タイトル未定


2005-12-31 (土)

ドリームモーニング娘。

[]大晦日ザッピング実況

今年もチャンネル回しつつダラダラ行こうかと。

    • 好きすぎて以下略
      • 素晴らしかった。矢口のラブファクトリーが感慨深かったり、OGから現役へつなぎ、ラスト小春で締めるという、後ろを向いていない演出だったりと、全体的に好印象。
      • やっぱり、まっつーは別枠で『気がつけば』を歌ったほうが良かったなあ。
    • 菊田vs瀧本
      • 判定で菊田の勝ち。PRIDE見る暇あまりない。録画してるからいいけど。
    • 武蔵vsサップ
      • サップが後頭部を殴るという派手な反則をやってのけて試合が中断したが、後半は武蔵が頑張って、珍しく面白い試合。ボディが効いたみたいでサップが止まり、判定で武藏。
    • ミルコvsハント
      • いい試合。ミルコがかなり押される展開。判定2-1でハント勝利。
    • 所vsホイス
      • なかなか熱い試合。所すげー頑張った。時間切れでドロー。あとで録画したものをじっくり見ねば。
    • KIDvs須藤
      • 面白くなる前に一発入ってしまってKID勝利。

というわけで、今年もお終い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051231

2005-12-30 (金)

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第90回

聴いた。

メロンライブ最高ってのは同意。

石川さんが言ってたゲームってのは、『グルーヴ地獄V』だと思うんだけど、DSじゃないのかー。DOKYUのスポンサー絡みでDSだとおもったんだけどなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051230

2005-12-29 (木)

[]ハロー系 今年の現場活動おさらい

先日のメロンで今年は終了。ということで、まとめてみました。

■公演別現場回数
03回:紅組
01回:白組
01回:八景島飯田さん
04回:大乱舞
01回:安倍レビュー
01回:ポップジャム美勇伝
02回:メロンレビュー
02回:松浦
26回:娘。
01回:EXPO LIVE PARK 2005(中澤
07回:Gatas関係(3月、5月、7月、8月×2、10月、12月)
01回:キャラ&メル
04回:新曲発売記念イベントBerryz工房×3、美勇伝×1)
01回:後浦
01回:HPP
02回:美勇伝説
01回:ふれあい
02回:まるごと
05回:夏Hello
01回:ラジオ公録(Berryz工房
06回:HIGH SCORE!
05回:娘。夏秋
02回:安倍
03回:スイッチON!
07回:後藤
02回:FM三重
06回:HPP NEO
02回:文化祭
01回:さよなら小俣町
04回:美勇伝説II
03回:Xmasメロン

■累計
イベント9回(PJイベントに入れた)
コンサート92回
フットサル7回

計108現場

DDにもほどがありますね。

メンバーグループ)別現場回数
58:石川梨華
53:吉澤ひとみ藤本美貴紺野あさ美
52:カントリー娘。
51:美勇伝三好岡田
46:モーニング娘。
38:辻希美
37:柴田あゆみ斉藤瞳
33:加護亜依
30:大谷雅恵村田めぐみBerryz工房

けど、上記のとおり、石川さんのいる現場が一番多い結果となっているので無問題です。やっぱりガッタスメンバーが多いです。娘。に関しては小春とか、春コン初日を休んだ小川とかが回数変わるけどめんどい


■月別現場数
01月:09回
02月:05回
03月:12回
04月:15回
05月:09回
06月:05回
07月:06回
08月:11回
09月:12回
10月:09回
11月:09回
12月:06回

4回以下がないとか。

このような反省をふまえて、来年は半分以下に抑えたいと思います。

[]機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争ずいぶん前に新品を1,980円で買ったまま放置してたガンダムゲーム。今は980円で買える。ナムコセガの合作。

一年戦争ストーリーをなぞるゲームとしては悪くない。全部で28ステージもあるので、だいたいの流れを追えるし、演出なんかも良い。特にララァエルメスと戦うシーンはなかなか。

しかし、いかんせん操作性が今ひとつ。ロックオンめんどくさい。ストレスが貯まる。そして接近戦でロックオンが出来ないため難しいし、やる意味がほとんどない。原作のシーンを再現するときにしか使わない感じ。結局、距離を置いてビームライフル連射って感じの雑なプレイになる。

