ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 初日昼公演

パルテノン多摩

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演
会場:パルテノン多摩 大ホール
開演:15:30
さて、ごっちんの休養だとかあいぼんがアレだとかいろいろありましたが、今日がHPP2006の初日です。まあ、梨華ヲタとしては当然行くわけです。
現着したら雨が降っていたので傘を買ったら、その直後にやんで晴天になりやがった。メシを食ったりなんだりしてから会場へ。座席ははじっこ。糞席上等であります。
以下セットリストをセンチュリーから拝借。激しくネタバレ。

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.来来!「幸福」 / 全員
 MC(後藤/辻)
03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ / 美勇伝
04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員
05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好
07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田
 MC(後藤/石川)
08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻
09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)
10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田
11.恋ING / 後藤・石川・辻
 詩の朗読 / 辻・石川・三好・岡田
12.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 石川・辻・三好・岡田
13.スッピンと涙。 / 後藤
14.今にきっと…In My LIFE / 後藤
15.エキゾなDISCO / 後藤
16.やる気 ! IT’S EASY / 後藤
17.抱いてよ!PLEASE GO ON / 全員(ソロダンスつき)
18.遠慮はなしよ! / 辻・美勇伝
19.スクランブル / 全員
20.I WISH / 全員
EN1.原色GAL 派手に行くべ! / 全員
EN2.手を握って歩きたい / 全員

去年みたく、オープニングの演出はなく、一聴してDEF.DIVAとわかるSEからはじまり、1曲目へ。

    • 好きすぎて バカみたい
      • のの、三好と岡田、石川さん、ごっちんの順に登場。まあ、こんな曲じゃテンションは上がりません。
      • しかし!衣装がすごい。何がすごいって石川さんとごっちんの谷間である。これは百聞は一見に如かずであり、いくら言葉を並べてもそのすごさは表現できないものである。
    • 来来!「幸福」
      • 2曲目にしてアルバム曲かよ。
    • 一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
      • いつもの「おとめ3人そろって」の自己紹介のあと、新曲を披露。これまた衣装が。
      • ちゃんチャミ音源を聴いていて、冒頭ワンコーラス歌った後のイントロ、どんな振り付けなんだろうなーと思って色々想像しておりました。そしたら、想像通りのクネクネかわいい系振り付けで笑ってもうた。
      • この歌は完全に梨華ポップスですね。『内心キャーキャーだわ!』よりもその色は強い気がする。
    • カッチョイイゼ!JAPAN
      • みんなでカッチョイイゼ。Bメロの「愛が〜あるから今がある〜」のところ。寄せる感じ。キテル。
    • SHALL WE LOVE?
      • 三好がミキティパート、ののがまっつーパート。いまさらこの曲かい、という印象。個人的には別にいらない。
    • オンナ、哀しい、オトナ
      • オリジナルの3人とは比べモノにならないエロさのオトナジャン。石川さんの腰が凄い。
    • MC(後藤/石川)
    • ドッキドキ!LOVEメール
        • ピンクのブリブリ衣装で登場。とりあえず「のぞーみいっぱい」。
    • 大阪 恋の歌
      • 大阪だけにおかやんのソロかと思ったら違った。一部ダンスが変わってる。
    • 恋ING
      • これ、すごく良いですね。
    • 詩の朗読
      • BGMが『愛の園』のオルゴールみたいな音だったので次に『愛の園』が来る予感を感じつつ、朗読を聴く。スイッチON!とかでやってたみたいな感じ。
      • 三好が春、岡田が夏、ののが秋、石川さんが冬をテーマにした感じ。石川さんは『王子様と雪の夜』の内容。
    • 愛の園〜Touch My Heart!〜
      • 待ってました。4人中2人がおとめ。石川さんとののによるラスト前の煽り部分なんか感慨深いモノがあります。ついつい「ま・こ・と!」と叫んでしまいます。
    • エキゾなDISCO
      • ここでエキゾかい!と誰もが思った記念の瞬間。左右のスタンドマイクでセクシープレイ連発のごっちん
    • やる気 ! IT’S EASY
      • この曲を聴くと後ろで踊るメロンを真っ先に思い出してしまうのであった。
    • 抱いてよ!PLEASE GO ON
      • 間奏部分に5人のソロダンスあり。ののは側転、石川さんはぱっくりと股割りしてた。三好は三点倒立、岡田はどんなだか忘れた。まあ正直ごっちん以外はダンスとしてはすごくない。佐紀ちゃんのソロダンスのほうがずっとすごい。
    • 遠慮はなしよ!
      • 最初、曲が流れ出してごっちんが煽っていたんだけど何の曲かわからんかった。ちゃんとイントロが鳴り出して遠慮だとわかり、テンションアップ。石川さんがメロンの曲を歌っているが好きなんです。しかし、当然客席の反応は薄い。予想外のフルで満足。ラストは隣のののヲタとペットボトルで「ハッピーに乾杯!」。基本です。
    • スクランブル
      • 休まずのスクランブル。何ですかこのハードなごまコンは。残念ながらショート。
    • I WISH
      • 最初と最後、あいぼんが見えてしまいます。
    • 原色GAL 派手に行くべ!
      • それぞれ挨拶をしてから原色へ。おかやんの「ルンルン」とかいうアクションをごっちんがマネしてた。原色つかれます。

というわけで、後半ほとんどごまコンです。半分ちかくごっちんの曲です。コレに関してはののヲタや美勇伝ヲタはそれぞれ思うところあるだろうけど、俺のようなハローDDは、知らない曲が来て棒立ちみたいなことはなく、ひととおり対応出来てしまうので十分楽しいのであった。
まあ、文句言ってもしょうがないので、どうせなら楽しんだ方がいいでしょ。

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 初日夜公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演
会場:パルテノン多摩 大ホール
開演:19:00
変な予感がして、一応持ってきていたおとめTにえらい久しぶりに袖を通して夜公演へ。夜は良席です。パルテノンの前のほうって初めて来たけど、ステージ低くてすごく近い。もう笑うしかない。
というわけで昼と違った所など。

    • ごっちんとのののMC
      • 最初のごっちんとののによるMCで、ののがまたエロスの振りを披露。すきだなー。
    • ごっちんと石川さんのMC
      • 石川さんが例のフリで「うえうえ」ってやってた。そして石川さんの今年のテーマ。3つの「C」。「chance」「challenge」「change」の3つだそうです。
    • 愛の園 朗読部分
      • スポット当てる順番間違えたりとか。
    • アンコールMC
      • ごっちんが三好の紹介を飛ばして岡田の紹介。戸惑いつつも岡田が挨拶し、三好を飛ばしたことにも気付いていないごっちんが自分でしゃべる始める。三好頑張れ。

まあ、全体的にステージに近くて目の前に石川さんが来て煽ったりするもんだからえらい疲れたけど、大満足であります。
あと、昼夜ともに感じたのはごっちんにあまり元気がないこと。モニタにアップになると、なんか疲れた表情なんだよな。3ヶ月と長いツアーなので体に気をつけて頑張って欲しいと思います。