タイトル未定


2011-08-25 (木)

[]松下唯ちゃんが卒業するって

今日DMMでS公演の2回目を見ていたら、湯浅支配人が出てきて松下唯ちゃんが9月いっぱいで卒業することが発表されました。

まーわたくしも2008年年末くらいから、その時々によって熱は変われどSKE48を見てきましたが、今回の卒業が一番凹みましたね。まあ、お休みしてから既に1年半、周りよりも本人がつらいと思います。

ゆいみんさんのことでもっとも印象に残っているのは、初めて栄の劇場制服の芽を見に行ったときのこと。1曲目の『恋を語る詩人になれなくて』のゆいみんさんのダンスがすごくて、感動したこと。制服の芽公演を見ていなかったらここまでSKEにはまっていなかったと思うし、ゆいみんさんのいる制服の芽公演を見ることが出来て本当に良かったなと今となっては思います。

あとはアレですね、私がSKE48で主に応援している2名、秦さんと大矢さんはスタンスはちょっと違いますが、どちらもゆいみんさんをやたら慕っているので、それもあってゆいみんさんは特に気になるメンバーでした。

そんな真那の今日アメブロが素敵だったのでリンクしておきます。

その他、公式の方では桑原さんのブログとかも素敵だったので全文を引用しておきます。

ゆいちゃんの卒業発表がありました。

私たちには、1回目の公演が終わってすぐに支配人から知らされました。

ゆいちゃんが公演に出れんなってから今まで、長い時間ゆいちゃんは孤独と戦っていたと思います。

うちらとの距離も感じちょったかもしれません。

でも!

でも、ゆいちゃんと一緒にステージに立ちよった時も、今も、ゆいちゃんに対する気持ちは誰一人変わってないです。

確かに一緒に過ごす時間は減ったし、ゆいちゃんが少し離れた間に新しい子が入ったり、SKEはどんどん大きくなっていきました。

今のみぃの立場からやと、それでもゆいちゃんはみんなと同じですごく大切で、距離が遠く感じるわけでもないって言えます。

でも自分がゆいちゃんの立場になったら……って考えたら、やっぱ辛いかなぁと思います。

残念なことに、「メンバーは1年間ゆいちゃんを特に気にかけていない」という風に感じているスタッフの方もいるみたいです。

本当に残念です。

から今さら悲しむなってことですか?

2回目公演、「ピノキオ軍」終わり、卒業の説明、怒りと悔しさを感じていました。

うちらがゆいちゃんをほったらかしなんて、そんな軽いこと言うなっていう怒り、でも確かに自分はゆいちゃんに何も出来てない悔しさ。

手紙のこと」

ゆいちゃんも一緒に歌いました。

ファンの人の声援。

ゆいちゃんを待ちよった人が、たくさんいたことでしょう。

メンバーと同じように、何も出来ん悔しさを噛み締めた人もいたでしょう。

やめてほしくない、でも怪我をしたゆいちゃん本人がした決断に「やめんとって」って軽く言えませんでした。

公演に立つメンバーとして、公演を見に来てくださった皆さんに謝りたいことがあります。

言葉に出来ん気持ちが溢れてきて、「手紙のこと」たくさんたくさん汗をかきました。

ごめんなさい。

上手く笑えんって本当に辛い。

ステージ上で本当に、本当に悔しそうな一期生の顔を見るのが辛かった。

でもステージでは笑わないかんかったのに。

「作り笑いをしなければ」という気持ちと、本当の気持ちが戦って、本当の気持ちが勝ってしまいました。

みっともない姿をお見せしました。

本当にごめんなさい。

9月いっぱいで卒業するゆいちゃんを最後まで温かく見守ってください。

お願いします。

秦さんは気持ちがまとまらないようで、公式に短い文が上がっただけでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110825

2011-08-10 (水)

[][]パレオはエメラルド劇場盤 個別握手会

パレオはエメラルド劇場盤 個別握手会
会場:パシフィコ横浜 展示ホールD

パレオはエメラルド』の個別握手会へ行ってきました。1部が大矢1と秦6、2部が大矢2と秦4、3部と4部が秦3。全体的に流しが早い中、しゃわここと秦佐和子さんのレーンは本人がギリギリまで粘るため、他よりも列の消化が遅い印象。受付締切時間っていうのがエリアに入れる時間ってことを知らずに6部の最後で4枚出ししてしまった。

話した内容は、こないだのMusic Japanの収録を見に行ったこととか、めざましライブのこととか、ゆいみんさんのこととか、手紙のこととか。今回もこっそり着ていった堀江由衣Tシャツを2週目で見抜く秦さんでした。なんか毎回、Tシャツ当てクイズみたいになってきてる。

真那ちゃんとは基本的にテキトーなお話をする。彼女ホントに良い子でね、顔見るだけで良いのです。真那の所へはだいたい、1日に3周くらい行くんだけど、なぜかこの日は3周目に「○○さん今日はたくさん来てくれる」って言ってた。いいえ、いつもとおんなじです。ちなみに「○○さん」っていうのはあたくしの名前ではなく、真那が(おそらく識別用に)勝手に名付けた名前です。あたくしアイドルちゃんに自分名前を名乗って、覚えてくれとか恥ずかしいことしません。

そう言えば、しゃわこレーンの横が小木曽だったのだが、彼女声があまり出ないようで「声があまり出なくてごめんなさい、けど元気です」みたいな手書きボードが置いてあった。ゴマアザラシイラストが可愛かったです。

