タイトル未定


2009-12-31 (木)

[][]NICE GIRL プロジェクト!大・忘年会

NICE GIRL プロジェクト!大・忘年会
会場:ホテルプリンセスガーデン
開演:13:00

NGPFC限定の忘年会(1回目)に参加してきたよ。この日はこのイベントが3回あって、1、2回目は未成年メンバーあっきゃんおがまなおっきゃんごとぅーちーちゃんロビンはしもん)が出演。3回目は大人メンバーが出演。

去年までは石丸でなんちゃってカウントダウン的なものをやっていたけれど、今年はFC限定。はっきり言って期待せずに行ったけれど、座席がステージ近くで良かったのもあって、予想以上に楽しかったです。だいたいの流れは、メンバー登場→ヲタ代表(某有名おがまなヲタさん)挨拶あっきゃんの温度で乾杯メンバーカレーサーブ→飯食いながらトーク&ライブメンバーがそばをサーブ→みんなで食べる→5本締め→握手会、という流れ。これだけ見るとあまり楽しそうに見えないけど、割と楽しかったです。おまいつ連中も多かったし。

トーク&ライブの部分は、何組かに別れて登場。今年を振り返るコメントと、客席から質問を受け付け。じゃんけんで勝った人が質問出来る的なルール

まずおっきゃんちーちゃんごとぅーが登場。おっきゃんが相変わらずの世界を展開していて、サックス披露の話をしていた。歌は『乗ってるか〜い!』。

3人はステージ後ろの椅子に座って、次にえり〜な登場。ソロになってからのお仕事の話がメイン。歌は『ドキッ!こういうのが恋なの?』。

次はおがまな。1年を振り返った話は、こないだのDVDイベントとほぼ同じ。質問コーナーのじゃんけんになぜかおっきゃんごとぅーも参加。歌は『同級生〜押さえられない夏の恋〜』。なんか久しぶりに聴いた気がする。7月の生誕イベント以来か。

最後に、ロビンはしもんあっきゃんロビンラジオの話、あっきゃんカード学園ブルマの話とか。はしもん舞台の話。やっぱりポッシの子らはトークが楽しい。歌はごとぅーも合流して『金魚すくいと花火大会』からの『夏のトロピカル娘。』をワンコーラスずつ。この2曲をオリジナルメンバーで見たの初めてかもしれない。

で、最後に全員で『青春万歳!』をワンハーフで。曲中、メンバーが客席のテーブルの間を歩き回ってて、なかなか忙しかった。ラストの決めポーズ時に、まにゃがえり〜なを呼ぶ。定位置で両手を広げるえり〜なが良かった。

カレーとそばの取り分けは2グループに分かれてやっていて、カレーの時には運良くまにゃのいる方へ行けたよ。おっきゃんがご飯を、まにゃがルーを。おっきゃんに少なめって言ったら寿司のシャリより少なく盛られた(後にちゃんと盛ってくれた)。そばはえり〜ながそばをとって、あっきゃんがつゆを入れてくれた。これ、目当てのメンバーの所に行けなかった人は不満だろうな。

で、みんなでそばを食べる。マイペースちーちゃんが数本ずつ食べてて可愛かった。その後、締めの5本締めはおっきゃん仕切り。せっかく可愛いドレス着てるのにがばっと両足開いて気合い入れてたw

最後の握手会あっきゃんロビンはしもんごとぅー、まにゃ、おっきゃんえり〜なちーちゃんの順。割とゆっくり。しっかし、ポッシの子らは話しやすいなw この日のおがまなさんはそれほどご機嫌ではなく、トーク中とかも割と挙動不審でいつものおがまなさんって感じでした。あと、えり〜なに久しぶりに会ったけど、ずいぶん背が伸びてて、大人っぽくなっていた。

そんな感じで2009年現場全て終了です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091231

2009-12-30 (水)

[]TVアニメけいおん!ライブイベント〜レッツゴー!〜

TVアニメけいおん!ライブイベント〜レッツゴー!〜
会場:横浜アリーナ
開演:17:00

けいおん!ライブへ行ってきたよ。

開場から開演まで2時間もあるので、割とゆっくり開場へ。ステージプランはAパターンで、花道や外周通路みたいなのは一切なし。座席有りのコンサート向けでは一番客の入るパターンで、しかもアリーナ後方通路に立ち見もいた。こんなに満員の横アリをみるのは久しぶりな感じ。センター席の前の方でまったり鑑賞。

