タイトル未定


2011-02-27 (日)

[]岩男潤子インストアイベント渋谷タワレコ

13時からやるとTwitterで知って行ってみた。久しぶりに生で潤子さんを見た気がする。「坂道」と「おもちゃ」の2曲聴いて離脱。

[][]2011ナイスガールプロジェクト!報告会2月

2011ナイスガールプロジェクト!報告会2月
会場:渋谷屋根裏
開演:14:00
出演:あっきゃんおがまな

というわけでおがまなさんに会いに屋根裏へ。割と早めの番号だったので前のほうで見られました。下手があいてたので何となく座ったら、まにゃの立ち位置が下手だったのでちょうど良かった。

内容は、

基本的に無茶ぶり的な内容だったので、アドリブが効かないおがまなさんが可愛かったです。

歌った曲は、『宇宙から〜CRY FOR HELP!〜』、『おしゃれ恋気分』、『LOVE2パラダイス』の3曲。『LOVE2パラダイス』を歌うまにゃがこれまた非常に可愛かったです。

[]井上昌己コンサート〜雪解け空の下で〜with POPBEAT in 東京キネマ倶楽部

井上昌己コンサート〜雪解け空の下で〜with POPBEAT in 東京キネマ倶楽部
会場:東京キネマ倶楽部
開演:17:30

ずいぶん前、「愛の神様 恋の天使」くらいの頃からファンでしたが、初めてライブに行ったよ。2000年以降の自主レーベル作品はあんまり知らないけれど、今回はバックバンド有りで昔の曲(90年代)をやる感じのライブだったので行ってみた。

01.Up Side Down -永遠の環-
02.Birth21世紀
03.月の或る夜
04.魚座たちの渚
05.アナザーフェイス
06.Just Open The Door
07.月とクォーター
08.熱愛
09.愛してる
10.瞳-まなざし-
11.恋が素敵な理由
12.雪の朝に思うひと
13.遙かな瞳のファナナ
14.古書の町
15.千年情緒
16.Balancin' Love
17.悪いひと-もうひとつのBitter-
18.夢の続きへ

アンコール
19.世界ひとつだけの涙
20.忘れてあげない

Wアンコール
21.メリーローランの島
22.恋はLiberty

やー、懐かしかったですねー。知らない曲3曲くらいしかなかった。特に「魚座たちの渚」とか「恋が素敵な理由」、「Balancin' Love」とかが聴けて良かった。それでもまだ聴きたい曲たくさんあるので、また今回みたいなライブがあったら行ってみようと思います。

さすがに昔とは声が若干変わった感もあるけれど、基本的にクオリティは変わってないですね。

終了後にお見送り握手会があったw あ、あとギタリスト江口正祥さんをひっさしぶりに見たけどあんま変わってなかった!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110227

2011-02-26 (土)

[]劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ

六本木TOHOシネマズで初回を見ました。マクロスFもようやく完結ですね。

マクロスFに硬派な展開は期待していないのでいいんですけど、まー今回も色々とむちゃくちゃですw 前回もそうだったけど、見所はライブシーンと戦闘シーンですな。あとは新機体YF-29。出番少ないけど。ナナセちゃん復活してたけど、パンフに載ってないw ひょっとしたらセリフなかったのかも。

結末は、個人的には悪くないと思うけれど、キャラ厨というか、カップリング厨にとっては不満があるんじゃなかろうか。ていうか、もう全員が納得する結末は無理だよね。

あ、ゲストキャラ統合軍のあの有名パイロットが一瞬出演してた!

[][][]SKE48 3Dシネマライブvol.1 制服の芽 公演2011 舞台挨拶

SKE48 3Dシネマライブvol.1 制服の芽 公演2011
会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
開演:13:20
出演:大矢真那木崎ゆりあ平田璃香子

そのまま六本木SKE483Dシネマライブを鑑賞。上映の前に、上記3人による舞台挨拶あり。合格Kiss衣装メガネなし)。席が前のほうだったので、フォトセッションの時とか近すぎて楽しかったです。

トークで印象に残ったのは、ゆりあの「3期の中での決めごと」の話。なにやら、何種類かあるお弁当を選ぶときは先輩が選び終わってから手を出す、みたいなことを言っていた。そうだよね、食べ物にやらた執着のある先輩とかいるからね。真那とか、真那とか。

