の生EROS。斉藤さんのM字は凄い。文字通りのM字です。
    • Magic of LOVE
      • 最近シスコムーン路線に近づきつつあるメロンだが、この曲もかなり良い感じだった。
    • ソロコーナー
      • みんなショート。短すぎてちと残念。
    • ENDLESS YOUTH
      • 夜公演開演前になにやらこの曲の歌詞が書かれた紙が回ってきた。歌えということだったようで、会場全体で合唱ステージ上のメロンも感動したらしく涙ぐんでおりました。

というわけでかなり盛り上がって、素晴らしいライブでした。特に夜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050219

2005-02-18 (金)

ようこそジャパン

[][][]ポップジャム / 美勇伝

先日観覧に行ったポップジャムの放送。

やっぱりこの衣装いいですね。一瞬、俺が映ったけどおそらく俺しかわからない。そりゃそうだ、3階だもの。

それはいいとして、トークの三好岡田の部分がカットされてます。これといって面白いこと言ったわけじゃないけど、ちと残念。

今日の放送は、現場で収録の様子を見ていただけに、色々と興味深い。カットのしかたとか、音と映像は別でつないだりしていてパッと見カットに気付かない。色んな意味で面白い放送だった。

[][]美勇伝ファーストコンサートツアー2005春 〜美勇伝説〜

マジですか。

正直、ピンでツアーやるなんて思ってなかった。少し前はトリプルスタンバイになるのでは、とか、後藤キャプテンとか安倍キャプテンなんてのがあるのでは、とか思っていたんだがまさか美勇伝単独ツアーとは。

これ、5〜6月にやるんだろうけど、春コン終わってホントに休ませてもらえない感じ。というか、春コン終わったら少しゆっくりしたいのだが、これは嬉しいやら悲しいやら…

とりあえず詳細を待ちます。

[][]娘。ドキュメント2005 / W

鹿児島カラオケで『恋ING』を2人で歌ってます。

この歌は夏秋ツアーで何度も聴いたけど、この2人の『恋ING』かなり良い。辻ちゃんのまっすぐな声も良いのだが、やっぱ加護ちゃんですよ、加護ちゃん。このふわっとした感じ、やっぱりこの娘の声は良いですよ。そしてユニゾンがこれまた良い。

ソロにしろハーモニーにしろユニゾンにしろ、こういう2人の声が生きる歌をたくさん歌って欲しいものです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050218

2005-02-17 (木)

[][]ちゃんちゃか☆チャーミー第45回

仙台帰りの石川さん、なんかあまり元気がありません。

    • 梨華の方程式
      • 梨華先生かわいすぎます。スチューデント1号さんなかなか良いですね。
    • 『友情〜心のブスにはならねぇ!〜』
      • もう1年前ですか。去年の今頃はおとめコン真っ最中で最高に楽しかったな。

後半は石川さん割と元気な声になってきた。あんまり無理しないでほしいものです。

カエラちゃんチケ

ぴあも落ちた。あとは一般だけか…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050217

2005-02-16 (水)

[][]iAUDIO U2 1GB

ちょっと前に購入。

普段使っているGIGABEAT(初代)が重くて、ちょっとした時に持ち歩くのがだるいのでフラッシュタイプを買おうと思っていたのだが、色々検討したなかでコレに決定。1Gタイプがラインナップされていること、Line inでmp3ダイレクトエンコードできること、スリープタイマーがついていること、バッテリー内蔵なこと、余計な転送ソフトが不要なこと、小さいことなどが決め手に。一昨日のラジオもコレで録音してみた。伊集院を録音するにはスリープタイマーは絶対必要。

世間ではやれiPodだ、miniだ、shuffleだと大人気だが、初代のiPodが出てさわってみた時点で俺には合わないことは明白だったので候補にすらならず。自分の好き勝手フォルダを作れないのはイヤなのだ。

そんなわけで使っているが、まずまず良好。操作もまずまずで、たまにおや?という動きもするが許容範囲。音質に関してはもともと期待していないのでオッケー。5バンドのイコライザなんかもついてるので多少ごまかせるか。ヘッドホン付属は使わずに、数年前から常用しているSHUREのE2c。断線しやすいのが欠点だが(過去2回交換した)、石川さんの声を聴くにはとても良い。EX70、THE PLUGER-4S、EX71などを経てもう耳栓タイプじゃないとダメな体になっています。けど、最近E2cがアップルストアで取り扱われていてなんかイヤな感じなのでそろそろ新しいモノを物色中。