以下、セットリスト

01.Cagayake!GIRLS / 放課後ティータイム
 MC自己紹介
02.ギー太に首ったけ / 豊崎愛生
03.Heart Goes Boom!! / 日笠陽子
04.Girly Storm 疾走 Stick / 佐藤聡美
05.Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜 / 寿美菜子
06.じゃじゃ馬Way To Go / 竹達彩奈
07.Maddy Candy / 真田アサミ
 MC(コール&レスポンス)
08.Lovely Sister LOVE / 米澤円
09.Coolly Hotty Tension Hi!! / 藤東知夏
 寸劇「ある日の軽音部」
10.カレーのちライス / 放課後ティータイム
11.ふでペン〜ボールペン〜 / 放課後ティータイム
12.わたしの恋はホッチキス / 放課後ティータイム
13.ふわふわ時間 / 放課後ティータイム

アンコール
14.Don't say "lazy" / 放課後ティータイム
 MC(第2期制作発表)
15.Cagayake!GIRLS / 放課後ティータイム

Wアンコール
16.『レッツゴー!』

という感じで、割と楽しいイベントでした。

基本的にバックバンド演奏をバックに歌う感じで、『カレーのちライス』、『ふでぺん〜ボールペン〜』は楽器をもって当てぶり。『わたしの恋はホッチキス』と『ふわふわ時間』はキャストが実際に演奏をしてました。ふわふわは以前のイベントでも演奏したらしいけど、ホッチキスは初披露との事。ソロコーナーは各キャラソンのA面のみ。公式グッズのキャラごとに色分けされたサイリュームで客席が染まって綺麗でした。『Sunday Siesta』聴きたかったな。あ、あと澪ちゃんがボーカルのふわふわも聴きたかった。

進行はほとんど豊崎愛生ちゃんが仕切る感じ。相変わらずのほっこりトークで楽しかった。日笠陽子得意のてへぺろも生で見られた! 佐藤聡美は、まにゃのスッピンロックイベントに応援ゲストで来たことがあって、見たことあるはずだけどほとんど印象になかったんだが、なんか律っぽくて、ラストコメントとか好感が持てました。寿さんはスフィアで見たときには特に何とも思わなかったんだけど、今回みたらなんか可愛かったなー。正直高校生には見えない落ち着いた感じで、ムギちゃんぽい感じ。歌も割と上手い。『Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜』が大好きなので聴けて良かったー。あずにゃんの竹達さんはちっちゃくて可愛かったです。そして出オチアサ姉w 『Maddy Candy』で例の最終形態仮面かぶって登場。歌い終わった後はさわちゃん先生衣装で再登場。若い連中が頑張っているのを保護者のように優しく見ていました。憂&和の2人は、けいおんデビュー作らしく、ラストMCでは色々経験できてなんたらという感じのコメント

そんな感じで終演予定の19:30を15分くらい過ぎたころに終わりました。まあ第2期の発表とかあまり驚かなかったけど、楽しみにしたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091230

2009-12-29 (火)

[]アバター

ジェームズ・キャメロンアバターを、Zepp Nagoyaの隣の109シネマズで見てきました。

一部の109シネマズにはIMAXシアターがあって、名古屋もその1つ。どうせ見るなら、IMAX3Dを見たいということで名古屋へ行ったついでに見ることにした。3D映像字幕を読むのがめんどくさそうだったので、吹き替え

3D映像は目が疲れるかと思ったけれど、途中からは慣れちゃってあまり気にならなかった。気にならないだけで負担になってはいるんだろうけど。もっとヘボい3Dかと思ってたけど、割と凄かった。

で、物語の内容は、マトリックスナウシカを足してあれこれ調味料を入れてドン、みたいな感じでした。160分くらいある長い映画で、前半は少し退屈だったけれど後半は割と楽しめた。

そんな感じです。

[][]SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」

SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」
会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO
開演:18:45

名古屋へ来たついでにSKEを見る。

メールは外れたんだけど、珠理奈&玲奈東京に行ってて休演のせいか、当日券が出たのでそれで入場。研究生が3人くらい出てた。初めて公演に出る子もいたけど、初舞台制服の芽はダンスが激しいので大変だろうな。この公演は歌がメインなのか、ダンスがメインなのかわからない。まあダンスで魅せるっていうなら否定はしないけど。