ボリュームも少なめで、3時間もあればノーマルをクリアできる。

というわけで、ガンダムファンにとってこの内容で1,980円ならまあまあだが、ファンでない人はどうかな。今なら980円で売ってるのでコストパフォーマンスは悪くない。定価で買った人はご愁傷様。

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第90回

いやー、うっかり聴き逃してもうた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051229

2005-12-28 (水)

[]岡田唯 / 18歳

おかやんが18歳になったので、美勇伝ちゃんは21時以降も元気に働けます。本人たちは大変だろうけど…

とりあえず、おめでとう。

[]ハロプロ楽曲大賞2005

発表されてからだいぶ放置しておりました。だって忙しかったんだもん。というわけで、改めて結果を見てみることにする。俺の投票こちら

001. スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 1001.5pts
002. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。 689.5pts
003. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ 584pts
004. 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝 512.5pts
005. 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 / W 504.5pts

1位はまあ、鉄板として、2位もまあ、わかる。周りの娘。ヲタはだいたい高評価。3位も順当でしょう。4位をとばして5位もまあ固いところですか。

で、4位の『紫陽花』なんですけど、これが意外。はっきり言って美勇伝の曲に関して客観的な考察なんぞ不可能なわけですが、そんなにハロヲタ一般に愛されている曲なんでしょうか。まあ、良い曲なのは間違いないんだが、それだけではここまで上位に入らないよね。何にしろ、美勇伝の活動が評価されるということはうれしし事です。

ところで、

049. 内心キャーキャーだわ! / 美勇伝 45pts

この45点中、5点が俺のポイントなわけだが、何人が投票したんだろう…

PV部門はアールフォーが1位ですね。素晴らしいですね。プッチベストの収録のダンスショットがこれまた素晴らしいと伺っております。推しメン部門1位が石川さん。ほう。

というわけで、今年はBerryz工房大旋風、という感じの結果ですね。深い考察パス

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051228

2005-12-25 (日)

[][]今日もメロン明日もメロンクリスマスマスクメロンで! 新宿昼公演

メロン記念日コンサートツアー2005冬
今日もメロン明日もメロンクリスマスマスクメロンで!
会場:東京厚生年金会館
開演:14:30

今日もメロン明日もメロン、ってことでイブがメロンならクリスマスも当然メロンです。

昼公演は前の方でちょっと良席。

と言った感じで、ライブの内容については夜とまとめて。

[][]今日もメロン明日もメロンクリスマスマスクメロンで! 最終公演

メロン記念日コンサートツアー2005冬
今日もメロン明日もメロンクリスマスマスクメロンで!
会場:東京厚生年金会館
開演:18:00

昼公演が終わって外に出たころにはもう夜公演の開場時間。

というわけで、今回はMCが長め。

MC以外のライブの内容としては、全てのシングルを網羅して、『さあ、早速』『遠慮はなしよ!』『ガールズパワー』など押さえるところは押さえる内容。今年の単独ライブが今回のみという状況だし、1年通してレビューやらHPPやら他のグループとやってきて得たモノを出す集大成的な意味では良かったと思う。

