24カラット 館山昼公演

南総文化ホール

安倍なつみコンサートツアー2005 〜24カラット〜
会場:千葉県南総文化ホール
開演:15:00
さて、なっちの秋ツアー、初日だし、今日を逃すと行く機会がないので行ってきた。
正直、なっちは苦手なのだが、それでもなっちはなっちであり、どんなステージを見せてくれるのかやっぱり少しは気になるのである。あとみうなもいるし。そんなこんなでビューさざなみ号にゆられて館山へ。
しっかし、館山くんだりまでやってくるだけあって、周りのヲタは濃そうな人ばっかりですね。ちょっと話題のヲタバスなんかも見た。ちゃんと運行したようで。
会場に入ると、ステージは緞帳が下がっていて見えない。珍しいな。んで開演したら緞帳が上がって、なにやらどっか見たことのあるようなセット。まあ、いいけど。モニターはナシ。

1. 恋の花
2. だって生きてかなくちゃ
 MC
3. 夢ならば
4. なんにも言わずにI LOVE YOU
 MC
5. OLの事情
6. 恋した女の子どすえ
7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。
8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
9. いいことある記念の瞬間 / 全員
10. 愛車ローンで / 全員
 寸劇
11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 /全員
12. 例えば
 MC
13. さくら満開
14. 22歳の私
 MC
15. あなた色
16. 恋愛戦隊シツレンジャー / 全員
17. 恋のテレフォンGOAL / 全員
アンコール
18. 空 LIFE GOES ON
 MC
19. 腕組んで帰りたい / 全員

こんな感じのセットリストで以下感想。

    • 恋の花
      • 1曲目はやっぱり『恋の花』。咲かせ、召しませ恋の花。この曲は結構好き。
    • MC
      • なっちが衣装替えの間、カントリーが自己紹介と軽いトーク。ここかなり面白い。
    • なんにも言わずにI LOVE YOU
      • 懐かしい。
    • OLの事情
      • カウボーイハットをかぶって登場。Aメロの振りがなかなかかわいい。ラストはフェードアウトではなくきちんと終わる。当たり前か。
    • 恋した女の子どすえ
      • どすえ。
    • シャイニング 愛しき貴方
    • いいことある記念の瞬間
      • 娘。の春コンで散々見たが、こっちのほうがいいかも。あさみが振りを間違えとった。
    • 愛車ローンで
      • 握り拳を突き上げる感じで。
    • 寸劇
      • コントみたいな朗読劇。朗読するのは里田とみうな。演じるのはなっちとあさみ。なんだかんだあって、4人が抱きつくように重なるのだが、みうなの背中になっちちが…
    • Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
      • 寸劇からのつながりでこの曲。「愛を下さい」がみうな。HIGH SCORE!、バリバリ教室、そして今回と見てきたが、4人でこの曲やってもいまいち。やっぱりよっちゃんさんのいる娘。が一番良い。終盤の1列ターンもきちんとやるし。
    • 例えば
      • 『抱いて HOLD ON ME!』のカップリング。意外なところから持ってきます。
    • さくら満開
      • 上からピンクの幕というかカーテンが降りてきて、長いイントロの間に衣装替え。ピンクの衣装へ。歌もなかなか良かった。「L・O・V・E〜」はいらないな。実際、だんだん声が少なくなっていた。
    • 22歳の私
      • この曲聴くと、川崎の工業地帯を連想してしまう。
    • 腕組んで帰りたい
      • やっぱりラストはこの曲なのか。みうなばっかり見てた。

こうして書くと、あまり真面目に見てなかったように見えるが、そんなことはなく楽しい内容だった。

24カラット 館山夜公演

安倍なつみコンサートツアー2005 〜24カラット〜
会場:千葉県南総文化ホール
開演:18:30
昼公演だけで帰る予定だったのだが、なんだかんだで夜も見ることに。
夜は後ろの方だったのだが、さすがにぽつぽつと空席が。基本的に昼同様みうなばっかり見ていた。
そんなわけで2公演見たわけだが、なんというか、やっぱりなちコンは何度も足を運ぼうという気にはならないかな。楽しいよ。楽しいけど…違う、嫌いとかそんなんじゃなくて以下略、といった感じだろうか。まー、去年の秋ツアー見たときにもそう思ったんだが、やっぱり1公演くらいは見たくなるんだな。
内容としては、持ち歌が去年のツアーからシングル2枚4曲しか増えていないわけなので、どうなるかなと思ったのだが、やっぱり娘。時代の曲が多め。けれど、なっちが歌う分には特に違和感のない曲ばかりなので気にならなかった。
予定外に夜も見たので疲れた。アクアライン経由でヲタバスを抜き去りつつ帰宅。