タイトル未定


2008-04-30 (水)

[]武藤とかアヤカとか

ハロプロエッグ 武藤水華についてのお知らせ

ココナッツ娘。アヤカに関してのお知らせ

武藤アヤカが立て続けにハローから卒業しちゃいました。どちらも割と好きなメンバーなので少し残念。

武藤音楽ガッタスエッグの中では一番見ていて面白いし、入った頃に比べると明らかに可愛くなってきていたりと個人的に注目だった。

アヤカはずいぶん昔から「嫁にするならアヤカ」というくらいハローの中では好きなメンバーだったし、この間のスイートベイジルでも素敵な歌を聴かせてくれたばっかりだったのでちょっとびっくりです。あんだけ楽しそうにジャズを歌っていたので、完全に歌からは離れることは無くなると思うけれど、ハロー卒業することで聴く機会が減ってしまうのは残念かも。

何はともあれ、お二人ともハローを離れてもお元気で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080430

2008-04-27 (日)

宇都宮市文化会館

[][]シングル全集!! 宇都宮昼公演

モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル全集!!〜
会場:宇都宮市文化会館
開演:15:30

群馬でのジュンジュンの不調っぷりがあんまり気になったので、つい宇都宮にも行ってしまった。まあ、昼だけですけど。

そのジュンジュンはやはり腰にテーピングで、腰をかばうように抑えめのダンス。けど笑顔も見られ、昨日の夜よりずっとよさそうな感じでした。そんな感じでトラブルもなく終了。

餃子食って帰りましたよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080427

2008-04-26 (土)

[][]シングル全集!! 前橋昼公演

モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル全集!!〜
会場:群馬県民会館
開演:15:30

数日前くらいまでは行く予定無かったんだけれど、チケが余っているということでドライブがてら行ってきました。

今の娘。だととりあえずジュンジュンさゆを眺めている感じだけれど、この日はほとんどジュンジュン見てた。初めのMCで1人だけ出てくるのが遅かったりしたけれど、初日よりも笑顔が見られて楽しげ。

しかし、後半から腰に張り物をしていてなんだかつらそうな感じ。

そんな感じで昼公演終了。

[][]シングル全集!! 前橋昼公演

モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル全集!!〜
会場:群馬県民会館
開演:19:00

続いて夜公演。

明らかに笑顔もなくてつらそうなジュンジュンシャボン玉後にはすぐに立ち上がれない。

終盤のここいる愛ちゃんコンタクトしたときに愛ちゃんが袖にはけるよう指示。ジュンジュンは続ける気でいたらしいが、愛ちゃんの判断で引っ込ませた感じだった。そのままアンコールまで8人で進行。

アンコールでは出てきたジュンジュン。大変だなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080426

2008-04-23 (水)

[][]MELON GREETING

MELON GREETING
会場:Shibuya O-EAST
開演:19:00

メロンちゃんの新イベント。月イチで開催予定とかで、毎回ゲストを招待してどーたらこうたらという内容らしい。そんで最初のゲスト美勇伝ちゃんだと聞いて早速行ってきました。客入りは8割って感じだろうか。こないだの藍ぽんのほうが入ってたかも。

01.カリスマ・綺麗
02.サクラ色の約束
 MC
03.MISCOの歌(曲名わからん)
 MC(MISCOのアンケート美勇伝登場、アンケート
04.恋のヌケガラ
05.恋するエンジェルハート
06.なんにも言わずにI LOVE YOU
 MCメロン美勇伝すべらない話
07.つつみかよこの歌(曲名わからん)
 MC(つつみかよこのアンケート
08.ガールズパワー 恋するパワー
09.お願い魅惑のターゲット
 MC
10.電話待っています
11.かわいい彼

アンコール
12.アンフォゲッタブル(全員)

まあ美勇伝とのトークが長かったですわ。歓迎ですけどね。今日石川さんはなんだかテンションイマイチで、あんまり機嫌良さそうではなかった。美勇伝もいつも通りの感じでした。メロン大好きな石川さんですから、メロンのまとまりの良さは一つの理想ではあると思うけれど、美勇伝はアレでいい気がします。とりあえずラストまで突っ走ってもらいたいと思います。

内容としてはメロンライブゲストコーナーを設けた感じで、歌での共演はアンコールだけだったけれど、スペシャルゲストくらいはもう少し絡んで欲しかったかなと。メロンちゃんの『電話待っています』は同曲が大好きな石川さんのためにチョイスしたとか。さすがメロン