以下、ブロックごとの感想

    • 懐かしい曲コーナー
      • 『甘いあなたの味』は柴ちゃんの成長に尽きる。「あーあ、帰りたくないな」
      • 『告白記念日』のイントロではおもむろに屈伸運動。メロンの中ではかなり好きな曲。フッフー!
      • 電話待っています』の1番と2番の間の振り付けが好き。地味ですけど。
    • しっとりとした曲コーナー
      • HPP NEOで何度か聴いていた『香水』。ずっと歌っていてほとんど踊らない柴ちゃんですが、AメロとBメロの間とか、たまに4人揃うところが好き。何度聴いても良い曲です。
      • シャンパンの恋』も好きなんだけど、リリース時期が悪かったのか、地味すぎたのかいまいちパッとしない印象を持つ人が多い気が。もったいないな。カップリングの『恋の仕組み。』なんかも聴きたかったりするが贅沢は敵。
    • セクシーで大人な曲コーナー
      • このコーナーは曲が終わるごとに1枚ずつ衣装が脱げていきます。
      • MI DA RA』とか『チャンス of LOVE』は正直あんまり好きな曲ではないけど、久々に見ると良い物ですね。この2曲はどちらもカップリング良曲なので、そっちを聴きたかったりするけど贅沢は敵だ
      • 今年はを色んな所で『EROS』見ましたが、それらのどのエロスよりもエロい感じ。特に斉藤さん。あんたすげーよ。さすがにそれはHPPでは出来ないよな。
    • 怒濤の6連続
      • 『ガールズパワー』は美勇伝説で見たような気もするが、本家は久々。
      • 『遠慮』はBメロが疲れます。ラストで隣の連れとペットボトルを持ってハッピー乾杯
      • 涙の太陽』『かわいい彼』はそんなに好きでもないのだが、ここに挟まれるとそれはそれで悪くはない。
      • 『さあ、早速』ではピンクのマフラータオルをブン回す。この曲は本当に盛り上がる。村さんの「もっと叫んで」が好きです。そしてタオルを上に放り投げるも、キャッチに失敗して拾う柴ちゃんキャワ。
      • 毎回、色々なギミックを仕込んでくる『運命』。今回の構成もかなり良い。やはりタオルをブン回す。そしてサーチライトで照らされる。ここでも斉藤さんが座り込んじゃったりして激しい。
    • アンコール
      • 赤いフリージア』。メロンの中で1番好きな曲。ハローの中でも五指には入るくらい好きなのだが、衣装が当時の歌衣装チックなものでさらに良い。この曲も今年は色んなところで聴いたが(中にはまっつーのとか)、この歌衣装の効果もあって今回のが最高です。ひょっとして衣装についていた花はフリージアではなくてポインセチアだったりしたのだろうか。微妙クリスマスチックなアレンジが施されていた。この曲が終わると、柴ちゃんの腰についていた長いヒラヒラが外されて斉藤さんと同じ衣装となる。
      • 『ほとんどがあなたです。』はメロンでは珍しくスタンドマイク使用。ライブ初披露かな?
      • 最終公演の『ENDLESS YOUTH』は客席も積極的に歌っていた印象。昼公演と夜公演の間、新宿の空に見た一番星が綺麗でした。

今回はこんな感じでブロックごとにキッチリと色を分けてきたので、途中のMCが少々長くてもそれほど散漫な感じにはならなかったのだと思う。メンバー的には、なんか村さんの歌がかなり上手くなっているように感じた。

FCの申し込みがあった頃からずっと楽しみにしていて、その期待にしっかりと応えてくれたメロン記念日。なんだか満足しちゃって来年正月ハローとかめんどくさくなってきた。

今年は、正月ハローのあとはメロンで始まり(なっちもいたけど)、そしてメロンで終わる。これを持って今年のハロー系現場は全て終了。お疲れさまでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051225

2005-12-24 (土)

東京厚生年金会館

[][]今日メロン明日もメロンクリスマスマスクメロンで!

メロン記念日コンサートツアー2005冬
今日メロン明日もメロンクリスマスマスクメロンで!
会場:東京厚生年金会館
開演:19:00

クリスマスイブですかそうですか。私はメロンです。柴ちゃん石川さん脳内予定)と一緒に素敵な夜を過ごすのです。

というわけで、新宿厚生年金会館へ。途中、新宿柴ちゃんネタまじりのクリスマスプレゼントを用意し、会場へ。係の人へプレゼントを渡して2Fの座席へ。そして開演。

以下、セットリスト

01.さぁ!恋人になろう
02.夏の夜はデインジャー
 MC
03.甘いあなたの味
04.告白記念日
05.電話待っています
 MC(大谷村田斉藤柴田)
06.香水
07.シャンパンの恋
 MC
08.MI DA RA 摩天楼
09.チャンス of LOVE
10.肉体は正直なEROS
 MC(斉藤村田柴田大谷)
11.ガールズパワー・愛するパワー
12.遠慮はなしよ!
13.涙の太陽
14.かわいい彼
15.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
16.This is 運命

アンコール
17.赤いフリージア
18.ほとんどがあなたです。
 MC
19.ENDLESS YOUTH

    • 甘いあなたの味
      • 4人で歌うのはえらい久しぶりと言っていた。柴ちゃんCDと違いすぎ。すばらしい。
    • 電話待っています
      • この曲のイントロがかかると、脚を開いて腰を落として、いかにもOAD打ちますって感じの人が現れる。そして、案の定打つ。面白い。
    • ほとんどがあなたです。

