タイトル未定


2011-04-30 (土)

[]スマイル学園 2011年度 〜ゴールデンウィーク朝の特訓ライブ〜前半

スマイル学園 2011年度 〜ゴールデンウィーク朝の特訓ライブ〜前半
会場:上野BRASH
開演:11:30

本日もここ。昨日とほぼ同じ内容を同じ場所から見た。

昨日のマジすか2見たけど、北澤桜井はまったく見つけられなかった事を伝えたてさっさと移動。

[][]キャナァーリ倶楽部ライブ2011春『Love is here〜希望の光〜』

キャナァーリ倶楽部ライブ2011春『Love is here〜希望の光〜』
会場:新宿BLAZE
開演:14:00

後ろの方からまったり見てました。

オープニングアクトにとっきー研修生が登場。なんか研修生20人くらい増えていて驚いた。年齢も小学生くらいから18歳くらいまで幅広い。5/8に浅草イベントをやる模様。

で、キャナ明日ライブまっちゃんおっきゃん卒業ということで、集大成的なライブ。安定感があります。ちーちゃんとかずいぶん成長したなと感じる。

01. ダイスッキ!
02. おしゃれ恋気分
03. FAITH!
04. 夢を信じて
05. Ready Steady Go!
06. Lonely Moon / おがまな
07. HAPPYやなぁ! / いくっちおっきゃんみっきーちーちゃん
08. Forever〜あなたに会い〜 / あゆべえまっちゃん
09. My Friends〜合言葉
10. Dream on Dreams
11. アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
12. ALIVE!〜ARE YOU READY?〜
13. ピカピカ!
14. 青春万歳!
15. Rainy〜雨に打たれて〜
16. KAPPORE エエジャナイカ
17. 瞳がキラキララ
18. 以心伝心〜キミはマブダチ〜
19. Love is here〜希望の光〜

アンコール
20.ニシキカザレ

『Forever〜あなたに会い〜』とかやっぱり良いですね。まっちゃんがいなくなると聴けなくなるのがもったいない

楽しいライブでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110430

2011-04-29 (金)

[]スマイル学園 2011年度 〜ゴールデンウィーク朝の特訓ライブ〜前半

スマイル学園 2011年度 〜ゴールデンウィーク朝の特訓ライブ〜前半
会場:上野BRASH
開演:11:30

からスマイル学園さんのライブへ。テキトーに1時間くらいかと思っていたら90分かそれ以上やってた。曲目としては入学式ライブの内容と同じ。

まー、まだライブ自体に魅力があるグループではないのでアレですけど、それなりに面白いポイントはあります。ゆいふる柏木佑井さんがソロで歌ってました。この子はパッと見だと伝わりにくいけど、それなりの時間見てるとだんだん魅力がわかってくる。

ライブ後、マジすか学園2に出演している北澤桜井両名に、どこに出ているのかを聞き取り調査。基本的にチームフォンデュのシーンにいるらしい。けど、あみみこと桜井杏美さんは金色仮面をかぶっているとか。そんなのわかるわけないw

PC DIY SHOP FreeTさん開店祝い

ライブ後、秋葉原へ移動して本日オープンのFreeTをのぞきに行きました。

お姉ちゃんこと井上喜久子さんからお花が来ていました。

f:id:manbow:20110506153614j:image

マウス買って帰宅

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110429

2011-04-24 (日)

[]勇気と元気 つながろうジャパン文化放送A&Gチャリティ

勇気と元気 つながろうジャパン文化放送A&Gチャリティ
会場:文化放送サテライトプラス2Fロビー
開始:13:00〜

本来なら今日は、ヤンヤンライブ1部から坂本真綾の国際フォーラムへ、その後にSKE48劇場握手会という流れの予定だったのだが、まず真綾の国際フォーラム公演が延期に。あと、昨日の夜からしゃわこさんへの手紙を書き始めたら4時くらいまでかかったのでヤンヤン1部を回避。2部まで時間が空いたのと、お姉ちゃんこと井上喜久子さんがいるということで、文化放送チャリティーへ行ってきました。

