タイトル未定


2006-04-30 (日)

[][]ハロモニ。

暇な友人に誘われてハロモニ。を実況。

食い物が何もない状態で美味そうな餃子とかカレーとか見せつけられてまいる。 というわけで、急遽カレーミュージアムへ行くことに大決定。

カレーミュージアム

2時過ぎに到着。お試しサイズの小さいカレーを友人と分け分けしつつ食いまくる。

どれもこれも美味しかったけど、デリーのやつとパク森のやつが良かったかなー。

美味しかった店の投票用紙に「ハロモニ。を見て来ました」だとか「辻ちゃんかわいい」だとか書くだけ書いて投稿。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060430

2006-04-29 (土)

[][]ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演横須賀昼公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演
会場:よこすか芸術劇場
開演:15:30

朝から熱っぽい。喉が痛い。咳が出る。こんなに調子が悪いのは半年ぶりくらいかも。けど頑張って横須賀へ。

昼公演は1F。開演前、影アナ石川さん。隣でののがいたずらをしているらしく、かみまくり。最後にののが「にゃー」。

地元公演ということで楽しそうな石川さんや、原色の最後で「梨華ちゃんタイプも」と歌うごっちんなど、ライブ自体はなかなか楽しいライブでしたが、いかんせん体調が悪い。

アンコール後、石川さんステージに戻ってきてちょっとお話。やたらテンション高い。

イヤな汗をかいて昼公演終了。

[][]ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演横須賀夜公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演
会場:よこすか芸術劇場
開演:19:00

4F天空席。天井がすぐ近くなので跳んだりは出来ないが、そもそもそんなこと出来る体調じゃないのだ。

やはり影アナ石川さん。そしてやっぱりののが隣でいたずらしている。最後にののが「フォー」と「お前に食(中略)ンメンはねえ!」と言い放つ。どんな影アナだよコレ。

やたら咳が出て、ちょっとつらい。しかも愛の園前の静かな所にかぎって咳が出る。周りに悪いので我慢。きつかった。

アンコール後、やっぱり石川さんが出てくるわけだが、誰か連れてきた。なんか私服だ。咳き込んでいたわたくしは誰だかよくわからず、妹か?とか思っていたらモニタに大写しになる私服の女の子

「!!柴ちゃんだ!!」

ひっさびさにすごいテンションの上がり方をしました。うえうえですよ。熱とか風邪とか吹っ飛びますよ。

えらく恐縮している柴ちゃんですが、テンションが上がっている石川さんはお構いなし。石川さんの髪型にダメ出ししたり、2〜3分ほど奇跡いししばトークを繰り広げた後、ののとごっちんも合流してみんなで「ハッピー!」。三好岡田はすでに着替えてしまったとか。残念。最後は「お・や・ちゃ・み」で締め。

ありがとう横須賀チケを当ててくれた友人にも感謝。体調悪いのに頑張って横須賀へ来てよかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060429

2006-04-28 (金)

[]JACO PASTORIUS BIG BAND featuring DAVID PASTORIUS

JACO PASTORIUS BIG BAND featuring DAVID PASTORIUS
会場:Motion blue YOKOHAMA
開演:21:30

こんこん麻琴の件で軽く凹んだ後、気を取り直してジャコ・パストリアスビッグバンドを観に赤レンガのモーション・ブルーへ。いつものごまヲタと合流。当初はランディ・ブレッカーが参加するってことだったのだが、キャンセルとか。これも会場で初めて知って、またもや軽く凹む。

モーション・ブルー・ヨコハマは初めてで、ブルーノートよりもカジュアルな感じなのだが、雰囲気とか接客とか、やっぱりブルーノート東京のほうがいいな。ギネスがないのもマイナスポイントであります。

入場してから開演までダラダラと芋やら酢漬けやらを食いながら過ごすも、やはり会話の半分以上がハローネタという僕ら。HPP九州シリーズの話とかをしていたのであった。

9時半になって開演。バンドはだいたい14〜15人。貧弱なリスニング能力によると、82年当時のメンバーが1人いるとか。ラッパの人。ジャコの甥であるデイビッドは途中から参加。詳細なセットリストは覚えていないが、WEATHER REPORTの曲なんかもやっていた。以下覚えている曲。順番は忘れた。

