タイトル未定


2011-06-18 (土)

manbow2011-06-18

[][]SKE48 二次元同好会 のぞきあな 第1回公開番組 第1部

SKE48 二次元同好会 のぞきあな 第1回公開番組 第1部
会場:文化放送メディアプラスホール
開演:13:00

SKE48二次元同好会は色んなところでお仕事をしていますが、今回の公開番組にはしゃわここと秦佐和子さんが出るということで、張り切って見に行きました。

まずは第1部。チケが1桁だったので最前列で見ましたよ。以下、プログラムを公式からコピペ

第1部の新作アニメは、「いつか天魔の黒ウサギ」、「R-15」、「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」、「猫神やおよろず」、「ロウきゅーぶ!」だったかな。とりあえず気になったのは、比較エッチ系の映像が流れたときのしゃわこさんの表情ですね、ええ。可愛いですね、はい。あとは、「猫神やおよろず」でほっちゃんの声が聞こえたときに敏感に「あ、この声は」と反応したしゃわこさん。さすがですね。まー、個人的に見たいと思う作品はなかったです。あ、ニュータイプ編集長水野さんはしゃわこ推しだそうです。

のぞき部屋はシスプリと同じ原作者の作品、「Baby Princess」の話題。シスプリ好きの愛李が高まってました。まー、個人的には見ないですね。けど3Dアニメに関する話はちょっと面白かったです。

課外授業はVTR。メンバーは松下、秦、矢方の3人。アニメ制作の体験をしてました。トレスとか。

最後アニソンLiveですが、これがなかなか面白かったです。まずはゆいみん&しゃわこで『ふわふわ時間』。ゆいみんさんの歌とか久しぶりだよねー。2コーラスだったけど、ノリノリでした。なぜこの曲を選んだかの話では、ゆいみんが勝手に選んだ、しゃわこは丸投げとのこと。というか、しゃわこさんはそれまでこの曲を知らなかったらしい。「ふわふわじかん」って読んだとか。いやー、ここ最近のこの2人の絡みは面白いですよね。ゆいみんを面白くいじるしゃわこさんが面白いです。

そして、次は博士坂本さんコスプレをした古川中西による『ヒャダインカカカタ☆カタオモイ-C』。これは高まったなー。けど割と客席は反応薄め。第1部は全体的に客のほうもどうしたら良いのかわからない感じで、大人しかったです。中西さんがヒャダイン古川さんがヒャダル子パートでした。こちらも2コーラス

最後ハルヒコスのゆいみんさん、長門コスのしゃわこが合流して『ハレ晴れユカイ』をフルコーラスで。いやあ、しゃわこさんの長門コス良かったんですね。そしてゆいみんさんのハルヒもなかなか似合ってた。

そんな感じでイベント終了。ハイタッチして退場です。

[][]SKE48 二次元同好会 のぞきあな 第1回公開番組 第2部

SKE48 二次元同好会 のぞきあな 第1回公開番組 第2部
会場:文化放送メディアプラスホール
開演:16:30

そして第2部。こちらはニコ生有料放送で配信してました。流れは第1部のところに書いた感じ。

新作アニメ紹介は「ダンタリアンの書架」、「バカとテストと召喚獣にっ!」、「神様のメモ帳」、「魔乳秘剣帖」、「BLOOD-C」の5作。今回も魔乳の時のしゃわこさんですね。比較的、第1部よりもこっちの作品のほうが面白そう。そういやしゃわこさんはバカテス見てたらしい。

続いてのぞき部屋、ゲスト森久保祥太郎さんなわけだが、入場するやいなや客席から「ゾナー!」のコールw やっぱゾナーイメージだよね。そんなわけでゾナーを迎えて薄桜鬼の話題をメインにトークを。このコーナー、森久保さんの面白トークと中西古川の仕切りが割とかみ合ってとても楽しかった。しゃわこさんもたまに言う一言が面白かったりして。あと、沖田総司大好きなゆいみんさんが悶えてました。そして主題歌を歌う吉岡さんも登場してお話最後吉岡さんに1曲歌ってもらって終了。

課外授業VTRアフレコに挑戦。メンバーは同じく松下、秦、矢方。松井菜桜子さんが先生として登場したんだけど、久しぶりに見たなあ。アフレコは、矢方が上手でした。器用な子です。

