タイトル未定


2007-12-31 (月)

Zepp Nagoya

[][]COUNTDOWN LIVE 2007-2008 『100%メロンジュース

メロン記念日 COUNTDOWN LIVE 2007-2008 『100%メロンジュース
会場:Zepp Nagoya
開演:23:00

おまいつメロン仲間と昨日から遊び倒して昼のうちに名古屋着。宿で紅白などを見つつ盛り上がり、10時前にはZeppへ。

[]2007年ハロー現場

いちおうまとめときます。

ライブ 37公演


ガッタス関係 8回


■観覧、舞台イベントなど 11回

合計は57。だいぶ減りました。来年はもっと減らします。はい。

2007-12-29 (土)

STUDIO COAST

[]ELECTRIC FIRE 2007〜Tribute to BASARA & MYLENE〜

ELECTRIC FIRE 2007〜Tribute to BASARA & MYLENE〜
会場:新木場STUDIO COAST
開演:16:30

見に行ってきた。

正直なところ、前回ここでやったライブや、夏に青年館でやったライブの方が良かった印象。つーか、チエパートがちょっとねー。あのマイフレンズはちょっと…

まあ、楽しかったんですけどw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071229

2007-12-24 (月)

[][][]第2回すかいらーくグループ チャレンジCUP

第2回すかいらーくグループ チャレンジCUP
会場:FUTSAL POINT SALU 川崎
開始:9:30

川崎チャレンジカップを見にに行ってきたよ。

一般公募のチームがリーグ戦を行う大会で、ガッタス副審エキシビジョンで参加。参加メンバー藤本是永石川里田紺野武藤。午後からよっちゃんも参加。初めての会場で、どんなイベントなのかよくわからなかったけど、会場でもらったタイムスケジュールと、3人の連携ポ主のおかげで結構良い位置で見ることができた。

以下、楽しかったポイント

こんこんはこっちに向かってくる件は、サイドラインの延長上で見ていると、手前にボールが来るたびに副審がこっちに来るわけです。コーナーとかになったらそらもう近いですよ。

そんな感じでちょい寒かったけど審判、練習、試合となかなか楽しかったです。次回は1/14ですけど、今日よりヲタの人数増えて厳しくなるような気がしないでもない…

[]堀江由衣クリスマスライブ由衣サンタに着替えたら〜

堀江由衣クリスマスライブ由衣サンタに着替えたら〜
会場:両国国技館
開演:18:00

川崎からせっせと移動。秋葉でいつものごまヲタ(元?)と合流して国技館へ。人多い! けど座席がステージ正面だったのでなかなか見やすかったですよ。

01.恋の天使 舞い降りて
02.マッシュルームマーチ
03.Time machine
04.ショートショートケーキ
05.神様お願い
06.サクラ
07.Days
08.クリスマスメドレー
09.Happy snow
10.Say cheese!
11.Love Power
12.Merry Merrily
13.恋する天気図
14.try again
15.ヒカリ
16.Angel 恋をした
17.スクランブル
18.ラブリ エブリデイ
19.Lady go!
20.笑顔の連鎖

アンコール
21.ずっと
22.LOVE DESTINY
23.Happy Happy*rice shower

まー、何というか一昨年のライブみたいなストーリー仕立ての構成なわけですけど、1曲目から『恋の天使 舞い降りて』とかないわー。いや、やってくれるのはものすごく嬉しいんだけれど、1曲目はダメだろ。そこがテンションMAXだよ。それ以上テンション上がりようがないよ。これがまず最も良くない点。

もう1点は、アンコールがひねりなさ過ぎる。新曲は良いとして、『LOVE DESTINY』と『hh*rs』て。もう少しひねって欲しかったなー。

あとは新曲とか、Aice5の曲とか割と楽しかったです。堀江楽曲の中では岡崎律子作品が好きなので、『Angel 恋をした』とか『笑顔の連鎖』とか聴けて良かったかな。特に『Angel〜』はイントロだけでかなり高まりましたよコレ。