んで、やっぱり大矢松下ばっかり見てた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091229

2009-12-28 (月)

[][]Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 名古屋昼公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜
会場:Zepp Nagoya
開演:15:00

Buono!ツアー大阪スルーして千秋楽名古屋へ行ってきたよ。

昼は平日ということもあって、中盤以降は客もそんなに多くなく、スペース広々だったので、中央の下手あたりでまったり鑑賞。

東京と変わったのは、各VTRコーナーと、アンコールクリスマスソングがお正月ソングになったくらい。ejiさんが鍵盤ハーモニカ伴奏をしつつ、メンバーDolceが連なって下手から登場。最後尾の潤子さんはカスタネットをもってうんたん的な動き。『ママサンタキスをした』に比べるとだいぶ尺が短かった。

いやー、ライブハウスBuono!は初めてだったけど、楽しいですね。

[][]Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 名古屋夜公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜
会場:Zepp Nagoya
開演:18:30

そんなわけで、最終公演。

さすがに昼よりはだいぶ客も多くて、結構埋まってた。夜はラストってことで最前ブロックへ行ってキャッキャしてきました。アホみたいに楽しかった。『-Winter Story-』のサビはみんなで合唱でした。その終盤で愛理が感極まって涙してたのが可愛すぎてまいったね。そしてアンコール後はダブルアンコールあるかと思ったけれど、『Buono!テーマ』が流れて終了でした。期待しちゃったけど、まあ十分です。それよりも、このツアーはどうやらDVD用の撮影をしていないみたい。もったいないなと思う。

2月ツアーはたぶん東京だけになると思うけど、都合がつけば行こうと思います。それにしてもBuono!さえなければハローとはキッパリ縁を切ることができる気がするんだがなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091228

2009-12-27 (日)

[][]小川真奈「なままなゴールドDVD発売記念イベント

小川真奈「なままなゴールドDVD発売記念イベント
会場:石丸ソフト本店 7Fホール
開演:18:30

おがまなさんがまたもDVDを出して、イベントをやるというので行ってきました。前回のなままなと同時に撮ったDVD。まにゃに会うのは甲子園での委員長イベ以来。1ヶ月以上も間が開くのはひっさしぶりですな。

内容は、トークと、ライブと、握手会。トーク部分では司会のお姉さんを相手に、DVD撮影の話や、プライベートの話など。一人でご飯を食べに行くことが多いけれど、回転寿司だけはなかなか行けないと言うような話をしてました。なんでもわさびダメなので、いちいちサビ抜きを注文するのちょっと…とのこと。

ライブセットリストは以下の通り。

01.Lonely Moon
02.スッピンロック
03.MAP未来の地図

『Lonely Moon』だけワンハーフでした。始まってすぐに思ったのは音響が酷い。案の定、途中何度も低音がハウってました。こちとら小川真奈の歌を聴きに来ているのに、アレは酷い。途中のMCでは、この1年を振り返った感想などなど。

ライブのあとは、抽選くじを引きつつの握手会。それを眺めていて、この娘はこの1年でずいぶん明るくなったというか、表情が豊かになったというか、社交的になったような気がします。去年のスッピンロックイベントとかずいぶん印象が違うよねー。

そんな感じで、久々のまにゃは超絶可愛かったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091227

2009-12-26 (土)

秋山奈々 写真集dear」発売記念握手会福家書店

秋山奈々 写真集dear」発売記念握手会
会場:福家書店銀座
開始:13:00

秋山奈々ちゃんが20日の誕生日写真集を発売して、銀座握手会をやるっていうことで行ってきたよ。13時にイベント開始だけれど、近くの博品館プレゼント的な物を物色してからの13:40くらいに到着。まだ若干並んでた。

1年ぶりくらいに生で奈々ちゃんを見ました。響鬼で初めて見たときには16歳とかだったのに、時間の経つのは早いですねえ。

本人にも言ったけれど、響鬼の頃と今とで、それほど変わったという印象がなかったんだけれど、久々に昔の映像とかみると、やっぱり大人っぽくなってるよね。年相応というか。まあ、昔からやけに落ち着き払ってたけどw

