タイトル未定


2007-02-26 (月)

[]藤本美貴 / 22歳

GAMライブで『大切』を歌ってくれるのを楽しみにしております。たぶん歌わないだろうけど。

あ、『恋よ!美しく』でもいいです。たぶんダメでしょうけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070226

2007-02-25 (日)

忙しいので

日記が滞っておりますが、とりあえずタイトルだけぶち込んでおいてそのうち気ままに更新

[][]久々にプレイ

久々にちょっとやって来た。

8vs8は近距離が個人的に安定するようです。たまにSが取れたりもするし。今日連邦カード少尉になってしまい、ジムコマンドが出た。ジオンのほうは先行支給のV-6をようやくゲット。まだ使ってないけど。ジオンはとりあえず少佐を目指して見ようと思う。ゲーム開始時のガトーのセリフがカッコイイらしいので。

[]大谷雅恵 / 25歳

マサオ君おめー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070225

2007-02-24 (土)

[][]始まったよ!キューティーショー 夜公演

℃-uteデビュー単独コンサート2007春 始まったよ!キューティーショー
会場:日本青年館
開演:18:00

いちおうFCの先行は申し込んだけれど外れたので行く予定はなかったのだが、急に友人がチケを余らせるということで急遽行くことに。

01.JUMP
 MC
02.EVERYDAY YEAH! 片想い
03.As ONE
 MC
04.ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
05.即 抱きしめて
06.YES! しあわせ
 キューティーガールズ ショートコント
07.Shall We Love? / 矢島梅田中島有原
08.会えない長い日曜日 / 岡井萩原
09.さよならのLOVE SONG / 鈴木
10.ミラクルルン グランプリン!
11.ちょこっとLOVE / 中島鈴木岡井
12.乙女 パスタに感動 / 矢島梅田有原萩原→全員
 VTR
13.わっきゃない(Z)
14.タイムカプセル
 MC
15.桜チラリ
16.大きな愛でもてなして
17.まっさらブルージーンズ

    • JUMP
      • いきなりこの曲で飛ばします。これは激しい。
    • EVERYDAY YEAH! 片想い
      • この曲はDVDで見たことあるのでちょっとわかります。結構好き。
    • Shall We Love?
      • うーん。
    • さよならのLOVE SONG
      • 正直、歌はイマイチです。というか、比較対象がミュージカルでの『さよならのLOVE SONG』になってしまうのでしょうがない。そんな歌唱はいいとして、歌っている表情とか間奏での表情とかがいちいち可愛いんですよこの娘は。あんまり可愛くてイライラします。
    • 桜チラリ
      • 振りが可愛い。やっぱり愛理ダンスが一番曲に合っている。細かいところの動きが違うんだよねコレ。

そんなわけで、新参のわたくしでもかなり楽しめました。それにしても、なかさきちゃんがあんなにかっこよく踊る娘だとは全く知らなかった。ていうか今まで全然見たことなかったからな。とにかくダンスのキレが他の連中と違うのですよ。ビックリですよ。今回で好感度がかなり上がりました。

あと、終演後に握手会があったわけだが、まあ愛理が可愛かったですよ。あと握りが一番強かったのは岡井ちゃんでした。それでも嗣永プロには到底及ばないけどね。

[]フライデー

いつまでも待っていますよあいぼんさん。

2007-02-22 (木)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070222

2007-02-19 (月)

[][]ニューヤークで8vs8

今日から戦場が懐かしのニューヤークに戻り、8人対8人の対戦が解禁です。

というわけで、さっそく1回やってみた。空きの都合で連邦です。そしたら同店舗7人+他店舗1人。俺以外みんな将官と佐官。そして俺は曹長w

前衛選ぶ人が多かったのでジムキャノンC砲で出てみたら、ジオン側はグフグフカスタムばっかりですねえ。さすがに16機のうち大半が近と格だとものすごい乱戦です。結局双方のゲージをほとんど削り合って辛勝。

2回目もジムキャノンC砲で遠くからナパームばらまきまくり。敵にサイサリスがいたことすら気付かないまま終了で、16人全員が200P超えていた気がする。いやはや、こりゃ昇格しまくるぞい。

やっぱりニューヤークはいいですね。これまで砂漠でひかえていた格闘機に積極的に乗ろうと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070219

2007-02-18 (日)

