タイトル未定


2009-06-26 (金)

[]愛理写真集が発売されているらしい

買いにいかなきゃ!

もう少しするとさゆのも出るらしい。最近ハローに疎い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090626

2009-06-23 (火)

[]ハローカバーアルバムが色々とアレな件

今度出るハローのマリッジソングカバーアルバムの内容。

01.DIAMONDS〈ダイアモンド〉/High-King
02.愛は勝つ℃-ute真野恵里菜
03.YES-YES-YES/あぁ!
04.てんとう虫のサンバ新ミニモニ
05.君がいるだけで/プッチモニV
06.部屋とYシャツと私/田中れいな
07.守ってあげたい/新垣里沙亀井絵里
08.秋桜高橋愛
09.未来予想図?/ZYX
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピータンポポ#
12.for you…/リンリン
13.関白宣言Berryz工房真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ久住小春光井愛佳ジュンジュン

さて、どこからいじっていけばいいのか…

まずは、悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえないとか、でおなじみの続・美勇伝にされちゃう娘はご愁傷様です。『ONLY YOU』てのはたぶん内田有紀のアレだと思うけれど、普通に歌ったのでは歌ドキッ石川梨華を超えるのはなかなか難しいと思います。これがプラターズの『ONLY YOU』だったらオモロイんだけど。

復活のあぁ!。けど曲がつまらんな。これに限らず全体的に選曲がイマイチなんだけども。

ZYX-αの「α」て何でしょうね。矢口ですかそうですか。まあこれ以上は切なくなるのでやめましょう。

リンリンの『for you…』は、こないだのツアーでの評判を受けての抜擢かな。けどこの曲は少し前にスイートベイジルで聴いたゆきどんのやつが格好良すぎたので、どうしてもそれと比べちゃうな。

そして推されまくっている真野ちゃんソロないんですね。一人じゃ厳し(ry

そんな感じで、選曲見ただけですでにイマイチ感が漂っていますが、各ユニットの人選含めて多少は期待したいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090623

2009-06-19 (金)

[]「東のエデンTVシリーズ最終回を見たよ

遅ればせながら、11話を見ました。いやー、てっきり2クールくらいやるもんだとばかり思っていたのでどうなるかと思ったけれど、完全に劇場版の前振りって感じだなー。

それにしても、劇場版は2作品もあるみたいだし、今から楽しみです。ここから劇場1作の2時間じゃちょっとボリューム的に物足りない感じはしてた。

何だかんだ言って、今期のアニメで一番面白かったのは「東のエデン」だったなー。咲ちゃん可愛いし。まあ、「アイ!マイ!まいん!」は違った意味で別格ですけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090619

2009-06-18 (木)

[]「けいおん!」キャラクターイメージソングシリーズ 平沢唯

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

けいおん!キャラソンがそれぞれ出るっつーことで、さっそく第1弾の唯を買ったよ。

1曲目の『ギー太に首ったけ』はオン時の唯、2曲目の『Sunday Siesta』はオフ時の唯って感じですな。そして3曲目はラジオ課題曲。コーラスであずにゃんも参加してるよ!

個人的には2曲目が好きだなー。バンドサウンドじゃないけれど、実に唯っぽくて味のある曲。

とりあえず、中の人の発売日のコメントを貼っておきますね。

[]「けいおん!」キャラクターイメージソングシリーズ 秋山澪

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

さて、第2弾の澪も同時発売でした。

こっちはまあ、普通な感じで。けど、2曲目の『Hello Little Girl』は今までにない静かな感じで嫌いじゃない。

どちらかというと唯の方が好きです。けど、『レッツゴー』は澪の方が良いかな。

中の人コメントはこちら。

[]「Soundgirl -音響少女-」 発売記念イベントが気になる

これちょっと気になるイベントですねー。行こうかどうか悩み中。

視聴用に用意されているCDアニメ系ばっかりw そんな中に「メロディックハードキュア」を発見メロキュアは良いですよ。日向めぐみの曲好きですよ。お姉ちゃんの「みずうみ」というアルバムも録音に気合い入ってた記憶があるので、是非置いて欲しい。