[]アップアップガールズ(仮) 黒船LIVE in 汐博!!〜第2公演〜

汐博アイドルカーニバル!2011 in SHIODOME AX
アップアップガールズ(仮) 黒船LIVE in 汐博!!〜第2公演〜
会場:SHIODOME AX
開演:19:00

パシフィコから友達と一緒に汐留へ移動して、アップアップガールズ(仮)さんを見ました。

この黒船LIVEぱすぽ☆美人振り付け師()笑こと竹中夏美先生がいろいろプロデュースしてるということで、在宅竹中系丘パッセンのあたくしとしては見ておきたいなと思ったのと、この界隈で頑張っているお友達チケを融通してくれたのでホイホイつられて見に行きました。

アップアップガールズ(仮)さんは元ハロプロエッグの子たちなんだけど、なんか久しぶりに見た子多かったナー。特にまぁなこと新井愛瞳さんがもう別人くらいに大きくなってた! 完全に小学生の頃の印象しかなかったのでビックリした。

01 ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
02 夢見る 15歳スマイレージ
03 Kiss me 愛してる(℃-ute
04 シャボン玉(モーニング娘。)
05 奇跡の香りダンス松浦亜弥
06 This is 運命メロン記念日
07 少女飛行(ぱすぽ☆
08 大きな愛でもてなして℃-ute

なにやら、選曲も竹中セレクションだったらしく、なかなかヲタ好きのするラインナップでした。シャボン玉のフルとか今時なかなか聴けませんよ。欲を言えば、ぱすぽ☆の曲は他のが良かったな。『Go On A Highway』とか『La La Love Train』とか。

そんなわけで、ひっさしぶりのハロー現場楽しかったです。竹中先生も呼ばれてステージ上がってきて、ヲモヲタトークかましてくれたし。これでチケ代1000円だもんね。お得でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110810

2011-08-07 (日)

[]戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」横浜公演

戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
開演:17:00

先行が当たってチケ確保していたので、戸松さんのライブを見に行きました。

1Fの後方のど真ん中らへんでまったり鑑賞。会場はオレンジ率高いですね。とりあえずセットリスト

01.渚のSHOOTING STAR
02.星のステージ
03.Baby Baby Love
04.REWIND
05.Re:Motion
06.自己中男
07.パズル
08.Star☆Tripper
09.産巣日の時
10.こいのうた
11.Counter Attack
12.Orange☆Smoothie
13.Circle
14.記憶景色
.Girls, Be Ambitious.
16.Oh My God

アンコール
17.七色みちしるべ
18.naissance
.motto☆派手にね!

というわけで、2曲くらいが会場限定の曲だったらしいです。今回は『パズル』と『Star☆Tripper』でした。『Star☆Tripper』はPerfumeみたいな曲。というか、Aメロは『Wonder2』ぽいし、サビは『love the world』ぽいですなー。まあ、コレはコレで好きなんで聴けて良かったです。

あとはまあ、退屈はしなかったけれど、そんなに楽しいってわけでもなかったです。これはたぶん、俺的に戸松さんの楽曲が合わないのが大きいかと。結局、『motto☆派手にね!』より好きな曲ないんだもの。こればっかりはしょうがいね。あとは、本人の実力に大して会場がでかすぎです。広いステージもったいない。ちょっと実力つく前に売れちゃって、あららっていうパターンですね。出来れば2000人クラスホール経験積んでからの5000人クラスだよね。ステージの2階建てだったのにほとんど下にいたし、ホントにもったいない

何というか、印象的に戸松遥っぽさみたいなのがないのよね。良くある普通アイドル声優ライブって感じ。ま、これは俺の戸松さんへの興味が薄いからなのかもしれないけれど。楽しんだ人は楽しんだわけだしね。

そんな感じで、スフィア関係は豊崎愛生ちゃんのソロだけでいいかなー。あとはたまにスフィア本体を見られれば。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110807

2011-08-02 (火)

[][]お台場合衆国めざましライブ SKE48

お台場合衆国めざましライブ SKE48
会場:お台場合衆国 MUSICスタジアム
開演:11:30

3日連続SKE48の選抜様を見るというSKEヲタみたいな3日間の3日目、めざましライブです。出演メンバーはパレオの選抜からみずきを抜いてるみを加えた16人。割と豪華です。チケットはみずきヲタのお友達が譲ってくれましたw

チケットは400番台で、集合が10時だったのだけど、番号順に整列すると抜けがすごく多い。何やかんやで200番くらいで入場した気がする。パレオでは秦さんはずっと上手なので、上手の通路に陣取る。座席のあるエリア屋根があるので待ちも平気だったけど、後ろの立ち見エリアの人は大変だったろうな…

01.会いたかった
02.ごめんね、SUMMER
 MC
03.パレオはエメラルド
 MC
04.ウィンブルドンへ連れて行って / 矢神高柳須田
05.思い出以上 / 松井珠、平松、木下
 MC
06.バンザイVenus

アンコール
07.SKE48
08.1!2!3!4!ヨロシク

というわけで結構盛りだくさんな内容でした。ユニットまでやるとは思わなかった。しゃわこさんはほぼ上手でしたね。位置取り完璧でした。この日のMC玲奈ちゃん仕切りでダチョウさん的なネタを盛り込むなど、割と愉快な感じでした。だーすーのウィンブルドン(黄)も見られたし。あとごめサマ見られたのも良かったな。

終演後は暑いので割と早めに離脱しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110802
703716