    • 『Soul intro / The Chicken』
      • 1曲目は当然これ。
    • 『Three Views of a secret』
    • 『River People』
      • ウェザーの曲。甥っ子が登場して2曲目くらい。これは結構良かった。
    • 『Barbary Coast』
      • ウェザーの曲。
    • 『Liberty city』
      • 本編ラスト。1曲目とこれが聴ければいいかなというつもりだったので、満足。

こんな感じで他にも色々やって1時間半くらい。なかなか楽しめた。

それにしても、ジャコの甥であるデイビッドは危ない。かなりやばい感じで、いかにもクスリやってまーすみたいな雰囲気プンプン。おじさんのそういうところは見習わない方がいいとゆいたいです

[]紺野あさ美小川麻琴 モーニング娘。卒業

この件についてはもう少ししたら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060428

2006-04-27 (木)

[]ちゃんちゃか★チャーミー第107回

あんまり疲れていたので、聴くのも忘れて眠りこけてしまいました。

無念。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060427

2006-04-26 (水)

[]おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森えー、先週の土曜から始めた『おいでよ どうぶつの森』ですが、かなりはまっております。名古屋大阪遠征中も暇さえあればやっていた。

始めたその日に、友人がドカッと金をくれたりしてそっこーで最初の借金を返済してみたり、我ながらずるいと思うのだが、まあそんなことはどうでもいいのだ。とりあえず桃子ヲタから桃をたくさんいただいたので、桃園を作るべく桃を植えまくる。

そして、これまた友人から借りた無線ルーターでもって、Wi-Fiコネクションにも接続してみた。なかなか考えられています。

そんな俺の目下の悩みは、夜にしかプレイできないため、虫を捕まえることが出来ないという事。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060426

2006-04-23 (日)

[][]レインボーセブン 名古屋昼公演

モーニング娘。コンサートツアー2006春 レインボーセブン
会場:名古屋市民会館
開演:14:30

大阪で一泊した後、寄り道して名古屋へ行き、初日以来2ヶ月ぶりのレインボーセブンを見る。

久々の娘。セットリストほとんど忘れていたので新鮮に楽しめた。やっぱり今期の娘。ツアー楽しいですね。1曲目からテンションが上がります。

娘。を見に行くと、誰を見ていいやら迷うのだが、今ツアーは半分以上ガキさんを見ている。あの娘は見ていて気持ちがよい。ものすごく楽しそうだし、動きも表情もいい。入った頃と比べるとまるで別人みたい。すごいですねえ。

あと久々にレインボーピンク見たけど、やっぱり笑っちゃうな。すごいよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060423

2006-04-22 (土)

[][]にょきにょきチャンピオン 大阪昼公演

Berryz工房コンサートツアー2006春
にょきにょきチャンピオン
会場:大阪厚生年金会館ホール
開演:15:00

当初は行く予定もなかったのだが、友人らに誘われるままに来てしまった大阪厚生年金会館は約1年ぶり。去年の春は矢口最後のステージとなってしまった娘。大阪公演だったのだ。

今日桃子以外全員おでこ出しのデコ祭。おでこ最高である。

あと、とりあえず覚えているのは、熊井ちゃんMC食べ物サラダだったことと、『さぼり』の最後にキャプテンちなこのあっち向いてホイ対決で、珍しくちなこが勝っていたこと。

そんなところ。

[][]にょきにょきチャンピオン 大阪夜公演

Berryz工房コンサートツアー2006春
にょきにょきチャンピオン
会場:大阪厚生年金会館ホール
開演:18:30

そして夜公演。今回のあっち向いてホイはキャプテンの勝利。ちなこは上に弱いらしい。

熊井ちゃんはたこ焼き。予想して開演前に食ったのだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060422

2006-04-21 (金)

[]ニンテンドーDS Lite スク水カラー

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー友人が売っているのを発見した、ということで買っておいてもらった。色はスク水ことエナメルネイビー。