で、3Dシネマライブですが、これは思ったより楽しいです。内容としては、今年の1月11日制服の芽公演を3D撮影したもの。DMMのオンデマと違って、客席のコールがサラウンドで聞こえてくるので臨場感あるし、3Dの立体感もなかなか良い感じ。前のほうで見てるとスカートが覗けそうで覗けない感じが良いです。MC自己紹介以外カットだったのがちょい残念。

あと、3D方式が電池入りの重いメガネを使うXpanD方式だったのが非常に残念。フレームごとにシャッターで切り替えしてるので目が疲れるし、動きの速いシーンでちらつく。『ジェラシーのアリバイ』とか激しいからひどい。他の方式で見られる劇場があればそっちのほうが良いかも。あるかどうかは知らないw

[]ぱすぽ☆少女飛行』予約販売イベント

ぱすぽ☆少女飛行』予約販売イベント
会場:渋谷Mt.RAINIER HALL
開演:17:00

渋谷ぱすぽ☆。夏海系在宅丘パッセンなのでフライトは今年初です。なんちゃらサイト未登録のボクは新規扱いで入場無料でした〜。

最前下手で大人しく鑑賞。新曲の「少女飛行」と「ウハエ」を初めて聴いたけど、第一印象は普通でした。竹中先生はプレディアぽい方々とずっと2階にいました。まあ、終演後に久しぶりに生竹中を近くで見られたので良かったです。

頃合いを見てまた行きたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110226

2011-02-25 (金)

[]あっ!とおどろく放送局「一緒に育てよ♪ふれ愛ドル」金曜

あっ!とおどろく放送局「一緒に育てよ♪ふれ愛ドル」金曜
会場:あっ!とおどろく放送局AKIBAスタジオ
開始:14:00

ネコ集会(後述)まで暇だったので、秋葉スタジオへ。入場した時点で客は8人くらい。最終的に12〜3人くらい。スマイル学園からはまーりん(北澤鞠佳)、なっちゃん(田谷菜々子)、ゆなちん(川越由奈)。

まーりんとゆなちんが、暇があるたびにアイドルの曲を歌ったり踊ったりしているのが楽しいスマイレージぱすぽ☆ももクロアイドリング!!!AKB48などなど… ももクロ自己紹介を完コピしてたのが面白かった。一家に一台高城れに〜って言ってたw

というわけで、まーりんゆなちんが揃うと面白い

終了後、Zepp Tokyoへ。

[]黒ネコ集会Vol.10 10th anniversary〜消えた黒ネコ

ネコ集会Vol.10 10th anniversary〜消えた黒ネコ
会場:Zepp Tokyo
開演:18:30

堀江由衣ファンクラブ「黒ネコ同盟」のFCイベント。今回は10周年ということで会員以外にも入場のチャンスをいただきまして、ありがたく参加。会場についたらグッズ売り場がすいていたのでうっかり見に行ったらうっかり色々買っちゃいました。

01. ラララ愛の歌
02. ラブリ エブリデイ
03. Days
04. uzzle
05. Love Destiny
06. マッシュルームマーチ
07. Say cheese!
08. 恋する天気図
09. スコールクロール
10. I my me
11. 蒼い森
12. スピカ
13. お気に入り自転車
14. 笑顔連鎖
15. 虹色サーチ
16. True Truly Love
17. 君のそばに
18. インモラリスト
19. ヒカリ
20. Love Count Down!
21. Daisy
22. Lady Go!
23. YAHOO!!

アンコール
24. JET!!
25. Holiday
26. Happy happy * rice shower 〜type yui

公演時間約2時間半。いつものライブみたいにストーリー仕立て。時間短いのでショートワンコーラス多め。本編が約2時間で、エンドロールの後にほっちゃん出てきて解説などなど30分という感じ。

『Say sheese!』とかワンコーラスでちょっと残念だった。『笑顔連鎖』もショートだった。けどまあ、普段あまりやらない感じの曲聴けてよかったかな。カップリング多め。インモラリストカップリング2曲が良いのよね。

それにしても「YAHHO!!」での高揚感は異常。さすが作詞作曲堀江由衣! 基本的に大人しく見てたけど、「笑顔連鎖」のAメロコールと「YAHHO!!」だけは無理でした。

どうでもいいけど、BメロがPPPHじゃなくてほとんどオーイングになってたけど、いつからだろう?