[][]サクラ大戦巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜

サクラ大戦巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜
会場:青山劇場
開演:18:30

お姉ちゃんが出演するので、一度は行こうと思ったけれど、行けなくなりそうだったのでキャンセルした巴里花組ライブ。色々あって、見に行く事になりました。けど、色々あって前半終了後の休憩時間で退席しましたー。最後まで見たかったけれど、しょうがない。

で、内容は歌中心で合間にトークというか、寸劇というか。前半は、エリカソロと、2人ずつ2組、あと紐育からのゲストの歌とか、悪役シゾーの歌とか。そしてシャノワールでのレビュー的な感じの内容。

シャノワールレビュー部分では、それぞれ舞台衣装を着ていたんだけれど、ロベリアもちゃんとサフィール衣装着てました! 以前、厚生年金会館でやったときには、肌色ボディースーツっぽい感じのを着ていたような記憶があるんだけれど、今回は違ったように見えた。しっかし、17歳と1万日を超えているというのに、あの露出度の衣装を着て問題ないという…お姉ちゃんはすごいと思いました。

あとサニーサイド役の内田直哉さんて、レミゼの初演キャスト(アンジョルラス)なんですねえ。いやー、ホントに最後まで見たかったな。久々に『御旗のもとに』を聴きたかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091226

2009-12-23 (水)

[]A.T.M.O.S.P.H.E.R.E / スフィア

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)スフィアの1stアルバムを買ってみた。

全12曲で、8曲が新曲。既出の4曲は、1stと2ndシングルとそのカップリング。『風をあつめて』は入ってない。

とりあえず一通り聴いてみて、まあ悪くないけど、まだ何とも言えないですなー。橋本由香利さんが1曲、『PRINCESS CODE』という曲を提供(作・編曲)してます。

初回盤に付属DVDにはアルバムタイトル曲『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』のPVが入ってます。それと、Road of Sphereというコレまでの活動のメイキング的な内容。で、そのラストに夏のJCBライブでの寸劇がまるまる全部収録されてます! 現場でいきなり長々と寸劇が始まってポカーンとした記憶がよみがえります!

そんなわけで、年明けにライブがあるけれど、ようやく持ち歌中心のまともなライブが出来ますねw チケがないのでたぶん行きませんが!

[]ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

世間はFF13とかで盛り上がっているかどうか知りませんが、華麗にスルーしてゼルダの新作買いました。

前作の夢幻の砂時計DSらしくて面白かったので今回も割と期待してます。

が、モンハンもまだやってるし、ガンダムNEXT PLUSもやってるしであまりやる時間ないな。とりあえずもうドラクエやめよう。

[]ファイアボール ウィンター・パッケージ

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ディズニーファイアボールDVD

ウィンターパッケージということで、ドロッセルお嬢様Figmaがついてます。しかも通常のドロッセルと違って観光ユニット「ギズモ」ってのがついてる。キャタピラのついたスキーっぽい出で立ちのドロッセルです。

これとDVDで5880円ならお買い得だと思うんだけど。だって普通ドロッセルFigmaで3000円くらいするからね。

で、本編のDVDも見た。ものすごく面白いわけじゃないけど、つまらなくもない。

とりあえずアレだ、ドロッセルデザインは良いですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091223

2009-12-20 (日)

[][]Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 東京昼公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜
会場:東京厚生年金会館
開演:14:30

2日目です。

セットリストは昨日と同じ。初日の日記では触れなかったけれど、前半のMCで3人が今年を表す漢字1字を毛筆で書く映像があるんだけど、その映像桃子だけ若干違った。字自体は「就」で同じだったんだが、書き方というか、間違い方というか。ちなみにみやびちゃんは「人」、愛理「創」

他はだいたい同じですな。楽しかったです。

[][]Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 東京夜公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜
会場:東京厚生年金会館
開演:18:00

2日目の夜です。

やっぱりセットリストは前2回と同じ。けれど、前述の習字の字と、バンド前の映像コーナー(衣装早き替え対決的なやつ)の衣装が変わってた。

習字の字は、桃子が「驚」、みやびちゃんが「伸」、愛理が「守」。着替え衣装は、初日と昼はみやびちゃんBuono!衣装ハイブリッド☆パンチのVTRあけの赤いやつ)、桃子℃-uteメイドっぽい衣装愛理が『行け 行け モンキーダンス』の衣装(オチ)だった。で、夜公演はまず順番が変わり、桃子Buono!衣装みやびちゃん℃-ute衣装桃子Berryz工房のこないだのツアーで使ってた鯛の衣装