というわけで、早速ヨドバシへよってソフトを物色。Mother3とかヤンガスを買いそうになりつつも、とりあえず『えいご漬け』と『おいでよ どうぶつの森』を購入したのであった。

えいご漬け』は以前、ちょっとやらせてもらった時に面白かったので購入。『おいでよ どうぶつの森』は友人の薦め。短い時間でちょこっと楽しめるものということで。

石川さんもやっていると言ってたので、そのうち『脳トレ』も買う予定。

大阪

成り行きで今晩から大阪へ行くことに。

では行ってきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060421

2006-04-20 (木)

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第106回

帰りが遅かったため、途中から聴く羽目に。なんか今日は元気ですね。

早く寝ます…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060420

2006-04-19 (水)

[]娘。SSA℃-ute

オープニングアクトに℃-uteが出るようですけど、去年のHPP NEOみたいなひどい感じになならないことを祈るばかりです。ま、オープニングアクトってくらいだから前座なんだろうけども。

いろんなところで物議を醸しているようですが、今期の娘。コンは(1回しか見てないけど)とても楽しいので、そのへんを壊さないようにお願いしたいところ。

[]銀の旋律、記憶の水音。 / 田村ゆかり

銀の旋律、記憶の水音。ゆかり姫の5thアルバム。つい2,3日前まで発売することも知らなかったが、知ってしまったので買うことに。

なんかゆかりんアルバムって、どれ聴いても同じように聴こえるんだけど、不思議と飽きないんだよね。なんでだろうか。

このアルバムにあわせてツアーも行われるが、東京公演の日に用事があって行けない。ものすごく残念。

1曲目が『Overture 〜bloom〜』。昨年末に1曲目が『bloom』のCDを2枚買った気がする。ずいぶんテイストの違う3枚だなと思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060419

2006-04-18 (火)

メガネなっち

[][]プリズンガール

珍しく早めに帰れたので、プリズンガールを15分遅れで追っかけ視聴。

制服あり、囚人服有り、全裸あり、メガネありといろんななっちが楽しめる番組でした。しかし、制服姿もまだいけるね。恐ろしいですね。

んで、メガネっ娘番組だと伺っておりましたので期待していたんだけど、途中でコンタクトにしやがった。なんてこった。個人的には制服のシーンでメガネだとなお良かったんだけど、まあいい。

刑務所モノっていうと、『ショーシャンクの空に』とか『告発』とかあるけど、そういうのと比べるとやっぱり地味ですね。実際にあった話というところが重要なのだろうか。まあ、メガネなっちが見られたので良しとします。

ところで、Ericaがアフレコなのは何故だろうか。

[][]2nd 〜染みわたる想い〜

2nd ~染みわたる想い~たまっていたヤンタンBBLをようやく消化してきたので、聴かずにほったらかしていたなっちの2ndを聴いてみた。

なんか「なっち」って感じのいいアルバムですね。最近ハローはこういうコンセプトのしっかりしたアルバムが多い気がする。

けど、全体の雰囲気はいいんんだけど、印象に残る曲があまりない。『日曜日 What's Going On』あたりは目立つけど、どうも似たような雰囲気に感じる。まだ聴き込みが足りないのかな。

とりあえず、ようやく2ndアルバムリリースしたことだし、今週末からのツアーはちょっと楽しみですね。行く予定はまだないけど、何処か1公演は見てみたいところ。かおたんも出るし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060418

2006-04-17 (月)

ウドー祭にFOURPLAY

俄然楽しみになってまいりました。

リトナーの頃のフォープレイのほうが好きだったりするけど、それはそれとして楽しみなことには変わりありません。てゆーか、最近のフォープレイを知らなかったりするのであった。

[]恋に落ちた

今日カジュアルディナーショーで谷さんこと大谷マサオ君が、谷村有美の『恋に落ちた』を歌ったらしい。選曲が実にナイスだ。聴いてみたいですねえ。そういや谷村さんもゼティマなんだよな。ソニー時代の曲しか知らないけど。

マサオ君は割としっかりとした声で、谷村さんとは根本的に声質が違う感じなのでどうなるのか面白そう。

あとは石川さんの『私の顔』ですかね。

[][]一切合切PV

ミニスカ祭じゃないですか何ですコレは。緑の歌衣装、石川さんだけ特に丈が短い気がするんですけど。

正直、あんまり面白くない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060417

2006-04-16 (日)