メロン退場後は『さあ、早速』のインストステージには星空、暗転したまま終焉のアナウンスとなかなか良い演出。

と言った感じでMCとか長めで終わったのは21時20分ごろ。なんか今までの集大成みたいな内容でとても楽しい公演でした。そして、期待どおり石川さん中二階に来ていたらしい。素晴らしいイヴの完成。

終演後は友人らとインド料理屋へ。当然、全員でキーマカレーを注文してインドビール乾杯。早めに帰宅して明日へ備えるのであった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051224

2005-12-23 (金)

[]一夜明けて

夢に出てきたのはなぜか雅、茉麻ちなこの3人でした…

何を意味するんでしょうか。

[][]半落ち

半落ち久々に何もない休日なので見ることに。先週、TSUTAYAが半額だったときに借りたDVD

思ったよりも謎が謎ではなく、まあこんなもんか、という印象。けど、つまらない訳じゃなく、集中して一気に見ることが出来た。

音は一応5.1chで入っているが、派手な音はない。雰囲気重視って感じ。

それはそうと、新宿ザボンはそんなに小さい小さいラーメン屋じゃない気が。一回だけ行ったことあるけど。

[][]娘DOKYU

よっちゃんさんがフリフリの服に縦巻きカールツーテール、くまさんのぬいぐるみを抱いて登場してた。

す、すげえ。

[]亀井絵里 / 16歳

Mステスーパーライブで歌ってましたね。

エリック亀造のコーナーがなくなってちょっと淋しいです。

とりあえずおめ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051223

2005-12-22 (木)

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第89回

また変な小芝居がきた。梨華だけのサンタさん

日付変わって今日亀ちゃん誕生日。明後日会うらしい。25日か。紅白のリハかな?

    • 梨華ちゃん、かっこいー!美勇伝
      • 白玉が誰でも出来ると思ったら甘いぞ。色々とコツがあるのだ。去年の今頃作った俺はよくわかる。

今日、夢に石川さんが出てきたら良いことが起こるとか。よーし、久々に仕込むか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051222

2005-12-21 (水)

[]気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン

紅白の曲目、すごいですね。ここまで来たらもう力業でハロープロジェクトならではのステージを見せていただきたいものです。期待しています。

ところで、『盛り上がって』の部分はメロンですか? 違いますかそうですか…

あ、あと布施明の『少年よ』にものすごく期待!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051221

2005-12-20 (火)

東京ドーム

[]Ken's Bar Special in TOKYO DOME

Ken Hirai 10th Anniversary
Ken's Bar Special in TOKYO DOME
会場:東京ドーム
開演:19:00

名張が誇る歌バカこと平井堅Ken's Barへ。前から行ってみたかったのだが、今回ドームでやるということでチケットも比較的入手しやすかったので行くことに。なんか去年の今頃も東京ドームに来ていた気がする。

開演少し過ぎて現着し、中へ。すでに1曲目が終わりかけていたが、まだ席に着いていない人多数。WOWOWが中継をするらしい。客席は9割くらいの入り。さすがだ。

間に休憩を挟んで1部構成。1部はしっとり目の、本人曰く「葬式みたい」な内容。2部は1部に比べて明るい感じ。バックはピアノ、ウッドベースパーカッションギター

とりあえず、楽しかった。この人は本当に歌が上手いというか、軸がぶれないというか、安定してますね。ドームという箱は最悪だけれど、それでもボーカルに関しては比較的聴きやすかった。

トークもMステなんかで見られるような愉快なトークで、ブリトニーライブ口パクでした、とかおもしろネタ満載。

アンコールでは何故かH2Oの『思い出がいっぱい』が流れるなか、リリーフカーステージと反対側にある小ステージへ移動。がっつくアリーナの客が凄かった。

結局、休憩30分挟んで終わったのは10時頃。なかなか盛りだくさんで良いライブだった。できればもう少し小さいホールとかで見たいな。

[]龍龍軒 / 水道橋

水道橋の龍龍軒へ行ってみた。味がダメダメになってからはほとんど行ってないので、ひさびさである。

店にはいると、テーブルの高菜がない。サービスをやめたとか。とことんダメだな、この店は。ラーメンは昔みたくニンニクを入れるかどうか聞いてきた。少し前よりはマシになってる感じだけど、また来ようとは思えない内容。

