タイトル未定


2011-09-30 (金)

[]松下唯ちゃんが卒業しちゃいました。

唯ちゃんのくしゃっとした笑顔が好きでした。去年のセットリストベスト30の冒頭、車いすで登場し、「第30位はこの曲です」と言った後のくしゃっとした笑顔。アレです。あの『仲間の歌』は最高でした。

唯ちゃんのお辞儀が好きでした。頭を下げすぎず、背筋が伸びていてキレイなんです。お辞儀ってのは頭を下げれば良いってもんじゃないです。他の子も見習って欲しいと思います。

唯ちゃんの『万華鏡』が好きでした。冒頭の手で三角を描く振り付け、その時の手の動きがキビキビしていて好きでした。歌い出しの唯ちゃんから、はーちゃんへ続くところが好きでした。

挙げればきりがないのでこの辺でやめます。唯ちゃんお疲れ様でした。

[]金子栞ブログが感動的な件。

SKE48 teamE、4期生の金子栞ちゃんはゆいみんさんとかおたんと一緒にSKEハウスに住んでいます。かおたんが「宇宙人金子」と呼ぶくらい普段はおかしな子ですが、今日ブログが素敵だったので転載しようと思います。

うさぎの国から。」


金子栞です(。・_・。)ノ



さっきはおやすmilk言ったけど、大切なことを書いてませんでした。

危ない(´;ω;`)

日付が31日までだと思ってました。

書きたいことはたくさんある。

伝えたいことはたくさんある。

一緒に住んでた期間は短いけど、家族みたいでした。これからもずっとずっと家族みたいな存在です。



30日の今日をもってチームS松下唯さんがSKE48卒業します。


大好きな唯さん。

お姉ちゃんみたいだったりお母さんみたいだったり、正直めちゃめちゃ唯さんの存在って大きかったです。

唯さんがSKEハウスに来なかったら私は心を全て出せることはなかったかもしれません。

それほど信頼していて、何でも話せていました。


SKEにいて初めて心を全開にしたと言っても間違いじゃないです。

私のくだらない話も笑って聞いてくれて、たまにスルーもしてくれて(o・ω・o)

お買い物にも付き合ってくれて

握手会私服も一緒に考えてくれて

人生について教えてくれて

金ちゃんは1人じゃ危ないからって心配してくれて

1回だけ間違えて一緒にお風呂入って

一緒に寝てくれて

香織さんと3人オソロTシャツも買って

数えきれないほどのありがとうがつまってます。


書ききれないほどの思い出がつまってます。


ブログではこの辺にして、あとは直接伝えます。

文章力ないけど…気持ちを全て伝えます♪


本当に本当にありがとうございました

大好きな唯さん。




しおり(ω)♪

金ちゃんやるじゃん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110930

2011-09-28 (水)

[]不定期秦佐和子情報

日記SKE48チームKII秦佐和子さんをひっそりと応援しております。

今日は松下唯ちゃんのお別れ公演が劇場でありました。ゆいみんさんの思い出は色々とあるのですが、それはまたの機会に。そのお別れ公演で、SKE48二次元同好会の新会長の発表がゆいみんさんからありました。

会長はなんとしゃわここと、秦佐和子さん。いやー、てっきり古川プロ中西だと思っていたんですけど、秦さんでしたかー。ここ半年くらい、一緒のお仕事多くてかなり仲良くなってたもんねー。SKE二次元同好会って結構仕事を取ってくるブランドになりつつあるので、大変だと思うけれど陰ながら応援しております。

そんな会長引き継ぎのシーンのキャプ画をいくつか。

f:id:manbow:20110928222343j:image:w360f:id:manbow:20110928222344j:image:w360

f:id:manbow:20110928222345j:image:w360f:id:manbow:20110928222346j:image:w360

f:id:manbow:20110928222347j:image:w360f:id:manbow:20110928222348j:image:w360

ついでに、公演ラストの去り際の抱擁を。

f:id:manbow:20110928222350j:image:w360f:id:manbow:20110928222351j:image:w360

今度の握手会で「会長!」って呼んでやろうw

あと、副会長は、玲奈ちゃんのままなのかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110928

2011-09-19 (月)