[][]ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演市川昼公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演
会場:市川市文化会館
開演:14:00

前髪を切って気分は10代の石川さんに会うために、市川の昼公演を見に行った。市川市文化会館はごっちん初のソロツアー初日以来、実に3年ぶり。

んで、実際見てみた印象は、おとめ組で『愛の園』を歌っていたころの感じ。黄色い衣装着てるときの印象です。けどまあ、個人的にはそんなに好きな髪型じゃないんだな。

あと今日DVD撮影が入っていた。3ヶ月にも及ぶツアーが始まってまだ2会場、7〜8公演目でもうDVDを撮っちゃうのか。けどまあ今日以降は関東公演あまりないし、仕方ないのかも。

DVD撮影が入っているということで、ののが次長課長河本の「お前に食わせるタンメンはねぇ!」を一生懸命やっていた。撮るカメラまで指示して。あれ、採用されるのかな。

夜公演は用事があってキャンセル。次は横須賀の予定。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060416

2006-04-15 (土)

[]ハロプロアワー第4回

司会が中澤ねえさんに代わって、ゲスト飯田さんと愛理

飯田さんとねえさんの組み合わせは、安心してというか楽に見られる。飯田さんがリーダーに戻るって言ったのはいつ頃なんだろう。やっぱり去年の今頃かな。俺はやっぱりモーニング娘。リーダーだったり、OH-SO-RO!の編集長だったりする飯田さんが好きだし、そういう発想(リーダーに戻るとか)をするってのも飯田さんらしいなあと思ってしまう。

そしてどちらかというと個人的にこっちがメイン、愛理のコーナー。やっぱり愛理の緊張っぷりはものすごいですね。やっぱりキッズ以下の下の娘からすると、中澤ねえさんくらいの先輩となると緊張もするわな。なっちとの絡みの方が見たかったかも。

℃-uteメンバーってBerryzと違って露出が少ないからあまりトークをしているのを見たことがなくて、印象の残っているのってあぁ!Mステおはスタに出た時と、フレッツの動画くらい。その印象と比べるとだいぶ大人になったなあと感じてしまった。コルネットを持ってきてたけど『わっきゃない(Z)』のBメロでラッパを吹くポーズをしているのを思い出しました。

ブギトレはなかなかだったけど、リラックスして歌えばもっと良いはず!

[][]恋するフットサル第1回

始まりました。それにしても、時間遅いって。

毎回スフィアのプレーヤーで司会を回すらしく、第1回はガッタスからよっちゃんこんこん。そんでゲスト(?)がcarezzaの小島と井本。これまでほとんど話した事がないという両者。小島と是ちゃんは割と面識あるけど、是ちゃん以外のメンバーはほとんど他チームとの交流がないようで。

先日の名古屋大会準決勝で当たったときの映像が多め。是ちゃんとあさみによる同点ゴールはなかなか素晴らしいですね。

最後にスフィアリーグ情報がちらっと流れた。ファンタジスタの奥谷が抜けたのは知っていたが、元チャクチャクの小由里ホリプロに移籍とか知らなかったー。

と言うわけで、5月の代々木は行く予定であります。

[][]ギャルサー

録画したけど見るかどうかはとても怪しい。

[][]ワンダフルハーツエルダークラブ

DVDが届き始めているようだが、友人に一括購入を依頼しているので見られるのはもう少し先になりそう。

ワンダよりエルダーが見たい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060415

2006-04-14 (金)

たい焼き

[][]きらりん☆レボリューション第2話

今週も見ました。わざわざ録画して。

なんか内容は相変わらずダメなんだが、変なノリがちょっと面白くなってきた。

これは何も考えずにボーっと見るにはいいかも。オープニング曲もなんだか頭に残ります。これ、CDとか出るのかな。買わないけど。

ライブいろいろ

ジャコ→HPP、とか

ウドー代々木ハロー、とか色々画策。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060414

2006-04-13 (木)

いししば

[]みんな大好き、チュッ!8

ハロー公演恒例のセルフショット写真集。今回は「ベストセルフショット」と「かわいいNGショット」の2冊同時発売。

まず「ベストセルフショット」を見たら、いししばがねえ。祈るような気持ちで「かわいいNGショット」を見たら、あっちゅるりんのページと柴ちゃんのページに発見。

素敵ないししばツーショットをありがとう。個人的な見どころピックアップはまたの機会に。

なにやらアンケートハガキに応募券を貼って送ると、好きなページの写真が当たるらしい。応募だ!