そんな感じで、メロンをぶっこんで週末に備えてメロンモードに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050216

2005-02-15 (火)

[]深夜の馬鹿力

実に2年ぶりくらいに伊集院のラジオを録音して聴いた。

引っ越ししてから部屋の関係でラジオの受信状況があまり良くなく、また生で聴くには遅い時間な上に録音媒体と環境も整っていなかったのでずーっと聴かない状態が続いていた。ちゃんチャミは必死に受信してるけさすがにそこまでの情熱はない。

で、久々に録音して聴いたらやっぱり面白い。当然ながらコーナーは全てかわってるけど、バカな雰囲気はそのままでし、構成の渡辺君はまだ童貞だし、昔のままです。

というわけで出来る限り今後も聴こうかなと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050215

2005-02-14 (月)

NHKホール

[][][]ポップジャム公録 / 美勇伝

ポップジャム 2/18,25放送分公録
会場:NHKホール
開演:19:30

ポップジャム美勇伝が出演するということでNHKホールへ行って来た。

NHKホールは実に約6年ぶり。19時頃に現着したので当然座席は後ろの方。3階でした。周りを見渡すと女性が多い。その女性も2パターンくらいいて、中高生くらいの若い子と、お姉さん系の人と。前者はおそらくFLAME清春ファンで、後者はRAG FAIR森山直太朗石井竜也目当てではないかと勝手に予想。

お姉さんの前説の後、番組開始。最初のアーティスト紹介映像に美勇伝が出てこないな〜と思っていたらどうやら一発目のようだ。幕が上がって3人が登場。衣装は大乱舞やヒルズの時と同じあの衣装。『カッチョイイゼ!JAPAN』はワンハーフ。石川さんおでこ全開でカッチョイイ。

歌の後はつんく♂優香と少しトーク。ビジット・ジャパンキャンペーンの話など。

そんな感じでアッという間に目当ての美勇伝の出番が終わってしまい、もう帰りたくなってきたが、連れと相談してZONEが出るまでは頑張ろうと言うことに。ちなみに、この日の出演アーティストは、2/18放送分が美勇伝FLAME倖田來未森山直太朗、ロード・オブ・メジャーCrystal Kay清春相川七瀬。2/25放送分がday after tomorrowZONE石井竜也工藤静香BEAN BAGポルノグラフィティ、masumi、RAG FAIR

美勇伝の次はFALME。女の子のキャーという歓声が凄い。FLAMEには全く興味がないので、ステージ上のモニタと、クレーンカメラやハンディの動きを見る。赤いランプの切り替わりや、ステージ上のカメラマンが映らないような動きなど見ていてとても楽しい。倖田來未森山直太朗の時もカメラの動きばっかり見ていた。ロード・オブ・メジャーの時は双眼鏡ドラマーロックオンし、マイキングされていないドラムの叩き間違いがないかチェックとか。次のCrystal Kayはちょっと楽しみにしていたのできちんと聴く。この『Kiss』はsakusakuの少し前までエンディングで流れていて結構好きだった。次の清春が出てくるとまた女の子が叫び出す。この清春ファンは正直うるさい。その後相川七瀬で1部終了。

少しの休憩の後、2部。まずはday after tomorrow。所々にいるヲタ芸師が頑張りだす。相変わらずmisonoの歌は聴いていてつまらんなーと思いつつヲタ芸師などを観察。そしてようやくZONE登場。解散についてのコメントをちょこっとしてから歌。なんか明るい感じの歌でわりと良かった。ここでもヲタ芸師が頑張る。

ZONEの出番も終わったし、RAG FAIRはちょっと見たかったけど待つのだるいので会場を後にする。21時ちょっと前。

というわけで、初めてポップジャムの公録を見たが、収録のテンポがほとんど実際の放送と同じ時間で行われるのはなかなか凄い。そしてTVには映らないであろう場面でも客を煽ったり説明したりしていた高山アナは大変そうだった。あとはステージの上にあったハイビジョンモニター、あれはどこから投影していたんだろうか。自発光には見えなかったし、リアから投影しているような感じでもなかったし。