あと、FCイベントじゃない、普通ライブやってくれないかなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110225

2011-02-20 (日)

[]第1回 ヤンヤン歌うステージ 〜2部

第1回 ヤンヤン歌うステージ 〜2部
会場:Studio Cube326
開演:16:30
出演:出演:ゆいかおりNegiccoまなみのりさ、pre-dia、スマイル学園、ミラマリア(滝口ミラ江渡万里彩)

ヤンヤンという隔月くらいで出ているアイドル雑誌ライブイベントスマイル学園さん目当てで行きました。司会進行はミラマリアのお二人。以下、出演順に感想などなど。

  • pre-dia
    • 後方に下がってまったり見物。全員そろってなくて8人くらいしかいなかった。

物販ではスマイル学園のみなさんからビラをもらいつつお話スマイル学園のみなさんが帰った後はNegiccoさんのところへ。CD1枚買ってみました。で、先ほどまーりん(北澤鞠佳さん)がNegiccoNaoさん推しだということを聞いたので、それをNaoさんに伝えたら喜んでました。ていうか新潟地方アイドル押さえてるまーりんがすごいと想います。

そんなこんなで疲れたけど楽しかったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110220

2011-02-19 (土)

[][]Buono! LIVE 2011 WINTER Re:Buono! 昼公演

Buono! LIVE 2011 WINTER Re:Buono!
会場;渋谷C.C.Lemonホール
開演:15:00

ひっさしぶりにハローライブへ。Buono!を見に行きました。2階からまったり鑑賞。

01. ゴール
02. Independent Girl〜独立女子であるために
03. 雑草の歌
04. Kiss! Kiss! Kiss!
05. ロッタラロッタラ
06. co・no・mi・chi
07. キライスキダイキライ
08. うらはら
09. ホントのじぶん
10. ガチンコでいこう!
11. You’re My Friend
12. 星の羊たち
13. JUICY HE@RT
14. ロック神様
15. カタオモイ。
16. 泣き虫少年
17. MY BOY
18. れでぃぱんさぁ
19. 恋愛ライダー

アンコール
20. One Way = My Way
21. ラナウェイトレイン
21. タビダチのうた

Buono!はやっぱり安心して見られますね。もうやってることのレベルが他の有象無象アイドルと違いすぎる。中盤のアコースティックアレンジコーナーなんかも、特に頑張った感もなく、当たり前のように歌い上げるもんなー。あとみやびちゃんの歌が昔に比べてだいぶ安定してた気がする。危なっかしさがかなり減った。そして桃子の歌の安定感すばらしい。いまのアイドルちゃんで好きな歌声ベスト3に入ります。(他2名は小川真奈中島愛

久しぶりのハロー現場だったけど、やっぱりハロー現場は雰囲気違いますな! ヲタクの参加意識がすばらしい。全力で楽しもうとする姿勢がすばらしい。まあ、あたくしはで大人しくしてましたが、スタンディングだったらこうは行かなかっただろう。

そんなわけで、盛り上がっちゃったので次は3/5のベリちゃん@座間を見に行こうと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110219

2011-02-17 (木)

[]不定期秦佐和子情報

日記SKE48チームK2の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。

えー、少し前までは一部のみに人気のあったしゃわここと秦佐和子さんですが、ここ2週間くらいで関東の一般ヲタから相当注目されたようです! というのも、最近しゃわこのメディア露出がやたら多く、週刊AKBに2週連続で出演(しかも相当フィーチャーされた)、スター姫さがし太郎にちゅりと出演、神田朱未のわたしのすきなことに2週連続ゲスト出演、昨日のアナアナガールズに久しぶりに出演、そして少し前の日記でも取り上げたサイゾーナイトニコ生に出演と、やたら露出が多かったのです。

特に、週刊AKBに出たのがかなり効いたらしく、メンバー人気の指標の一つであるmixiコミュの参加人数が放送後にぐんぐん増え、2週間前の倍くらいに増えています。JRとちゅりにはまだまだ届かないけれど、その下の矢神平松は十分射程圏内という状況(矢神1900ちょい、平松1800ちょい、秦1700ちょい。)。現在SKE48の6番手です!

