タイトル未定


2007-10-31 (水)

[][]ベストの内容

シングルに新曲1曲だけってヘボすぎやしませんか?

まあ、タイトル通りなんだけどさ。とりあえず新曲とDVDのために買いますよ、買いますとも。

娘。コンで興味を持たれた方にはこれよりもスイートルームナンバー1をおすすめしたいなあ…

[][]音楽ガッタスツアーをやるらしいよ

なんというか、ガッタスについては去年ハワイツアーをやったあたりから様子がおかしくなって、もうあさみみうなが抜けてからは個人的にかなりガッカリな感じです。肝心のフットサルはどうなのよ。

そしたら今度は音楽ガッタスライブやるんだって。何なんでしょうか、コレ。持ち歌4曲でライブツアーですか。美勇伝説を見てもわかるとおり、このパターンライブやってもただのカラオケ大会に毛が生えた程度にしかならないと思うよ。それとも来年早々アルバムでも用意してるんでしょうか。それならまだ期待は出来るけれど…

これのせいで毎年恒例のメロンちゃん誕生会@青年館はなさそうだなー。それとも別で何かあるかなー。

ま、何だかんだ言っても一応見に行くと思うけどね、音楽ガッタス

[]エグゼクティブ会員?

年会費63,000円だって。しかも希望者全員なれるならまだわからなくもないが、限定300名とか。アホか。こんなところで理不尽にファンに差をつけてどうする。いったい何がしたいんだろう。

あちらさんもいよいよ考えることが後ろ向きというか、ダメな方向に向かっている感じ。やれやれ。

てか、痛いニュースに載ってるし。ダメだこりゃw

[][]ホントのじぶん / Buono!

ホントのじぶん(限定盤)Buono!シングル買った。

もうかなりのヘビーローテーションですよコレ。こないだのハロモニ。スタジオライブも何度見たことか。

個人的にはやっぱりカップリングの方が好きだな。この曲はもろ「しゅごキャラ!」専用のアニソンで、詞の内容も作品の内容がだいぶ入っている。「しゅごキャラ」とか「アンロック」は言うに及ばず、1番のAメロとかそのまんまあむのことだし。こういうアニソンぽいアニソンって少なくなったよね。やっぱTVサイズよりフルサイズだなー。

聴いてて思うのは、桃子って素晴らしいなってこと。彼女の声はいいね。埋もれないし。あいぼんを彷彿とさせます。

しかし、何だかんだで聴いていて心地良いのは『こころたまご』のインストだったりするのである。ギターのカッティングが良い。

あー、イベント行きたいなー、イベント

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071031

2007-10-28 (日)

[]Cafe de NANA vol.21〜リクエストSPECIAL〜

Cafe de NANA vol.21〜リクエストSPECIAL〜
会場:石丸電気SOFT2 7Fイベントホール
開演:13:00

秋山奈々ちゃんのイベント行ってきた。

ホントは昨日のカバーナイトに行きたかったのだが、行けず。タッチとか歌ったらしい。本日セットリストは以下のとおり。

光と影のパレット
わかってくれるともだちはひとりだっていい
さよならとはじまり
同じ星
オレンジ

というわけで、シングルばっかりですな。あとアルバムタイトル曲。同じ星とオレンジ色は、コーラス宮崎奈穂子さんが参加。そんな感じで。

[][]松浦亜弥ダブルレインボウ」発売記念イベント

松浦亜弥ダブルレインボウ」発売記念イベント
会場:品川インターシティホール
開演:13:30

せっかくアルバムを買ったのでイベント申し込んだら当たった。そんなわけで、秋葉原から品川へ移動。入場始まって少し後に現着。チケ交換したら13列。まあ、場所はどこでもいいです。

今回の内容はトークと歌。トークはニッポン放送吉田アナと、歌はツアーバンドキーボードギターの2人をバックにアコースティックな感じで。

まずトーク。吉田アナは流石にトークも上手で、色々と聞き出してくれました。彼曰く、昔は姫って感じだったけれど、今回の亜弥ちゃんは女王みたいだと。話のメインはアルバムについてで、曲選びのこととか、B型ソングのこととか。なかなか興味深く聞けましたよ。