あと、システム写真が色々と載っているんだけれど、いちいちけいおん!CDを置くなw

まあそれは良いとして、真面目な話、オーディオ業界はこういう柔軟な展開をもっとするべきですよ。今まではmy-musicstyleくらいしかこういうイベント無かったけれど、秋葉原からこういう動きが出てきてくれて正直嬉しいです。だって秋葉原なんて絶好の街だよね。オーディオショップたくさんあるし、アニメ系のショップだってたくさんある。それに加えて最近マクロスFけいおん!みたくアニメ作品発のCDオリコン上位にランクインしたり、水樹奈々のように声優CDだって売れてる。せっかく色んな条件がそろっているんだから、ショップなりメーカーなりはアクションを起こすべきだと思います。まあ、メーカーの営業はともかく、秋葉原ショップは古いオッサンばっかりだから難しいかもしれんけど。

いずれにしろ、いつまでもジャズやらクラシックを難しい顔しながら聴いているおっさんばっかり相手にしていたんじゃ、業界未来は暗いですよ。実際、毎年縮小されているオーディオEXPO見ればわかるよね。

ただ、これには大事な点が一つあって、アニメ系と言えどちゃんと音作りしてくれということ。これはアイドル系にも言えるが、たまにひどい録音のCDあるじゃないすか。あれじゃいくら良いシステムで聴いても萎えるだけですよ。

そんなわけで、イベントに行くかどうかは未定だけどこの同人誌は買ってみようと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090618

2009-06-16 (火)

[]新生タンポポ

つんくのおっさんのブログより。

ハローウェディングソングカバーアルバムを出す、んで新たにミニモニ。を結成することは前に書いてたけど、どうやらタンポポプッチモニも結成するらしいよ。

なんというか、いまさらタンポポとかプッチの名前を冠して新生ユニット作るのにどれだけの価値があるって言うんだろうか。そんなユニット組まされる子たちもある意味迷惑なんじゃなかろうかw

なんだか滑稽に思えてきちゃったよ。ちょっと冷静に周りを見たほうが良いような気がします。

夏のハローでお披露目するらしいけれど、今のところ良く予定ないなー。

[]えり〜なブログ

先日のライブキャナ卒業したえり〜なですが、ブログの投稿先がキャナァーリ倶楽部からNICE GIRLオフィシャルブログに変わってた。

最初、投稿ミスかと思ったよ…

FUJIWARAフジモンが見に来ていたらしいけど、まったく気がつかなかったな。あんなに会場狭いのに。PAブースにいたのかな。

[]飯田さんが大喜びな件

新生タンポポの件で飯田さんが高いテンションで大喜びしています。飯田さん情報によると、「新しい曲も、今までの曲も歌ってゆく」らしいです。

そして一緒に歌う気マンマンの飯田さん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090616

2009-06-14 (日)

[][]ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブLOVE LETTER FROM キャナァーリ〜 1回目

ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブLOVE LETTER FROM キャナァーリ
会場:ESPミュージックアカデミー本館B1ホール
開演:12:00

本日ライブをもって、えり〜なキャナ卒業。そんな記念のライブに行ってきたよ。まず1回目は30番台前半で座り席を無視して上手立ち最前

01 ALIVE!〜ARE YOU READY
 MC
02 ピカピカ!
03 ニシキカザレ
04 21世紀まで愛して(えり〜な with まっちゃんいくっち
05 初恋イメージえり〜な
 コントヒーロー事情
06 Cho Cho Train(ZOO)
07 WAY TO GO(SPEED)
 おっきゃんの部屋
08 Lonely Moonおがまな
10 南少メドレー(Ready Steady Go!→夢を信じて→どうにかして!→Ready Steady Go!)
11 以心伝心〜君はマブダチ〜
12 瞳がキラキララ

アンコール
13 ドキッ!こういうのが恋なの?
 MC
14 青春万歳!