来月はBuono!スペシャルゲストということで、これまた行ってこようと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080423

2008-04-20 (日)

横浜アリーナ

[][]〜Berryz仮面 vs キューティレンジャー〜 1回目公演

Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春
Berryz仮面 vs キューティレンジャー
会場:横浜アリーナ
開演:11:00

ベリちゃんと℃-uteが一緒にライブをやるっていうんで、Buono!の新曲を期待しつつ見に行ってきた。

入場してみると、アリーナBCEFの両サイドにステージがあってそれらを結ぶように花道が中央へ向かって延び、真ん中にサブステージがあるという構成。ホールでどうなるんだろうね、コレ。

01.ダーリン I LOVE YOU
02.スッペシャル ジェネレ〜ション
03.大きな愛でもてなして
04.涙の色 / ℃-ute
05.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
06.LA LA LA 幸せの歌
07.ジンギスカン
08.都会っ子 純情 / ℃-ute
09.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
10.VERY BEAUTY / 菅谷梨沙子鈴木愛理
11.僕らの輝き / 徳永須藤熊井岡井有原
12.サヨナラ 激しき恋 / 清水嗣永夏焼矢島中島萩原
13.That's The Power
14.ドドンガドン音頭 / テンション上げ子
15.ホントのじぶん / Buono!
16.恋愛ライダー / Buono!
17.夏 DOKI リップスティック / 矢島清水中島
18.まっさらブルージーンズ
19.ジリリ キテル
20.JUMP
21.友情 純情 Oh 青春

アンコール
22.我ら!Berryz仮面キューティレンジャー
23.桜チラリ

以下、色々と感想を書きますが、前提として俺のプライオリティは「Buono!Berryz工房℃-ute」です。ちなみにメンバー別にすると「愛理みやびちゃん佐紀ちゃん以下略」て感じになります。

全体の印象としては、明らかに℃-uteのほうが勢いがあるなと。セットリストを見てみても℃-uteの曲の方が多いし、テンション上げ子や使ったタオルなど℃-uteを知らないベリヲタは置いてけぼりな感じですよ。仲良しバトル的には完敗です。特に『VERY BEAUTY』なんかは悲しいくらいです。今回のコンサートでお互いの歌を歌うことはある程度予想していたものの、『VERY BEAUTY』は個人的にちょっと特別で、できればベリちゃん以外に歌って欲しくない楽曲なわけですが、こともあろうか梨沙子愛理一騎打ち楽曲に。しかも悔しいことに梨沙子完敗とかー。愛理の『VERY BEAUTY』はとても良かったんだけれど、なんだか複雑な心境でしたよコレ。そのあとも『まっさら』の間奏あけソロでも梨沙子が残念だったり、正直エース同士の対決は分が悪いですよ。『まっさら』は桃子に任せても良かった気がするなあ。ダンスなんかも、℃-uteは割とキレキレ系のパキッとしたダンスが多いってのもあるかもしれないけれど、℃-uteの方が見栄えが良い。ベリちゃん頑張れって感じ。

そんなバトル的な視点はおいといて、印象に残った部分を列挙。

ところで、Buono!は新曲もやらず、ワンコーラスとワンハーフというしょっぱい内容だったのでイマイチでした。まあ、この内容だったら逆にBuono!無しでも良かったかもね。それはそれで凹むけど。

[][]〜Berryz仮面 vs キューティレンジャー〜 2回目公演

Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春
Berryz仮面 vs キューティレンジャー
会場:横浜アリーナ
開演:15:00

当初は1回目け見て帰る予定だったけれど、なんかチケが余っているとかで結局2回目も。

1回目は最初のMCで一人ひとりコメントがあったのに無くなっていたり、ちょいちょい変更があったみたい。

2回目も我が軍の梨沙子は今ひとつでした。たぶん悔しい思いしてるんだと思います。ていうか悔しがってもらわないと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080420

2008-04-19 (土)

