タイトル未定


2010-10-31 (日)

[]ぱすぽ☆ フリーワンマンハロウィンSP 1回目

ぱすぽ☆ フリーワンマンハロウィンSP
会場:ららぽーと新三郷 スカイガーデンステージ
開演:12:00

お友達に誘われるままにぱすぽ☆さんを見に新三郷へ行きました。いやー、予備知識ゼロで見たけど、楽しかったですねー。曲がロック寄りで割といいし、メンバーは平均的に可愛いし、スタッフがアホなのか何なのか、仕切りがやたらゆるいし。

とりあえず、初めて見るのでメンバーを覚えることから始めました。この日はハロウィンSPということで普段の衣装ではなく仮装的な衣装。所見で仮装は割とアレだけど、メンバー覚えるには良かったかもしれん。みおみおこと増井みおさんは重度のアニヲタらしく、自前衣装でミクのコスプレしてました。さすがに覚えました。

楽しかったのでCD1枚買っても良かったけど、1枚だと個別なんでパスしました。

[]ぱすぽ☆ フリーワンマンハロウィンSP 2回目

ぱすぽ☆ フリーワンマンハロウィンSP
会場:ららぽーと新三郷 スカイガーデンステージ
開演:15:00

お昼食べてから2回目。1回目より人が増えて、ヲタヲタしい雰囲気。1回目よりもおもしろコールとかを楽しめました。

パッセンジャーさん達の話を聞くと、振付の竹中夏海先生ブログTwitter面白いらしく、チェックせねばならないなと思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20101031

2010-10-30 (土)

[]エクスペンダブルズ

スタローン!って感じの男臭い映画でした。もうアホみたいに撃つ!ナイフ投げる!飛びかかって首折る!みたいな映画。奴らの持ってる銃器レーザーポインターがついてるんだけど、アレまったく意味ないね!だって結局ババババってぶっ放すんだもん。

あとスタローンシュワルツェネッガーブルースウィリスが3人揃うシーンがあるんだけど、あれシュワちゃんだけ別録りくさいよね。やたら不自然だった。

それにしてもスタローンの声って何であんなに格好いいのか。そして最後の長渕の歌にワラタ。

とにかく、小難しいこと考えずに楽しめる映画です。多少エグいけれど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20101030

2010-10-24 (日)

[][]お姉ちゃんのふんわりライブ 昼の部

お姉ちゃんのふんわりライブ 昼の部
会場:クラブイクスピアリ
開演:14:30

ありそうでなかったお姉ちゃんこと井上喜久子さんの真面目なソロライブ。本人曰く「お笑いはナシ」とのこと。確かにお笑い専用コーナーはなく、前編通して真面目なライブでした。笑いどころはありましたけどw

バンドアコースティックで、ピアノキーボードベースギターヴァイオリンパーカッションといった構成。過去お姉ちゃん自分名義の曲やキャラソンから選ばれた曲を披露してくれました。

個人名義の曲はだいたい知っているけれど、キャラソンについては熱心にフォローしていないので知らない曲もちらほら。けど『Cotton Boy』とか『乙女休日』とか懐かしかったです。あとは新曲のさくらんぼ狩り関係の歌が面白かった。『花になる日(こころのたね)』は何度聴いても良い歌ですね。「小学生のための合唱曲集」というCDに収録されているらしいです。児童合唱団が歌ったものが。

それにしても、ほっちゃんお姉ちゃんの娘さん)ってもう中一なのね…早いなあ…

[][]めちゃモテライブ2010秋

めちゃモテライブ2010秋
会場:ラフォーレミュージアム六本木
開演:18:30

レコチョクで『おしゃれマイドリーム』を購入すると応募できるというイベント。初回Aを1枚購入で当選余裕でした。ていうか、ほぼ全当選じゃないですかね。後方空いてたし。

周りに聞いた感じだと、複数枚買った人は前の方の席が来る傾向があったみたい。良いことだと思います。今回は氷室衣舞ちゃんこ菅谷梨沙子ちゃんが参加しているので、必死なベリヲタさんが前の方にたくさんいたみたいです。ほぼ最後列からまったり鑑賞。センターブロック後方にNGP界隈が集結してました。

01.君が主役さっ!
02.おしゃれマイドリーム
03.大好きになれっ!
04.めちゃモテたいっ!
05.めちゃモテサマー
06.乗ってるかぁ〜い!
07.エレガントガール
08.モテレッチ
09.この手の中に
10.一人ぼっちの私 / 小川真奈
11.私の魅力 / THEポッシボー
12.ダイスッキ! / キャナァーリ倶楽部
13.スッペシャル ジェネレ〜ション / 梨沙子おがまなロビンまっちゃんあゆべえごとぅーもろりん
14.こころ君に届け
15.めちゃモテI LOVE YOU
16.元気になれっ!