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第105回

いきなりローテンションの石川さん。すごく眠そう。こういう時の落ち着いた声も癒されるのだ。

まずはよっちゃんバースデーを祝う石川さん。

    • 新曲c/w「キョウモマッテマス」
      • これまた明るい曲ですな。第一印象としては、そんなでもない。
    • タイムリミット10
      • うーん。まあそこそこのコーナー。
    • 『友情〜心のブスにはならねえ!〜』

そういや新曲のジャケは水着でしたね。なんで水着なのか謎ですが、ハローのジャケは意味不明な事が多いので慣れました。

週末の市川、1公演だけ行く予定デース。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060413

2006-04-12 (水)

[][]「一切合切 あなたにあ・げ・る♪」プレゼント大作戦!!

美勇伝「一切合切 あなたにあ・げ・る♪」プレゼント大作戦!!のお知らせ

封入ハガキで応募すると色々当たるんだって。

  • 石川賞 10名様
    • 本人セレクト商品
  • 三好賞 10名様
    • 本人セレクト商品
  • 岡田賞 10名様
    • 本人セレクト商品

特賞のCDDVDなんてすでに持ってるしなー。プロモ撮影時の備品ってなんだろ。もらって困るものだったらいやだな。そして「セレクト商品」という謎の商品。

まあ、適当に申し込んで見るか。

[]吉澤ひとみ / 21歳

よっちゃんさんおめ。リーダーになってもう1年ですねえ。最近はすっかりきれいになってしまっておじさんビックリです。

これからもモーニング娘。を引っ張っていって欲しいものです。

[]鈴木愛理 / 12歳

まだ12歳かー。℃-ute愛理は埋もれちゃってて今ひとつですが、次回のGyaOハロプロアワーにはゲストで出るらしいので期待しております。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060412

2006-04-08 (土)

パルテノン多摩

[][]ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 初日昼公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演
会場:パルテノン多摩ホール
開演:15:30

さて、ごっちんの休養だとかあいぼんがアレだとかいろいろありましたが、今日がHPP2006の初日です。まあ、梨華ヲタとしては当然行くわけです。

現着したら雨が降っていたので傘を買ったら、その直後にやんで晴天になりやがった。メシを食ったりなんだりしてから会場へ。座席ははじっこ。糞席上等であります。

以下セットリストセンチュリーから拝借。激しくネタバレ

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.来来!「幸福」 / 全員
 MC(後藤/辻)
03.一切合切 あなたに鵑◆Δ押Δ襤 / 美勇伝
04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員
05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好
07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤石川岡田
 MC(後藤/石川)
08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻
09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)
10.大阪 恋の歌 / 後藤三好岡田
11.恋ING / 後藤石川・辻
 詩の朗読 / 辻・石川三好岡田
12.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 石川・辻・三好岡田
13.スッピンと涙。 / 後藤
14.今にきっと…In My LIFE / 後藤
15.エキゾなDISCO / 後藤
16.やる気 ! IT’S EASY / 後藤
17.抱いてよ!PLEASE GO ON / 全員(ソロダンスつき)
18.遠慮はなしよ! / 辻・美勇伝
19.スクランブル / 全員
20.I WISH / 全員

EN1.原色GAL 派手に行くべ! / 全員
EN2.手を握って歩きたい / 全員

去年みたく、オープニングの演出はなく、一聴してDEF.DIVAとわかるSEからはじまり、1曲目へ。

    • 愛〜スイートルーム〜
      • 全員集GO!で歌って少しは知ってもらえたようで、客席はそれなりの反応。残念ながらワンハーフ
    • 恋ING
      • これ、すごく良いですね。
    • 愛の園〜Touch My Heart!〜
      • 待ってました。4人中2人がおとめ。石川さんとののによるラスト前の煽り部分なんか感慨深いモノがあります。ついつい「ま・こ・と!」と叫んでしまいます。