まあ、前回の国際フォーラムの内容が良すぎたってのもあるけれど、あれに比べるとちょっと残念な内容でした。それでも十分楽しかったけどね。

ところで、最後まで由衣サンタに着替えなかった件。

2007-12-23 (日)

[]秋山奈々 DVDLight Bright」発売記念トーク&握手会

会場:アソビットゲームシティ6Fイベントフロア
開演:12:30

写真集と同じくBOMBから出たDVDの発売イベント。くじ運が良くて2列目。なんかクリスマスっぽい衣装。友人の分と2枚買ったので2ショットチェキ。先週のサンタ衣装使い回しダナー。Buono!ポーズで撮影。

この後の新宿での写真集イベントは行けないので、友人に託す。

[][]キャナァーリ倶楽部「かな〜りクリスマスイベント

キャナァーリ倶楽部「かな〜りクリスマスイベント
会場;石丸ソフト2 7Fホール
開演:15:30

アルバムを聴いてから、一回生で見てみたかったキャナァーリ倶楽部。ようやく機会が訪れました。

TNXな友人と合流し、くじ引き。しょっぱい番号を引くも、友人が良い番号と交換してくれた。初めてなので前で座って見ろと。そんなわけで3列目センターで初めてのキャナ。完全に新参なのでおとなしく鑑賞。

なんかクリスマスイベントって感じの選曲で、クリスマスの定番曲とかを歌っておりました。正直、オリジナル曲が聴きたかったんですけどー。『青春万歳』しか聴けなかった。

けどまあ、まにゃかわいいよまにゃ。おがまなこと小川真奈さんは、昔の愛理に似た匂いを感じます。これは注目です。

[][]100%メロンジュース 新宿公演

メロン記念日コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース
会場:東京厚生年金会館
開演:18:00

毎年恒例ですが、冬メロンです。今年は今日のみ参加。ま、カウントダウンがあるし。2階の後ろの方で友人らとわっちゃわちゃちゃです。

01.電話待ってます
02.ラストシーン
 MC
03.さぁ、早速盛り上げて行こか〜!!
04.This is 運命
05.シャンパンの恋
 MC
06.ランチ
07.6月サンシャイン
08.ドライブ
09.あくま de FAKE
10.サクラ色の約束
11.赤いフリージア
 MC
12.愛してはいけない…
13.恋愛レストラン
14.カリスマ・綺麗
15.お願い魅惑のターゲット
16.さぁ!恋人になろう
17.かわいい彼
18.ガールズパワー・愛するパワー

アンコール
19.LEATHER
20.香水
21.アンフォゲッタブル

とりあえず『サクラ色の約束』が聴けたのが良かったですね。カウントダウンではここからどう変えてくるのか楽しみであります。

2007-12-22 (土)

[][]AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」 昼公演

AKB48 チームB 2nd stage「会いたかった」
会場:AKB48劇場
開演:13:00

8巡で上手外2列で友人と連番。

などなど。楽しかった。

[]Anisolstice Vol.2 -2007 Winter-@下北沢CAVE BE

Anisolstice Vol.2 -2007 Winter-
会場:下北沢CAVE BE
開演:18:00

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071222

2007-12-20 (木)

[]紅白歌合戦の曲目決定

ハローは「10周年記念紅白スペシャル隊」で『Special LOVE Mix〜幸せ平成20周年 Ver.〜』だって。相変わらず何やるかわからんけど、LOVEとか入ってるからラブマはやんのかな?

まあそんなことよりも大注目なのは、坂本冬美姉さんがとうとう『夜桜お七』を歌いますよ! 1996年紅組トリ以来で11年ぶり。いやー、待ってたよー。これは楽しみだな。

あとは小椋佳の『愛燦燦』だけど、これはまあ当然。小椋 佳×美空ひばりで『愛燦燦』じゃなかったら怒りますよ。そしてしょこたんの『空色デイズ』。やっぱこれしかないよね。螺旋の力がみなぎります。AKB48は『会いたかった』だけど、これ去年の歌。『BINGO!』かと思ったけど知名度的にこっちなのか。

あとは曲順だなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071220

2007-12-15 (土)