そんなわけで、コントが長いとかショートが多いとか色々あるけど、まあやっぱり楽しかった。番号も良かったしね。

[][]ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブLOVE LETTER FROM キャナァーリ〜 3回目

ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブLOVE LETTER FROM キャナァーリ
会場:ESPミュージックアカデミー本館B1ホール
開演:18:00

70番台で下手立ち最前。楽しかったです。

えり〜なお疲れ様。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090614

2009-06-07 (日)

[][]SKE48 teamS 2nd stage「手をつなぎながら」おやつ公演

SKE48 teamS 2nd stage「手をつなぎながら」
会場:AKB48劇場
開演:15:00

昨日に引き続き、メール当たったので見に行きました。3順でセンター2列に座れたよ。

2日連続で見たので、チームS16人の顔と名前はだいたい覚えた感じ。中でもやっぱり大矢、松井R、松下の3人を見てることが多いです。特に松井玲奈はずるいですよ。一撃の威力がすさまじいわけで、一発で持って行かれる笑顔なんですよ。やっぱり可愛いっていうのは武器ですな。当たり前だけどw

今回は後ろの予定が詰まっているのでハイタッチスルーして退場。

[]新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→liptoy Parade 追加公演

新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→liptoy Parade 追加公演
会場:新木場 STUDIO COAST
開演:18:00

というわけで、秋葉原からせっせと新木場へ移動。5月宇都宮に引き続き、千秋楽にも行ってきたよ。

さすがに箱がでかいので宇都宮よりはスペースに余裕があったけれど、まあほぼ埋まっていた感じ。2階は完全に関係者席。あとDVD用のクレーンだとかレールだとかでカメラたくさん。

01.Welcome to the Parade
02.Bandwagon
03.Seven color palette
 MC
04.CANDYPOPSWEET☆HEART
05.ハリケーンミキサー
06.wonderstory
07.crossingdays
08.雨のスリーコード
09.promise ring
10.sugarpot
11.new story
 MC
12.アイロニカルスタ
13.L&L
14.Trickstar's '09
 MC
15.WONDERFUL WORLD
16.月とオルゴール
 MC
17.空にとける虹と君の声

アンコール
18.はっぴい・はっぴい・すまいる
 MC
19.スパイス
20.MARCHING MONSTER

ダブルアンコール
21.ReTIME

このあと予定があったので、最後まで見られるか心配だったけれど、ダブルアンコールまで歌い終わって20:30くらい。宇都宮の時よりも歌が安定してた気がする。やっぱ『MARCHING MONSTER』好きだなー。『C☆P☆S☆H』のUOは相変わらず見事でしたー。

また機会があったら行くかも。14公演お疲れ様。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090607

2009-06-06 (土)

[][]SKE48 teamS 2nd stage「手をつなぎながら」

SKE48 teamS 2nd stage「手をつなぎながら」
会場:AKB48劇場
開演:18:00

去年の11月(id:manbow:20081122)以来、SKEが7ヶ月ぶりに秋葉原へ来たので見に行ったよ。

とりあえず劇場に入るのが去年の12月以来半年ぶりで、何かルールが変わっていないか心配だったけど何も変わってませんでしたー。けどリストバンド巻いたの1年ぶりくらいな気がする。センターにてまったり鑑賞。前回はPARTY公演だったので知ってる曲ばっかりだったけれど、今回はオリジナルってことで楽しみでした。

全体の印象としては、さすがに7ヶ月前とは別物になってた。特に11月の時点ではまだ研究生だった平松可奈子ちゃん、前回はぶっちぎりで余裕が無くてテンパってたのに、今回は別人のように堂々としたパフォーマンスでした。あと11月の公演で劇場に立てた感動のあまり泣いてしまった松井玲奈、今回もやっぱり泣いちゃってた。この娘の可愛さは強烈です。

あとは桑原みずきさんなんかは、前回は猫かぶっていたらしく土佐弁が出てなかったけれど、今回はバリバリ土佐弁でしたねw そんな感じでみんな前回よりも堂々としていたように思う。