[][]AKB48 ひまわり組 2nd stage「夢を死なせるわけにいかない」 1回目公演

AKB48 ひまわり組 2nd stage「夢を死なせるわけにいかない
会場:AKB48劇場
開演:12:00

メンバー
奥真奈美川崎希倉持明日香小林香菜小原春香駒谷仁美佐藤亜美菜近野莉菜戸島花中田ちさと成田梨紗成瀬理沙早野薫藤江れいな松原夏海宮崎美穂

ひまわり2ndの千秋楽ということで、1回目を見てきたよ。

なんか、花ちゃんとか早野とか半年ぶりくらいに見た。その花ちゃんは大堀不在のために、『Confession』に参加してた。ソロダンス小林、150秒は駒谷、『生きるって』のイントロは明日香。あと忘れた。

まあ、ひまわり2ndはやっぱり個人的にイマイチな公演でした。

[][]HAKANA

明治座NEO時代劇 HAKANA(「いとしの儚」より)
会場:明治座
開演:16:30

藤本美貴ちゃん主演の舞台を見てきたよ。

なんか、セリフが過激だとか、体当たりの演技だとか言う割にはそんなにハードじゃないと感じた。やるならもっとやっても良かった気がするんだけど。まあ、ハローとしてはあのくらいなんだろうか。

ストーリー登場人物は割とわかりやすくて、最後まで飽きずに楽しめましたが、主人公ダメ人間すぎてちょっとな。

キャストとしてはレイザーラモン住谷がかなり良い感じの演技だった。セリフも聞き取りやすいし。レイザーラモン出渕は美味しい役所w。笑わせてもらいました。あとロメロスペシャルを生で見れてちょっと嬉しかった。美貴ちゃんはもう少し滑舌良く話してくれると聴き取りやすい。

そんな感じで。休憩30分は長い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080419

2008-04-18 (金)

[]マクロスFをようやく見たよ

第一話を華麗に録画失敗したので、バンダイチャンネルGyaOでもやってる)の配信待ちだったよw

とりあえず第一話と、第一話の特別編集版「25周年スペシャル デカルチャーエディション」というのを見た。話の流れは同じだけれど、デカルチャーの方はいくつかのシーンがカットされている代わりに、未公開シーンが入ってる。両方見ればより多くのシーンが見られるって感じ。

シェリル・ノームのライブシーンは、ミンメイとシャロン・アップルを混ぜたような印象。

あと、デカルチャーのほうはエンディングが『愛・おぼえていますか』だった。歌っているのは中島愛アレンジ菅野よう子。音が少なめで、割と良い感じでした。キーは劇場版原曲キーじゃなくて、最近の真理さんが歌う低いキーのほうですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080418

2008-04-16 (水)

そういえば

この日記を始めてから4年が経ち、昨日から5年目突入であります。

筆無精なのですぐに飽きるかと思っていたけれど、書きたくない時には書かないってのが続いている要因なのかもしれない。

知らない間にページビューも20万をこえていて、いったい誰が読んでるんだろうかと心配になることもあります。まあこのうち自分で3000くらいは踏んでいるんだろうけどw ていうか、自分のアクセスカウントしないようにして欲しいんですけど。

そんなわけで、5年目に入りましたけど、まだタイトルが決まりません。

[]GAME / Perfume

GAME(DVD付) 【初回限定盤】Perfume初のオリジナルアルバム。ってことでいいんだよね? 前回のはベストだもんね。

で、とりあえず聴いてみたけど、なんだかちょっと自分の中のPerfumeイメージ違うね。俺にPerfumeを教えてくれた友人も言ってたけど、Capsule寄りな感じがします。

この中で一番自分の中のPerfumeに近いのは『チョコレイトディスコ』かな。何というか、普通アイドルにはない微妙バランスが良いのだが、今回はちょっと偏っていると感じた。まー、昔はもっとアイドル方面に偏っていたわけで、だんだんとクラブ系(でいいのかね)に偏ってきた流れとしては自然なのかも。

まあ、世の中のファンはこういう方向を望んでいるのかもしれないし、この方向が嫌いな訳じゃないけれど、期待してたものとはちょっと違ったかな。

とりあえず、5月のライブを楽しみにしております。

[]あいのうた / 野中藍

あいのうた(初回)

こないだのライブ会場で買った藍ぽんの1stアルバム

しっかし…これはイマイチアルバムだなあw コレを最初に聴いていたらたぶん『ナミダノキセキ』は聴かなかっただろうなー。実に当たり障りのないというか、引っかかりのないアイドル声優アルバムに仕上がっている気がします。

何なんだろうかこの差は。やっぱ作家かな。『ナミダノキセキ』は橋本由香利さんや、Buono!でおなじみのAKIRASTAR氏なんかが参加しているし。この差にはちょっと驚きましたよ。