14時からSKEニコ生携帯で見ながら並んでみて、とりあえず一回りしてみました。いろんな人がいたけど、あまりよく覚えていないw 最初のほうに生天目さんがいたのは覚えているけど、それ以降はお姉ちゃんまで覚えていない。まあ、お姉ちゃん以降もあんまりよく覚えていないんだけど。お姉ちゃんの後ろに弥生さんがいたのはよく覚えてますが。

そんな感じで、久しぶりに生でお姉ちゃんを見た気がします。

[]第2回 ヤンヤン歌うステージ 〜2部

第2回 ヤンヤン歌うステージ 〜2部
会場:Studio Cube326
開演:16:00
出演:まなみのりさミラマリア(滝口ミラ江渡万里彩)、Girl〈s〉ACTRY(三田寺理紗、bomi山田美緒、替地桃子森本望美)、しず風、絆〜KIZUNA〜、R☆M(ラム)、スマイル学園

浜松町からSKEニコ生を見ながらてくてく歩いて会場へ。ヤンヤンの2部へ行ってみた。

出演順は、R☆M→まなみのりさ→Girl〈s〉ACTRY→スマイル学園→ミラマリア→しず風&絆の順。まなみのりさで回る人たちは相変わらず楽しそうでした。あとは、しず風と絆のライブが他にない感じで面白かったなあ。時間の都合で、しず風と絆の途中で退場。後楽園へ向かう。

[][]「バンザイVenus」(劇場盤)個別握手会東京 11部

バンザイVenus」(劇場盤)個別握手会東京
会場:東京ドームシティ プリズムホール
開始:20:00

当初の予定では、坂本真綾ライブがあったので、その後に間に合いそうなのは20からの11部だけ。というわけで11部の秦佐和子5枚しか買ってませんでした。結果的には9〜11まで全部行けたけど、まあしょうがないですね。ラストの11部の回は、真那、愛李としゃわこの3人だけの回。

昼間に参加したお友達の話だと、やたら時間が短いということだったが、本当に短かった。なので1回行った後はいったん外に出て人が減ってからまた入場。で、ほぼラストまでいました。正月よみうりランド以来なので、色々と話すことはあったけれど、どうしても先週の田村ゆかり武道館の話になってしまい、ゆかりんの話が多かったような気がする。会場で見つけたよと言ったら驚いてました。あとしゃわこさんはグッズ買いすぎです。

今回の劇場盤、秦佐和子として初めての個別の握手会(正確にはAKB48のRIVERの握手会で「SKE48三期生」というくくりでの個別はあった)ということで、どんな感じなのか楽しみだったのだけれど、とりあえず秦さん粘りすぎですw ファンの人が係員に剥がされて流れようとしているのを引き留めるように、前のテーブルから身を乗り出して送り出すという、まるで悪い人(係員)に引き裂かれる恋人たちのような光景が毎回繰り広げられていました。これまでのよみうりランドやら赤レンガやらでのグループ握手でも、彼女は割と粘るほうでしたが、個別になってそれがパワーアップしてました。とりあえず王国公式パペットショコラ)を連れて行ったら喜ばれました。

ほぼ終盤だったので、並び中に隣の愛李のレーンがあいてると、愛李がかまってくれて楽しかった。デコ出しの髪型で可愛かったです。あと真那にも気づかれた気がします…

握手会終了後に、スタッフに向かって深々とお辞儀をするしゃわこさんがとても印象的でした。次回は5/3の通常盤握手会ですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110424

2011-04-16 (土)

4月16日*総括

[]不定期秦佐和子情報

日記SKE48チームK2の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。

今日ゆかりん武道館公演の2日目でした。当然行ってきた訳ですが、開演前にふと関係者席に目をやると、あれどっかで見たことのある子が…ってしゃわこさんその人でした。以前握手会で今回の武道館公演の事を聞いたときには、当日休みかどうかわからないので…みたいな事を言ってましたが、見に来られたようで良かった!