シアター1010

[]Cafe de NANA vol.23 〜秋山奈々誕生日クリスマススペシャル!〜

Cafe de NANA vol.23 〜秋山奈々誕生日クリスマススペシャル!〜
会場:石丸SOFT 2 7Fホール
開演:12:00

まずは、26日が奈々ちゃん誕生日ということで、それとクリスマスとでまとめてスペシャルな感じのラジオの公録。番組名は「秋山奈々Cafe de NANA」だが、放送しているのはSTAR digioなので聴いたことはない。そして少し休憩した後にいつものCafe de NANAという流れ。

今回は運良く早い番号を引いたので最前へ。奈々ちゃん渋谷ドンキで買ったというサンタ衣装。かわいいのう。公録では客席からメールで質問を募ったり、18歳を迎えるに当たっての意気込みなどなど。結構あっという間だった。

後半のいつものイベントはホントにいつも通り。違ったのはいつもはどちらか1人しか参加しないハガワさんとカワグチさんが2人ともトークに参加してたこと。セットリストは以下の通り。

二人乗り
同じ星
オレンジ
青空
わかってくれるともだちはひとりだっていい

なんか今回の『同じ星』はいつもより良かった気がする。理由はわからない。

来年ドラマとか舞台とか決まっていて楽しみですね。

[][][]Oh! DANCING 夜公演

日本ジャズダンス芸術協会主催特別講演『Oh! DANCING』
会場:THEATER1010
開演:17:00

しかし、美勇伝は謎なイベントに参加することが多いですね。そんな中の一つ、『Oh! DANCING』に行ってきました。当初は行く予定なかったけど、いちお見ておこうかなと。

公演は第一部と第二部に別れていて、美勇伝が出るのは第二部の中の20分程度。第一部はなんか義経テーマダンスで表現みたいな感じだった。まあ、つまんなくはないけど、正直どうしたもんかと思った。

そんな第一部を乗り越え、第二部は思ったより良かった。美勇伝の前に出てきたル・フレールというピアノデュオ連弾は楽しかった。そんで、美勇伝ちゃんの出演部分は以下の通り。

紫陽花アイ愛物語(ショート)
'60sメドレー
 ロリポップ・VACATION・キューティーパイボーイハント
 れもんのキッス・大人になりたい・カラーに口紅・ロリポップ
じゃじゃ馬パラダイス(フル)

そんな感じで、メドレー部分ではダンサーの皆さんが周りで踊っていました。間にはトークを挟んで、まあそれなりに楽しめたけれど、これだけを目当てに6kはちょい高いですね。マジヲタ以外にはおすすめ出来ません。

第二部の全体的な印象としては、ピエロ役のダンサーさんが他の人に比べてものすごく安定したダンスをしていたように思う。矢嶋美紗穂さんという方らしいです。

それにしても、なんでこの公演に出演することになったんだろう。謎ですねー。

2007-12-12 (水)

ここ1ヶ月くらいで買ったりもらったりしたCDとかを一気に紹介のコーナー

はじまりはじまり。

[][](1)かなりキャナァーリ / キャナァーリ倶楽部

(1)かなりキャナァーリ

いきなりアレですけど、キャナァーリ倶楽部の1stミニアルバムです。

これの9曲目『FOREVER〜あなたに会いたい〜』が石丸で普通に流れてるのを聴いたんですよ。確か奈々ちゃんイベントかなんかでソフト2にいた時かな。どっかで聴いたことある曲だなーと思ってたらつんくカバーじゃないですか。しかもつんくより良いんですよコレ。

そんな感じで気になってて、後にこれがキャナァーリ倶楽部アルバムだと知りました。

んで、アルバム聴いてみたら結構良い感じなんです。特に1曲目『ピカピカ!』から2曲目『青春万歳!』の流れとか。あと6曲目『同級生〜押さえきれない夏の恋〜』を歌っているおがまなさんが結構良いんですよ。いまだに顔とか良くわからないけど、歌は結構好き。『ピカピカ!』のBメロ歌っているのも彼女らしいんだけど、その部分も好きです。

