タイトル未定


2012-01-29 (日)

[][]AKB48 チーム4 1st Stage「僕の太陽」昼公演

AKB48 チーム4 1st Stage「僕の太陽
会場:AKB48劇場
開演:12:00
出演:入山杏奈島崎遥香島田晴香竹内美宥仲俣汐里永尾まりや山内鈴蘭岩田華怜・大森美優・加藤玲奈サイード横田玲奈田野優花平田梨奈・藤田奈那武藤十夢・森川彩香

ひっさしぶりにAKB劇場公演が当たったので見に行ってきました。研究生が多かったです。おかげでチケ代が2000円でした。ボーッとしてたら3〜4順で呼ばれてセンター2列。

久しぶりの僕の太陽公演、Dreamin' girlsからのRUN RUN RUNが懐かしすぎてちょっと涙目でした。やっぱりこの公演良いですねー。たぶん一番見た公演だと思う。振りとか覚えてるもん。AKBの10期以降はいまだに顔と名前をちゃんと覚えてないけど、やっぱり公演見るとそこそこ覚えるよね。ところでひらりーってスタイルいいな。

アイドルなんて呼ばないで、のバックダンサーで出ていた13期の梅田さんがちょっと可愛かったです。

[]Dorothy Little Happy Live 2012〜ドロシーとみんなのHAPPY DAYS!〜

Dorothy Little Happy Live 2012〜ドロシーとみんなのHAPPY DAYS!〜
会場:Shibuya O-EAST
開演:18:00

秋葉原からまったり渋谷へ移動。ドロシーちゃんワンマンライブを見に行きました。

この日は先にPerfumeの予定が入っていたんだけど、昨年末高崎でのインストア見たらどうしてもドロシーちゃんを見たくなってしまい、Perfumeを前日にして何とか予定をあけました。関係者のみなさんお手数おかけしました。

入場時に佳奈ちゃん生誕のサイリウムをいただく。180番台で入場したら、意外と前の方で見られた。

01. デモサヨナラ
02. ソウル17
03. never stop again!!
04. ドロシーの世界一周物語
05. 部屋とパジャマと私
06. トライアングルスクエア
07. HAPPY DAYS!
08. 見ていてエンジェル
09. Winter blossom 〜冬の桜〜
10. Hi So Jump!
11. Life goes on
12. Hey boy! Hey girl!
13. 臨戦態勢が止まらない
14. ジャンプ
15. 別れの時

アンコール
16. デモサヨナラ
17. HAPPY DAYS!

ダブルアンコール
18. 未来

やー、ドロシー楽しすぎるんだが。良い曲が多すぎるし、パフォーマンスも見ていて気持ちいいし、メンバーもかわいいし。今回は半分以上、ほとんど麻里ちゃんを見てた。彼女の歌いいんですよー。ぼくの好きなアイドル系のボーカリストは3人いて、小川真奈中島愛嗣永桃子なんですけど、久々にココに割ってはいる人が現れましたよ。Dorothy Little Happy高橋麻里ちゃんですよ。『見ていてエンジェル』とか大好きです。メインボーカルなので歌っていることが多い彼女だけど、実は踊ると激しい。そこも良い。

そして翌日がリーダー白戸佳奈ちゃん誕生日なので、メンバーとお客さんからサプライズでお祝い。あと、カナちゃんはハットを使う曲『Hey boy! Hey girl!』のちょっと前に髪型をお団子にしてきて、ハットがかぶれなくて困ってた。その困る姿がやたら可愛かったです。というか、なぜあそこでお団子にしたんだろう…

というわけで、ライブ後のコメント映像を貼っておきますね。

D

終演後に3月の2012 STEP ONE SHOW CASE at Tokyoチケットを買ったよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20120129

2012-01-28 (土)

[][]SKE48オキドキ」(通常盤)全国握手会

SKE48オキドキ」(通常盤)全国握手会
会場:西武ドーム
11:00〜ミニライブ、13:00〜握手会

オキドキの券が余ってるし、翌日の「片想いFinally」のイベントでもオキドキの券が使えるので、多くの人はそっちに行くだろうから人が少なそうだな、なーんてことを考えて行ってみました。ライブスルーしてもよかったけど、せっかくだからミニライブ引き替え締め切り10:30ちょっと前に会場に到着。中に入ったらホントに人少なくてワラタ。

01.バズーカ砲発射!(白組
02.微笑みのポジティブシンキング(紅組
 MC
03.パレオはエメラルドオキドキ選抜)
04.オキドキオキドキ選抜)