人気が出るのは良いことなんだけど、そのおかげで『バンザイVenus劇場版握手会東京が一次申し込みで売り切れちゃいました。まあ、とりあえずの数は確保出来たからいいけれど、これで全部はずれてたら悲しかったろうな。正直、自分の好きなアイドルさんの人気が出て、ちょっと残念な気持ちになったのは初めてですw

あと気になることは、本人の売れる準備ってやつがまだ整っていない気がする。もうちょっといろんな意味で成長してから売れて欲しかった。

まあそんなこと言っててもしょうがないので、これからもおもしろしゃわこ情報があればささやかながら発信していこうと想いますです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110217

2011-02-11 (金)

[][]St.Valentine Day直前☆「チョコっ北関東きゃな?!」ツアー キャナァーリ倶楽部 バレンタイン握手会

St.Valentine Day直前☆「チョコっ北関東きゃな?!」ツアー バレンタイン握手会
会場:新星堂ララスクエア宇都宮
開始:18:30

キャナ北関東3県を2組に分かれてまわって、宇都宮に集合ってことで宇都宮だけ行ってきたよ。ホントは水戸にも行こうかと思っていたけれど、雪が降っていたのでやめました。あ、例によってみっきーさんは参加していません。

10分前くらいに会場に着いたらヲタ20〜25人くらい。まずはラジオコメント録りをしてから握手会。なんか久しぶりの気がするけど、つんくシアター行ったからそうでもないのか。おがまなさん以外のメンバー正月以来。

どうでもいい話をして終了。あゆべえさんがショートになってたなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110211

2011-02-06 (日)

[][]SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」 1回目

SKE48 teamS 3rd stage「制服の芽」
会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO
開演:13:00

というわけで2日連続サンシャインスタジオへ。割と前のほうでまったり鑑賞。ゆいみんさん以外の休演なし。ゆいみんさんの位置には昨日と同じく研究生小林絵未梨ちゃん。11月に来たときにもゆいみん以外休演なかったし、運がイイナ。

この日はなんと言ってもユニットシャッフルの初日なので、その辺は結構楽しみでした。4曲終わって自己紹介のために整列するのだけど、この時点で結構誰がどの曲に出るのかってわかるよね。たとえば真那はこれまで『女の子の第六感』と『万華鏡』に出ていたので、『枯葉ステーション』じゃないとすると『思い出以上』か『狼とプライド』になるので、自己紹介は1列目にいるはずなんですね。けど2列目にいたので、あー枯葉かなーと思ったり。

そんなわけで、ユニットの内訳。

『狼とプライド』が始まった時に笑い声がw いや中西さん可愛かったですよ。あと珠理奈はこの曲似合ってるね。珠理奈ってカッコイイ曲が多いけど、この曲の珠理奈はかなり良いです。ウィンブルドンより良いです。『女の子の第六感』の最初に登場する青衣装ゆっこ。璃香子かわいいよ香子。『枯葉ステーション』の真那は相当緊張していたのか、表情ガチガチでしたw 真那らしいですね。けど衣装とか雰囲気は似合うと思います。『万華鏡』のセンター松下ポジ)は須田

で、ユニットあけのMCは『万華鏡』の5人が担当するわけだけど、この5人面白くなる予感。

で、その後は普通に手紙のこと』で公演が終わるかと思ったら、Sメンバーと入れ替わりにS以外の選抜メンバーが登場して『バンザイVenus』を披露するとのこと。Sメン着替えのためトークでつなぎ。選抜に小木曽がいて良かったです。『バンザイVenus』の選抜はヨロシクから中西木下山田Eを引いて、平田高田小木曽を入れたメンツ。3人しか変わっていないのはどうかと思うけど、まあ平田さんが入っててかなり嬉しいです。曲は引き続き賑やか系だけれど、ヨロシクほどインパクトいかなーって思った。まあ、印象はそんなに悪くないけど。その後PV上映してからバンザイ選抜さんも見送りに参加。22人もいると何がなんだかわからん。いつも思うんだが、SKEの見送りはもう少しゆっくりさせてもらえないですかね。早すぎる。

そんなわけで、なかなか盛りだくさんの公演でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110206

2011-02-05 (土)