[]坂本真綾 世界遺産劇場 第17回-富岡製糸場-

第17回NECフィールディング世界遺産劇場 第17回-富岡製糸場- 第二夜 坂本真綾
会場:富岡製糸場中庭特設ステージ
開演:18:00

朝、車でぶーんと幕張メッセSKE48握手会会場)まで行って秦さんへのプレゼントをインフォメーションへ渡す。それから高速で富岡ICへ。坂本さん結婚後の初ライブですな。富岡の街はかなり寂れていて、本当に製糸場しか無い感じでした。天気予報は夜から50%という予報で、入場時に使い捨てカッパを配られる。割と前の方の良い席で見られました。

01.プラチナ
02.やさしさに包まれたなら
03.走る
04.風が吹く日
05.月と走りながら
06.SONIC BOOM

中断

07.奇跡の海
08.雨が降る
09.カザミドリ
10.僕たちが恋をする理由
11.stand up, girls!
12.Get No Satisfaction!
13.マジックナンバー
14.everywhere

アンコール
15.おかえりなさい
16.ポケットを空にして

バンドFCライブでおなじみのキューカンバーズ。1曲目が「プラチナ」だったけど、出だし不安定すぎw 2曲目「やさしさに包まれたなら」久々に聴いた。やけにキーの高い坂本さんVerかなり好き。

3〜4曲歌い終わったあたりで雨が降り出し、カッパ着用タイム!とはしゃぐ坂本さん。やたらテンション高かったw ステージテントを設置するのに20分くらい中断。

中断後の2曲目くらいに「雨が降る」のイントロが流れて客席からクスクス笑い。ドヤ気味笑顔坂本さんアンコール10月発売の新曲を聴けました。ユーミン作曲らしい。

雨の野外ライブ初めてだったけど、楽しかったー。けど、最近歌う曲が一部固定化していてちょっとアレ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110919

2011-09-18 (日)

[]Dorothy Little Happyインストアライブ

Dorothy Little Happyインストアライブ
会場:イオン与野ショッピングセンター
開演:13:00

ドロシーは今年の初めくらいから見たくて、デモサヨナラの巡業で4月東北インストアに行こうと思ってて楽しみにしていたのに震災でお流れに。5月仙台女子流と一緒に出るライブチケも買ったけど、なんやかんやでTDCホールK2公演を優先してしまいました。(これは今思えば失敗だったかもw)そうこうしているうちにドロシーちゃんTIFアーリーアダプター層に見つかりかけたみたいだけど、ようやく見られるイベントということで与野まで行ってきた。

ずいぶん前から見たかったけど、余計な事前情報は入れたくないので見るのも聴くのも初めて。メンバーの顔も名前も知らない状態。1回目が座り最後列、2回目は立ち最前

01.Hi So Jump!
02.ソウル17
03.ドロシーの世界一周物語
04.Winter blossom 〜冬の桜〜
05.デモサヨナラ

すごく良かったです!

何が良かったかというと、まずパフォーマンスが良い。1回目の1曲目、「Hi So Jump」の美杜ちゃんのジャンプハートを鷲づかみにされました。

まあ見れば相当練習してるのがわかるレベルの動きです。歌もちゃんと生歌で歌ってます。次に曲が良い。坂本サトルプロデュースらしい。「デモサヨナラ」とか良い曲。メインボーカルの麻里ちゃんの声がなかなか良いです。あとリーダー佳奈ちゃんちょっと堀江由衣っぽくて好きです。