そんなしゃわこさんの本日ブログは当然ライブ感想なわけですが、これがまたすごく良い内容なので全文引用してみようと思います。

なかなかに感動的です。

4月16日*総括


皆さんこんばんは、秦佐和子です。


昨日の雨は大地に鏡を張り、その鏡面を風が撫でて撓みを作ります。
映るはただただ青い空と、照らして輝く太陽
それが寡黙に映し続けること拒むかのように、熱い陽は少しずつ水を干上がらせ。


今日はお休みでした。
ただいつものだらだら過ごすお休みではなく、ずっと前から楽しみにしていたお休み
普段休日はお昼過ぎまで寝ていることが多い私ですが、今日早起きして、
仕度をして、新幹線に乗りましたです。
そう、本日私は大好きな田村ゆかりさんのコンサートに行って参りました。
今回の武道館2Daysコンサート、発表された頃から行きたいと想っていたのですが、
当日がお休みになるか分からず、今回もBD待ちになるかなと想っていたのです。
けれど、スケジュールが合い、今回参加させて頂けることになりました。
最後に行ったのはもう3年も前、本当に本当に久しぶりのゆかりんコンサート
いつもは長距離の新幹線の移動は眠っていることが多いのですが、
今日は眠れなくて、ずっと窓の外を流れる景色を見ていました。
駅に降り立って、案内を頼りになれない地下鉄に乗りました。
携帯で調べると東京メトロに乗ると書いてあるのに、
表示を見ると東京地下鉄となっていて、
それらが同じものなのか、はたしてまた違う電車があるのか……首を何度も捻りながらも、
駅で多分ゆかりんコンサートに行くであろう方々を沢山見つけることが出来たので、
てくてく後をついて行き、葉桜ながらも桜美しい、九段下に着くことが出来ましたです。
久しぶり、です。
感慨深い、とはこういった感情のことをいうのだなーと一人想っておりました。
敷地に入って一目散にグッズ売り場へ行き、いくつかの売り切れの文字に
がっくりしながらも、いくつかお買い物をしました。
片手は重くなりましたが、足取りはどんどん軽くなりましたです。
会場に入ってみると、はっとなるほど沢山の方で会場が埋まっていました。
グッズとして法被が発売されていたので、お召しになっていらっしゃる方も多く、
とってもピンクな会場でしたです。
サイリュームも市販の物ではなく、グッズのサイリュームが主のようだったで、
印象にあった濃いピンクの海から、淡い桃色の優しい海になっていました。
会場では始まるまでBGMがかかっているのですが、それが次の曲へと途切れるたびに、
始まったか!?と言う空気が流れていました。
始まったコンサートは、上手く言えないのですが、ああ、ゆかりんがいると言った気持ち。
そこにいるべくして、いる。そんな印象でした。

すごく輝いていて、変わらず可愛らしくて、魅力的で。
どうしていつもあんなに泣きたくなってしまうのか、何度も溢れそうになる涙を堪えていました。
私はコンサートゆかりんコンサートしか行ったことがないのですが、
ファンの方のゆかりんへの熱い気持ちが、ぴったり揃っていて、掛け声や口上には胸が熱くなりました。
それを受けるゆかりん笑顔が本当に素敵で、なんというかもっと笑顔になって頂きたい!
とどんどん応援も熱くなっていくような気がしました。
後は初めてアコースティックバージョンで歌うゆかりんの歌声を聴いたのですが、
本当に上手でした。
普段も口からCD音源と想うほど、安定感があるゆかりんですが、
バンドの音があれほど薄くなっても、あんなに綺麗に歌えるなんて、ゆかりんの魅力は尽きないです。
今まで、あまりメインで聞くことのなかった曲ですが、帰りは何度もリピートしました。
ゆかりんはおしゃべり上手なので、MCもとても面白くて何度も笑いましたです。
懐かしい曲、初めてコンサートで聴く曲、色々ありましたが最後の曲となった時、
もうそんなに時間が経ったの?と、想いました。
時を忘れるほど、終わってしまうのが惜しかった。
正直、ゆかりんほっちゃんコンサート映像を観ると、いつも悲しくなるのです。
自分の目指すところにいるお二人があまりにも遠くて、届かなくて。
からメンタル的に少し落ち込んでいるときは、曲を聴くのも映像を観るのも辛かったりします。
けれど今日は、今日ゆかりんは遠かったです……でも、悲しくはならなかったです。
うーなんというか、よし、頑張ろうって、その道にたどり着けなかったとしても、
そうだったとしも構わないから、今は諦めずに進んでいこうと。
幸運にも私には見守ってくださっている、皆様がいます。
気持ちが折れそうな時、応援して下さる方がいるのにそんな私でいいのか、
と気持ちを奮い立たせることは少なくありません。
期待に沿えない自分に歯がゆく逃げ出したくなるときも、やはりそれを想い留まらせてくれるのは皆様です。
少しコンサートを観たばかりで感傷的になっているかもしれないです……。
でも嘘ではないのです……うう、さらっと読み飛ばしていただけると幸いです。