次に歌のコーナー。

笑顔
風に任せて
ソウルメイト
ダブルレインボウ

アルバムの曲のうち、ツアーで歌っていない2曲と、最新シングルと、タイトル曲の4曲。これはかなり良い内容でした。今まで何度も彼女の歌を生で聴く機会があったけれど、今回はかなり良かった。会場が割と固い場所で、雰囲気的に軽く緊張感の漂う感じだったので歌にとても集中できました。ずーーーーっと前から思っていて、ここでも何度も愚痴っているけど、全編こういう雰囲気のコンサートやってもらえませんかね。ディナーショーとかじゃなくてさ、紀尾井ホールとか、国際フォーラムホールCとか、ああいう感じの会場でじっくりと歌を楽しめるコンサート。流れとしてはやってもいいと思うんだけど。

笑顔』は今回もワンハーフ。おそらくこの曲、相当負担かかるんでしょう。たぶんフルで歌わない理由はそこにある気がします。『ソウルメイト』も高い音が続くんで同じようにかなりのパワーを使っている感じ。とても素敵でした。

その後は握手会。女王陛下は美しゅうございました。いやー、いいイベントだった!

[][]"G-Emotion II" 〜How To Use Sexy〜 最終公演

後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-Emotion II 〜How to use SEXY〜
会場:大宮ソニックシティ
開演:18:30

ツアー始まった頃は今回はまったく行く気なかったんだけれど、色々と雰囲気を察してというか、かつてごまコンに熱くなった者としては行っておくべきだと思い、友人らと天空席大連番を手配して行ってきました。

内容としてはいろんな意味で前回より良かった。かつてのような、ステージと客席が一体となって盛り上がる感じは薄いけれど、ステージ上のパフォーマンスとしてはかなり素晴らしいと思う。後半ちょっと盛り上がるところがあったけれど、まあ、あんなもんじゃないでしょうか。

そんなわけで、ダブルアンコールハロー卒業を発表。まあ、覚悟していたのでショックはなかったけれど、やっぱりちょっと寂しいですね。『LIFE』を歌って、「バイバイ」とステージを去るごっちん

客席の照明がついてみんなが帰り支度しかけた時、ごっちんまた出てきて『スクランブル』。これで本当にラスト。お疲れ様でした。

[]後藤真希 ハロー!プロジェクト卒業に関するお知らせ

http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html

そんなわけで公式発表。

まあユウキ云々は完全に後付けな感じがしますね。それよりも「活動の方向性の違い」という単語がとても気になります。これはどういう意味なんだろうか。

考えられるのは、ハローの方向性と今のごっちんの路線(セクシー系)があわないという解釈。もう1つは、今のごっちんの路線(セクシー系)と本当に彼女がやりたい路線があわない、という解釈。

前者だとすると、理由としてはよくわからんよね。まず「ハローの方向性」って何なのよ、って話になる。ハローって娘。から始まってベリちゃんみたいなグループもいれば、メロンみたいなのもいるし、それぞれ違った方向性でやっているわけだから、ごっちんだけ違うとか言われてもピンと来ません。後者なら話はわからなくもないけれど、どうなんでしょうかねえ。

ライブで発表したときのニュアンスだと、しばらくはお休みする感じだったけれど、事務所は変わらないらしいし、よくわからん。とりあえずは待ってみるとしますか。

そういえば

この週末はいししばディナーショーがあったけれど、おら落ちたので行けませんでしたよ。残念。

何を歌ったとかは不思議とあまり気にならないので知りません。以上。

2007-10-21 (日)

[][]AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」 昼公演

AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」
会場:AKB48劇場
開演:13:00

2回目のB2nd。

まあ、楽しいっちゃー楽しい

ようやくまゆゆを見たよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071021

2007-10-20 (土)

C.C.Lemonホール

[]中川翔子 1stコンサート〜貪欲☆まつり〜

中川翔子 1stコンサート〜貪欲☆まつり〜
会場:渋谷C.C.Lemonホール
開演:17:30

しょこたんの1stコンサートに行ってきたよ。

しょこたん☆かばー×2のポスターで開催を知って行きたくなったこのライブチケを確保した後にグレンラガンを全話見たことで、これまた期待値アップでかなり楽しみにしておりました。