ま、要するに美勇伝最高ってことですね。

[]松浦亜弥ベストアルバム収録曲決定

http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/index.html

決まったようで。

01. 桃色片想い
02. Yeah!めっちゃホリデイ
03. LOVE涙色
04. 奇跡の香りダンス
05. ね〜え?
06. 100回のKISS
07. ドッキドキ!LOVEメール
08. 渡良瀬橋
09. I know
10. 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
11. 風信子
12. GOOD BYE 夏男
13. トロピカ〜ル恋して〜る
14. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
15. 草原の人<2005 MIX Version(仮)>
16. 可能性の道<New Version(仮)>

まー、ベストアルバムとしてはこんなもんでしょうな。俺が投票したのは、『LOVE涙色』と『シャイニング ディ』と『私の予定』だけど、涙色以外の2曲は選ばれるなんて思ってなかったし。

アルバム曲以外で選ばれたのは『I know』、『笑顔に涙』、『ラブチャン』、『可能性の道』と順当な感じ。『草原の人』なんか、本当に投票で選ばれたのか疑問。別バージョンの2曲以外持ってるし、買うかどうかは微妙ですねー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050214

2005-02-13 (日)

ショートの飯田さん

[][]ハロモニ。 / 飯田さん他

オープニングのメンツが中澤飯田保田後藤、辻、加護の6人。

中澤姉さんが、この6人は凄くない?とか言ってます。確かに凄いよ。どう凄いのかというと、この6人の方が世間の知るモーニング娘。に近いって事。それ以外に凄いの意味ってないと思う。けど、それをあなた方が自分で言っちゃダメでしょ。今のモーニング娘。に失礼だ。

まあそれはいいとして、飯田さんの髪を切った姿は初めてきちんと見た。俺がショート好きなのもあるけど、なかなか似合ってますね。

EZ!TV / 鈴木健想

WWE日本公演絡みで、EZ!TVで健想の特集をやっていた。

健想も大変そうだけど、それよりもディーバの奥さんが大変そうだった。アレは相当腹をくくらないと出来ないだろうな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050213

2005-02-12 (土)

究極のEROSだってさ

[][]ポップジャム / 肉体は正直なEROS

公録直後から話題になっていたM字開脚を見た。

いやこりゃすごいですね。ヤンタンでも言ってたけどやりきらないと恥ずかしいとか。個人的にはあまり好きじゃないかも。なんかもうちょっと品のある動きにできないものか。

けど、キャプテン公演でこの曲やるのかな。まっつーとかWとかとコレを組み合わせて良いのだろうか。食い合わせ悪いことこの上なし。

[][]肉体は正直なEROS / メロン記念日

なっちレビューの会場で購入。ジャケがにシスコムーンにそっくりですね。

曲は嫌いじゃないけど、『シャンパンの恋』が割と良かったのでそれに比べるとちょっと落ちる感じ。

カップリングの『ほとんどがあなたです。』はそれ以下。誰かとおもったらはたけか。

[]みうな / 18歳

正月ハローでのモーニングコーヒー以降、みうな人気が盛り上がりつつある感じですが、この娘は普通にかわいいし、面白いですよ。ただ、露出が極端に少ないのでもったいないと思っていた。おでこ好きにはたまらないおでこを持っているし。

去年の娘。夏秋ツアー福岡公演2日目、ミキティが体調不良でお休みした2公演のシャイニングミキティパートをカントリーで振り分けたのだが、その時のみうなのいきいきとした歌声がとても印象にのこっている。最近みうなに興味を持った方はFS5の『制服』を聴くことをお薦めします。みうなの歌声を一番堪能できる曲です。

18歳になったことだし、頑張ってルンルンしているみりんみたいな女性になって欲しいですね。

[][]CDTV 恋人にしたいアーティスト

04位 矢口真里
05位 松浦亜弥
09位 安倍なつみ
12位 石川梨華
14位 後藤真希
17位 高橋愛
22位 藤本美貴
25位 加護亜依
27位 紺野あさ美
30位 亀井絵里
34位 辻希美
40位 吉澤ひとみ
51位 田中れいな
54位 道重さゆみ
65位 新垣里沙
77位 中澤裕子
80位 柴田あゆみ
81位 飯田圭織