日本青年館

[][]ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』 最終公演

ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!
会場:日本青年館
開演:17:30

オンステージの最終公演ということで青年館まで行ってきた。

内容的には初日と同じで、違ったのはシャ乱Qコーナーが『いいわけ』(斉藤さん、ムラッチ、マサオ君)と『My babe』(柴ちゃんごっちん)の2曲だったのと、ダブルアンコールで『スクランブル』があったこと。最後の『スクランブル』はまあ、ロックかどうかはおいといて、割とベターというか無難な選曲なのではないでしょうか。

今日は連れのごまヲタさんが表記D列、前2列はカメラで客がないので実質2列という良席をツモってくれたので視界良好でした。そんな状況での最終公演を徒然なるままに。

    • ぽこミュン
      • 近くで見ると、結構いい感じでぽこミュンでした。可愛かったです。問題ナシです。
    • LEATHERの振付

というわけで、内容にも座席にも恵まれてとても楽しいライブでしたとさ。

2007-02-17 (土)

渋谷ファーストキッチン

[][]さよならタクラマカン

今度の月曜から戦場がニューヤークに移動。明日は青年館へ行くのでたぶんやる時間がないということで、最後のタクラマカン砂漠へ出撃してきた。

混雑状況に合わせてジオンで2クレジット「BBSB」、連邦クレジット「BCBBCACB」ということで、連邦の方はまだカード半分くらいなのに曹長に昇格してしまった。さすがに滅多なことではDは取らないようになってきているのでこのままだと少尉になってしまう。くじ引きでは連邦で量産型ガンタンクをゲット。V-6はゲットできず。格闘にあまり乗っていないので当然グフカスタムとEz-8は出ていません。ニューヤークに行ったら格闘に乗ろうと思う。

タクラマカンは個人的にはザクキャノンジムキャノンが使いやすかった。けどキャノン系は戦況次第で成績が結構変わってしまう気がするのでポイント狙うなら素直に近距離ですかね。巷ではドムが良いって評判だけれど、ドムあんまり得意じゃない。どっちかというとズゴックのほうが好み。

[]ISHiMARU presents 秋山奈々mini LiveCafe de NANA vol.2〜

水曜日に初回版が買えなくて悔しかったので、今日も行ってみました。初回版普通に買えた。

今日は前回と歌う曲も違って、新曲とカップリングと、アルバムに入る予定の『青空』って曲と『オレンジ色』。『青空』はアルバムに入る予定だけれど、まだレコーディングしていないらしい。トークは前回同様、奈々ちゃんが寄せられた質問に答える感じで。ファッションの話とか。

今日は運良く2列目に座れたので、サイン会も早々に済んで早めに退場しました。

その後

ハロショ大好き軍団に渋谷に呼び出されたので行ってみたらこの後秋葉原で飲むとか言い出した。だったら呼ぶなとw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070217

2007-02-14 (水)

[]ISHiMARU presents 秋山奈々mini LiveCafe de NANA vol.1〜

今日秋山奈々ちゃんの3rdシングル『さよならとはじまり』発売ということで、石丸に行ってきた。

19時開始で少し遅れて到着し、CDを買って上の階へ。なんか初回版が売り切れてたので仕方なく通常版を購入。開始が押していたらしくギリギリ間に合った。内容は歌を4曲くらいと、合間にトーク。歌は正直そんなに上手いわけではないけれど、なんか一生懸命なところが良いですね。

最後にサイン握手会なわけだが、ものすごくスローペースなので人数は100人いないのに1時間くらい待ったぞ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070214

2007-02-11 (日)

メガネ祭

[][]ハロモニ。メガネ

今日ハロモニ。は凄かったですね。

まず石川さんメガネをかけて教師役で登場。とちゅうからはずしてしまったのがとても残念でした。次にガキさんヤンクミモノマネジャージメガネ。しかもちょっと似てて面白かった。次に亀井が謎のモノマネメガネかけていたけどコレは華麗にスルーして、最後にミキティリアクションの講師としてメガネで登場。

いやー、すごいですねー。素晴らしいですねー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070211

2007-02-10 (土)

日本青年館

[][]ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』 昼公演

ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!
会場:日本青年館
開演:14:00

昨日の初日を見終えて、とりあえず行かなくても良いかなと思っていた昼公演ですが、まあ何だかんだで結局見ることになった。昨日は1階席だったけれど、今日は2階からです。

