中野ブロンディーズ

中野ブロンディーズ
会場:サンシャイン劇場
開演:13:00
アイドルちゃんによるミュージカル、中野ブロンディーズを見に行ってきました。このミュージカル、3年前にも上演されていて、その時も当時AKB48浦野一美さん目当てでチケット取ってたんだけど、結局見に行けず。んで、今回は浦野さんがまた出るのに加えて、SKE48のはらみなこと原望奈美ちゃん、9nineの西脇さん、NGPあいぽん、ゆいねえこと中根姉妹などなど知った名前がたくさん並んでいたので見に行くことに。他の出演者にはフットサルチームcarezzaに所属していた長谷川桃さんや、SDN48の梅田さん、AKB48の増田さん(主役)などなど。基本的に浦野さんとはらみなを中心に観劇。
全体的な内容としては、まあアイドルのミュージカルとしては普通じゃないでしょうか。あらすじとしては正直「なんで?」って思うところもあったけど、まあどうでもいいことです。稽古期間は1ヶ月だったらしいが、チアのシーンも頑張ってました。けど、今考えるとNGPのチアはかなり本格的だったんだなーと思う。時間かけてたし。今度チアの映画にみっきーさんとかが出るみたいだけど、あの経験をもっと活かせると良いですね。
閑話休題。浦野さんは前回は一般人役(オタクではないと言う意味)だったけれど、今回は萌え系のコスプレオタク役としてランカの衣装やらミクの衣装やら着てました。はらみなはゴスロリ。前回、森咲樹ちゃんがやってた役らしい。役としては微妙だったが、可愛いので問題ない。
その他では、やっぱり増田さんは歌上手いですね。この作品、ミュージカルの割には歌の重要度が低い気がしたけど、増田さん上手かったです。
あと、キャストが客席の通路を通るシーンがあるんだけど、浦野さんがすぐ近くで(演技で)ずっこけてくれて嬉しかったです。