会場が恐ろしく寒いので、白組のみんなは衣装の上に1枚羽織っていたのだが、珠理奈だけ衣装のまま。凄いやつだな。MCの仕切りはゆりあ。割と面白かったよ。

握手会始まるまでDMM研究生公演を見る。江籠ちゃんかわいい。握手会始まってしばらくすると、玲奈ちゃんだけ激混み、珠理奈、須田梅本がそこそこ、ほかは過疎。

6枚あったので、秦・高田×3、大矢松本×2、中西・出口・若林×1。しゃわこさんとはいつもどおりのくだらない話。高田さんは一昨年の年末、ヨロシク全握@赤レンガ以来かな。割と話しやすい。真那が体調不良?で死にそうな表情。まつりな先生は初めてだったけど、ノリがいいので話しやすい。中西・出口・若林レーン面白すぎワロタ中西は初めてかも。あきすんは昨年のよみうりランドしゃわこ金子と同じ組だったのでそれ以来。ともにゃんは写メ以来かな?

そんなわけで、寒い以外は人が少なくてほとんど並ばずに回れたので快適でした。寒い以外は。

[]Perfume 3rd Tour 「JPN

Perfume 3rd Tour 「JPN
会場:さいたまスーパーアリーナ
開演:18:00

西武ドームが思ったより早く終わったので、まったり移動してSSAへ。一昨年の東京ドーム以来のPerfumeさん。

友達チケで入場、アリーナ中央にあるT字のセンターステージの上手真横あたり。結構な近さ。この日のSSAは一番大きいスタジアムモード。500LVまで一杯だったよ。

01. The Opening
02. レーザービーム
03. VOICE
04. エレクトロワールド
05. ワンルーム・ディスコ
06. Have a Stroll
07. 時の針
08. 微かなカオリ
09. スパイス
10. GLITTER
11. Perfumeメドレー
  シークレットシークレット(イントロ)
  不自然なガール
  Take me Take me
  love the world
  I still love U
  575
  Baby cruising Love
  シークレットシークレット(アウトロ)
12. ポリリズム
13. P.T.A.のコーナー
14. FAKE IT
15. ねぇ
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
18. MY COLOR

アンコール
19. Dream Fighter
20. Puppy love
21. 心のスポーツ

いやー、楽しかったですねー。レーザービームGLITTERでのレーザー演出がかっこよかったです。そりゃサイリウム等の光り物禁止にするわ。ジェニーかしゆかさんがすぐ近くに来てくれたので、見上げながら「ゆかちゃーん!」とコールしときました。今日かしゆかさんの脚は素敵でした。今回のアルバムだと、「心のスポーツ」が好きです。

PTAのコーナーでなぜか「夏色のナンシー」歌ってたなw

この子らは本当に大会場になっても変わらないですねー。そりゃ演出とかは豪華になるけれど、本人達の気持ちというかそういう部分が売れてもあまり変わっていない気がします。このツアー、もう1回見たいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20120128

2012-01-09 (月)

[]NMB48 2ndシングルオーマイガー!劇場盤購入特典 写メ大会

NMB48 2ndシングルオーマイガー!劇場盤購入特典 写メ大会
会場:幕張メッセ ホール8

ずいぶん前にうっかり買ったNMB48写メ会。まー、NMB48は基本的にあんまり興味ないのだけれど、なぜか買ってたなあ。内訳は、門脇佳奈子さん、岸野里香さん、近藤里奈さん、輿儀ケイラさん、矢倉楓子さん、大谷莉子さんを各1枚ずつ。

大谷莉子ちゃんはあんなに可愛いのに卒業決まってて残念。矢倉さん可愛かったです。そんな感じでした。

ホントNMBにあんまり興味ないんですw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20120109

2012-01-07 (土)

[][][]「上からマリコ劇場盤大握手会

上からマリコ劇場盤大握手会
会場:幕張メッセ国際展示場1〜3

行ってきました。内訳は、第1部が秦3枚、大矢2枚、2部が秦4枚、お昼に菅本1枚、AKB13期3枚、3部が大矢2枚。1部はかなり快適だった。けど2部はひどかった。特に秦レーン。以下適当備忘録

そんな感じです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20120107

2012-01-05 (木)

[]SUPER☆GiRLSNew Year Concert 2012〜 Vol.2

SUPER☆GiRLSNew Year Concert 2012〜 Vol.2
会場:新宿BLAZE
開演:17:30

2010年11月以来、久しぶりにスパガさんのライブを見に行きました。スパガ現場自体は、昨年の『MAX乙女心』のインストアイベントに行ったけれど、観覧客があまりにもアレだったので近寄りたくなくて、ミニライブは全く見ませんでした。その時は握手会のみ参加だった。

相変わらず客層は若い。上手の後ろのほうからまったり鑑賞。

まずはiDOL Street ストリート生の前座からなのだが、これが20分くらいあった。関東組と関西組があるらしく、9人ずつ18人。名前は知っていたけれど、ちゃんと見たのは初めて。といっても後ろのほうからなので顔まではっきりは見えないけど。なんか中学生が多くて、全体的に若かったです。

その後に、スパガさんのライブ

01.EveryBodyJUMP!!
02.女子力←パラダイス
03.恋愛ルール
04.絆デイズ
05.NIJIROスター
06.キラピュアPOWER
07.MAX乙女心
08.Be with you

アンコール
09.がんばって青春
10.EveryBodyJUMP!!