予想どおりというか、予想以上に昨日からの変更点があった。

01.恋愛戦隊シツレンジャー横浜蜃気楼

05.恋愛レストラン / メロン記念日 → やる気!It's Easy / メロン記念日

13.秘密 / 後藤真希シャンパンの恋 / 後藤真希

20.My Babe 君が眠るまで / メイン:後藤真希いいわけ / メイン:大谷雅恵

そんなわけで、昨日書き漏らしたことや、新たな発見など。

    • 香水
      • 昨日よりもコーラスが厚くなり、確実にパワーアップしていた『香水』。もう素晴らしいの一言に尽きます。

そんなわけで、初日とずいぶん変わった点があった。この調子で日によってどれだけ変わってしまうのだろうか。シャ乱Qコーナーは日替わり確定っぽいけれど、その他はどうなるのか気になります。

MCではメロンでは定番の「いやいやいや」や、三周一合掌、柴ちゃんキーボードを演奏してのメロンちゃんによるタイタニックごっこ実演などなど、メロンワールド満載でとても楽しかった。ごまヲタ界隈の方々にとっては謎の行動に見えただろうけど(特に三周一合掌)、ムラッチやマサオ君の言うとおり徐々に慣れていって欲しいものですw

ところで、本編後半のムラッチの衣装が、『ここにいるぜぇ!』の石川さんの歌衣装を彷彿とさせる感じで好きです。色は緑色だけれど、チェックのスカートとかネクタイとか、あんな感じだったよね。

終演後はいつものごまヲタ厚生年金へ向けて移動。そこで見たライブをふまえての、バンドに関する感想は後述。

御天

青年館から厚生年金会館へ歩いて移動する途中、代々木の御天によってのりザーサイハリガネ替え1。

久しぶりに食ったけど、なかなかでした。値上がりしてたけど。

[]栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow

栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow
会場:東京厚生年金会館
開演:18:00

ずいぶん前に誘われて、何の気なしにOKしていた栗林みな実嬢のライブ。一応アルバムはひととおり聴いたけれど、曲とかそんなに知らない新参のわたくしですが、言ってきました。

とりあえずの印象としては、MCが激しくグダグダでことある事に「ありがとー」と言っていたのが一番印象的。まあ、ああいうキャラクターが持ち味のようなのでアレはアレで良いんだろうけれど。それと全体的に楽曲の印象が同じなので、全部とは言わないけれど同じ曲に聞こえるのが多い。アルバムの曲はほとんど自分で書いているらしいので、仕方ないのかもしれないけれど。

そんなライブの中で素晴らしかったのはギター飯塚昌明氏。ライブが終わってとなりのごまヲタと開口一番、「やっぱギタリストはああじゃなくちゃな!」という意見で一致した。昼に俊介先生プレイを見たあとだったので特にそのすばらしさが際だっていました。主張しなきゃいけないところではボーカルを食うくらいに主張しなきゃいかんだろと、そういう事です。例えスポットが当たっていなかったとしても、音で主張すべきです。だってせっかくの生バンドなんだから、なぞるだけだったらカラオケと大差なくなっちゃうよ。ライブでのステージパフォーマンスという点ではこの2人には明かな差がありました。

アレンジャーとしての鈴木俊介氏はけっこう好きなんだけれどね。

そして帰りの会

青年館で夜公演を見た連中と合流して新宿帰りの会。何だかんだで結局朝まで。疲れますよ、もう。楽しいけどね。

2007-02-09 (金)

[][]ハロ☆プロオンステージ!2007 『Rockですよ!』 初日

ハロ☆プロオンステージ!2007 『Rockですよ!』
会場:日本青年館
開演:18:30

さて、生バンドが入ると言うことでちょっと期待していたRockですよの初日です。本当はラストだけ行く予定だったのだけれど、ついうっかり初日に行っちゃいました。

去年と一昨年みたいに劇メインではなく、今回は完全にライブです。開演前のBGMロックな感じです。ステージには下手からベースドラム階段はさんでキーボードギターという配置。ベースのところにはウッドベースまであります。

そんなわけでセットリスト

01.恋愛戦隊シツレンジャー
02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
 MC
03.LEATHER / メロン記念日
04.かわいい彼 / メロン記念日
 MC(メロン記念日)
05.恋愛レストラン / メロン記念日
06.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
07.ポジティブ元気! / 後藤真希
08.きっと彼氏が出来る方法 / 後藤真希
 MC(後藤真希)
09.涙の太陽 / 後藤真希
10.うわさのSEXY GUY / 後藤真希ティンバレス:メロン記念日
 MC(全員、バンド紹介)
11.香水 / メロン記念日
12.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
13.秘密 / 後藤真希
14.赤いフリージア / メロン記念日
15.This is 運命
16.抱いてよ!PLEASE GO ON
17.盛り上がるしかないでしょ!
18.原色GAL 派手に行くべ!