そんな中、前回は全く注目しなかったけれど、松下唯という娘がすばらしい。普段のしゃべり声はアニメ系で、二次元同好会なる会を率いているらしく、うさぎがどうとかぴょんぴょんとか言っているけど、いざ歌い出すとこれがなかなか歌える。しかもダンスにもメリハリがあって見栄えがする。さらに頭を垂れればいいってもんじゃないぞ、と言いたくなるお辞儀が多い中、お辞儀の姿勢が美しい。あれは他のメンバーも見習うべきだと思う。そんなわけで、チームSの中ではかなり気になる娘でした。

というわけで、主に見ていたのは上記の松井玲奈松下唯大矢真那の3人。大矢さんは何か可愛い。説明は難しい。

そして今回の「手をつなぎながら」のセットリスト。前半〜ユニットあたりまでは結構好きな感じ。NHKコンサートでも何曲か見たけど、『チャイムLOVE SONG』とか『ウィンブルドンへ連れて行って』は実にアイドルって感じ。あと『チョコの行方』の「やきもきやきもき!」っていうコールがツボでした。後半は割と普通でした。

その他、栄の劇場の紹介VTRとか、政見放送とかを見た。んで、『笑顔サプライズPV。なんか凝ってた。最後はハイタッチでお見送り。松井玲奈可愛い

2009-06-02 (火)

[][]青春バスガイド/ライバル / Berryz工房

というわけで、やっぱり『青春バスガイド/ライバル』を買っちゃいましたー。もちろん、初回Bで『ライバル』のダンスショットDVD付き。ホントはけいおん!サントラが欲しかったんだけど売ってなかったからw

ここ最近イベント必死系の方々のおかげでベリちゃんのシングル自分で買わなくても通常盤をもらえた。なので自分でちゃんとシングルを買うのっていつ以来だろう… もう思い出せないくらい買ってなかったね。

で、やっぱり『ライバル』いいわー。ダンスショットも見ていて楽しいです。特に好きなのは佐紀ちゃんみやびちゃんユニゾンで歌うBメロのところ。あとサビの「後ろ向きな私」のところでピョンピョンと後ろ向くのが良いね〜。あとは桃子の歌唱全般ですな。桃子はやはり期待に応えてくれるオンナです。アレンジ平田さんなのね。アレンジもかなり好きな感じです。

しっかし、Berryz工房不思議グループです。興味失ってくると、今回みたいな起死回生の一発を繰り出してくる。前回も退屈なシングルが続いてテンション下がってたところにベリコレ!みたいな秀逸なライブがあった。今回も個人的に今ひとつな春ツアーと、これまた今ひとつな『抱きしめて 抱きしめて』でテンション下がってたところに『ライバル』と大江さん出演のPVだもんなー。なんかいいように踊らされている気もするなー。

[]越谷委員長写真可愛い

めちゃモテ委員長オフィシャルサイトイベントレポートにこないだの越谷写真が載っているわけですが、握手会委員長写真可愛いので貼っておきますね。

http://mechamote.tv/image/news/090531/event3.jpg

何かイベントのページによると、次世代ワールドホビーフェアのおはスタステージにも出演するっぽいですねー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090602

2009-06-01 (月)

[]ライバルPVを見ました。

最近、めっきり興味が薄くなってきたベリちゃんですが、何となく新曲(両A面)の『ライバル』のPVを見ました。

D

いやー、コレ良いですね! 『青春バスガイド』も割と好きな感じだけれど、この『ライバル』は個人的にかなりのヒットです。PVも楽しげで、振り付けも良い感じ。俺的な鬼門でもある梨沙子の歌唱も悪くない。今まで退屈なシングルばっかり出してたのに急にどうしちゃったんだろう。これ明日がフラゲ日らしいので、久しぶりにベリちゃんのシングル買っちゃおうかなっていう気になりつつあります。

ベリちゃんと言えば、矢口ブログみやびちゃん熊井ちゃん梨沙子登場。最新の矢口熊井ちゃん身長比較写真もあります!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20090601
710526