あとは2ndアルバムが残っているわけだが、ここまで来たら2ndアルバムも聴いてやろうかなっていう気にもなるね。機会があったら聴いてみようと思います。

ちなみに初回版なので2006-2007年の卓上カレンダーがついてました。使えません。

[][]風華のメイキングDVDが届いたよ

石川さん in タイ。というわけで見ました。眠かったので1.5倍速で。気になるシーンだけ等速でもう一度見る感じ。

いきなりメガネ装着で登場の石川さんですけれど、度が入っていません。

テーマナチュラルってことらしいです。とりあえず、トゥクトゥクのシーンでやたらとスカートがひらりするのが気になってしょうがない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080416

2008-04-14 (月)

[]TOP RUNNERにPerfume

出てたので見てみた。

さすがに番組の性格上、西脇先生のアホトークは抑えめ。スタジオライブは『ポリリズム』、『チョコレイトディスコ』と『エレクトロ・ワールド』。

春のツアーはとりあえずZepp Tokyoに行く予定。

[][]ミノフスキー粒子100%と近況

相変わらず細々とやってます。

現在ジオン連邦とも中佐。あんまり乗っていない格闘機に積極的に乗るようにしてる。特にグフカスタム。あとタンクとか。高機動型ゲルググとかも乗るけど、ブースト管理難しい。

あと昨日初めてミノフスキー粒子100%で出撃したけど、将官戦に混ざったので厳しかったー。楽しかったけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080414

2008-04-13 (日)

[][]NICE GIRL プロジェクト! 春休み報告会

NICE GIRL プロジェクト! 春休み報告会
会場:渋谷 UP LINK
開演:15:15
メンバー後藤夕貴おっきゃんおがまな

報告会って何だよ、しかも金取るのかいー、とか思っていたんだけれど、昨日のレポを見たらなんかそれぞれ1曲ずつソロで歌うとか。新参ライトヲタですがまにゃの歌が聴きたい私は、AKBの1回目を華麗にキャンセルして渋谷へ向かいました。口パク上等なAKBに3000円払うくらいなら、まにゃの1曲に2500円(当日券)払うって話ですよ。そんなわけで、いろいろありつつも無事に当日券をゲットしたのでした。

イベントの内容としては、下記のとおり。

ライブ映像感想はまあ、普通感想ポッシライブは行っていないので知らん。

歌のコーナーは、おっきゃんポルノグラフィティの『アポロ』、後藤ダブルユーの『恋のバカンス』、まにゃが絢香の『Real voice』をワンコーラスずつ。キャナの曲聴いても、まにゃ以外はまだ誰がどこを歌っているかよくわからんので、おっきゃんソロの歌声をちゃんと聴くのは初めてかも。思ったよりもちゃんと歌えていた印象。後藤は高音が地声で出ず、ファルセットになるも微妙。『恋のバカンス』はエッグオーディションで歌ったんだってさ。そしてまにゃですけれど、この娘見事だわ。この1曲に十分に元は取った。これも、オーディションで歌った曲だそうな。

プライベート報告は絵日記ということでぞれぞれ絵を見せながら報告。おっきゃん掃除後藤帽子を買った。まにゃは通知票もらって成績が上がってた。そんな感じ。まにゃは絵が苦手らしく、見せるのイヤそうでした。そんなまにゃがまた可愛いわけだが。

写真集撮影は、キャナサイパンポッシバリ島へ行ったらしい。まにゃ、おっきゃんまっちゃんが同部屋だったらしく、まにゃ、おっきゃんがそれぞれ1回ずつキーを部屋に閉じこめたとか。ポッシの話は覚えてません。

宇宙から〜CRY FOR HELP!〜』はフルコーラス。この曲結構好きなんだよね。ぁみにぃオリジナル曲では一番好きかも。途中でまにゃが1カ所歌詞を間違えたらしく、またいつものように照れた表情してました。

そんなわけで、歌だけを目当てに行った割には全体的に楽しめました。これで2500円ってどうなのよ、って考えると人それぞれだけども。まにゃとおっきゃんの組み合わせは、話に聞いたとおりのグダグダコンビだったw 後藤も含めて3人とも中三らしいけど、ホントにグダグダおっきゃんに関しては、こないだのGyaOの生やぐちでずっと笑っていた印象しかなかったんだけど、結構おもろい娘ですね。