アンコール
19.遠慮はなしよ!
20.My Babe 君が眠るまで
 MC
21.今にきっと…In My LIFE

    • さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
      • いきなり激しいのが続きます。この曲こそバンド向けって感じの曲。
    • LEATHER
      • この曲は割とカッチリと振付をやる。今回は全体的にオリジナルの振付をカッチリやらない曲が多く、ノリ重視な感じ。
    • かわいい彼
      • この曲もいつも通りの振付をあまりやらない。
    • 遠慮はなしよ!
      • 「ま た 遠 慮 か」というのが正直な感想。5人はサックスを首からぶら下げて登場。当然吹いてはいないと思うけど。ベースの見せ場多めの曲ですよねコレ。
    • 今にきっと…In My LIFE
      • これも正直いって、ずっこけた。ラストがコレかい〜って感じで。とりあえず、みんなで歌います。ひたすら歌います。2番のAメロでバンドごっちんが合わない場面有り。あそこはごっちんが正しかったような気もするけど、この曲そんなに聴いてないのでわからんw

というわけで、内容としてはかなり盛りだくさんで楽しいです。メロンで個人的にはずせない曲はだいたい網羅されていたし、ごっちんの方も激しい曲多め。着席コーナーの曲がもうちょっと好みの曲だったらなお言うことなかったんだけれど。

メロンちゃんは安心して見ていられました。しっかし、柴ちゃんエアギター好きですね。エアベースもやってましたよ。そして何をやっても可愛い感じになってしまうと言うか、かっこよく決まらないというか、実に柴ちゃんらしい感じでした。

ごっちんは始まるまでどういう路線で来るのかちょっと不安だった。タイトルタイトルだけにG-Emotionの路線では来ないと思ったが、何をやるかわからないのがハローなので。結果的にはエロ路線はナシで、G-Emotionで離れたヲタもだいぶ満足したんじゃないでしょうか。

そんなわけで、楽しかったですよ。楽しかったけれど、やっぱり不満もそれなりにあるわけでw 特にバンド関係。マーカス・ミラーみたいな帽子をかぶったベースさんはかなり太めでマッシブな音だったけれど、曲によっては太すぎて音になっていない事があった。あと、ギターさん。もう少しなんとかならんものだろうか。音が前に出てこないというか何というか。『盛り上がるしか』のラストとか、かっこよく決めて欲しかった。やっぱもう1本くらいギターあったら違ったかもねえ。

あとアレンジ関係。せっかく生バンドでやるんだから、オリジナルアレンジを再現、じゃなくてもう少しひねったアレンジにしても良かった気がする。そういう意味では『香水』だけは全くの別物になっていて素敵でした。生バンドってだけでもかなりの前進なのに、贅沢ですかねw

とりあえずアレだ、『香水』が素敵すぎました。

nagarenagare 2007/02/12 00:56 こんにちは。私も初日見たのですが、やっぱバンドの音に一部不満がw アコースティックの部分の音のバランスは非常に良かったけど、盛り上がり系の曲で各楽器の音がつぶれて訳が分からない音になっていた所がありました。初日だからしょうがないんですかねぇw
あと個人的我儘なのは分かっていますが、アンコール最後の曲で不完全燃焼になってしまいましたw あそこはベタでも スクランブル でお願いしたかったです。

manbowmanbow 2007/02/13 22:48 ラストの曲は確かにアレでしたねw バンドの演奏についてはカラオケと違って良くなる可能性ありますし、それが生演奏の醍醐味でもありますよね。

2007-02-08 (木)

[][]おはスタのりりんこと菅井先生

いつものようにボーっとおはスタを見ていたら、菅井先生出てたw 過去映像だけど。

ところで、この『サヨナラのかわりに』のモーニング娘。バージョンドキみきで流れたらしいので聴いてみました。オリジナルであるところのおはぐみバージョンも聴いてみたけど、モーニングのほうが良いですね。