ハロー勢はこんな感じですね。

はやり特筆すべきはまっつーを押さえてハローでトップの矢口。これはやぐヲタが頑張りすぎたのか、それとも本当に一般人からの評価なのか微妙なところ。あな真里とか一般向けな番組だし、やぐちひとりもやってるけど、4位になるかねえ。

そして石川さんは12位。去年の今頃のランキングでは19位だったので上がってる。まあ、どうでもいいけど。

あと、それぞれに相性の合う生年月日が表示されていたが、石川さんのベスト相性は5月3日生まれだそうな。ふっ、気にしないさ。

他を見てみると、紺野のベスト相性11月11日れいなだったりする。そして亀井のベスト相性3月29日里田まい。と俺。亀ちゃんとベスト相性か…いやいや、そんなの関係ないさ。

そして、麻琴は気を落とすな。

[]スポニチ連載「Hello!ハロプロ」 / 辻希美

今回は辻ちゃん

人見知りなこととか、同級生が母親なることとか、双子が欲しいとか、色々と書いてあるが、なんと言っても写真眼鏡っ娘で辻先生です。なんか、おとめ組で出たU-CDTVを思い出すな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050212

2005-02-11 (金)

配布された写真

[][]安倍なつみレビューコンサート 夜公演

安倍なつみ '05レビューコンサート
「むらたさ〜ん、ごきっ?」
会場:日本青年館
開演:18:00

今日からなっちが本格的に活動再開。FC先行申し込み当時はこんな事になるとは当然思っておらず、なちヲタの友人の誘いに軽くOKを出して行く予定になっていた。それが復帰初日となってしまい、周りはマジヲタだらけな感じ。

会場へ入るとき、なにやら写真を渡される。何かと思ったらなっちコメント入りの写真。うーむ。

座席へ着くと、周りの連中が全員筋金入りのなちヲタに見えてくるから不思議。実際、見るからにって感じの人も多い。

そんなこんなでレビュー開演。いきなり流れた曲が、何か聴いたことのあるイントロだなと思ったら森高の『私がオバさんになっても』だった。すげー久々に聴いた。で、歌うのかと思いきや、森高の歌に合わせてダンスするのみ。ダンス後に5人が一言ずつセリフを言うが、村さんの「あーあ、愛しいあの人、お昼ご飯ワニ食べたんだって」てのがおもろかった。

なにやら明日のスターを目指す5人組のお話らしいが、まあ踊ったり歌ったりのコントみたいな感じ。物語的な盛り上がりも特にないままに30分でレビュー終了。確かに村さんは面白かったけど、タイトルの「むらたさ〜ん、ごきっ?」に大した意味はないように感じた。見どころとしては、柴ちゃんアンミラウェイトレス姿で出てきたのがキャワです。あとは、毎公演違った音楽に合わせてダンスするところでシツレンジャーが流れたときのなっちの生き生きとした踊りっぷりが良かった。

少しの休憩の後、コンサート開始。もう、なちヲタの皆さんの盛り上がりが尋常じゃない。心の底から楽しそうです。以下セットリスト

01.ふるさと
02.せんこう花火
03.晴れ 雨 のち スキ
04.恋にジェラシー申し上げます
05.トウモロコシと空と風
06.涙が止まらない放課後
07.…ひとりぼっち…
08.Memory 青春の光
09.ウソつきあんた
10.何も言わずにI LOVE YOU
11.恋のテレフォンGOAL
12.あなた色
13.22歳の私

アンコール
14.腕組んで帰りたい(メロンと5人で)

いやー、楽しそうに歌うなっちと、それ以上に楽しそうななちヲタ。ものすごい盛り上がりだった。なにやら昼公演では『放課後』のところが『FIRST KISS』だったそうな。

あと重要な点としては、アンコールメロンが出てくるのだが、柴ちゃんの胸に例の石川さんとオソロのネックレスっぽいモノが。やけにキラキラしてたけど、たぶんアレはそうじゃないかな。双眼鏡持っていって良かった。

正直、とくになっち好きな訳ではないアウェイな俺なのだが、それでも会場の雰囲気と楽しそうに歌うなっちを見ていると、なんとも言えない暖かい気持ちになる。「ああ、なっちだな」って。