そんな感じでしたよ。次は大阪は行かず、名古屋行きます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091220

2009-12-19 (土)

[]東のエデン 劇場版I The King of Eden

東のエデン劇場版を見てきたよ。

少ないながらも何カ所かで上映している中、物語舞台として登場するららぽーと豊洲にあるユナイテッドシネマで鑑賞。午前中からのの上映だったけど、結構客席埋まってた。

東のエデンTVシリーズ11話と劇場版が2本で完結することになっているので、今回の映画TVシリーズの結末をうけつつ、完結編に向けて物語が動いたところで終わった感じ。この作品は色んな意味バランスが良く、物語ファンタジー的な部分とリアリティのある部分とのさじ加減がとても良い。そして物語自体は結構ややこしいというか、わりと情報量が多いので、画の作り方次第では取っつきにくくなってしまうけれど、羽海野チカによるキャラクターと、明るめのタッチの画作りのおかげで色んな客層にアピールできていると思う。このバランスの取り方が実にうまいなあと感じる。

内容に関してはまだ続きもあるので触れないけれど、TVシリーズから結構話が動いていて、キャラ立ち位置なんかも微妙に変わっていたりして面白かったです。3月の完結編も見に行かないとダメだなコレ。

あと、これから見る人は、セレソンの何番が誰だかをチェックして行くと比較的理解しやすいと思います。

[]劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ

また見てきた。今回は池袋で。六本木よりは大きいスクリーン

まあ、特に新しい発見とかは無かったけれど、やっぱりライブシーンはカッコイイですね。

[][]Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 東京公演

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜
会場:東京厚生年金会館
開演:19:00

というわけで、今年の2月以来、久しぶりのBuono!を見に新宿へ行ったよ。

久しぶりなので期待はしつつも、8月FCライブを見た周りの人の評判があまり良くないのと、最近シングル曲がイマイチなのとで何とも言えない不安を感じつつ、2列目あたりでまったり鑑賞。Dolceメンバーは夏と同じ。キクちゃん復活ならず。ejiさんと潤子さんはドリカムツアーにも参加しててなかなかハードスケジュール

セットは割とシンプル。前半はバンドを隠すような感じのセットで、上部にいつもより横長のモニター

以下、セットリスト

01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY
 MC
03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん
 MC
05.バケツの水 / 嗣永メイン
06.ガラクタノユメ / 夏焼メイン
07.君がいれば / 鈴木メイン
 MC
08.無敵の∞Power
09.ガチンコでいこう!
 VTR
10.ワープ
 MC
11.キライスキダイキライ
12.ロック神様
13.泣き虫少年
 MC
14.キラキラ
15.消失点-Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss! Kiss! Kiss!

アンコール
20.ママサンタキスをした
21.You're My Friend
22.-Winter Story-

    • 消失点-Vanishing Point-
    • ゴール
      • 聴き入るコーナー。『消失点』の大サビ前のソロ桃子が歌っていたが、若干キーがはずれていた。彼女にしては珍しい気がする。まあいずれにしろフルで聴けて良かったなー。
    • You're My Friend
      • ここに来てまさかの『You're My Friend』とは! 今回初披露。

というわけで、見事に不安を吹っ飛ばしつつ、個人的には期待以上の内容でした。シングル曲である『co・no・mi・chi』と『Take It Easy!』やらずに、そのカップリングはやるとか、2ndアルバムでまだ歌っていなかった『キラキラ』と『You're My Friend』もしっかり入れてきたので、これでBuono!の持ち歌でライブで披露していない曲はなくなったと思う。

まあ、Buono!を初めて見る人なんかには少しマニアックな選曲だったのかもしれないけど、ずっと見ている身としては大満足の内容です。正直、ハイブリッド☆パンチが楽しすぎたのでアレと比べちゃうとやっぱり落ちるかなと思ってたけど、負けていない内容だったと思います。

