タイトル未定


2010-12-04 (土)

めろ〜んしゃわこ

[][]SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)写メ大会

SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)写メ大会
会場:東京ビッグサイト西3ホール

キャラアニ劇場版を買うと参加できる撮影会に参加してきたよ。内容はまあ、春頃にAKBがやっていたのと同じ感じ。1部と2部だけ参加したけど、会場に入ると全体的に人が少ない。選抜でさえ、並んでいるのは数人。たぶん、売る枚数の加減を誤ったね。こんなに快適に回れるならもっと買っても良かった。まあ、買わなくてすんだとも言えるから良いけど。

で、行ってきたのはしゃわここと秦佐和子さん(と若林倫香ちゃんのペア)、大矢真那さん、平田璃香子さん(と4期生高木由麻奈さんのペア)のところと、横浜赤レンガの時に可愛かったのでうっかり買ってしまった木本花音ちゃんのところ。

真那と花音の選抜組は個別なのでいいんだけど、その他のところはどちらか隣に座ってもらうメンバーをブースに入る前に選ばされる。そうするともう一人の方(具体的にはともにゃん)が邪魔にならないように慎ましくなるんだよねー。もっと和気藹々と行きたいところだったが、まあ仕方ない。というわけで、しゃわこさんのところに数回行って、ポーズは全て向こうにお任せしたんだけど、めろ〜んやらされました。ステッキ振る動作と、メロメロになる動作。うむ、楽しかった。

真那は1日目の1部だったこともあり、まだこのシステムに慣れていない感じ。まあ、ああいう子なのでしょうがないよね。いきなりプロっぽい慣れた対応されたらこっちが驚くわ。メアリーこと平田さんは初めて話したけど、ダメだあの子可愛い。非常に女の子っぽい女の子。そして花音ちゃんは中一とは思えないアイドルっぽう対応。ついこの間合格したばっかりとは思えん。花音恐ろしい子

[]HELLOROCK FESTIVAL 2010

HELLOROCK FESTIVAL 2010
会場:新宿LIVE FREAK
開演:17:00

2006年にも行われた、ハローコピバンオンリーライブ。お友達が出演しているので見に行きました。

全部で5バンド出ていたわけだけど、どのバンドもそれぞれのカラーがあって面白かったですねー。特に2バンド目のGEMバンドさんが良かった。コピーじゃなくてアレンジ中心だったけれど、『マジ グッドチャンス サマー』のインストとか好きです。あとは『チャンピオンアレンジの『通学ベクトル』ね。曲が発表された頃から「これはチャンピオンじゃん」って言ってたけど、実際に2曲を組み合わせてアレンジしたのを聴いたらホントに面白かったねー。

そしてお友達の出演していたBeano!はBuono!コピーバンド。なんかボーカル女の子地下アイドルさんだったらしく、最前付近はそのファンの方々で独特の雰囲気でした。そういや会場に入って、アイドル現場で知った顔がいたので何故だ?と思っていたんだけど、こういう事だったのね〜と理解しましたw

で、Beano!さんは何と言ってもセットリストが良い!地下ドルじゃないほうのボーカルの子がマジヲタで、こういうセットリストになったらしいけれど、ツボを押さえつつもコンパクトにまとまっていて良かったです。

1.One Way=My Way
2.ロッタラ ロッタラ
3.ホントのじぶん
4.You're My Friend
5.れでぃぱんさぁ
6.恋愛ライダー
7.ワープ
8.-Winter Story-
9.じゃなきゃもったいない

何が良いって、『ワープ!』からの『-Winter Story-』だよね。特に『-Winter Story-』は去年の今頃やってたツアーを思い出すのよねー。ラスト名古屋は最高に楽しかった。映像化されていないのがもったいなくてしょうがない。あとはドラムつばめ氏がDolceでもやらない『恋愛ライダー』のAメロのハットをしっかりやってました。GJ

後半のヲタリカさんからはもういちいち懐かしい曲のオンパレードで、なんだか色々と昔を思い出しました。そして『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』の振りがほとんど抜けていた自分に驚いた。当時は踊れたのに。

出演者のみなさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。とても楽しかったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20101204
703708
Connection: close