当日朝、秋葉原で某バスツアーへ出発するAKB界隈の友人らを見送った後に渋谷で友人らと合流。グッズ売りが開場前にあるということで、とりあえず会場へ行ってみるとそこは軽くコスプレ広場でした。そして女の子が多い。6〜7割くらいは女の子な感じ。なんだか久しぶりにこういう光景を見た感じがして、ちょっと楽しかった。なんとなくグッズ列に並びつつ、周りを見て楽しむ。ざっと見渡してみると、ハルヒ、亀仙流の皆様(悟空ヤムチャランチなど)、アスカ、レイ、グレン団の皆様(シモン、ヨーコ、ニア、カミナ)、鬼太郎猫娘、剣心、承太郎、CCさくらセーラー戦士の皆様(マーズ、ウラヌスなど)、プリキュア5の皆様(ドリームレモネードミント)、ウテナなどなど… みんな凄いですね。

会場前にはたくさんの花が来ていた。ガイナックスから「グレン団」の名前で、アニプレックスからは「シモン天国のカミナ」の名前で来ていた。

軽く食事してから入場。新しくC.C.Lemonホールになってから初めて中に入ったけれど、だいぶ綺麗ですね。椅子も新しくて良い感じ。んで、開演。バンドギターベースドラムキーボードスタンダードな構成。以下セットリスト

01.Brilliant Dream
 MC
02.CAT Life
03.みつばちのささやき
04.ストロベリmelody
05.テレポーテーション -恋の未確認-
06.BIN・KANルージュ
07.乙女ポリシー
08.雨の動物園
 MC
09.空色デイズ
10.ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜
 MC
11.Catch You Catch Me
12.1/2
13.輪舞 -REVOLUTION
14.残酷な天使のテーゼ
15.ロマンティックあげるよ

アンコール
16.聖子メドレー(天国のキッス〜Rock'n Rouge〜天使のウインク)
 MC
17.happily ever after
18.空色デイズ

    • Brilliant Dream
      • まずは1stシングルから。あまりややこしい振り付けとかナシで仁王立ち気味。なんか初々しい。
    • MC
      • 挨拶。しょっこしょこにしてやんよ! トゥットゥルー! らいらいおー!
    • CAT Life
      • 猫衣装の女性ダンサーさんが2名登場。
    • ストロベリmelody
      • PVでやってたような振り付け。サビの高い部分(「かくせない♪」とか)がCDと違ってファルセット気味の歌唱になっていた。パワーはないが、こっちのほうが自然かも。後半、「歌って」と客席にマイクを向け、そのうち着替えに行ってしまう。ダンサーさんが踊ってつなぐ。
    • 雨の動物園
      • 亡き父上の曲。曲の前に父上に関するちょっとしたモノローグというか語りが流れる。
    • 空色デイズ
      • これは凄い螺旋力! この曲凄く良いんだ蹴れど、CDだとちょっと大人しいというかフラットな感じの歌唱なのでその辺がちょっと物足りない感じがしていた。が、やっぱライブだと全然違いますな。かなり良い感じでしたよコレ。

公演後、2階席で荒木飛呂彦先生発見しずちゃんと連番でした。てか、しずちゃん立つとでかい!

そんなわけで、初めてと言うことで色々と甘い部分もあったかなと思うけれど(バンドとダンサー紹介しなかったりとか)、かなり楽しい内容でした。しょこたんは後半バテるかと心配したけれど、結構最後まで歌いきってたりして、なかなかやりますね。CDだと曲によってかなりボーカルニュアンスを変えたりしているけれど(特にかばー)、まだそういう余裕はあまりない。けれど、音を大きく外すようなこともなく、へばることもなく、本当に大したものだと思います。これから場数を重ねていくともっと良くなるんだろうな。

予想以上に楽しかったので、また機会があれば見に行こうかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071020

2007-10-14 (日)

[][]AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」 昼公演

AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」
会場:AKB48劇場
開演:13:00

Bの2ndを始めて見た。

CDでAの2nd聴いててあんまり好きじゃなかった曲も、ステージを生で見てみるとまた違うもんですな。とりあえず、渡辺、菊地、多田、柏木、仲谷あたりが推されてるなあ。あからさまに。

ていうか、今日まゆゆいなくて研究生藤江れいなが出てたんだけどね。

やっぱりBなら浦野さんだな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071014

2007-10-13 (土)