ほとんどショートだったけれど、新曲はフル。ふたを開けてみればキャナポッシおがまなソロまでやるというNGP興行でした。まあ、ハロヲタさんにアピールする良いチャンスだったと思います。なんやかんやでみっきーさんも参加出来て、全員そろったキャナも見られたし、予想以上に楽しいイベントでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20101024

2010-10-13 (水)

[][]『おしゃれ マイドリーム/エレガントガール』発売記念イベント

『おしゃれ マイドリーム/エレガントガール』発売記念イベント
会場:石丸電気ソフト本店 7F
開演:19:00

毎度おなじみMM学園のレコ発ソロ握手会です。この日は北神未海さんことおがまなさんと、おっきゃんの日。おがまなさんと話すのえらい久しぶりな気がしたが、先月のソロライブイベント以来だった。まあ昔は1ヶ月あくことってあまりなかったけど、最近MMばっかりだからなあ。キャナイベントがあれば積極的に行くんだけど、MM学園とかNGP単位だとなかなか。

そんなこんなでおがまなさんの所にはいつもと同じくらいか、少し少ないくらい。そして行くつもりなかったけど隣のおっきゃんが楽しそうだったのでついつい1回ご挨拶に行ってしまいましたw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20101013

2010-10-11 (月)

[]不定期秦佐和子情報

日記SKE48研究生秦佐和子さんをひっそりと応援しております。

9月下旬から10月にかけて、「観覧車へようこそ!!」に2周連続で出演、その後に「RADIO SPLASH」にアシスタントとして出ていました。

観覧車1回目はゴンドラスター(仕切り役)にゆりあ、ちゅりと出演。そこでゲーム機を何台も持っているという話になり、PSPの初代(1000番)を5台も持ってるとか。2台くらいならわからなくもないけど、初代を5台ってどういうことだろう。PSP Goも持ってるらしいw

観覧車2回目は間野ちゃん(ゴンドラスター)、理沙子と出演。3人とも研究生。恥ずかしい話で、牛丼の具が作ってあったのでレンジでチンするご飯で食べようと思ったが、横着してレンジでチンせずに温かい具を乗せれば具の温度でご飯が戻るんじゃないかと思ってやったら全然ダメだったというエピソードを披露。横着しゃわこ。これら観覧車ニコニコ動画で聴けるので興味のある方はどうぞ。

そしてRADIO SPLASHでは関西弁をしゃべってくれというリクエストに応えていた。なにやら、敬語で話すと関西弁は出にくいそうな。この回はサンシャイン栄の焼き肉屋からの放送だったのだが、「あ〜ん」ってやってくれ等のリクエストにも難なく対応。1回目は彼氏彼女の感じ、2回目は夫婦の設定でお願いされたしゃわこだが、そこですかさず「何年目くらいですか?」と聞くあたり、意外とこういうトーク向いてるんだなと思う。アナアナ商会でも急に振られたことにズバッと対応したりしてたし。告知の読み上げも聴きやすくて良い感じでした。

こうしてみると、本当にアイドルよりも声優のほうが向いている気がする。ダンス上手くないしw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20101011

2010-10-03 (日)

[]劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

00の劇場版をお友達と連れだって見に行きました。

正直言って期待していなかったんだけれど、まあ思ったよりは良かったです。まあ、絶賛とかは無理ですけど。

ストーリーとかはとりあえず置いておいて、メカ関係や戦闘のシーンはやたら格好良かったですねー。ただ、動きが速くて何がどうなっているのかよくわからない。ガンダムルートやサバーニャ、ラファエルにはそれぞれ個性的ギミックがあるはずなんだけれど、それがよくわからない。これはもったいないなと思いました。

今回は敵として宇宙人が登場するってことで正直どうなるか心配だったけれど、無機質な描かれ方でした。なんか、『愛・おぼえていますか』を思い出したなー。それ以外にもエヴァンゲリオンだとかいろいろな作品のテイストが見え隠れする感じ。