まにゃの歌は本当に上手くて、技術的には相当高いものを持っているので、あとはその技術に溺れずに、もっと自信を持って、そしてまにゃ本人が楽しんで歌えれば最高だと思います。いっつも自信なさげというか、歌詞や振りを間違えるとはにかんで照れ笑いするからすぐわかるしね。まあ、そこが可愛いんだけども、松浦さんちの亜弥ちゃんくらい堂々と間違えちゃえばいいんだよw

そんな感じです、はい。

[]AI NONAKA NO TEAR×NO LIVE 2008

AI NONAKA NO TEAR×NO LIVE 2008
会場:Shibuya O-EAST
開演:18:00

3週間ほど前、橋本由香利さんのブログがきっかけとなり、ようつべで出会った藍ぽんこと野中藍さんですけれども、チケが安く手配出来たのでライブに行ってきましたー。

メロンラウンジ以来のO-EAST。なんかコール表を配ってたからもらったら、これまたフルカラーの冊子でしたよ。声優ヲタはすごいなー。Aの後ろの方の番号で入場し、下手で割とまったりと鑑賞してました。3rdアルバムしか知らない新参ですから。それにしても声優ヲタは相変わらず荷物をライブハウスに持ち込む率が高いなw 邪魔だよ。本人による影アナのあと、すこし押して開演。生バンドなし。ネットからセットリスト拝借。

01.ウレシ泣キ
02.Love@Messenger
03.あ・り・え・な・い!
 MC
04.夜明けのチャーム
05.CACAO85
06.アマノジャク
 MC
07.アニソンメドレー
 〜空想ルンバ
 〜強引niマイYeah〜
 〜絶世美人
 〜らぶ☆センセイション
 〜黄色いバカンス
 〜バカップル
 MC
08.黒猫の瞳
09.ひとりぼっち
10.恋のミュージアム
 MC
11.キラリ
12.Maybe?
13.fairy
14.どんなときだって
 MC
15.チアルーガ!
16.ピース
17.NO DREAM x NO LIFE

アンコール
18.ありがとう
19.幸せの種

Wアンコール
20.夢のドライブ

そんなわけで、3rdアルバムがメインだったのでちゃんと楽しめました。以下、曲ごとの寸評。

    • アマノジャク
      • 変に中毒性の高いこの曲ですが、生で聴いてもやっぱり良い感じ。

そんなわけで、三本締めで締めた後、終わりの影アナまで本人がやって終了。約2時間半でした。

全体の感想としては、「楽しいライブ」でした。歌は正直言って上手くないです。それは本人も自覚しているようで、コンプレックスでもあると言ってたけれど、今日ライブ見ると、やっぱり歌は上手い下手だけじゃないなって思います。あんだけ一生懸命に、楽しそうに歌われるとこっちも楽しくなるってもんです。ホントはもっと下手くそかと思っていたけど(失礼)、CDと比べてそんなに違和感なかった。何だろう、あのフワフワ感が自分に合うのだろうか? とにかく、聴いてて、見てて楽しかった。

あと、ラジオ聴いたら面白かったのである程度予想通りではあったけれど、MCも結構面白い。ライブの内容が良かったので、物販で1stアルバムをご祝儀買いして帰りましたよ。またライブがあったら積極的に検討しよう。

なんだか奇しくも、うた魂、まにゃ、藍ぽんと歌について考えさせられる週末でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080413

2008-04-12 (土)

[]うた魂

夏帆ちゃん主演の「うた魂」を見てきたよ。

映画『うた魂♪』公式サイト

東京少女」が思ったよりも良かったのでこちらも少し期待したけれど、まあ普通でした。雰囲気としては「スウィングガールズ」の合唱版みたいな感じ。

とりあえず、夏帆ちゃんが「フルチン、フルチン」言ってるので、そういうのが好きな変わった趣味のある方は見に行ってみてください。

次はたぶん、これまた夏帆ちゃんの「砂時計」を見に行きます。こっちの方が期待できそう。

[][]キャナァーリ倶楽部 ニューシングルニシキカザレ』発売記念イベント

キャナァーリ倶楽部 ニューシングルニシキカザレ』発売記念イベント
会場:石丸電気soft2 7Fホール
開演:19:00

時間があったのでまにゃを見に行った。割と早めの番号だったので前の方に着席。

01.ニシキカザレ
02.HAPPYやなぁ!
03.FAITH!
04.Ready Steady Go!
05.夢を信じて
06.青春万歳!
07.ニシキカザレ

『HAPPYやなぁ!』の後にポスター抽選会。なんか7曲とか多くないですか?『ニシキカザレ』のイベントで全員そろうのは今日だけだからですかね。『青春万歳!』は相変わらず床が揺れるなあw