というわけで、改めて「おかえりなさい」。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050211

2005-02-10 (木)

[][]ちゃんちゃか☆チャーミー第44回

    • 麻琴と某ランド
      • おそらく浦安フワフワ系ランドと思われる。それを辻ちゃんに言ったら羨ましがられたとか。かわいいな、おい。
    • カッチョイイゼ!ジャパンのc/wがOA
      • うーん、悪くはないがまだ何とも。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050210

2005-02-09 (水)

恋のフーガ

[][]おはスタ / W

生出演ってことで見てみた。キャラ&メルで出るのかと思ったら普通にWで出てきて鉄拳にいじられた後にフーガを歌う。

んで後半にキャラ&メルとマキアートが登場。いつもより豪華なげんちゃくポーズを決めるメル。なんか流れ的に明日も生出演っぽいけど、どうなんだろう。

[][]恋のフーガ / W

聴いたけど、何とも言えないね。聴き込む気にもあまりならないのでしばらく放置して、聴きたくなったらまた聴くかって感じ。

『ふりむかないで』も同様。

[]メモリアル☆ジグソーパズル

今度の青封筒で石川さん卒業記念グッズとしてジグソーパズルが出てる。普段ならこんなの買うわけないけど、これが1000ピースなんだよな。なんかちゃんチャミと連動してるんじゃないかと思うほど。3900円もするし、完成させても飾る場所ないし…どうすっか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050209

2005-02-08 (火)

[]後浦なつみコンサートツアー2005春『トライアングルエナジー』

日程を見たけど、ひどいねこれ。まっつーの春ツアー千秋楽翌日に同じ会場で今度は後浦のラストですか。まっつーは大変そうだな。

てか、後浦ツアーで喜ぶやついるのかね。DDだけだろたぶん。それぞれのマジヲタにとっては迷惑なだけだな。

気になる記事

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050208

2005-02-07 (月)

[]なっち復帰会見

おかえりなさい。

レビュー楽しみにしてます。

[]加護亜依 17歳

加護ちゃんも17歳か。シャラポワと同い年とはおもえん。

[]ついでに

レフア矢島舞美萩原舞も今日が誕生日らしい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050207

2005-02-06 (日)

飯田さんと石川さん

[][]ハロモニ。

今日は飯田さん卒業SP中澤姉さんの時のモーたいみたいなノリ。

終盤のメンバーそれぞれが飯田さんへコメントする場面では石川さん大泣き。先日のちゃんチャミでも、卒コン舞台裏では大泣きしていたと言っていた。

石川さんにとっての飯田さんといえば、有名な満開での公開説教をはじめ、教育係のやすす同様に色んな意味で影響を受けた人だと思う。そんな2人のシーンを見ていて、未だに実感のわかない飯田さんの卒業というものがようやくじわじわと実感できた感じ。

そういえば飯田さんが訪問していた合宿のお寺、卒コン翌日に行ったばかりだったので見たことある景色&建物満載でちょっと嬉しかった。

あとエリック亀造わりとおもろいな。


−追記−

http://www.kurukitei.com/index.html
http://www.kurukitei.com/mo-musu.htm

今日のハロモニ。時計作りをしていた工房のページ。今日の時計の制作についても専用のページがある。なかなか興味深い。けど、飯田さんの名前が「香織」になっているのは直してもらいたい。

[][]オールスターズ大乱舞 飯田圭織卒業スペシャル 備忘録

横浜アリーナ4公演を見たあとは色々と忙しく、日記書く暇もとれなかったので、忘れないうちに4回見たなかで気になった点というか自分用の記録を。

セットリストは今までの紅白公演のマンパワーめちゃホリ後のMC直後へ移動し、その後ロボキッス美勇伝の新曲『かっちょいいぜ!JAPAN』と続き、『晴れ 雨 のち 好き』へ。そして