どうでもいいことだが、昔は御茶ノ水にあった、中澤姉さんとかおたんサイン水道橋にあった。見たい人は水道橋店へ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051220

2005-12-18 (日)

時東あみライブチケット

石丸でうっかり購入。ま、4月の予定なんて全然わからないんだけど。

友人の結婚式2次会

原宿へ。

久しぶりに会う人多数。しかし、周りはどんどん結婚していくな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051218

2005-12-17 (土)

[]SAYURI

チャン・ツィイー主演の『SAYURI』を見てきた。

芸者のことはよくわからんので、描かれている世界が正しいかどうかはわからないが、とりあえずストーリーは今ひとつだった。唐突な感じのするシーンがいくつかあった。

チャン・ツィイーは相変わらずいい目をしている女優さんである。しかし、チャン・ツィイー目当てで見に行ったのだが、それよりも千代(さゆりの幼少時代)役の大後寿々花がとても良い。笑顔がかわいい。ちょっと彼女に注目である。

友人のライブ

映画を見たあとに、友人のライブを見に四谷へ。なかなか楽しかった。

終了後はギネスを飲みつつダラダラ。

[]御天 / 千駄ヶ谷

先週に引き続きまた行ってしまった。

のりザーサイハリガネ替え1と、高菜チャーハン少々。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051217

2005-12-15 (木)

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第88回

9時すぎまで駒沢にいて、今度はラジオ。お疲れさまです。

冒頭、駒沢の結果とPK戦について。PK戦の石川さんはかっこよかった。今日はVウィークだからガッタスの話はこれだけかな。

    • 梨華のおたより「今さら人に聞くのは恥ずかしい事」

疲れたので、寝る。石川さんも本当にお疲れさまです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051215

2005-12-11 (日)

ガンダム展

GUNDAM 来たるべき未来のために

上野の森美術館で開催中の、ガンダム展へ。

チケットを買って入場すると、音声ガイドを500円で貸し出ししていた。音声ガイドの出演者を見てみると「古谷徹池田秀一」…借りねば。というわけで、音声ガイドを借りる。結論から言うと、この音声ガイドは500円出す価値がある。

このガンダム展は、松戸ガンダムミュージアムのようにガンダム世界を詳しく掘り下げたものではなく、いろいろなアーティストガンダム世界を題材に描いたアートの数々が展示してある。松戸のようなのを期待して行くとつまらないかもしれない。

以下、気になった展示。

    • でかいセイラさん
      • これもよく取り上げられていた展示。でかくて怖い。

そんな感じで、音声ガイドのおかげもあってかなり楽しめた。最後に物販エリアで散財してから退場。

ひさびさの秋葉原

久々に秋葉原へ行った。俺のしらない建物がわんさかできていた。

T-ZONE PC DIY横のOVER TOPが入っていたビルエロDVD満載な店になっていたり、知らないラーメン屋ができていたり、メイド喫茶やらなんやら、萌え系のお店が増えていたり、おでん缶自販機が売り切れていたり、ソフト1が青くなっていたりとなかなか新鮮だった。

[](1)さなぎのバスローブ / 時東あみ

ミスマガジンゴレイロ時東ぁみミニアルバム。石丸ソフト1でうっかり購入。なんかイベントの参加券をくれた。事前情報では、ハピネスが入るとかいう話だったが、実際は入っていなかった。

意外とハスキーな声で、上手くはないがなんかくせになる。高山みなみに少し似ている。

内容は、つんくによるオリジナル2曲と、カバー4曲。なかでも「メロンのためいき」と「21世紀まで愛して」が良い。どちらも編曲は平田祥一郎氏。「21世紀…」のほうはオリジナルよりキーが高いようだ。

4月に中野サンプラザライブだってさ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051211

2005-12-10 (土)

[]ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち

愉快なベリヲタの友人と、初日舞台挨拶へ行ってしまいました。どっちにしろいつか見る予定だったので、誘われるままに勢いで。別にベリーズが出るかも、とか期待してないですよ。

劇場にはいると、大きいお友達だらけ。半分以上はBerryz工房を期待したハロヲタだったのではないだろうか。あとは声優目当てのアニヲタと、少ないながらも親子連れ。なんだか申し訳ない気分になってくる。