この日は色んな界隈から、それなりに色んな現場を見てきているであろうオッサンヲタがたくさん来ていたけれど、最後の曲を歌い終わった後の拍手がなかなか止まないのですよ。比較的目の肥えたヲタクを納得させるパフォーマンスが出来ている証拠だと思います。TIFで話題になるのも納得です。ショッピングセンターイベントでこんなのなかなか見られませんよ。

そんなわけで、珍しく高まってしまった僕は物販で少なくない金額を落としていったのでした。

あ、あとドロシーのバックダンサーのうち2名が娘。の10期オーデに参加しているらしく、その2人が来ていた。ピストル氏が興奮気味にがっついてましたw

[]Dorothy Little Happyインストアライブ

Dorothy Little Happyインストアライブ
会場:イオン与野ショッピングセンター
開演:15:00

01.ソウル17
02.トライアングルスクエア
03.Winter blossom 〜冬の桜〜
04.Hi So Jump!
05.デモサヨナラ

そして2回目。トライアングルスクエアが良い曲だなー。2回目も最後拍手が長かった。やっぱり多少の好みはあれど、ある程度高いレベルで良いグループはどんなヲタクにもある程度の評価は得られるんだなーって漠然と思った。その辺の基準って、やっぱりみんな共通してるんだなーって。

2回目のイベントでは「Hi So Jump」にダンサーとして参加。なかなか貴重なものが見られました。10期オーデとかあんまり興味無かったけど、あの2人の合否は気になるな。石田さん可愛かった。あ、佳奈ちゃんがお団子頭になってました。

そんなわけで、Dorothy Little Happy初見でここまで気に入ったグループはキャナァーリ倶楽部以来かもしれません。もっと見たいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110918

2011-09-14 (水)

[]不定期秦佐和子情報

日記SKE48チームKII秦佐和子さんをひっそりと応援しております。

お久しぶりの秦佐和子情報。別にたいした情報はありませんが、本日9月14日は秦さんの23歳の誕生日です。

パレオで選抜に入ってからアメブロをやっているので、コメントなんかですぐにお祝いできるのが良いですね。こないだの握手会では割とコメント読んでいるような印象を受けました。会うなり、こっちが何か言う前にコメントの話して来たことがあったよ。まあ、ほっちゃんの話だけどねー。結局それかw

何はともあれ、おめでとうございます。皆さん是非SKE48アメブロコメントを。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110914

2011-09-11 (日)

[][]AKB48フライングゲット劇場盤発売記念大握手会

AKB48フライングゲット劇場盤発売記念大握手会
会場:幕張メッセ

本当はおがまなさんの参加するNGPバスツアーに行きたかったけれど、諸事情により行けなくなったのでこっちに行ってきたよ。大矢1部が3枚、秦1部が5枚、秦2部が5枚。

1部の始まる9時ちょうどくらいに会場入りして、早速真那の所へ。すいてたのでサクッと10分くらいで消化してしまった。朝一でやってきてすぐにいなくなる僕でした。何やかんやで、真那のところが一番落ち着く。今回も4ヶ月も前のことをまだ根に持っていたらしく、冗談っぽく軽いイヤミを言われましたが、それも含めて落ち着きます。

その後、少ししてから秦レーン行ったら混んでたわー。普通に5回はまず無理な感じだったのでとりあえず2枚。その後はあと1回しか回れない感じだったので3枚。1部からこの人の多さはちょっと驚いた。そして2部は1部終わりから引っ張ってるのでもっとひどく、何やかんやで1回で5枚出しですよ。これはちょっと考えちゃいましたね。

とりあえず、1番の目的ゆかり王国FCイベ当選ハガキドヤ顔で自慢することで、それは満足に果たせました。あとは衣装私服なので、「回ってー」というほっちゃんライブで定番のネタ。ちゃんと回ってくれて「ほっちゃんじゃないんですから!」って言ってました。あとは誕生日が近いのでそのこととか、こんなこととか、あんなこととか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20110911
700924