あとはTV版のキャラクターがそこかしこに登場して、TV版からのファンには嬉しいかも。個人的にはスミルノフ大佐周りのキム中将アンドレイのエピソードが良かった。

そんな感じで、00が好きな人は見るべき。ガンダムは好きだけど最近のチャラいガンダムは…という古いガンダムファンは見なくても良いんじゃないかと思いますw

[][]SKE48 汗の量はハンパじゃない

SKE48 汗の量はハンパじゃない
会場:Shibuya AX
開演:18:00

かっこいいロボットアニメを楽しんだあとは、可愛いアイドルちゃんを見るべくAXへ。SKE48初の全国ツアー初日です。ツアーって言っても3カ所だけど。

今回はありがたいことに2階席で見ることが出来たので、だいぶ快適でした。しかし、2階は立ち見の関係者たくさんいたな。

とりあえず、セットリスト

01.PARTYがはじまるよ
02.Dear my teacher
03.手をつなぎながら
04.仲間の歌
 MC
05.スカート、ひらり
06.ガラスのI LOVE YOU
07.涙の湘南
08.エンドロール
09.背中から抱きしめて
 MC
10.強き者よ
11.少女真夏に何をする?
12.ごめんね、SUMMER
13.羽豆岬
14.青空片想い
15.バンジー宣言
 MC
16.枯葉ステーション
17.万華鏡
18.雨のピアニスト
19.思い出以上
20.Glory days
21.女の子の第六感
22.狼とプライド
23.ウィンブルドンへ連れて行って
 MC
24.10年桜
25.大声ダイヤモンド
26.RIVER
27.言い訳Maybe
28.涙サプライズ
29.ポニーテールとシュシュ
30.ヘビーローテーション
 MC
31.ジェラシーのアリバイ
32.ピノキオ
 MC
33.桜の花びらたち

アンコール
34.1,2,3,4、ヨロシク!
35.TWO ROSES
36.チャイムLOVE SONG

開演前の影アナは珠理奈、終演後は璃香子

何というか、36曲中、AKB48の曲が16曲ですよ。SKE48ライブを見に来たのに。しかもSKEシングルとかショートにしておいてAKBの曲がフルとか、どうなんですかねコレ。『少女真夏に何をする?』とかフルで見たかったよ。それにもうエンドロールとかうんざりなんですけど。どんなに上手に踊っても中学高校の小娘じゃ梅島夏代みたいな魅力はなかなか出ないと思います。AKBの曲減らして普通にユニット以外の公演曲をやったらいいのに。そんなに自分達の曲に自信ないのかね。そんなわけで、セットリスト的には特に見所もなく、アンコールの新曲披露くらいですね。

その新曲ですが、選抜16人の中に4期から木本花音(中1)が入っていて、初お披露目でした。まあ、普通に可愛い感じの子。『1,2,3,4、ヨロシク!』は賑やかな感じの楽しい曲ですな。セリフがあったり、面白振り付けだったりと今までのSKEには無かった感じです。もう1曲はカップリングの『TWO ROSES』で、松井JRユニットKinect」の曲。Xbox360インターフェースコラボですって。まあ、WINKみたいな感じでした。二人ともショートパンツで生足を披露してた。

その他、個人的な見所としては、頭の2曲くらいのしゃわこの立ち位置がやたら良かった。あとでわかったことだが、かなかなこと平松可奈子ちゃんが直前に体調を悪くして、代役だったとか。その他しゃわこ的には『Glory days』のバックダンサー(間野、磯原後藤松村上野、秦)に登場したくらいかな。今回は研究生はあんまり目立つところ無かったです。りほとか矢方とかはちょこちょこ出てたけど。

その体調を崩していたかなかなは、最初の全員集合のMCにもいなかったので心配してたのだが、『羽豆岬』から合流。ちなみに『羽豆岬』は次の曲の都合で小木曽が出られず、代わりにるみが出てました。かなかなは『思い出以上』もお休みで、中西が代役。直前に言われてあそこまで出来る中西はさすがだと思った。

メンバー的には、真那、しゃわこ、山田恵、きょんか、ともにゃん、ハルカオノ、命、ゆりあ、矢方あたりを見てたかな。真那はポニーテールでいちいち可愛かった。そしてともにゃんこ若林倫香ちゃんは良いですね。『ウィンブルドンへ連れて行って』みたいなかわいい曲から『少女真夏に何をする?』みたいなカッコイイ曲までしっかりこなす。それと『ヘビーローテーション』での松井Rのお尻の角度可愛かった!あの曲は「I need you」の時のお尻の角度が重要だと思います。

あと毎度おなじみの平田中西による寸劇MCが好きです。評価してあげたい。

そんな感じで、まあイマイチ感の残る公演でしたが、なんと言っても視界良好だったのでそこそこ楽しめました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20101003
710764
Connection: close