映画の前に、きぐるみのホワイトブラックルミナスが登場して映画の内容紹介。その後、本名陽子ゆかな登場。見どころなんかを話して、お子さまにプレゼントクイズを出したりして、プレス用の写真撮影なんかしちゃって、終了。

当然ベリーズは出ないわけだが、残念がるヲタ多数。「えー」とか言うなよ。そして本編上映。

内容は、普段のプリキュアをちょい拡大した感じ。矢口キャプテンが出演しているのだが、ほんの一瞬。気にしていないと見逃してしまう可能性あり。

エンディングはギャグ100回。ソド♪ソド♪

友人のライブ

プリキュア後、いろいろと用事をこなしてから友人らのライブへ。

途中からだったけど、なかなか楽しそうでした。もちろん俺も楽しかったデス。

参加者の皆様はお疲れさま。

[]御天 千駄ヶ谷

ライブ後、代々木の御天へ久々に行った。

おそらく1年以上行ってないと思うのだが、店長さんは顔を覚えていてくれたようで、「久しぶり」と。ザーサイと替え1。やっぱり昔ほど食えなくなりましたよ。

[]ありがとう!おともだち。 / Berryz工房

『2.5枚目の彼』に収録の新曲。これ良い。

映画の内容とも軽くリンクしていて、つんく氏のたくらみ通り、入門編には良い1枚になっとる感じです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051210

2005-12-09 (金)

[]ハロプロタウン Hello!Project 2005 SUMMER

ハロプロタウン―Hello!Project 2005 SUMMERずいぶん前に買った恒例のハロー手作り写真集。例によって個人的な見どころをピックアップ

    • 39ページ 小春
      • 小春のページが「るんるん」だらけだが、「るんるん」はみうなの印象が。
    • 83ページ あっちゅ
      • 毎回楽しみな稲葉さんのページ。毎回、真剣に作り込んでいます。
    • 92ページ あさみ
      • 是ちゃんきた。
    • 192ページ なかさきちゃん
      • みやさき。

というわけで全体の印象としては、マサオ君の髪型がおもしろおかしく使用されている。そして小春は上の世代とキッズ連中どちらとも中が良さそう。人なつっこい感じがとても出ている。

ラブマを歌った元モーニング娘。8人のうち、なっち以外の7人は全員ラブマ衣装の集合写真を載せている。やっぱり楽しかったんだろうな。

その他に多かったのはキッズ15人集合とかとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051209

2005-12-08 (木)

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第87回

美勇伝中国帰りということで、中国語でご挨拶。今週と来週はVウィークス。ゲストは25歳になったばかりのやすす。石川さんとのラジオオソロ以来か?

    • 『人知れず 胸を奏でる 夜の秋』
      • 後半のやすすの見せ場で曲が終わるとか。
    • 梨華と圭の小咄
      • 石川さんからやすすへ誕生日プレゼントピンクのキーケース。石川さんとおそろい。どこのキーケースだろ。
      • ディナーショーの話。『理解して』を歌ったことくらいしか知らないけど、良い内容だったようで。

来週はオリエンタルラジオゲスト

[]ドリームモーニング娘。

紅白は現メンバー中澤以降の卒業メンバー9人を加えて総勢19人。やっぱりスキウタランク入りしたラブマを中心に編成するんだろうけど、まあ良いんじゃないでしょうか。それなりに楽しみ。振り付けは是非夏先生にやってほしいところ。

ここでのポイントは、ちゃんと矢口メンバーに入っているという点。矢口抜きでやった、夏ハロラブマなんかよりもよっぽど好印象。中途半端は本当にもったいない。

しかし、これやっちゃうってのは相当末期的だなとも思ってしまう。

あとさ、これやるんだったらDEF.DIVAなんかやめちまって、まっつーに「気がつけば あなた」を歌わせてあげて欲しいんだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051208

2005-12-06 (火)

[][]起立!礼!着席!