結論から書くと、さすがに13ヶ月前とは見違えていました。動きもそろっていてきれいだし、見ていて楽しいスパガの曲で一番好きな『恋愛ルール』を聴けただけでもう大満足でした。

スパガはまだ12人全員の顔と名前が一致しないんだけど、今日ライブでわりとわかるようになった。つい見ちゃうのは、荒井玲良さん。好きなビジュアル

今度は日本青年館ホールライブをやるので、見に行きたいな。スタンディングはしんどいわー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20120105

2012-01-04 (水)

manbow2012-01-04

[][]2012新春お年玉企画『ナイスガール下克上対決“ザ・ガマン”〜2ショットチェキもあるよ〜』

2012新春お年玉企画『ナイスガール下克上対決“ザ・ガマン”〜2ショットチェキもあるよ〜』
会場:渋谷Glad
開演:13:00
出演:THE ポッシボーとっきーちーちゃんおがまなNGP研修生赤羽つぶら、小片リサ、佐藤莉亜小野はるか

毎年恒例、新年現場NGP新年会です。チケット予約開始時点ではおがまなさんの参加予定はなかったのだが、追加で発表されたので参加することに。後から参加発表されたもんだからおがまなヲタはみんな整理番号後ろのほうという状態。別にいいんだけど。最上からまったり鑑賞。

最初自己紹介で、なぜか名前を名乗らないちーちゃんおがまな両名。内容は、腕相撲だとか腕立て伏せだとか、そういう体力ガマン系ゲームで優勝を競うもの。なんやかんやあった後に、優勝は赤羽つぶら氏。おがまなさんは初戦の腕相撲で小片リサちゃんに勝った以外はいい所なし。

その後ライブ

01.ピカピカ! / ちーちゃん研修生
02.I Feel Fine! / 小川真奈
03.スッピンロック / 小川真奈
04.幸せ花火ゴッゴッGOーッ!〜ぶちのめせ!大ピンチ! / THE ポッシボー
05.愛して GIVE ME / THE ポッシボー
06.ヤングDAYS!! / 全員

おがまなさんが2曲も歌うと思っていなかったので、ハードル下げまくりで参加していたおがまな界隈はわりと満足していた。音響的にアレでいまひとつだったけれど、久しぶりに歌が聴けたのでよかったです。

その後、チェキ撮影年始のご挨拶。真顔指定したのにちょっと笑いやがったおがまなさん。

そんな感じで昼公演終了。研修生をはじめてちゃんと見たけれど、小片リサちゃんがかわいかったです。あと久しぶりに見た後藤夕貴ちゃんがすごくかわいかった。というかきれいになってたので、チェキ後の退場時に褒めておいた。

[][]2012新春お年玉企画『ナイスガール下克上対決“ザ・ガマン”〜2ショットチェキもあるよ〜』

2012新春お年玉企画『ナイスガール下克上対決“ザ・ガマン”〜2ショットチェキもあるよ〜』
会場:渋谷Glad
開演:13:00
出演:THE ポッシボーとっきーちーちゃんおがまなNGP研修生(郡戸美有今野梨奈、坂上麻優、藤田彩加)

続いてよる公演。研修生が入れ替わり。内容は、まさかの昼とまったく一緒。組み合わせ抽選だけガチなので、そこだけ変わる。ちょい萎え。そして昼に続いて夜も名乗らないちーちゃんおがまな。何なのあれ。一見さんなんていないかもしれないけれど、名前くらいはちゃんと名乗るべき。

なんやかんやあって、あっきゃんが優勝。あっきゃんは昼も決勝まで行っていて、一番体力使っていた。

んで、ライブ

01.青春万歳! / ちーちゃん研修生
02.I Feel Fine!! / おがまな
03.大空に向かって / おがまな
04.希望青春ヒカリ〜カモン!ピカッ!ピカッ!〜 / THE ポッシボー
05.ラウ゛メッセージ / THE ポッシボー
06.ヤングDAYS!! / 全員

さすがにライブセットリストは少し変わったw

界隈がのきなみ握手会に参加する流れだったので、流されて参加してみた。久しぶりにNGPの全員握手に参加したけど、たまになら悪くないかも。やはりごとぅーこと後藤夕貴ちゃんを褒めちぎっておいた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20120104
710564