タイトル未定


2012-08-18 (土)

[]Dorothy Little Happy Live Tour 2012『飛び出せ!サマータイム

Dorothy Little Happy Live Tour 2012『飛び出せ!サマータイム
会場:新宿BLAZE
開演:18:00

ドロシーちゃんツアー東京公演へ。BLAZEで見るのは去年の10月以来かな。

物販でドロシーとパティロケちゃんのCD買おうと思って早めに行ったのに売るCDが到着していないとかで買えず。パティロケちゃんが物販のお手伝いに来た頃にCD到着。コウメちゃんに見守られながらCD購入。

しばらくしてから入場。

Party Rockets

Dorothy Little Happy

アンコール

Wアンコール

パティロケちゃんはロックっぽいイメージでやってるんだろうけど、正直ロックは感じないw だってみんな良い子っぽいんだもん。まあ、見ていて楽しいので問題ないけど。

ドロシーちゃんライブは曲もパフォーマンスも良いので安定して楽しい。ただ、去年初めて見た時から高い位置で安定しているため、グループの成長を感じながら応援、みたいな楽しみは薄い。なんというか、ここらで変化が欲しいかもしれないなー。

セットリストとしては、インストア対バンではやらない、単独ライブでしか聴けないような「見ていてエンジェル」や「トライアングルスクエア」が聴けるのでうれしい。特に「見ていてエンジェル」は個人的にドロシーで一番好きな曲なので。

あと、カナちゃんのお団子頭を久しぶりに見た気がする。

終演後はパティロケの握手会とドロシーのサイン会に参加。コウメちゃんに、LOCAL IDOL BESTの「NO:ID」を誰が歌ってるのかに聞いたらコウメ、アイリ、ユウカ、ハルカらしい。アイリちゃん…

ロボットレストラン

ドロシーのライブ後、BLAZEからすぐ近くにある巷で噂のロボットレストランへ行ってみた。

いやあ、とにかく世界観がすごい。中に入ってお弁当的なものを食べつつ(この辺がレストランなのかな)内装無駄にすごい感じ(壁一面が液晶パネルとか)に圧倒される。

ショーが始まるとこれが思ったよりもちゃんと振り付けやレッスンしている感じで、ダンサーさんの動きがちゃんとしているんですよねー。

最初のほうは太鼓をたたいたり、鼓笛隊みたいな感じだったり、そして後半がもう阿鼻叫喚戦車やら爆撃機におねえちゃんが乗ってノリノリで攻めてくるんですよ!しかもBGMは「檄!帝国華劇団」という。頭上をおねえちゃんが爆撃機にぶら下がって通過ですよ。もうわけわかんない。

けど、すごく面白かったです。8/20から4000円に値上がりするので微妙だが、値上げしないと儲けないな、と思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20120818
721248