ハーモニーホール座間

[][]ダブルレインボウ 初日昼公演

松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブルレインボウ〜
会場:ハーモニーホール座間
開演:14:30

亜弥ヲタさんにチケ確保してもらったらなんと最前でしたー。

とりあえず、良い匂いがしたよ。

[]PerfumeポリリズムCD発売記念イベント

PerfumeポリリズムCD発売記念イベント
会場:石丸ソフト2 7Fホール
開演:18:00

友人が行けなくなったということで、チケを譲ってもらった。Perfumeを見るのは去年の『エレクトロ・ワールド』のイベント以来でものすごく久しぶり。

入場始まるギリギリくらいに現着したけれど、抽選で早めの番号を引いたのでそのまま上へ。前の方は椅子で後ろは立ち見。椅子席の後方があいていたけれど、見晴らしが良いので立ち見の最前へ。

チョコレイトディスコ
おいしいレシピ
 MC
ポリリズム
 MC
スウィートドーナッツ
Perfume

というわけで5曲とトークだったわけだが、スウィートドーナツ大好き人間としてはこれをやってくれたのは嬉しかった。後ろの2曲はあ〜ちゃん椅子の連中も強制的に立たせるという暴挙に出て、ちと視界は悪くなったけど盛り上がった。まさか石丸で床が揺れるとは思わなかった。

それにしても、やっぱり西脇あ〜ちゃんのトークは軽快で面白いですね。ほっといたらずっとしゃべってる感じ。適度に混ざる広島弁もいい感じで。ポリリズム歌うぞって歌い始めのポーズとったところで、「あ、そうだ昨日ね〜」と話し出すとかコントですかコレは。座ったまんまで待つかしゆかの身にもなれと。

そんなわけで予想以上に楽しいイベントでした。400人くらいいたらしく、握手は結構高速だった。

2007-10-10 (水)

[]最近買ったCDたち

以下、ここ最近買ったやつを色々と。

[]同じ星 / 秋山奈々

同じ星9/22のイベントで買ったやつ。4thシングル

曲は割と好きなタイプだけど、今回はカップリングの『走る』のほうが気になるのである。坂本真綾カバーなわけだが、オリジナルストリングスとか入ってて割と流れるような感じだけど、奈々ちゃんのはそれに比べるともうちょい元気な感じのアレンジ。本人もアレンジに合わせてロックっぽく歌ったって言ってた。真綾と比べたらそりゃ真綾のほうがずっと上手いけど、これはこれで奈々ちゃんらしく歌えていて良いと思います。

真綾の『走る』は98年発売。本人18歳の時の作品。今、奈々ちゃんは17歳なので、まあだいたい同じような年齢になるわけだけど、真綾は歌上手いですね。けど、今歌ったらだいぶ違う感じになるんじゃないかねコレ。今はこんなにナチュラルに歌わないよねたぶん。

って、『同じ星』についてほとんど触れてないけどまあいいや。

[][][]じゃじゃ馬パラダイス / 美勇伝

じゃじゃ馬パラダイス(初回生産限定盤)(DVD付)美勇伝ちゃんのシングル買ったよー。

今回もいつものようなビジュアルでちょいセクシー系な曲。もうすでにおなじみな感じすらあるこの展開。個人的にはそんなに好きじゃないけど、別に嫌いでもなくて、まあ普通ジャケットではがっつりエクステつけてロングヘアーになっている石川さんだけど、たまに見るとロングも良いですね。ショートの方が好きだけど。

カップリングの『青春 THE NIPPON』、個人的にはこっちの方が好き。というか、美勇伝シングルってカップリングのほうが好みな場合が多いし。この曲は初めて聴いたとき、CoCoの『黄昏通信〜たそがれ時に想ってる〜』を連想しました。まあ、賛同者は少ないとおもうけどw、というかその前に『黄昏通信』を知っている人が少ないか。Aメロの雰囲気とか似てるんだよね。あとサビは『シツレンジャー』だなあコレ。けど、曲の雰囲気とか歌詞の内容はとても美勇伝っぽいのでかなり好きです。