ちなみに、おはぐみバージョンCD2000年発売ですでに廃盤らしい。

[][]バージョンアップ、新機体追加、戦場移動、8vs8

なにやら14日にバージョンアップがあって、Ez8とグフカスタムが追加になるとか。さらに量産型ガンタンクザクタンク(V-6)、あとは上位パイロットへのサイサリス支給。とりあえずEz8とグフカスタムは格闘機らしいので、グフすら出していない俺にとってはあまり関係ないかな。

それから少し後、タクラマカン砂漠終了と共に19日から戦場が変わるわけだが、そこからついに8vs8のマッチングになるらしい。8vs8はロケテストの時に少しやったきりだから楽しみであります。

[]カブト電王

たまっていた仮面ライダーカブトを全て見終え、返す刀で電王の1,2話を見ました。

カブトはやはり後半に詰め込みすぎな感じでグダグダ感が漂った。あんまり真面目に見ていないので暴走スイッチとかよくわからんし。ま、それなりに面白かったけど。

そして電王。こっちはちょっと期待できるかも。イマジンによって能力が変わるようで、スーパーワンのファイブハンドを思い出しました。

さて、仮面ライダーといえばとりあえずヒロインチェックですが、今回はとりあえず白鳥百合子秋山莉奈松本若菜の3人ですね。2話まで見た印象としては、白鳥百合子の脚、秋山莉奈の尻ってところでしょうか。というか、美人さんばっかりでちょっと面白くないです。カブト奥村夏未ちゃんみたいな味のあるのが欲しいところ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070208

2007-02-07 (水)

[]加護亜依 / 19歳

あいぼんさん、誕生日おめでとう。

とりあえず、待っていますよ。

[]矢島舞美 / 15歳、萩原舞 / 11歳

この二人も、ついでにおめでとう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070207

2007-02-06 (火)

[][]「10周年記念隊?」

現在、『サヨナラのかわりに』絡みでモーニング娘。コラボ企画進行中のおはスタですけれど、そんなおはスタCDランキングにて『モーニング娘。誕生10年記念隊』を『誕生10年記念隊』って紹介していました。

あーあ、ガキさんに怒られるぞーw

そしてコラボ企画では管井先生登場せず。昨日の予告では出てきてたのに…

[]Scratch / 木村カエラ

Scratch (初回限定盤)(DVD付)カエラぴょんの3rdアルバム

とりあえず買ってみました。初回版でDVDがついてます。最近こういうの多いですね。去年見に行った日比谷野音の様子も収録されています。

saku sakuに出なくなってからはあまり見る機会がなくなってしまったカエラさんですが、新曲の『Snowdome』は結構好きで、シングルも買いました。その流れでアルバムも買ってみたわけです。

そんなわたくしはツアー先行予約がはずれたのでライブには行けないかもしれません。

[]Wii

Wiiカエラぴょんを買いに某家電量販店へ行ったのだけれど、なんかWiiが売っていたのでついカッとなって買ってしまいました。最後の1個でした。

買ったはいいけれど、あんまりやる時間もないなと思い、ゼルダは買わずに本体だけお持ち帰りw とりあえず接続してWi-Fiの設定をしてネットにつないでみた。

あとは気が向いたらゼルダを買うか、ゲームキューブソフトをやるか…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070206

2007-02-05 (月)

[]24 -TWENTY FOUR- シーズン2

連続ドラマ『24』、シーズン1はレンタル開始してすぐに全話見たのだけれど、シーズン2以降は見よう見ようと思いつつまったく見ていませんでした。で、正月から見始めたシーズン2をようやく見終えた。

話としては今回も盛りだくさんな展開だったけれど、シーズン1と比べるとラストの衝撃度は低いですね。けどまあ、面白かった。

次は柴ちゃんお薦めの『LOST』を見ようかと思ったけれど、やっぱりそのままシーズン3に行こうと思います。そんなわけでシーズン3を1話だけ見ておやすみなさい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070205

2007-02-01 (木)

[][]タクラマカン砂漠

今日から戦場がタクラマカン砂漠になったということで、早速出撃してきた。ジオンが混んでいたので連邦で。

スナイパーと陸ガンでやったけど、思ったよりも地面に起伏があって、スナイパーも楽じゃない。ジオンドムドム・トローペンはホバー移動するので扱いやすいかも。ドム2機で連携されたらちょっと厳しい予感。

18日までの期間限定なので、出来るだけ遊んでみようと思うのであった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20070201
701054