そしてまさに今これを書いている帰りの新幹線
私は乗ってすぐ買ってきたグッズの袋をごそごそ。
なかなかあける機会がなかったので、早くちゃんとグッズを見たくてうずうずしていたのです。
最初にみたのはですねー、プログラムです。
恥ずかしながらゆかりんコンサートプログラムを買うのはこれが初めて。
ゆかりん写真が沢山載っていて、コンサートに対するインタビューもあって満足でした。
そのインタビューの中で、今回はプログラムが二種類あって、大きさが違うだけではなく、
中身も全然違うのだとあり、それを読んだ瞬間、そちらも買っておけばよかった……と
項垂れたのですが、プログラムをしまおうと袋を開けるとちゃんと購入しておりました。
あるべくしてそこにあるのですが、何だかサプライズのようで嬉しくなりました。
ホームでもこのグッズの入ったピンクの袋を持った方を見かけるたびに、
ふふふ……と、含み笑い。
今日コンサートをパワーにして、これからも頑張って行きます。


まずは明日クリーン大作戦。
私は今回が初参加、研究生の頃からずっと楽しみにしていたイベントなので、
とても楽しみにしています。
前は研究生名前順で参加していて、ゆりあちゃんまで来たので
、次はりさこちゃん、
私、の流れかと想っていたらそうは上手くいかず、順番が回って来なかったので、
今回念願叶って、です。
よろしければ皆さん奮ってご参加下さいね
皆さんとのお掃除、ふふ、今から楽しみです♪

それではこの辺りで失礼します。

今日も一日お疲れ様でした、と頑張って下さいです。

今は理想になりたい現実の中でもがいていても、いつか希望と言う出口を通って抜け出せますように。

おやすみなさいです。


秦佐和子


今日テレビ愛知キャラクターといろちゃんと。

こんな素敵な感想のあとにあたくしの駄文を連ねる気にはなれないので、今回の武道館公演については日を改めて書こうと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110416

2011-04-15 (金)

[]田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*

田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*
会場:日本武道館
開演:18:00

というわけで、ゆかりん武道館公演1日目です。

先月の地震があって、このライブが予定通り開催されるかどうか心配だったけれど、こうやって無事に開催されて本当に嬉しい。

今回はグッズにパペットが復活していたので、久しぶりにグッズ列に並んでみました。けど、残念ながらチェリーパペットは売り切れで、ショコラを購入。疲れました。

なんやかんやあって入場。

センターに移動式の小さいステージゆかり丸)があるので、センター中央あいている状態。他は普通ステージプランかな。1Fにステージサイド席があって、そこはゆかりんが近くに来たときにはおそらく会場で一番近い距離。DVDBDでさらされること必至な席。

桃色男爵のメンツは、前回からキーボードが変更になって、新顔さんでした。なんつーか、フュージョン寄りの人の中でもキーボードよりはピアノソロも割とフリー演奏する感じの人という印象。そして今回はゲスト的にラッパ隊が参加。その名も桃色管係。トロンボーン2名(テナーバスか?)、トランペット3名、サックス3名(アルトテナーバリトンかな?)という構成。『恋におちたペインター』や『恋のアゲハ』みたいな曲ではこの桃色管係が大活躍してました。