次は11月にベストアルバムですね。

[]空色デイズ / 中川翔子

空色デイズ(DVD付)しょこたん3rdシングル天元突破グレンラガンOPテーマ曲。

この曲は発売時期に秋葉原UDXイベントがあって、それに行こうと思ってたんだけど、なぜだか忘れたけど行けなくなって、結局買わずにいた。で、少ししてから作詞日向めぐみ(記載はmeg rock)だと言うことを知ってまたちょっと気になり、んで最近グレンラガンを全話見たのと、10月20日ライブに行くことになったので今更ながら買いました。DVD付き、CDのみ、グレンラガン盤とあるらしいけど、とりあえず青いDVD付きを購入。

空色デイズ』と『happily ever after』はまあ、グレンラガンで聴いた通りあんな感じですよ。個人的にはもっと熱めに歌って欲しいと。なんか一本調子なんだよね。まあコレはライブに期待ということで。

それよりも! もう1曲のカップリングみつばちのささやき』がコレかなり熱い! って、グレンラガン的な熱さではなく、前2曲とはまったく毛色の違うブリブリアイドルポップスですけど、俺個人的ヒット具合が半端じゃない。何事かと思って歌詞カードを見たら作曲・編曲が平田祥一郎氏。またアンタかー! どんだけ俺好みの曲を作れば気が済むんだと、そういう思いでいっぱいであります。あとコーラスもやってるね、平田氏。

あと歌詞がアホかっていうくらいかわゆくてですね、「ふわ揺れワンピ」とかなかなかナイスなワードですよコレ。

というわけで、今度のライブで『みつばちのささやき』を歌わなかったら俺猛抗議。

[][]ダブルレインボウ / 松浦亜弥

ダブルレインボウえらい久しぶり、松浦さんのオリジナルアルバムですよ。4枚目。

今回のアルバムアップフロントお得意のイベント応募券封入ということで、友人の某亜弥ヲタが複数枚を予約購入しているので、そのうちの1枚をいただく予定だった。けど、なんかぼーっとしてたら手にとって購入してしまった! 買って店を出た後でもらう予定だったのを思い出したよ。まあ久しぶりのアルバムだし、イベント云々がなくても買う気だったから別にいいけども。

今回はつんくが手をつけていないので、どうなるかなーと思っていたけれど、今のところ概ね好印象です。最近松浦さん絡みだとGAMの『甘い誘惑』があまり好きじゃないので、つんくじゃないからあり得ないとは思いつつも、今回のアルバムもあんな感じになっちゃったらイヤだなーと思っていたけれど、それは杞憂に終わりました。メロンちゃんターゲットや、少し前のなっちミニアルバムつんくが手をつけなかったらとても良かったし、今後のエルダー系はこういう傾向に向かうんだろうか。つんくは頑張ってワンダ系のハローや、キャナァーリ倶楽部とかに言い曲を作ればいいのかな。そっち系のほうが彼に向いてる気もするし。ま、美勇伝はもうしばらくつんくでいいと思うけど…

そんなわけでとりあえずは好印象なんだけど、前述の『みつばちのささやき』がパワープレイ中なのでまだあんまり聴いてないのよねー。今週末は亜弥コンの初日なので、それまでにはちゃんと聴こうと思います。

それと、このジャケット何とかなりませんかね、まあ良いですけど… なんか一時期の森高テイストを感じますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071010

2007-10-08 (月)

[]天元突破グレンラガン

信頼できるアニヲタ2名(ごまヲタ新垣ヲタですけど…)にご推薦いただいていたグレンラガンですが、全話放送し終わったところで先週から今週にかけて1週間かけて全て見ました。いやー、これは良いアニメ。以下多少のネタバレ含みます。

やっぱガイナックスが本気出すと違うねコレ。全体的なテンポが良くて飽きにくいし、ノリも良いし。ガイナックスには良くあることだけど、いろんな作品へのオマージュというか、インスパイアというか、「素敵だな」というか、そんなシーンも面白いし。

そんなわけでとても楽しめた作品なんだけれど、2点ほど些細な不満が。まず1点目は、後半にアークグレンラガン→超銀河グレンラガンと来るあたり、しかもそのあとなんかデスピサロみたいに訳わかんなくなるのにはちょっと疲れた。まあ、あそこまで突破してこその本作と言えないこともないけど。

もう1点はオープニングの『空色デイズ』。これは作品というかしょこたんへの不満なんだけど、歌い方が平べったすぎる気がする。もう少し抑揚つけて熱めに歌って欲しかったなああああ。20日のライブは楽しみにしてますよー。