こっそり見てササッと帰るつもりだったけど、友人やら知り合いやらに見つかった。まあ、まにゃが可愛かったのでよしとする。

[]しゅごキャラの新OPEDを見たよ

新オープニング『みんなだいすき』は今回もしゅごキャラ専用曲となっております。やっぱアニメ主題歌はこうじゃなくちゃね。「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」や「アンロック」などのキーワードも盛り込まれています。

エンディングの『Kiss! Kiss! Kiss!』は今回も映像が良いなー。『恋愛ライダー』の時の映像も好きだったんだけど、今回のほうがさらに好きかも。お弁当→振り返るカットとか最高ですね。ラストの一等賞は毎回変わるのかな?

やっぱBuono!だな〜。『Kiss! Kiss! Kiss!』は横アリで聴けるよねコレ。

ところで、そろそろダイヤのしゅごキャラ出てくるのかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080412

2008-04-06 (日)

有明コロシアム

[][][]すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント

すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント
会場:有明コロシアム
開始:14:00

有明までガッタスの応援に行ってきたよ。

参加チーム
Gatas Brilhantes H.P.
SAMURAI CREW日本航空
adi-UNIT5(アディダス ジャパン
EMULSIONS(資生堂
knt! サプライズ近畿日本ツーリスト
team ViVi講談社
FC Weider(森永製菓
BUONE CONDIZIONI(スポーツトレーナー

    • 練習
      • オープニング前の練習。練習せずに見学だけだったのはのっち仙石先生武藤深谷、藤咲の5人。なんと真野ちゃんが練習してる! 武藤は練習してないのに! 何かあるのでは、と勘ぐりたくなる強力な釣り針。出られなくてつまらなそうな武藤が可愛いw
    • 第一試合 adi-UNIT5 vs BUONE CONDIZIONI
      • 前半1-1、後半0-1、2-1でBUONE CONDIZIONIの勝利。
      • 事実上の決勝戦的な試合でした。チームとしてはadiのほうがまとまっている印象だったけれど、リードしてからのBUONEの守りっぷりが見事で隙がなかった。
    • 第二試合 FC Weider vs knt! サプライズ
      • 前半0-1、後半1-1でknt勝利。
      • 大勢で押し寄せていたkntの応援団が元気だった。
    • 第四試合 SAMURAI CREW vs EMULSIONS
      • 前半0-0、後半0-1でEMULSIONS勝利。
    • 第五試合 BUONE CONDIZIONI vs knt! サプライズ
      • 準決勝。前半2-0、後半0-0でBUONEの勝利。
      • 前半の1分半くらいで2点とってしまい、どんだけフルボッコになるんだと思ったら結局得点はそれでおしまいだった。knt頑張ってた。
    • 第七試合 adi-UNIT5 vs FC Weider
      • 5位決定戦。前半2-0、後半4-0、6-0でアディダスの勝利。
    • 第九試合 BUONE CONDIZIONI vs Gatas Brilhantes H.P.
      • 決勝戦。4-2でBUONE勝利。
      • 前半1-1。スタメンは3,6,7,32,12。まずBUONEがすぐに先制。32→11。是ちゃんのゴールで同点。
      • 後半3-1。スタメンは3,7,9,11,12。相手がヘッドで得点。3→6。9→33。菅原が同点ゴールを決めるも、直後に点を取られる。11→3。さらにBUONE追加点で終了。
      • やっぱ相手は強かったです。全員がスポーツトレーナーってことで、基礎体力ある。

そんなわけで、ガッタスは準優勝でした。決勝は完敗ですね。以下、そのほか気になった点。

    • 当然のように応援に来る斉藤さん。
    • 観戦している武藤がつまらなそうw
    • 石川さんがツーサードアップ的な可愛い髪型。
    • 割と接戦が多くて真野ちゃんはおろか、澤ちゃんも出る場面なし。
    • 結局真野ちゃんには何も起こらず終了。なんでベンチ入りしてたんだろうか…