個人的には、本編中に『You're My Friend』をやらなかった時点で今回はナシかなと思っていたところに、アンコールで披露したときは高まった。あと今回はしゅごキャラOP曲が両方とも無くなってましたね。

ところで『じゃなきゃもったいない!』はまたラストに追加とかされるのかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091219

2009-12-18 (金)

レミゼブログ

2009年レミゼが終わって約1ヶ月経ちますが、公式ブログ千秋楽映像とか、ファン感謝デーの映像がUPされるんです。それらをまとめて見ていたんだけれど、その中の11/3のファン感謝デーの映像で、小西遼生さん(マリウス役)がギター弾き語りで『オン・マイ・オウン』を歌ってるんです。

これがなかなか良くてですねー、やっぱり元の曲が良いと、アレンジしても良いもんですねー。そう言えば、一緒に映像に映っているエポニーヌ役の新妻聖子さんも、自身のミュージカルソングアルバムで『オン・マイ・オウン』をカバーしています。これもなかなか良いですよ。

あと1曲目の『SEASONS OF LOVE』もかなり好きです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091218

2009-12-15 (火)

[]劇場版 マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜「CMランカ」 / ランカ・リー中島愛

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

ランカちゃんの新譜フラゲ

劇場版に使われている劇中のCM曲と、エンディングの『そうだよ。』を収録。8曲も入って1500円だよ! まあ、『そうだよ。』以外は2分も無いくらいの短い曲なんだけど。

劇場版を見た人は知っての通り、今回のランカちゃんはニンジーン以外にもいろいろなドサまわり的営業活動を精力的に行っていますw スターライト納豆から始まるそれらのCM曲が全部収録されている感じ。だからこれだけ聴くよりも劇場版を見た上で聴いた方がいいでしょうね。

『そうだよ。』は菅野さんが作曲坂本真綾作詞。かなり好きです。中島愛の声って良いよね。はやくソロアルバムだして、休日に(←これ重要ライブやってくれないかな。

[][]Bravo☆Bravo / Buono!

Bravo☆Bravo(初回限定盤)

Buono!の新曲もフラゲ〜。なんか今気づいたんだけど、『Take It Easy!』を買ってない気がするな。ま、いいか。

今回の曲はつんく三浦徳子コンビにしてはそんなに悪くない感じ。それでもBuono!基準で考えると普通だよね。個人的にはこのコンビやめて欲しい。切に願う。で、今回は愛理センターなのね。

で、カップリングBuono!ではおなじみの川上夏季さん作詞。AKIRASTAR作曲クリスマスソング的な感じで、やっぱこっちの方が好きだわ。

初回盤に付属DVDジャケット撮影のメイキング。久しぶりにBuono!映像見たけど、やっぱ愛理可愛いな。髪型が良い。そしてみやびちゃんコメントは相変わらずアホっぽい。

というわけで、今週末はBuono!東京公演です。もちろん見に行きます。かなり久しぶりのBuono!なので楽しみ。

[]CD&DLでーた 2010年 01月号

CD&DLでーた 2010年 01月号 [雑誌]

今月からCDでーたの誌名がCD&DLでーたになったようです。で、今月からおがまなこと小川真奈ちゃんが連載を始めたということで、買ってみた。

この雑誌は、真野ちゃんれいなが1ページの連載を持ってるんだけど、さすがにそこまで誌面は割いてもらえず、1/3ページという慎ましいスペースでした。買おうかどうか悩んだが、連載1回目だし、カラーだったのでとりあえず購入。

連載のタイトルは「小川真奈乙女あるある」で、内容は「毎月300円のお小遣いで購入したステキアイテムを紹介します!」というモノ。初回はラーメン屋の点心フェアで、1つ150円の点心を2つ注文してニッコリしている写真が載ってます。

正直、可愛いです。

この娘は感性普通の人とちょっとずれているので、300円で何かを選ぶと言う企画は割と楽しめるかもしれない。

あ、動画コメントもあるので貼っておきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091215

2009-12-07 (月)

[]マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

先週の続きで最近のモノをいろいろと。

去年の11月5日武道館で開催されたマクロス7ライブBDDVDより一ヶ月遅れての発売。こういうのやめて欲しい。むしろBDを先に出せと。それにしてもあれからもう1年以上経つんですね。今年はホントに早かったな。