いくっちヲタ日記のせいで名前だけは知っていたキャナァーリ倶楽部だけど、俺の場合ほとんど予備知識無しで曲から入ったという珍しいパターンだと思う。無料イベントをかなりの回数やってるみたいだけど、まだ一度も見たことないので、一回くらい見てみたいなーと思います。

[][]都会っ子 純情 / ℃-ute

都会っ子 純情

必死系舞美ヲタ援護射撃として買った通常版ですけど、結局イベント当たりまくりで自分が入りましたとさ、のやつです。

まあアレですよ、曲としては個人的に箸にも棒にもかからない曲です。まったく好みじゃない。唯一のポイントとしては、PV舞美ボール投げた後に左足太ももの内側がプルプルするところくらいでしょ、見所は。要するに曲はどうでもいいとw

カップリングの『私立共学』が割と良いという情報に少し期待するも、まあ、普通です。

℃-uteは嫌いなわけじゃないんだけど、全然こないんだよなー。なんでだろ?

[][]付き合ってるのに片思い / Berryz工房

付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)ベリちゃんの15thシングル

℃-uteと違って、ベリちゃんは結構自分好みな曲が多いんだよな。なんでだろ?

そんなわけでゲキハロで初披露となったこの曲、タイトルからの印象と違って明るいポップな曲でかなり好きです。それにしても最近梨沙子の歌はかなり良くなって来てますね。もともと梨沙子の歌っていまひとつ好みじゃなかったんだけど、『VERY BEAUTY』あたりからずいぶん良い感じです。あとは2番の佐紀ちゃんの「ね、いいでしょ?」だな。

カップリングは面白ソングということで、これもゲキハロの劇中あたりで披露するのかと思っていたけれど、なかったですね。歌い方とかアホっぽくてこれはこれで好き。そのうちライブでやるのかな?

[]さいごの果実 / 坂本真綾

さいごの果実真綾の14thシングル

シングルとしては1年半ぶりくらいのリリースで久々。つーか、もうベリちゃんの方が枚数多いのか〜。アイドルリリース間隔はすごいね。

今回も作曲鈴木祥子だそうで、まあそういうテイストに仕上がっております。カップリングの『ミツバチ科学者』も結構好き。

あと今回も「ツバサ」の主題歌らしいけれど、「ツバサ」についてはよく知りません。CLAMPってのだけ知ってる。

ところで、とりあえずライブやってくれませんかね。先行予約目当てでFC入ってもいいけど、ライブやらないもんだから躊躇しちゃうんだよねー。

[][]チームK 3rd Stage〜脳内パラダイス〜 / AKB48 teamK

チームK 3rd Stage~脳内パラダイス~いやー、結構楽しみにしていた脳パラDVD。個人的に一番好きな公演だし、AKB継続して見るきっかけになった公演なので思い入れも強いのであります。

が! 内容がコレいまいちというか、微妙なんだよねー。いや、公演の内容は良いんだけれど、仕様というか、作りの問題。

まず、CDの音かぶせすぎー。まあ、元々口パクの多いAKBですけど、それにしてもこれはひどい普通に歌っている曲までCDまんまじゃないですかー。最後の『ありがとう』くらい生歌のまま入れて欲しかったな…

あと、『MARIA』の梅田さんは曲中に髪が伸びたり縮んだりしてますねーw ま、しょうがないのはわかるけどさ。ついでに『MARIA』で細かいこと言うと、「近くにいてお守りください」でとも〜みを映さないでどうする。

あとヲタ声もかなり絞られてますねー。それでも「夏海がかわいい」とか転石のMIXとかどうしようもないボリュームなのでバッチリ入ってるけどw この辺はすでに曲の一部って感じもするのでないと寂しい。「優子せんぱーい」とかもうっすら聞こえる。

MCとか卒業云々のところがカットなのはまあ、しゃーないですかね。それにしても最後の『ありがとう』がCD音源なのが残念でならない。何を考えているんだろうか。ライブDVDってものを何だと思っているんだろうか。大事なのはライブ感だろうに。

そうは言っても、やっぱチームKだな。

[]ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちDSドラクエ4、周りでやってる人多いですけど、やっぱり買っちゃいました。