アニソンLiveは基本的に第1部と同じ。ただ、第1部ではいつもやっている感じでサイドを編み込んでいたしゃわこさんが、第2部ではストレートに下ろしてたんですね。それに加えて長門コスの時にメガネをかけてきて、それはもう可愛かったです。あと、第1部と比べて客席が盛り上がってました。楽しかったー。

というわけでハイタッチで退場。次回もあるなら是非また参加したい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110618

2011-06-09 (木)

manbow2011-06-09

[]不定期秦佐和子情報

日記SKE48チームKII秦佐和子さんをひっそりと応援しております。

さて、今日武道館AKB48の選抜総選挙開票イベントがありましたね。まあ、見に行ってませんけど。映画館にも行ってません。

とりあえず結果からSKEだけ抜き出すと…

第10位 *36929票 松井玲奈 (11) 9

第14位 *27804票 松井珠理奈(10) 16

第23位 *11674票 高柳明音 (35) 21

第30位 **6660票 大矢真那 (24) 33

33位 **6117票 秦佐和子 (初) 30

第36位 **5343票 須田亜香里(初) 28

速報に入ってたゆりあとくーみんが圏外へ。悔しいだろうな。

上位の2人はまあ、予想通りというかなんというか… ちゅりは舞台上から秋元PにKII公演を直談判したらしいですね。よくぞ言ってくれた。真那は去年から落として30位。けど、今の状況で30位は十分に立派だと思います。

そんなわけで、しゃわこさんは順位を少し落としたものの、33位の大健闘。先週の週刊AKBの「はた散歩」は結構効いていると思う。正直言うと、キャラクター的な人気先行で、実力がついて行ってない気もします。けど、こうやって巡ってきたチャンスをきちんとつかんで、よりレベルの高い場所に身を置いていけば自ずと成長できるのかな。かおたん曰く「格差社会の3期生」。明らかに3期生の出来ないグループにいたしゃわこさんが出来るグループのメンバーを抜き去ってこの位置にいること、1年前では想像もつかなかった。SKEの次のシングルでも選抜に入っていると噂されているし、これからの秦佐和子はちゃんと見てないと置いて行かれるね。

そして、今回一番すごいと思ったのは須田の36位。彼女はヨロシクとバンザイで選抜に入ってアメブロを書くようになった以外は、しゃわこさんのようにやたらTVに出ることもなく、本当にブログ握手会で地道に笑顔を振りまいた結果の36位じゃなかろうか。SKEの選抜常連の多くがランク外なのを考えるとすばらしい釣果です。何より、しゃわこさんと同時にアンダーガールズ入りしてくれたのが本当に嬉しい。新しい世界に飛び込むにあたり、同期でも特に仲の良いだーすーがいることはしゃわこさんにとって相当心強いと思います。

というわけで、週末のよみうりランドは大変だろうな〜。行けないけど。

[]大矢真那さんのステキブログ

今日の公式ブログステキなので転載

3.今日感謝




昨年と全く同じでした。

31位まで聞いて名前を呼ばれなければ、皆を祝福する側にまわろうと。

読み上げられる票数を聞きながら、31位で肩の力がスーッて抜けた。

体中、脱力だった。

だから、30位で呼ばれた時、えっ、えっ!と。

この一年で、ますますパワーアップしたAKBさんの勢い。

こうして第二期が作られていくのかと感じていたSKE。

東京の夜は始まったばかり。


今日までの本音は、誰よりも皆様に伝えなければいけないと思ってきました。

なぜ不安だったか。

なぜ今日が怖かったか。


だけど、今夜は

とびきりの「ありがとう」を伝えるだけにさせて下さい。


私の目に入った全て

感じたこと

じゅりのこと、しゃわこ、須田ちゃんのこと、くみ、ゆりあのこと、ちゅりの悲鳴のように聞こえた感動的な言葉、力強かったれな

それは、まずは置いておいて

今夜は感謝だけの夜にさせて下さい。

素直に

嬉しいことを嬉しいと


それだけに浸りたい。


それを一緒に感じてほしい。


明日の朝からは

TDCホール「手をつなぎながら」公演にスイッチを切り替えながらなければいけません。

私のいうデジタル「手をつなぎながら」

全力以上で臨まなければいけないと思ってきました。


だから、今夜は

今夜だけは


みんなみんな

喜ばせてほしいのです。


そして、一緒に

みんなみんなで喜びたいのです。


ありがとうございました。

おやすみなさいが

やってこない夜を

ありがとう

良いですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110609
700936