個人的には今回のガッタスMVP柴ちゃんだと思います。柴ちゃんはこないだのチャレンジカップでも一人でせっせと練習してたし、やっぱりやっただけ上手くなっている感じ。ガッタスで一番出場時間が長かったのもおそらく柴ちゃんガッタスでの昔の柴ちゃんを知っているだけに、なんだか嬉しい。

あと、ガッタスの得点のほとんどが永井と菅原ってのもアレですな。でもまあ、期待に応えて得点する彼女らもすごいと思います。プレッシャーは相当あるだろうな。

そんなわけで、次回の予定がまだないガッタスですが、都合が合えばまた応援に行きたいと思います。


おまけ。優勝チーム発表の曲がやっぱりSteve vaiアフィリエイト貼っちゃうぞー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080406

2008-04-05 (土)

[][]AKB48 ひまわり組 2nd stage「夢を死なせるわけにいかない」 1回目公演

AKB48 ひまわり組 2nd stage「夢を死なせるわけにいかない
会場:AKB48劇場
開演:12:00

メンバー
大島麻衣大島優子大堀恵小野恵令奈川崎希小林香菜駒谷仁美佐藤由加理高橋みなみ成瀬理沙野呂佳代藤江れいな前田敦子増田有華松原夏海峯岸みなみ

メール当たってたし、夜まで暇だったので劇場へ。出演メンバー確認せずに行ったら明日香出てなくてちょっと凹む。

抽選は11巡くらいで上手へ。友人が藤江にがっついてて面白かった。あと、なっつみーの『Bye Bye Bye』を初めて見た。ちょっと可愛かった。ソロダンスは優子さん、150秒は峯岸、あとは忘れたー。

とりあえず要約すると、明日香不足。

[][]キャナァーリ倶楽部ライブ2008春 〜横浜キャナリアダイヤモンド〜 夜公演

キャナァーリ倶楽部ライブ2008春 〜横浜キャナリアダイヤモンド
会場:SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA
開演:19:00

AKBを見た後にカレーを食べてから新横浜へ。駅から横アリ周辺まで関ジャニヲタでごった返していました。何というアウェイ感。

SUNPHONIX HALLてのは横アリの正面向かって右側にある小さなライブスペース。3月までは横浜アリーナサウンドホールという名前だった場所。350人も入るといっぱいで、天井も割と低め。狭い。前の方は混んでいたので後ろの方でまったりと。基本的にまにゃしか見てません。なんか、周り見渡すとAKBで見る人がちらほらいたりいなかったり。

01.ニシキカザレ
02.Dream On Dreams
 MC
03.FAITH!
04.どうにかして!
05.Ready Steady Go!
 ミニコント / うっちぃおっきゃんえり〜な
06.初恋イメージ/うっちぃおっきゃんえり〜な
07.同級生〜押さえきれない夏の恋〜 / おがまな
08.Forever〜あなたに会いたい〜 / まっちゃんあゆべえ
 ミニコント / みっきーりっぽんいくっち
09.卒業式〜大人になる1ページ〜 / みっきーりっぽんいくっち
10.鳥取砂丘 / カレン
11.夢を信じて
12.HAPPYやなぁ!
13.SWEET&TOUGTHNESS
 MC
14.ピカピカ!
15.青春万歳!

アンコール
16.NGPテーマソング
17.ニシキカザレ

とりあえず会場暑すぎです。あと、ステージがあまり高くなくて、えり〜なはほとんど見えないw 小さすぎ。まあ、まにゃの顔は割と見えたのでよかったけど。

今回、ようやく初めて『同級生』を聴けたんだけれど、残念ながらショートでしたよ。同様に『Forever』もショートだった。これまた残念。

本編ラストの『ピカピカ!』→『青春万歳!』のコンボはやっぱ良いですねー。特に『青春万歳!』の会場の一体感はなかなか凄いものがある。

そしてアンコール1曲目の、NGPテーマってやつがなかなか激しい曲で、これまでキャナには無かったタイプの曲だった。どっちかというとポッシがやってそうな感じ。こういう曲を歌うまにゃを初めて見たわけだが、これがなかなか良かった。

あと、カレン。昼はズンドコ節を歌ったらしいけれど、夜は『鳥取砂丘』でした。ド演歌です。しかも上手かった。個人的にはオカメちゃんが聴きたかったけど。

とりあえず要約すると、やっぱまにゃだな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080405

2008-04-01 (火)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20080401
706462