そしてもう終わりました。とりあえず6章のラスボス倒して、魔界装備ももらったのでもういいかなと。

ドラクエ4ってシリーズ中ではわりと異色というか、ボスがただ悪い奴じゃなかったりして他の作品と違うんだけれど、そんなところが好きでした。最後はちょっとやるせない感じになるんだよね。けどPS版とDS版はその後のストーリーが追加されていて、結構良い感じです。

結局すれ違い通信はやらなかったな。

[][]モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜 / モーニング娘。

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)これも買ったんだったー。

ていうか正直未開封です。だって、ほとんど持ってるし。新曲の『HELLO TO YOU』はイマイチだし。DVDは友人宅であらかた見たし。

コレに関してはぶっちゃけジャケ買いですよ。通常版のラブマジャケはイマイチだけれど、初回版のモーニングコーヒー版はかなり良いです。このジャケだけで買ったようなもんなので、開封する必要ないかなw

個人的には、サマナイのジャケとかカバーして欲しかったんんだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071212

2007-12-09 (日)

[]140Live@石丸ソフト2 7F

最後の2バンドだけ見た。ていうか、外人部隊永井ルイさんが目当てですけど。

相変わらず良い声してます。これがタダってのはすごいな。

[][]AKB48 ひまわり組 2nd stage「夢を死なせるわけにいかない」 夜公演

AKB48 ひまわり組 2nd stage「夢を死なせるわけにいかない
会場:AKB48劇場
開演:18:00

メンバー
板野友美大島麻衣大島優子小野恵令奈河西智美小嶋陽菜佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ成田梨紗成瀬理沙野呂佳代藤江れいな前田敦子峯岸みなみ小原春香近野莉菜

はい、2日目も夜が当たったので見ました。抽選すげー干されたけど。

とりあえず、ソロダンスは優子さんだったらしいけど見えなかったー。MC向上委員会まいまい

そのほか昨日と違っていたところは、昨日はユニットまでしか出なかったあっちゃんアンコール後も出てた。振り付けとかたどたどしかったけど。あとジェリービーンズで佐江の代わりに藤江。ジレンマで有華の代わりに小原

そんな感じです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071209

2007-12-08 (土)

[][]AKB48 ひまわり組 2nd stage「夢を死なせるわけにいかない」公演 初日

AKB48 ひまわり組 2nd stage「夢を死なせるわけにいかない
会場:AKB48劇場
開演:18:00

運良くメールが当たったので、ひまわり2ndの初日を見てきました。

今回はレッスン期間が短く、出演メンバーが直前までわからないとかいう状態だそうで、どうなることやらと思っていたら、入れ替わり立ち替わりでやけにメンバー多かった。

メンバー
板野友美大島麻衣大島優子小野恵令奈河西智美小嶋陽菜佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ峯岸みなみ成瀬理沙

以下、部分的に入れ替わりのメンバー
秋元才加成田梨紗野呂佳代前田敦子増田有華松原夏海宮澤佐江藤江れいな小原春香中田ちさと近野莉菜

総勢23名ですよコレ。大変ですなー。以下、メモリストさんところを参考にセットリスト

01.ロマンス、イラネ
02.夢を死なせるわけにいかない
03.Let's get あと1cm
04.愛とプライド
 MC
05.bye bye bye / 小嶋・高橋・峯岸
06.初めてのジェリービーンズ / 前田佐藤夏・宮澤
07.となりのバナナ / 河西・小野
08.記憶のジレンマ / 大島麻・増田・野呂・佐藤
09.confession / 秋元・大島優・板野篠田
 MC
10.森へ行こう
11.青春イナズマ
12.生きるってすばらしい
 MC
13.(タイトル不明)

アンコール
14.ロックだよ人生
15.50%
 MC
16.ハート風邪をひいた

何曲かかいつまんで。

    • ロマンス、イラネ
      • サビの「イラネ」に合わせてのどをカッ切るFu○kな振り付け。ロマンスいらないってさ。
    • bye bye bye
      • 衣装含めて実にタンポポっぽい。結構好き。振り付けは小嶋・高橋・峯岸の尾木3人で考えたそうな。
    • となりのバナナ
      • 客室乗務員のような衣装で英字新聞広げた状態で曲スタート。かわいいなオイ。
      • 感想でえれぽんがとも〜みをいじる。えれ「確定申告って知ってる?」とも「…知ってる知ってる」みたいな感じで、最後には「バカだね〜」となる。ここは毎回変わるらしい。
    • 記憶のジレンマ
      • 割と好き。