なんとなく聴いてみる。キャプテン桃子、雅、茉麻ゲストごっちん

今日は「Berryz大人裁判」。最近「大人になった」とうるさいももぴーが本当に大人かどうかを、二十歳になったごっちんが判定する企画らしい。前にも思ったのだが、ごっちんを大人の代表として扱うのは間違っていると思います。

    • 雅の主張
      • えんぴつを使うのが子供シャーペンを使うのが大人。
      • かわいいな、オイ。
    • まーの主張
      • はしゃいでいるのが子供。静かなのが大人。
      • まあ、普通。
    • 桃子の主張
      • おなかがすいたとき、普通のラーメンを食べるのが子供ビッグサイズを食べるのが大人。
      • 嗣永ワールド。ただたくさん食べるだけではダメで、ビッグサイズでなくてはいけないらしい。

そして、ごっちんランク付け。

予想通りのオチ。逆ギレするももぴー。ももぴーは面白いなあ。

[]保田圭 / 25歳

やすすおめー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051206

2005-12-04 (日)

パシフィコ横浜

[][]ハロ☆プロ パーティ〜!2005 NEO 横浜昼公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演NEO〜
会場:パシフィコ横浜国立ホール
開演:14:30

半年にもおよぶ長いHPPのラスト。結局行ったのは、前半の初日と、NEOの八王子越谷横浜の7公演になる。前半のほうが『赤いフリージア』とか『愛の意味を教えて!』とかがあって好きだったな。

少し早めについて友人らと合流し、昼飯。開演ギリギリくらいに入場。3階後方の天空席へ。パシフィコは初めて入ったけど、3階は凄い眺めですね。2階も見に行ったけど、どうも中途半端な感じがした。やっぱ3階後方だな。

いつも通りのアールフォー、ピ〜スと終えたところでMC。普段ならはけるはずのダブルユーがはけないので℃-uteの登場が確定。今日もマイマイドラマでお休み。曲は、『行くZYX』、『FIRST KISS』、『わっきゃない(Z)』。とりあえず愛理を眺める。『わっきゃない(Z)』は楽しげな曲だが、それほどインパクトはない。けど耳に残る不思議な曲。愛理のひざは柔らかい。

℃-ute退場後は普段のパーティ〜だが、まっつーの衣装を脱がせるときのダブルユーの歌が聴けないのはちょっと残念。

というわけで、遠くてほとんど見えなかったけど楽しいパーティ〜でした。

[][]ハロ☆プロ パーティ〜!2005 NEO 最終公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演NEO〜
会場:パシフィコ横浜国立ホール
開演:18:00

HPP最終公演。オープニングの威風堂々を聴くたびに高田総統が出てきそうな感覚になるのもコレが最後か。ホール右側の壁にツアー名、左側に「FINAL」の照明による文字。なかなか粋な演出ですね。

    • 魅惑のツインビクトリー、Wの入場
      • 普通だった気が。
    • 桃色
      • 間奏の「ピーチ!」後のフリーコーナーでまたもやののがHGネタ。「ばっちこーい!」って意味わかって言ってるんでしょうか。無邪気にもほどがあります。
    • ラストMC
      • ここでもののが「全員一緒に、フォー!」。相当お気に入りのようだ。
      • まっつーから6人それぞれへのコメント。そして会場全員で三本締め。

腰にサポーターを巻いてたりしてお疲れさまのまっつー彼女は本当に今年一年ライブだらけだった感じ。本当にお疲れさまでした。

来年後藤キャプテン、どうすっかなあ。来年は現場数を減らす方向で行きたいのだけれど、地方周りとか遠征魂に火がつくんですけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051204

2005-12-03 (土)

[]紅白とかHPPとかミュージカルとか

    • HPP
      • 噂通りの内容ということで。来年は現場数を減らす方向で考えているのに、こういう無茶な地方行脚されると遠征魂に火がつきそうで怖いです。

というわけで、来年美勇伝の単独は期待できないのかな。美勇伝説みたいに短期でいいから組んで欲しいな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051203

2005-12-01 (木)

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第86回

今日は録音で「珠玉の名曲特集」。なんかいきなり秘密の花園みたいな感じで始まった。

パート1 「参加した曲、ハローの曲」

    • 『壊れない愛がほしいの』 / 7AIR
      • この歌はラップ隊のダンスが好きです。

パート2 ひきつづき「参加した曲、ハローの曲」

    • 曖昧ミーMIND』 / 美勇伝
      • 何度聴いても飽きないそうです。俺は何度も聴いたらさすがに飽きます。

パート3 結局最後まで「参加した曲、ハローの曲」

来週、再来週はVウィークスということでゲストとかいるらしい。楽しみ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20051201
700992