というわけで、後半ほとんどごまコンです。半分ちかくごっちんの曲です。コレに関してはののヲタ美勇伝ヲタはそれぞれ思うところあるだろうけど、俺のようなハローDDは、知らない曲が来て棒立ちみたいなことはなく、ひととおり対応出来てしまうので十分楽しいのであった。

まあ、文句言ってもしょうがないので、どうせなら楽しんだ方がいいでしょ。

[][]ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 初日夜公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演
会場:パルテノン多摩ホール
開演:19:00

変な予感がして、一応持ってきていたおとめTにえらい久しぶりに袖を通して夜公演へ。夜は良席です。パルテノンの前のほうって初めて来たけど、ステージ低くてすごく近い。もう笑うしかない。

というわけで昼と違った所など。

    • 愛の園 朗読部分
      • スポット当てる順番間違えたりとか。

まあ、全体的にステージに近くて目の前に石川さんが来て煽ったりするもんだからえらい疲れたけど、大満足であります。

あと、昼夜ともに感じたのはごっちんにあまり元気がないこと。モニタにアップになると、なんか疲れた表情なんだよな。3ヶ月と長いツアーなので体に気をつけて頑張って欲しいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060408

2006-04-07 (金)

[][]きらりん☆レボリューション

今朝、おはスタ見てたら小春が出て番宣していたので録画して見てみた。

オープニング、エンディング共に小春の歌。すごいですねえ。作曲織田哲郎

んで、内容はというと、どうも今ひとつですね。第1話を見て、続きを見たいと思わせない時点でもうダメかもしれんね。小春の演技も悪くないけど、どういうキャラにしていくか、ビシッと一本通ったものがないのでフワフワしていて、ただセリフを読んでいる印象。

まあ、中学生に過度な期待もどうかと思うし、小春が演じる事に意味があると思うので、我慢してもう2,3話見てみようと思うのであった。

[]明日からHPP

なんだかあんまりテンション上がりませんが、とりあえず美勇伝の新曲と『二十歳のプレミア』が聴ければいいかなと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060407

2006-04-06 (木)

[][]ちゃんちゃか★チャーミー第104回

のっけからテンションの低い石川さん。今日はスフィアの3rdステージだったわけだが、結果はあえて見なかったわけですが、準決勝敗退ですか。残念ですが、お疲れさまでした。

    • 新曲『一切合切 あなたにあ・げ・る♪』OA
      • おお、なんか『内心キャーキャーだわ!』みたいな感じの明るい曲ですね。ピコピコしてるし。けど、「高度成長期時代の軽やかでノビノビとし、国際的にもたくましくなっていった日本女性の美しさ」は表現できてるのかこれ?
    • 小咄
      • スフィア3rdの話。うーん、さすがに地方の試合は見に行けなかったわけですが、色々とあったようで。
      • エイプリルフールの話。梨華ママウソをついた石川さん。その内容が「ソロデビューが決まった」というのがかわいい。
      • HPPの話。いよいよ今週末ですね。それなりに楽しみだし、夜チケなんかはかなり良席なんだけども、なぜかまだテンションが上がりません。どうしたもんだろ。
    • ノリツッコミ
      • 面白くはないんだけど、この雰囲気がとてもいい。コーナーとしての狙いははずれているが、思わぬ良い結果を生んでいるような気がする。
    • 梨華のおたより「捨てられないモノ」
      • 捨てられないモノが多くて、引っ越しが大変でした。

今日は最後まで眠そうな、というか疲れている感じの甘い声でしたね。これはこれで癒されますが、明後日からはHPPも始まるし、体調には気をつけて欲しいものです。

それはそうと、引っ越しをして心配だったことの一つに「ちゃんチャミが受信できるかどうか」というのがあったのだが、前の部屋より受信しやすいかも。

久々に

秋山奈々ちゃんのブログをのぞいたら…

4/3の記事がおそろしくかわいい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060406

2006-04-03 (月)