そんな感じでとにかく入れ替わりが多くて何がなにやらって感じ。

そのほかとしては、自己紹介MCが変わっている人多数。最後のなっつみぃが全部持って行ってたけどな。「みんみんみん、なっつみー」みたいなやつ。それまでの全員前ふりだな。個人的には優子さんの「ゆうこー!」が可愛かった。あと最後のMCで出てきた成田が「夢大きく、胸も大きく」とかー。客大盛り上がり。

『生きるってすばらしい』の後のMCで、スクリーンが降りてきてMC向上委員会と称して、2分半のトーク映像が流れるコーナーあり。今日たかみな。そういやたかみなの髪の毛すげー茶髪になってた!

そんな感じで、まあ、それなりでした。ユニットコーナーは割と好きかもしれないけど、他の曲はまだわからんです。つまり、1発で気に入るような曲はなかったってことです。何回か見ていけばまた印象も変わるかと…

で、今日劇場オープン2周年と紅白出場決定を祝って、紅白饅頭を配るとか。5月の500回公演と同じ感じで饅頭を配ってました。誰からもらうか迷ったけど、えれぽんの隣にいた研究生小原さんからもらった。なんとなく。初舞台お疲れ様ということで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071208

2007-12-04 (火)

[]NHK-BS2ザ☆ネットスター!」を見たよ

IT戦士」こと岡田有花さんがIT Mediaで告知してた「ザ☆ネットスター」ですけど、すっかり見るのを忘れていました。んで、ようやく見ました。

やー、NHKもこういう番組作れるんですなー。OPED初音ミクだったけどそのことには一切触れずとか、スタジオのセットがSOS団の部屋だったりとか、色々と細かいところに凝っていた。あみにぃとかあんまりわかっていない感じで、番組のほとんどはきゃんちと岡田さんが仕切っていた感じ。

中でも印象的だったのは著作権の話になったときに、岡田さんが「権利者側がお金になるってことに気づいた」とぶっちゃけていたところだな。結構面白かったです。

ちなみに再放送が12/7にあります。

[]紅白の出場歌手

今年はハローから娘。とべりちゃんと℃-uteが出るようで。ベリちゃんと℃-uteはようやくちゃんと出られるということで個人的には嬉しい。けど、℃-uteはまあわからなくもないけどベリちゃんはセットで出られた感がちょっと漂うな〜。ま、何はともあれおめでとうございます。

で、「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」としてひとくくりにされているんだけれど、何歌うんだろうな…

そんなことよりも今年こそは坂本冬美ねえさんに『夜桜お七』を歌ってもらいたい!!

あと小椋佳の『愛燦燦』に超期待!!

[]どあっぷで紅白出場決定の模様

NHKでの会見の前に、事務所で発表をした様子がどあっぷに上がっております。ベリちゃんと℃-uteが喜んでおります。舞美はいないけど。

きょとんとした佐紀ちゃんがかわいいのうw

紅白の出場にはいろんな要素が絡むと思うけれど、こうやって実際に頑張ってきた彼女らが喜ぶ姿を見ると、単純にこっちも嬉しくなってしまいますな。

あらためておめでとうございます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071204

2007-12-01 (土)

[]ハロプロ楽曲大賞2007 投票

この1週間で決めたよー。

■楽曲部門


PV部門


推しメン部門

以上。

personnelpersonnel 2007/12/04 03:19  初めまして。
 私はハロプロにはまってまだ1年ちょっとですが私も「推しメン」という言葉は好きではありません。
 便宜上使うことはありますけど。

manbowmanbow 2007/12/04 06:32 どうもです。「推しメン」は好きじゃないんですけど、代わりとなる言葉が見あたらないんですよねー
ちなみに「参戦」も好きじゃありませんw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20071201
703714