[][]SKE48 teamE 1st stage「パジャマドライブ

SKE48 teamE 1st stage「パジャマドライブ
会場:SKE48劇場(SUNSHINE STUDIO
開演:13:00

運良く土日の劇場公演が当たったので、栄へ行ってきました。

まずはチームE公演。この日が4回目の公演だそうな(SKE48劇場公演チケットには何回目の公演か書いてある)。柴田阿弥ちゃんが学業で休演、代わりに研究生小林絵未梨が出演。

チームE、というか4期生が入ってしばらく経つけど、生で見た印象を大事にしたいと思っているのでほとんど事前に情報を入れてません。ちゃんと知っているのは握手会お話ししたことのある金子栞ちゃんと、写メ会の時に平田さんのペアだった高木由麻奈さん、あと花音くらい。なのでまずは4期生の名前を覚えよう、というのが目標でした。

あと、チームEの1st公演は「パジャマドライブ」なわけですが、パジャマドライブって2008年3月に2回見ただけで(しかも同じ日に2回)、それ以降まったく見ていないのであんまり覚えていないのよね。けどユニット曲なんかはAXとか外のコンサートでやったりするので、まあだいたい曲は知っている感じでした。なぜか2曲目の『必殺テレポート』の振りが懐かしかったなー。

そんなわけで、感想など。

そんな感じで、とりあえずみんな可愛かったですが、やっぱり4期生で一番気になるのは金子栞ちゃんです。ブログ面白いのでオススメです。

[]宝塚歌劇星組公演 「愛するには短すぎる」「ル・ポァゾン〜愛の媚薬II〜」

宝塚歌劇星組公演 ミュージカル「愛するには短すぎる」 ロマンチックレビュー「ル・ポァゾン〜愛の媚薬II〜」
会場:中日劇場
開演:16:30

SKEを見るために昼前に栄に到着して、地下街をうろうろしていたら宝塚ポスター発見時間をチェックしたら夜公演が見られそうなので中日劇場へ行ったら当日券があったので購入しました。宝塚は前から見たいと思っていたのだけれど、なかなか機会がなかったのでこれはチャンスだと思ったよ。

で、チームEを見た後に再び中日劇場へ。席が後のほうなので双眼鏡レンタル。前半の2時間ミュージカルで、30分の休憩をはさんでレビューが1時間という構成。前半と後半に何か関連があるのかと思ったけれど、どうやらないっぽい。そういうもんなんでしょう。

まずはミュージカル「愛するには短すぎる」ですが、普通ミュージカルで見やすかった。宝塚ってもっと特殊なのかと思っていたけれど、本当に普通ミュージカルでした。ただ、新参の私は男役がみんな同じ顔に見えるので、登場人物を理解するのに少しかかりました。

休憩の後、後半のレビューはこれぞ宝塚って感じ。イメージ通り。このレビューを好きになるかダメかで分かれるんだろうなと思った。個人的には何が何だかからなくて面食らったけど、割と面白かったです。後半の羽を背負って登場するところなんか、これぞ宝塚!って感じ。常設劇場の大階段を見てみたいと思いました。

というわけで、2006年リボンの騎士箙かおるさんに「見に来てください」を言われてから4年半、ようやく宝塚初体験しました。 また機会があったら見に行きたい。

[]SKE48二次元同好会劇場Special〜中西優香×秦佐和子ガチンコ二次元談議 〜StrikerS〜

宝塚の休憩中に、サイゾーニコ生古川プロの代わりにしゃわこが出ると知ったので、レビュー見ずにネットカフェへ走ろうかと一瞬考えたが、冷静にお友達タイムシフトを頼みました。

で、宝塚見終わった後に鑑賞しましたが、実に楽しい1時間でしたねー。これは相当良いしゃわこコンテンツですよ。相方中西っていうのも良かった。中西は誰と組んでもちゃんとトークが出来るので安心ですね。しゃわこのいじり方がわかっている感じです。余談ですが、最新の「観覧車ふたりごと」の真那とのペアもなかなか楽しい感じでした。

それでは、そんなしゃわこ中西さんのトークで気になった点をダイジェストで。

といった感じで放送は終了。中日劇場星組公演の話もしてました。あとトークの中でも言ってたけれど、サイゾーナイトしゃわこ出て欲しいですね。先日のサイゾーナイトの会場アンケートにも「秦佐和子さんを出してください」と書きまくっておきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110205
703754
Connection: close