ライオン / May'n / 中島愛

ライオンMay'nと中島愛の『ライオン』をフラゲマクロスFの新オープニングです。カップリングは新EDの『ノーザンクロス』。シェリルの歌。
『ライオン』は超時空スーパーライブの開演前にひたすら聴かされたけど、正直そんなに好きじゃない。中島愛の声は好きなんだけれど、May'nとユニゾンすると隠れちゃうよね。それぞれのソロバージョンを聴いてみたいかな。
んで、『ノーザンクロス』だけれど、こっちも正直そんなに好きじゃない。フラゲしといてアレだけど。ライブで見たときは格好良かったんだけどね。
そんなわけで、まあジャケ買いですね。ポストカードもらえたし。

ガチンコでいこう! / Buono!

ガチンコでいこう!ついでにBuono!の新曲も購入。初回版はAmazonに注文してあるので、通常版を。
4枚目ともなると、そろそろマンネリだよねー。しゅごキャラ!のEDテーマという縛りからか、どうもコレまでの曲と似たような印象がぬぐえない。まあ、違うっちゃー違うけれど、大枠のイメージって同じでしょ。個人的にはそろそろ変化球が来てもいいと思います。
カップリングの『れでぃぱんさぁ』は結構好き。やっぱ桃子の声だなー。そしてハモンドだなー。がぉ!
ところで、今回のジャケは桃子が真ん中ですね。曲も2曲とも歌い出しが桃子だし。なんでだろうね。やっぱ、みやびちゃんのアレなのかね。まあ、理由はどうあれ、Buono!は誰がセンター張っても問題ないユニットだと思うし、むしろ固定せずに曲のイメージや状況に応じてポジション変更した方が良いんじゃないかな。今回の『れでぃぱんさぁ』なんて桃子っぽいしね。そんなわけで、今回の桃子センターも良い試みだと思います。
そんな感じで。