アンコールマンパワーのあった場所に『夢の中』が追加。

    • でっかい宇宙に愛がある
      • 1日目昼でいきなりごっちんが目の前の通路に来る。で、こちらに背を向けてアリーナの方向を向いているもんだからごまもも(裏)がものごっつい。ものすごい光景
    • 愛の園
      • メインステージから登場の4人。最後はサブステージへ移動して終了。アリーナから見ているとセンター席の大半が例のイントロの振りをやっていて動きが揃っていて凄い。センター席は割とゆとりがあって、指さし前に左足を上げて顔を右に向ける動作まで出来るので良し。
    • 赤い日記
      • 全員サブステージ。ほとんど愛理を見ている。1日目昼夜とも、終盤に愛理だけが違う動きをしている箇所があったが、2日目は全員愛理と同じ動きになっていた。つまり愛理だけ合っていたっぽい。すげえ。
    • 桃色片想い
      • ここからの3曲が大好き。この曲は後半からが本番。石川さん登場後はハッスル。29日の夜はまったり見ていたがココだけは頑張る俺。
    • 壊れない愛が欲しいの
      • ラップ組3人の動きが楽しいのだが、大乱舞ではメインステージに全員登場後、ラップ組は通路を歩きながらサブステージへ移動するので、サビでのラップ組のダンスが最後しか見られず残念。
    • ピリリ
      • 29日昼公演、すぐそばの通路にキャプテンが後ろ向きで踊っていた。勉強させていただきました。
    • ここにいるぜぇ!
      • この曲があるとないとで満足度はかなり違う。
    • 手を握って
      • 紅組同様、終盤の「ありがとう〜」からのフレーズは飯田さんソロ。
    • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
      • 今後のハローはこの曲で終わるのが定番になるのだろうか。

というわけで、とても楽しかった大乱舞。飯田さんは俺の中では尊敬の対象であり、月のように静かにメンバーを見守っている姿が好きでした。けどやっぱりまだあまり実感わかないねえ…

[]うちら

リーダー矢口が環境大臣感謝状贈呈式で「わたしたち」を「うちら」と言ったらしい。

前々から思っていたのだが、娘。メンバーは「うちら」と言い過ぎ。ら抜き言葉までくらいはまあいいかなと思うけど、公の場でもかなり「うちら」を使う。あれは事務所からも注意すべきだと思ってたんだが、コレを機に改善されるといいな。

[]りんね 24歳

今日はりんね誕生日らしいけど、りんねって今なにしているんだろう…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050206

2005-02-05 (土)

温泉

冬ハロの疲れを癒し、春コンへの英気を養うために温泉へ行ってた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050205

2005-02-03 (木)

[]髪を切って 夢をみがく

飯田さんが髪を切ったようだ。ふと、『愛の種』の歌詞を思い出した。

さあ 出かけよう きっと 届くから

髪を切って 夢をみがく 好きな空をめざすために

そんなわけで、ファーストタイムを聴き直してみたら、『夢の中』の次が『愛の種』なんだよね。まさかそこまで考えて髪を切ったわけではないと思うが、やっぱり飯田さんは素敵です。

たんぽぽ畑から風に乗って飛び立った愛の種彼女未来に素敵な空が広がっていますように…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050203

2005-02-02 (水)

[][]B-JUNK / みうな

みうながピンでゲスト出演したB-JUNKを聴いた。

みうないいねー。いままでみうなのしゃべりってほとんど聴いたことなかったので、いまいちキャラクタがつかめないところがあったのだが、かなりのおもしろ娘であった。

矢口の氷好きに賛同したり、所々でその片鱗を見せてはいたが、こんなに面白い娘だとはおもわなんだ。

あと、なんか番組企画CDに参加するとかしないとか。今までみうなの歌声をじっくり堪能出来る曲といえばFolkSongs5の『制服』くらいしかなかったので、隠れみうなファンとしてはかなり楽しみ。

あと、モーニング娘。ファーストアルバムは『ファーストタイム』ですから。『ファーストモーニング』じゃありませんよ恥言のお姉さん。TBSラジオのサイトまで間違えてますよ。

[]フレッツビデオ日記 / 亀井絵里

フレッツの亀ちゃんを見た。髪を切ったやつ。

横アリで見たときにもかなりの衝撃だったが、改めて見ても可愛いなー。やばいなー。ショートヘアっていいものですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050202

2005-02-01 (火)

[][]ビジット・ジャパンキャンペーン

美勇伝の新曲は国土交通省の「ビジット・ジャパンキャンペーン」のキャンペーンソングだそうな。万博絡みのそういうタイアップかと思ってたら国土交通省とは。

オープニングセレモニーとか興味あるけど絶対行くの無理。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20050201
700930