で、とりあえずザッと飛ばしつつ見てみた。開演前の艦長煽りアナウンスからばっちり収録。さすがBDキレイですな。その解像度のおかげで、まめぐちゃんの後ろでノリノリで踊っている菅野さんもバッチリ見えますよ。当日は東側にいて真横だったので正面からの映像は色々と新鮮です。

しかーし、アンコール1曲目の『Private Army』で菅野さんがアコーディオンを弾きながら出てきた後に、真綾トライアングラーへと続く演出になっているのだが、真綾部分だけバッサリとカットされてます。なんか大人の事情なんだろうか。会場がかなり沸いたシーンなだけに残念。

そしてDisc2にはZeppとパシフィコのダイジェストが収録。あとはリハとかのドキュメント映像コメンタリー付きで収録。本編167分にくわえて特典63分となかなかのボリュームお買い得

というわけで、この公演は先行予約落選祭りで一般でもチケット瞬殺だったので、行けなかった人にとっても嬉しい1枚だと思います。

[]スピード☆スター / 平野綾

スピード☆スター(初回限定盤)(DVD付)

初回DVD付きの購入ボタンをうっかり押下してしまった。

とりあえず一通り聴いてみたけれど、なんか前作よりもずいぶん余裕が出てきたなと思った。気のせいかもしれんが。

けれど、前作といっしょであんまり面白くないんだよね。たぶん、曲を書いてる黒須克彦氏とnishi-ken氏のメロディが俺に合わないんだろうな。聴き込めば印象も変わるかもしれないけれど、そう言う気になる前に聴くのをやめちゃうパターン

昔はライブに行ってみたかったけど、1stアルバムだしてからはそう言う気も起こらなくなったな。今回のも聴いてみて良かったら年明けのライブ行こうかと思ったけど、とりあえずやめときます。

そして付属DVDは見ていない。

[]機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

最近MHP2G専用と化していたPSPですが、久しぶりにモンハンUMDを出しました。で、これ。前作も持ってて結構面白かったので今回も購入。ちなみにアーケード版は全くやっていない。

とりあえず、使えるMSの数が60機以上あって一通り使ってみるだけで相当時間かかるよコレw NEXTダッシュのおかげでゲームシステムがずいぶん変わっているので、既存の機体でもだいぶ印象が変わります。

あとはNEXT-PLUSモードってやつが割とボリュームありそうなので、当分楽しめそう。

ところで、ゲーム中のBGMとして色んな歌が収録されてるんだけど、Gacktの哀・戦士は必要なのだろうかw あと前作もそうだったけれど、試作1号機を使っているときのパープルトンの声がウザい!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091207

2009-12-06 (日)

[]ハロプロ楽曲大賞2009 投票

え〜、2月頭のハロー横アリを持って、ハロヲタ看板を下ろしたんですけど、いちおう投票します。例年よりも聴いてる割合が減っているけれど、それ以前に今年はなんか曲が少ない気がする。例によって、NGPとかのハロー以外の曲は基本的に除外します。

楽曲部門

    • 5位 0.5pt EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
      • ℃-uteの曲とか基本的に積極的にチェックしないんだけど、最近この曲を聴いたら良い感じでした。これも大久保薫編曲。アレンジが好きなんだなたぶん。ベリちゃんの『ライバル』と同様に、俺のイメージする℃-uteにぴったりハマる感じで好きです。それにしても、舞美は歌上手くなってるよね。こんな良い曲あったんなら、秋のツアー1回くらい見れば良かったなと少し後悔しました。

あとはS/milageの曲全般も割と嫌いじゃないんだけど、まあ今回は見送ります。あとメロンちゃんロック化計画関連とかもあるけど、まあ割と微妙なのでパスモーニングさんに関しては、どうにもこうにも。亜弥ちゃんのアルバムも全体的には嫌いじゃないんだけど、突き抜ける1曲はない。NGP関係なら『以心伝心〜キミはマブダチ〜』が好き。あとは『めちゃモテサマー』とか。

PV部門

推しメン部門

    • 石川梨華
      • まあ、最近拝見してないですが。そう言えばHANGRY&ANGRYなんてのもあったな。俺には合わないので完全にスルーです。あ、あと「推しメン」って言葉がやっぱり好きじゃないです。言い続けて6年目です。

そんな感じで投票しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20091206
705040