というわけで、公演内容については2日目にまとめて書こうと思います。とりあえず、楽しかった!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110415

2011-04-11 (月)

[]不定期秦佐和子情報

日記SKE48チームK2の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。

珍しく連日の更新。昨日の夜に放送されたモンハン番組、「モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!」に愛李と一緒に出演してました。思った通り、おもしろおかしくいじられています。

愛李としゃわこのモンハンプレイ動画初めて見たけど、2人とも割と上手いです。俺は双剣を全く使わないんだけど、なんか双剣を練習したくなりました。とりあえずナルガあたりの汎用双剣を作ってみようと思います。

    • ↓早速、声が小さい事をいじられるしゃわこ。
    • f:id:manbow:20110411221153j:image

うん、一通りクリアしたし、ランスの練習するつもりだったけど双剣の練習しようそうしよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110411

2011-04-10 (日)

[]オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

ライダー映画を見てきました。先に見ていた周りのお友達の言うとおり、真剣に見ちゃいけないお祭り映画でしたw

中盤までは割とストーリーがあったのだが、途中から何でもあり状態に突入し、あとはもう勢いだけでした。まあこれはこれで良いのかと。上映が終わった後は周りのちびっ子たちも満足そうだったし。

個人的には相変わらずの電王びいきがあまり好きじゃないのだが、まあ久しぶりにナオミ役のオシリーナが見られたのでまあいいかなと。基本的にオーズ電王、1号2号以外はその他大勢って感じなんだけど、Wだけはちゃんと翔太郎とフィリップが登場して変身シーンをやってくれて泣きそうになりました。オーズはもっと活躍しても良かったんじゃないかな。あとTV本編に比べてアンクがアホ。あいつはもっと賢いキャラだと思う。

そんなわけで、あまり深く考えずにハリウッドアクション映画を見るような感じで見たら良いと思います。

[]不定期秦佐和子情報

日記SKE48チームK2の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。

お久しぶりの秦佐和子情報、まあ最近露出が多いのでネタはたくさんあるんですけど忙しいのでスルー気味でした。地震とかあったしね。で、特に印象深いものをちょちょいといじっていこうと思います。

  • SKE48 teamK2公演
    • 今週は、月曜がS公演、火曜がK2リバイバル公演、水曜がE公演、木曜はお休みで金曜がK2、土曜もK2(2回公演)、そして日曜がSの2回公演と、これすべてDMM無料ライブ配信がありました。んで、全部見てやりましたよ。先週日曜のE公演(3回公演)も配信してたけど、さすがにそれは見ていない。
    • 今回のリバイバル公演は「手をつなぎながら」公演。前回の「会いたかった」が見られなくて、DMMの配信もなかったので、K2として公演に出ているしゃわこさんを見たことなかったのだけれど、火曜の配信で見ることが出来ました。しゃわこさんは基本的にSで言うとあきすんのポジションユニットは「この胸のバーコード」のはーちゃんポジション、「Innocence」では玲奈ポジションでした。K2に関してはしゃわこ加入新規なわたくしなので、K2でのポジションかわかりませんw
    • 火曜の公演では、病み上がりもあってかちょっと元気なさげだったけれど、金曜、土曜の公演は割と元気そうでした。動きはまだ危なっかしいところあるけど。MCではあまり自発的な発言はせず。けど、みんなが振ってくれたりしておいしいところもあったりなかったり。
    • ↓「この胸のバーコード」の後半のソロパート彼女の雰囲気はこの曲にあっていると思う。
    • f:id:manbow:20110410212335j:image
    • ↓大人MCで学園寸劇中のしゃわこさん。小木曽男子生徒でしゃわこさんが教師の設定。
    • f:id:manbow:20110410212336j:image
    • ↓「遠くにいても」
    • f:id:manbow:20110410212337j:image

そんな感じです。

この他に、今朝のポケモンスマッシュにも出ていたけれど、仮面ライダーオーズに集中していたのでまだ見てません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110410
706410