ま、そうは言ってもそれらの不満は些細なもので、結果としてはかなりの良作だと思います。最終回の終わり方もとても美しい。そしてヴィラルとリーロンはナイスキャラアニキは言わずもがな。

気が向いたらもう1回くらい見ようと思います。そうしたらまた感想も違ってくるだろうな。

関係ないけど、ドリルというと「ドリル少女スパイラル・なみ」を思い出すなーw

[]あんこ入り☆パスタライス

ニュー速クオリティを見てたら、「アニメ製作会社の内部資料が流出」ってスレが紹介されてたのね。Winnyキンタマにやられて「バンブーブレード」という10月から放送のアニメの資料が流出したという内容。それで、ちょっと興味を持って、1話955万円とう予算が高いのか安いのかは知らないけど(安い気がするけど)、とりあえず1話を見てみた。

まあ、内容は悪くもなく、何とも言えない感じだった。けどエンディングあんこ入り☆パスタライスが面白すぎて、本当の歌詞はなんて歌っているのかしらないけど、もう「あんこ入り☆パスタライス」にしか聞こえねえ。

しかし、みんなオモロイこと考えるなーw

D

[]なっち事故った!

何やってるんだ安倍さん

[]音質調整可能なカナル型イヤフォン SE-CLX9

東北パイオニア、音質調整可能なカナル型イヤフォンAV Watch

これちょっと面白そうですねえ。けど2万かー、微妙だなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071008

2007-10-07 (日)

[]こころたまごホントのじぶん / Buono!

昨日から始まった「しゅごキャラ!」を見た。まあ、オープニングとエンディングのぼーの目当てですけど。

D

D

個人的にはオープニングの「こころたまご」の方が好み。冬ハロで歌うならこっちにしてくれないかなー。

で、アニメ本編はというと、エリカ様風に言えば「別に…」って感じでした。「特にないです」ってことですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071007

2007-10-06 (土)

[]機動戦士ガンダム00

今日から始まったダブルオーを見た。

新作ガンダムリアルタイムで見るのは実にW以来。

やっぱり最近ガンダム美男子ばっかりですね。いいけどさ。まあまだ1話なのでとりあえず3話までは見ることにします。

あとラルクのオープニングはどうもなあ…

[]めちゃイケオカザイル

続けて見たよ。

いやー、展開としてはいつも通りの展開で、まあ先は読めるんだけども相変わらず面白いですわ。そして岡村さん10年経ってもまったく問題なく踊れてるじゃないですか。さすがです。

あと、雛形が極楽とんぼコンビ芸を再現していたのにちょっと感動した。

[][]フラガール

映画映画館で見るモノで、まあ百歩譲って自宅で見るならサラウンド環境のあるホームシアターですよ。映画にとって音響って大事ですから。そんな考えなので、デジタル放送の受信できない我が家ではテレビ映画は滅多に見ないのだが、めちゃイケからの流れでフラガール見ちゃった。

さすがに去年の話題作だけあって面白かったけど、話のパターンとしてはありきたりの流れだよね。それにしてもあの方言、役者って凄いな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071006

2007-10-01 (月)

[][]美勇伝ちゃんがエルダークラブ入り

来年冬ハロはエルダーに出演するそうな。音楽ガッタスがあるのも一つの要因かもしれないけど、これは嬉しい。毎年見てて思うけど、エルダーのほうが肌に合うんだよね。柴ちゃんもいるし、いいこと尽くめじゃないかー。

ま、ワンダも1つくらい見たいけども。

[]機動戦士ガンダム 第08MS小隊

週末に08小隊を一気に見た。

わたくしガンダム好きですけど、OVAとか最近SEEDとかってあんま見てないのよね。けど戦場の絆をやっていると08小隊に出てくるMSとか多いし、今度の新マップヒマラヤだって言うし、お姉ちゃんもアイナ役で出演しているしってことでまとめて見た。

そしたら結構面白かった。やっぱりみんなが口をそろえて言うように、ノリス大佐がカッコイイ! それに尽きますね。あとアイナはガンダムシリーズでは珍しい萌えキャラですな。Uターン土田が娘にアイナと名付けるのもわからなくもない。

けど、ラストリゾートは余計なエピソードだと感じた。今度はミラーリポートを見てみようと思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071001
700934