[]saku sakuMC

やっぱり象からきたか。毎年おなじみの光景ですが、この象は怖いです。

そしてカエラちゃんの後継者として中村優が登場。とりあえず、番組になじんで面白くなって行くのを期待しております。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060403

2006-04-02 (日)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060402

2006-04-01 (土)

[]機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛

新宿で朝一番のやつを見てきた。

恋人たち』がハマーン登場までだったので、今回はキリマンジャロダカールを含むのかと思っていたら、ごっそりカット。結局地球へは戻らず、ラストまで行きましたとさ。

まあ、その方がわかりやすかったかも知れないけど、ジェリドがサイコガンダムをやっちゃうシーンはなかなか名シーンだと思ってるのでちと残念。シャアの演説は言わずもがな。

それよりも何よりも、一番印象に残ったのはジェリドの死に様。あの名ゼリフがカットとか。かわいそうなジェリド。

ラストはまあ、あんなもんでしょ。ミネバのその後とか、ちょっと興味深い。

あとは井上瑤さんがライブラリー出演。ちょっとびびった。

[]時東ぁみライブ'06春

時東ぁみライブ'06春〜ザ・中野サンプラ〜
会場:中野サンプラザ
開演:18:00

去年の暮れに秋葉チケットを買って、その時は8連番の予定だったのだが、berryz工房やら松浦亜弥に流れた裏切り者が数名いて、最終的には6連番。まあ、全員ハロヲタなわけだが。

グッズ売り場を見てみると、売り子が全員メガネ。徹底している。

中に入ると、やっぱりというか当然というか、会場内にはそれらしき人がかなりいる。中にはどセンターれいな亀井さゆ石川さんソロTを着た4連番とか。アホか。

友人が2階席にエッグを数名発見。まあ、普通の人はわからんよね。俺もわからん。

15〜20分くらおして開演。以下セットリストオフィシャルから拝借。

M-1:21世紀まで愛して
M-2:黄昏女艶のブルース
M-3:Only My LOVE
M-4:この涙があるから次の一歩となる
M-5:ふしぎなメルモ
M-6:黒猫タンゴ
M-7:恋するニワトリ
M-8:制服 / ハロプロエッグ
M-9:小夜子
M-10:セシリアBの片想い
M-11:メロンのためいき
M-12:SWEET&TOUGHNESS with ハロプロエッグ
M-13:可愛いゝひとよ with ハロプロエッグ
M-14:発明美人とパインナッポー!!

EN-1:I WILL
EN-2:せんちめんたる じぇねれ〜しょん

ステージにはギターベースが一人ずつ。弾いている曲と弾いていない曲とある。

とりあえず1曲目のあとは今ひとつ個人的に好きな曲がこなくて、『恋するニワトリ』のイントロでようやくテンションが上がる。この歌好き。と思っていたらここでエッグ登場。エッグまでメガネ着用。はっきりって誰が誰だかわからん。「こっこっこーここーここー」の振りが面白い。

次のMCエッグ全員登場。ニワトリにはいなかった諸塚香奈実森咲樹で『制服』。途中からぁみにぃ登場するも、そのパートは俺のなかではみうなの声。

『小夜子』、『セシリアB』と山瀬まみ続きで来たところに、山瀬まみがVTR出演。おもしろトークを繰り広げた後、『メロンのためいき』の曲紹介。やけに盛り上がる客席。すばらしい。

その後の曲はエッグがダンサーやっているわけだが、近くにいた森咲樹が面白すぎてぁみにぃほとんど見てない。森咲樹は本当におもしろい。んで『パインナッポー』で盛り上がって本編終了。

アンコールラストは4/19に発売するという新曲。これがまたつんくテイストたっぷりで、わかりやすく盛り上がれる曲。スクールランブル二学期タイアップ付きだとか。

というわけで、思っていたよりずっと楽しかった。いちいち舞台からはけたかと思うと、メガネを変えて出てきたりして面白い。MCはかなり緊張している感じで、かなりスベリ気味だったけど、よく頑張ったと思います。客席も割と埋まってたしね。

また機会があったら行ってみようかと思うのであった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20060401
703740